2016年08月27日

倉庫の壺を略して

1000.jpg

1001.jpg

俺か・・・
最近はダイエットブログを読み漁るのがブーム


ということでね・。・

朝っぱらからフリーで部屋立てたらまさかのアバソさんが入ってきた
多分、もう読者の4人くらいしか憶えてないであろうクソゲーやらせたら開発のスピードや発見力が凄まじい人
らすき専用ガス機

序盤はやっぱナコルル強すぎるかなーナコルル抜いてアンヘルにしてバランス取ったほうが・・・っと思ってたら大変な事になった
2時間くれーやって2−8は付けられたかなーボッコボコにされた
割りと自信あったけどこんなにくしゃくしゃにされるとは

ロバートとテリーはまぁ普通に強いなーバーンナックルうぜえなーって感じだったが大将がやばかった
あーーーごめん、試合終わった後TLじゃなくメッセージで攻略だったり対策送ってきたから多分表沙汰にはしたくないのかもー雑記はフリーダムに書きたいんだがココまで書いといて後悔しないハメナゲル式ごめーん

どう見てもぶっ壊れてた
ナコルルが2人抜かなきゃほぼ勝てなかった
大将レオナで体力4割でゲージ5本、向こう体力7割ゲージ4本とかならまぁ厳しい
ってか無理だったな

色々試行錯誤したけど無理やった久しぶりに「これどーすんの」ってなったなー終わった後対策教えてくれたけどそれでも厳しそうなんですけどー

毒をもって毒を制す
アテナは一旦クビにして中堅レオナにして大将はアバソさんのをパクる

まぁ僕と対戦したら分かるんじゃないですかね

スト4時代のEX救世主が1ゲージあったら4〜6回打てる感じか
派生無しには祖国くらいしか確らないーーー

違うな、発生4フレで6フレ目くらいまで無敵があるバンデットブリンガーな感じか
それを1ラウンドに10〜20発打たれたら厳しいだろw

ガークラが無かったらーーー投げ外しの猶予がそこそこあったらーー削りが無かったらーーーー

レオナのコンボがゆとり化した
Twitterに書いたんでもうコッチに書くのはめんどくさいーーーせっかくだから書いとくか

2B>2Cのタゲコン並に簡単に繋がると言うこのパーツは神神神!!!
密着ならコアコア2Cまで繋がるし、別にコア2Cでも確認がとっても簡単!!
発動しても余裕で近Cが繋がっちゃうと言うコレで下段コンボのストレスも一気に解消ですねー

2B>2C発動>近Cからは前の記事で大丈夫

2B>2C前B>空中214C>2溜め8C>ゲージ使った追撃

発動コン無理ーーーっつー人はコレでおk
ダメージそんなに変わらんしね

さてK’のトレモでもするかなー

おわり

 
posted by じょい at 01:12| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

KOF14444444444444444444444444

dfc.png

おわりの切なさは異常


ということでね・。・

KOF14が発売された
24日24時、25日0時にスーパー待機してたのにダウンロード出来るのは朝から昼からだと言うのでブチ切れたんですけど力丸さんの配信が面白すぎてヤバかった
配信の前にボス氏がうpしてた写メもヤバかったんだがあの両手の親指を突き出すポーズはどう見ても確信犯だろwwwwwwwwwwwwwww
リツイートしたかったがめんどくさい事になりそうなんでじじゅう

プロになったら結果を求められるわなー人狼界がどれくらい凄いか知らんのだが人狼プロで飯食っていけないんだろうか
でもやっぱスポンサーっつーのかな、スポンサーの影響力ってそこそこあるんじゃあないだろうか

今のジョイソルPCがもう6年ちょい経つもんでそろそろ買い換えようかなーっと思ってるんだけど新しいPCはネモプロのスポンサーのエイリアンウェアにしようかと思ってるんだが
いや、まぁあのー特に理由はないしエイリアンウェアなんかネモプロがスポンサーになるまで聞いたこともないくらいのメーカーだったんだが
なんとなくだよなんとなく、じゃあせっかくだからーネモさんのスポンサーのPCでも買ってみるかって感じ

あのウメハラが使ってるからアケコンはマッドキャッツ製にしとくかっつー新参とか結構居ただろ

うわ、コウモンがオープソレックだからココ使うのやめよ・・・ってなったらスポンサーも契約を更新しないよなー
勝つしかねーのか・・・いや、でもときど氏も強すぎるのに今はプロじゃないか
今はな

そんなこんなでKOF14がリリース
序盤は舞、アンヘル、レオナで決まり!!っと思って早速レオナのトレモ

これは・・・いいね!!!!!
おっぱいおっきくなったし、肉付きが良いっつーのかなー軍人っぽい筋肉質な身体ではなくムチムチになって声も可愛くなったし
あと強い!!!!!!!!!!

っとここで何時もの箇条書き

・ナコルル
Twitterやってる奴なら当然耳に入ってる・・・文章を見てるだあろう現状の問題児
ママハハに捕まるーーー、地面からジャンプして鷹に捕まるまでの動作が無敵!!
竜巻コマンドの重複も無いから起き上がりやガードしてる時にレバーグリグリ回してたら鷹に掴まれちゃうと言う
カムイムツベのスピードも早いし、ガードされてもコマ投げくらいしか確定しなさそうだし、当たったら追い打ち出来るし
ヤトロボックと言うなの踵落としもガードさせて有利という困ったら鷹に捕まっておけば何とかなってしまうという

一応捕まってからは無敵じゃないんで密着だったら空対空で簡単に落とせます

っとまぁ世間で騒がれてるのは鷹捕まりなんですけど他も強いわけで

まずぶっ壊れてると思ったのがしゃがみC
配信観てると誰も使ってなかったが明らかにぶっ壊れてる
アッパー系の癖に横のリーチが地味に長くてキャンセルかかるからアンヌムツベを仕込んだり適当にママハハに捕まって踵落としたり
上の判定も凄まじく広くて正面はもちろんなんだが、「そんな位置で当たるのー」って感じでめくりにもあたる
だもんでちょっと間合いが離れたくらいで適当に擦るのがクッッッッッッッッッッソ強かった

擦りしゃがみCが相手の飛びに引っかかる

弱アンヌムツベ仕込んでたら胡散臭い着地攻めが出来る

表か裏か微妙だけど何故か着地攻めがやたら刺さる

まぁ初日だからかな

アンヌムツベも高性能

ジャンブBも持続が地味に長くてめくれて早めに出しても相手の小足対空狩れる

ジャンプDは上り中段にもなる

鷹に捕まるの無敵は修正されるだろうがしゃがみCの性能が据え置きだったら・・・

んーーーーーーーーーせっかくだからコンボも紹介しておくか

2B>2A>236A>立ちB(端だったら立ちBママハハに捕まる踵落としとか
       236236B、236236BD

2C>(3A)>236Aか236C214A

僕はコレしかやってないっす
しゃがみC擦ってみてくれ

・アテナ
Twitterではナコルルアテナの2キャラが間違いないと
んーハイスペックだけどーーーなんか勝てないなーって感じかな俺は
アテナより他キャラのが向いてるかも

でもねー、たまーーに無印02をやり直せるなら今ならアテナ使ってみたいなーっと妄想する時があるんですよね
ビリチョイは見た目も性能も受け付けなさ過ぎるからこの2キャラは使う気もしないんだがアテナは使ってみたいだよね

っという妄想を無理やり具現化したのが14アテナなんですよ
しばらく使って見るかなー

サイコボールは高性能だが対空処理がムズい!!
サイコソードは無敵あって問題無いんだがめくりが強いキャラにすげー困る

クソゲームーブは【2C発動2C>EXテレポート>2C前B強フェニックスアロー>CL】を露骨に狙ってますーガーキャンで終わりですけど

あと空中投げが本当に存在するのかってくらい空中投げが起きない
投げ間合い凄く小さい?

コンボ(中堅限定かも

2B2B遠A発動>近C前B>EXフェニックスアロー>2C EXサイコボール
                      CL

・レオナ
かわいい
幕之内一歩もビックリなインファイターかと思いきやイヤリング爆弾のおかげで遠距離も戦える
ゲージ無くても戦えるが無責任MAX発動からの押し付けがスーパー強いもんだからゲージがあればあるほど強くなるコレなんてバージル
先鋒で使ってる外人も結構居るけどゲージ持ってる方が面白いから中堅大将がオススメかなー俺は大将1択!!
結構トレモしたんで細かい解説

遠C
遠くぶん殴る鋭いパンチ、牽制で結構使える

近C
何時もの2段技だが強制立たせの効果がある!!

遠D
上の方蹴ってるのにしゃがみにも当たる

2B
ありふれた小足

2D
鋭くなった足払い

地上ふっ飛ばし
リーチが結構長い、4溜め6D仕込んどこう

ジャンプA
上りで中段、キャンセルかかる・・・強い

ジャンプC
こちらも上り中段キャンセルかかるけど安定しない、めくれるからそれで使う

前後ジャンプD
相変わらず判定強い

垂直ジャンプD
上り中段キャンセルかかる。ダメージ高いし出来ればコッチ当てたい

前B
まさかの中段、見えない!!
ガードさせると距離が結構離れるから今のところ反撃されない・・・っつーかあるんか反撃
何時の間にやら小技からも繋がるようになった

4溜め6キック
走って切るやつ。強で出すと前Dで追加が出る
強はガードさせてレオナ有利、だもんで2A前B入れ込んどけ!!
ふっ飛ばしから入れ込んだりスパキャンとの相性も良いしで使い勝手がイイネ!!
EXで出すとノーキャンセルでCLが繋がるけど落ちるキャラも居るからめんどくさい

4溜め6パンチ
いつもの前に丸い球だすやつ
すっかり忘れてた、飛んで来る奴に当てたりできねーかな

2溜め8パンチ
ムーンスラッシャー、ノーマルは無敵あるか知らんけど普通にパナシてる
コンボでも使う
EXは無敵あるだろきっと

214キック
イヤリング爆弾
ノーマルは発生すっごく遅いけど遠距離でやることないんでとりあえず出しとく
EXになると超絶性能ううううううううううううううううううううううううううううp
発生早くて投げた後の隙もほとんど無いから中距離でとりあえず出してそっから攻める!!

だもんでレオナは無責任MAX発動が超強いです、大将だったらゲージ伸びるからなおさら
1ゲージで4回くらい投げれるかな

空中214パンチ
コンボで使う
強はムササビの舞チックに飛び込みで使えないかなーっと思ったが実戦で試してないわ
EXは発生遅くなってどこで使っていいか分かんない

空中2363214パンチ
Vスラッシャー、無印02のような劇的な無敵は無かった弾抜けも出来なかった
EX版はちょっと無敵が付いてるかな
コンボで使う

2141236キック
コンボで使う
ヴァルキリープロファイルの旬の閃光刃みたいでカッコいい

2141236AC
コンボ

コンボ
ジャンプAか垂直ジャンプD>空中214A>SC2363214C>2141236AC

中段から
Vスラは弱でも強でも、出すのちょっとトレモが必要かな
ゲージあったらCLまで、減ります


2B2B遠A>発動>近C214BD>4溜め6BD>2溜め8AC
                  2溜め8C>2141236B
                      2141236AC

下段、小足発動から。上り中段が強いから結構刺さる
遠A発動近Cの部分がちょっと難しいかなー、近Dで良いような気もするけど小足がしゃがみ喰らいしてたらめんどくさいんだが中段との択だから大体相手立ってるか
密着で近C当てないとその後のEXイヤリングが繋がらない
ムンスラスパキャンスラッシュセイバーは2溜め147C41236Bで出すとやりやすい

ムンスラCLは最速でやるとCLがスカりやすいから要らないかなー
近C>EXイヤリング爆弾>4溜め6D>CLにすると安定するけどダメージがそんなに伸びないからゲージが勿体無いっつーね

5ゲージあったらスラッシュセイバーのあとクライマックスキャンセル?でCLも入ります


ぶっ飛ばし>4溜め6D追加前D>スパキャンVスラ
コマンドで書くのめんどくなってきた
端なら追加前Dやらずに2Cとか


2Aか近D>前B>空中214C>遠C
ノーゲージ


これくらい
レオナマジで面白い


・アンヘル
アチョーが上段になるっつースーパー弱体化を受ける
UCサークル中6Aは相変わらず中段だがどうやってこの技当てるんだよ

コマ投げの間合いも短くなってるしよー

214Cが前Bや近弱Kから繋がるようになったけどそれで?って感じだし
コンボが減ったらワンチャンあったが1時間くれートレモしたけど何にも無かったしなー

何気に遠Bが新しく追加されたんだが重くて使いにくいっつーね
上の方蹴ってるから一応使えるんだが舞みたいな鋭さが欲しい

唯一の熱い強化点は41236キックで相手の裏回ってもアンチャイン技が出せるくらい
中下段ではなく表裏で択る感じかな今作は

02UMより弱体化するとかよー可愛くなったんだがなー
現状メインにする事は無さそうなんだがボチボチ使ってくかなーっと

コンボ
ジャンプC>近B214C,前B,8C 41236D,8D 41236D,前B,前前A>追い打ち

表記がスッゴイめんどくさい事になってるんですけど埋め合わせ強化の41236キックを使った新しいコンボ
密着で近B当てないとアチョーの後のアッパーがスカる・・・このアッパーが拾いやすかったら!!

追い打ちは
ノーゲージなら63214D
1ゲージ 4623A
2ゲージ EX4623AC
3ゲージ 236236BD
4ゲージ 4623A>236236BD
5ゲージ 4623AC>236236BD

使い分けで出来るけど虚しい


・K’
まだ使ってないけどナコルルの弱体化が約束されてるんで一通りの強キャラは使えるようにしておこうかと
コイツも間違いない
アインの新派生が面白そう、ってか絶対おもしろい
コンボも楽しそうだしなーナロウからアインも拾えるしなー中央でもセカンドシェルが繋がり易いしなー
やっぱこのキャラ開発から愛されてるな


・キム
13CLから弱体化したけどまだまだ強い方ーーーー、まぁ13に比べたら単純につまらなくなったんですけど


・ミアン
踏みつけの分かりやすさもあってか糞キャラ扱いされてるけど何か物足りねーな
ウザいことには変わりないけどそこまで強くなさそうであんまし使う気がしないっつーね


・ギース
ジャンプCと当身がクソだしキャラも強そうだけどコイツもなんか使う気がしない
SVCや98UMの裏ギースが面白すぎたからか


・ロバート
何だかんだでハイスペックですけどその枠はアテナなんで僕は使わない


・ユリ
パウえるさんが使ってた
僕のユリは無印13でおわりました


・めいてんくん
ソニックブーム
寝てる所はかわいい


・テリー
バーンナックルが強いね


・アンディ
飛翔拳、2C斬影拳ゲージあったら超神速斬影拳、対空
こんだけ


めんどくなってきた

おわり

 
posted by じょい at 07:55| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

仲間は金で買えない。地位と売名のために仲間を売ったんやで。

81101004805.jpg

前屈で指先が床に付くようになった
ギリギリ付くくらいで痛みもあって長時間は付けれないけど最初の硬さに比べたら伸びるようになったねーこのまま続けたら手のひらがペタッとくっつくくらいまで曲がるようになるんかな

このままストレッチ続けたら重いハイキックではなく元SMAPの森くんや高田が北尾にブチかました伸びるしなやかなハイキックが打てるようになったりしねーかな


ということでね・。・

土曜は今岡邸へ
卍さんが「土曜松チャオ95%」と言うメールを送ってきたもんだから19時位に退散して松チャオ行こうかと思ったが夢路&パウえるさんに誘われて焼肉へ
ギルティデビューも見たかったがきっと仕上がってなかっただろう・・・っつーか3rdウル4やりに行っただけか

トング持って肉をクルクルしたり「これは焼けたように皿」っとか用意したり「あ、何か飲みます?」っとグラス空いた人に問いかけてたりと夢路さんは家庭的で心が水洗便所のように美しいのかもしれない
ゲーマーとしては希少な遅刻に厳しい人だし

適当にして今岡さんちでちょっとスト5しておかえり
下痢で大変やった

日曜
焼肉食ったもんだから味噌汁だけにして後は水だけにして夜走る
最近、腕立てをしたり訳の分からんトレーニングマシンで内ももを鍛えたダメージが来たのか左肩と右の股関節が凄まじく痛い

筋肉がプルプルするまでやるのが効果的、「その1回の差がでかいですー」的なのをようつべで見たんだがなーちょっと無理をし過ぎたか

3日くらい休むかー肩は良いけど股関節の痛みだけは引いてかないかなー痛みで歩くことすら出来ないのは致命的だわ

月曜
ささみや鶏肉やヴァームやアクエリアスZEROやらが無くなっちまったのでお買い物
のついでに川越で鉄拳なんですけど左肩の痛みが気になって1000円で帰れました

そろそろKOF14だねー体験版やる限り普通なゲームだなーこのまま鉄拳続投してたいからもう半年出なくていいかもーっと思ってたが先行で発売された海外や先日の金デヴさんとネモプロのニコ生見たら世界が変わった

いやーなんかこうーやっぱKOFだなーって感じで色々とぶっ飛んでて面白そう
アンディが強そうだけどすぐ飽きそうだからアンディはパス
舞は使えといて問題無さそう
アンヘルはー中下段だったり打撃と投げでクソゲー出来そうだけど周りのキャラパワーに付いていけなさそうではある

レオナはかなり面白そう、シリーズでレオナ使うの初めてですよ僕
無印02はちょっと使ってたかなーVスラがやりたいだけですぐヤメたけど

舞、アンヘルorミアン、レオナで始動しようと思うんですけど他にたくさんぶっ飛んでそうなキャラが居そうだから熱帯でやられて面白そうと感じたら即トレモかな

おわり

 
posted by じょい at 19:41| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

健康プロ

099e0183f.jpg

足の筋肉痛は何故か来ないし、膝も痛くならんのだが最近お尻の筋肉痛がキツイ
腰の下辺りのケツが痛いんだが、っつーかお尻に筋肉なんかあったのかー歳食って起きちまう現象かこれは

こんなんあるんかなーっと思って「お尻 ストレッチ」っでググったら普通に出てきた、やっぱありふれてるんか

っでケツストレッチの方法が紹介されてたんだが、画像のストレッチをするとお尻がとっても気持ち良いヤバイ
ストレッチマンみたいにお尻がものすんごく伸びていくのが分かる!!!!!!!!


立って前屈すると指先が床まで30センチくれー離れてる、座った前屈は指先が足まで20センチは離れるくらい身体が硬くてよー最近はハムストリングスのストレッチもしてるんですよね
流石ネット社会、相方に背中グググーーっと押してもらうのがありふれてそうだし1人でストレッチするのは厳しいだろ!!っと思いきや1人で出来るストレッチがたくさん紹介されてた

タオル使って足先に引っ掛けてグイグイ2,3セット1週間やってたら何とか爪先つかめるくらいまでなったんすよ!!

凄い!!

立って前屈は流石にまだ地面に届かねーけど最初に比べたら曲がるようになってる

このまま続けたら中国雑技団に入れるくらいまでなるか・・・・

ストレッチも深いねーーこういうのヨガとか習ったほうが手っ取り早いんだろうか
ってかホットヨガスタジオ的な単語を目にするがヨガって女がやるもんなんじゃあーーーーーっとか思うけどこういうのって実は男もーーー的なパターンなんだろうなー

ま、ヨガとかは置いといて走った後にケツストレッチとハムストリングストレッチは10月まで毎日やるようにしよう


ということでね・。・

昨日おとといっと走りまくったんで今日はお休みです
2日前に気功砲ポジション腕立て伏せを10回したんですけど腕ではなく胸と脇腹が凄まじく痛いんですけど
上にも書いたがやはり歳を食ってるのを実感してしまった、本当に筋肉痛が遅れて来るんだな

調べたら前鋸筋って部分っぽい、大胸筋は1日ちょいで痛みが無くなったけど脇腹付近の前鋸筋は今でも痛いんですけど
こんな所の筋肉なんか日常で使わねーよなー6年ぶりくらいに使って筋肉がビックリしまくっちまったか

このまま行ったら松本人志ボディになっちまうかもしれん

そんなわけでシレン2をAmazonで頼んだんで64本体を買いに行く事に

先日、四日市の万台は売ってなかったし桑名のお宝市番館はありふれた黒の色しか売ってなかったし
赤のスケルトンカラーが欲しかったもんだから鈴鹿の万代へ
赤と青のスケルトンがあったんだけど青の方は無くなってた
まさか売れちまったのかーニンテンドー64を欲しがるやつとか今だに居るんだ。俺もだけど

無事、赤スケルトン64買ってお帰り
ヤズで3000円くらい鉄拳やってこうかと思ったが今月やり過ぎなんでスルーした
今月鉄拳に使うのは5000円くらいに留めておきてーなー無理なんだろうけど

ってか後1週間でKOF14か
トレモだけとは言え全然やらなくなったなー舞がぶっ飛んでるらしいんだが発売日に調整来るんだろうかw
まぁまだ40キャラちょい居るから他にぶっ飛んだ奴も出てくるんだろうけど何事もスタートダッシュは大事
相手した時「あ、そいつ楽しそうじゃん強そうじゃん」って感じたらやればいいかなーっと

ムイムイorアリスorラブハート
シュンエイorアンヘル


だな!
京はいいかな、庵も98ほど面白く無さそうだからいいわ

ってか舞は大将向けなキャラなんだろうか

おわり

 
posted by じょい at 01:47| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

三重勢は過程を評価してくれない

5639e.jpg

分かっとるにしても悲しいこと言うなトルネコ
ファミコン版では99%の人間がガーデンブルグの牢屋に閉じ込めただろうがPS版ではこんな事言うんだな
現実世界なら商人は強キャラだろうがドラクエの世界では外れ役を引かされる事が多いね


ということでね・。・

つらつらと

・鉄拳
試合数を重ねるだけになってる
ボブに壊されまくったけど最近はマシになってきたのもあるし、ボブ解禁日に比べたら当たることも減ったかな
それでも多いんだが

ステブもファランも魔拳をウロウロしてる

・XrdR
風来のシレン2を求めるドライブをして松阪の万代まで行ったんで松チャオへ
松チャオ着いても鉄拳しかやるゲームないんですけどーオンラインだからヤズと変わらんやんけ

せっかくだからギルティギアを
何気にバージョンうpしてから対戦するの初めてだなーこんなに露骨にやらなくなるとは

みつい攻略のおかげもあって霧に頼らない立ち回りを出来るも、それでもやっぱり霧を使ってしまうと言う
もうほとんど使い物にならないのにそれでもやってしまう、まるでイルミに針を刺し込まれたキルアみたいだ

トレモが足らん

端3中ミスト
端で鍔黄ヒット時のコンボ(レベル別で仕上げなきゃいけない)
中央レベル1状態で投げてレベル3状態にするコンボ
しゃがみHSからの展開とヒット時のコンボ
中央3下ミスト

前のバージョンから出来たにしろ覚える事多すぎだろカス
何で弱体化の埋め合わせでこんなめんどくさい思いをせにゃならんのだパチ死ねよ

ゲーセンでも新バージョンで稼働したしそろそろ動画が出回るだろうからそれ観てメモかなー
まぁ前ほどはやらんだろう、鉄拳折れたりつまらんくなったら戻ってくるかもね


・ダイエット
野呂結婚式で始動したから1ヶ月と1週間かなー37日ほどでマイナス9キロやせました
始動は87.6で今朝の体重は78.6だった
元がヤバすぎだのもあって何か痩せたなーって感じはしねーな
週5で歩いたり走ったりしてるんだが最初は100メートルもしないうちにクラクラしたけど今は身体も軽くなってきて走るペースも増えてきた

最近、ゲーセンで鉄拳すると帰った時に何にもする気力が無くなっちまうから鉄拳やるペースも減らさないとなー

目標としては10月10日までに68キロ
まぁあと10キロだな、10キロ減らしたいんだがちょっと厳しいかなー急激に減る事もあるんだが最近は緩やかーーーーに落ちるようになっちまったー軽く筋トレもやってるから脂肪が筋肉に変わってると思いたい

飯もボチボチ食ってるから今回は別にそんなに辛くないっつーね
朝はご飯茶わん一杯、鳥のささ身塩コショウで焼いてたまにガーリックとかチーズかける、玉子豆腐、味噌汁
夜は湯豆腐半丁メインで、かまぼこやエノキ入れたり、ソーセージ3本入れたり、鶏肉の皮剥いだの小さな鍋に入れてポン酢で食ってる

いやー鶏肉最強だね
そうめんとうどんは3日で飽きたが鶏肉は飽きる気配が無い!!!!!!

あー後おまえらよくダイエットのうんちく語りたがるけどもう俺に語らなくていいから
1日二食は危険やぞー、豆腐は実はカロリーあるんやでー、炭水化物抜きはやめといたほうがええぞー、走る前にはちゃんと体操しろよーだとか

よくなー朝飯抜いた1日2食は危険やぞーお相撲さんが1日2食なんやけど太りやすくするために1日2食にするんやでーーードヤアアアアアアア
みたいな語りをした奴は地球で死ぬほど居るんだろうけどお相撲さんやプロレスラーが1日2食なのは太りやすくするためじゃなくて稽古やトレーニングがキツすぎて吐いちゃうから朝飯を抜いてるだけであって、あえて抜いてるわけじゃあないっつーね

人やネットによっては書いてる事全然違うよなー豆腐はダイエットに良いとみせかけて「実は◯◯は危険」みたいなのも良く見かけるし

1日5,6食が良いってのも言われたしな、常に胃袋が動いて消化されまくるんだってさ

1日何食にしても結局は摂取したカロリー分が身体に吸収されるとかよー何が正しいんだ身体のメカニズム

おまえらがドヤ顔で語ってるうんちくはググッて2秒で出てきたのをそのまま言ってるんじゃあ・・・
まさかなー

だもんでダイエットブログや2cnの書き込みや、実際に痩せた人の話を聞いてる方が信頼出来るっつーね
ボクサーの減量のお話を書いてるブログなんかも信頼度が高いです

何が正しいか分からないしそれを証明してくれなくてもいいんですけど、結局は飯を軽めにして運動してりゃちゃんと痩せてくっつーね
おまえらが得意そうな楽した効果的な痩せ方がたくさんあるかもしれんが別に俺には紹介しなくていいです

楽して痩せるは無い、それがあったら金持ちにデブは居ない

そういえば桑名市民体育館でトレーニング器具が100円で使えたような
人居る時はきちーなーーー平日の真昼間なら大丈夫か

また見に行ってみるか

おわり

 
posted by じょい at 01:57| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

シレン中級者

1.PNG 2.PNG

kj.PNG

SFCシレンおわりました
自己満足のアイテム欄を作った

強化の壺、分裂+吸い出し、トド狩り禁止でフェイの最終を打開した
分裂は壺増大を使うのはあり、中身を取り出す時は必ず割る
今回は白紙が55階くらいで手に入ってアークドラゴンをジェノったから結構簡単やった
分裂自体も禁止した方が良いのかもなーもうめんどくさいしあれこれやってると縛りの歯止めが効かなくなりそうなんでシレンはもうおしまい
次やるのは5年後くらいか


ということでね・。・

昨日は針治療を終わらせて鉄拳
昼から長時間やろうと思ったが高速の工事か知らんが23号が超渋滞しててヤズ行くのめんどくなったもんだから川越
タイムイズマネー

7時間くらいやったかー流石に疲れた
ステブ修羅行けそうかなーっと思ったが獄拳→滅拳→魔拳→剛拳→鬼熊まで落ちたボブ強すぎるー
チンチンリベンジしまくってたらボッコボコにされまくった
使用人口少なけりゃ別の相手してスルーしとけば良いが鉄拳やる上でボブは避けては通れねーからなー
後半マシになったがまだまだやな

まぁ俺が知ってる6のボブほどぶっ飛んでないんで対策すりゃあ何とでもなるだろ

駄々をこねて調整を待ってストレス溜めるより現状でなんとかする努力をしろ

帰って走ろうと思ったが謎の気怠さを感じで40分歩いただけにした
ゲーセン行くと思ったより体力使うのと身体がゲームをやるモードになってるから身体動かすのがめんどくなっちまうんかな
ダイエットモチベも高いんだが昨日はTAG2でボブの確反調べたかったわ

世間はお盆かーここ7年ほどお盆っつったら仕事ばっかしてたなー
9月中旬のズレた夏休みを貰ってたなー今となっては昔の話

毎日がお休みの無職にとってはお盆は道路が渋滞してたりスーパーが混雑してたりで最高にウザい

やっぱりエアコンが効いた部屋でゴロゴロしてるのが一番だね
今日はたくさん走ろう

おわり

 
posted by じょい at 15:14| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

じょに

ジョニー

・中央レベル2下ミスト
ステ2Dコイン遠S
【余裕】
ソル、メイ、アクセル、スレイヤー
【ちょっと近ければ】
シン、エルフェルト

・中央1投げ
コインJSJD上ミスト
ソル、シン、スレイヤー、レイヴン

・端3投げ(ディレイJD
エルフェルト(難)
レイヴン、ベッド、レオ(ねらわん)
ベッド、ヴェノム(無理)

・メイ
投げコイン2HSJD上>前K
ステトレ 足払い
前K空中>前JD微ディレイ上2>移動コイン立ちHS鍔(高め)
    前JD上2>移動コイン前HS鍔(低め)

・ミリア
下2 立ちHSコイン立ちK上
投げ コイン2HS>JSHSD上>コインコイン前ステ5KHS鍔
前K空中>前HJD上2>移動コイン立ちHS鍔

・イノ
下2 最速前ステ立ちHSコイン上(難)
ステトレ 2Kコイン近SJDJSJDJD
前K空中>普通

・カイ
下2 前ステ立ちKSコイン上
ステトレ 2Sからいつもの
端3投げ JDHSKD>JDHSPD>JD中ミスト

・ポチョ
適当足払いコイン遠S
下ミスト前ステ5Sコイン遠S2HS上
6HSステトレ コインコイン近SJDSD鍔
ステトレ 最速2Pコイン近SJDSD鍔
端2中 近Sコイン近S>JDJS>JSPD鍔
端3投げ できる

・ザトー
端背ステトレ コイン近SHS
ステトレ 2Sいつもの
下2 前ステ立ちK前Pコイン上

・チップ
下2 前ステ足払い初段コイン遠S2HS上>移動コイン前K
ステトレ 2Sコイン近SJDJSJDJD鍔
端3投げ JDHSディレイJPD>JDHSAD>JD中ミスト

・アクセル
下2 移動コイン難しい
端3投げ できる

・ヴェノム
下2 2Sコイン5HS (難)
ステトレ 2Sから普通
端2中 JDJS>JSPD 鍔
空ダ下2 JD>立ちHSコイン>JDS

・スレイヤー
立ちHS、足払い暴れ
Dステ2択直ガして立ちP
2HSにカクハン
端3投げ できる
空ダ下2 JD>近S>JPKS>JKSD鍔

・エル
ステトレ 2S>コイン>5S>JDS SD鍔
端1投げ コイン>HJ JDmcJPD鍔
開幕2S
コイン前ステ6HS遠S6HS中>前ステコインコイン前ステ>近SJD遅らせJS>JSJD中>着地コインコイン
開幕2HS
5HSコイン前ステ6HS〜>ココイン前ステ遠S2HS前ジャンプ中ミスト
前K空中>前JD上2>移動コイン立ちHS早め鍔
空ダ下2 いつもの(2P)
端3中ミスト ちょい遠め立ちHS

・医者
投げ コインJSHSD上 移動コイン
下2 前ステコイン遠S2HS上>移動コイン前K JKSKSD鍔
ステトレ コイン近S>JDJSJDPD
端2中 コイン近S>JDJS>JPKSD鍔
端3投げ ディレイJDHSKD>JDHSKD>JD中ミスト>遅らせコイン
空ダ下2 JD>立ちHSコイン>JDSJDJD鍔

・ベッド
下2 前ステ5Kコイン5S
ステトレ 近Sコイン近S>JDJD上
端2中 近Sコイン近S>JDJS>JKPD鍔

・レオ
ステトレ 近Sコイン近S
6HSステトレ 早め足払い…JPKD鍔
投げコイン2HS上>低ダJSHS霧
下2 前ステ立ちKSコイン
  前ステコイン遠S

・ラムレザル
下2 前ステ立ちHSコイン上
投げコイン2HSJD上>低ダJSHS霧
コインJKS上>コイン前ステコイン立ちPHS鍔
ステトレ 2Sコイン近SJDJS伸ばしJDJD
前K空中>前HJD(高め)
    前JD(普通)
端3投げ ディレイJDHSKD>ダJDHSJKD
空ダ下2 JD>コイン近S>HJDSD鍔(2P)

・ジョニー
下2 遠Sコイン遠S2HS
ステトレ 立ちKコイン近S>JDSJDD
6HSステトレ 2Sいつもの
端1投げ コインHJ JD KD鍔
中央1投げ コイン2HS>JSD上>コイン低ダSHS霧
端3投げ JD微ディレイJHSPD>JD〜

・ジャックオー
下2 立ちHSコイン立ちK上>遅めコイン
ステトレ 足払いから
前K空中>普通

・ジャム
前ステ立ちHSコイン上
ステトレ 2Kコイン近S JDJS
前K空中>前JD上2>移動コイン立ちHS鍔
    前HJD(高め)
(JD早出し高めに当てて上2は普通に出す)
端3中ミスト いつもの>JDS 垂直JPD鍔

・レイヴン
下2 足払い初段コイン遠S上
ステトレ 2Sコイン近S>JDJD上
6HSステトレ 足払いコイン5S

・クム
ステトレ 最速2Pコイン近SJDJD鍔前ステ2Sコイン
前ハイステトレ コインコインS
            JDJSJDJPD鍔
下2 前ステコイン遠S2HS上
端3投げ できる
posted by じょい at 03:00| Comment(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞠目せよ

bod.jpg

ファラン使ってる理由はコンボが減るから。本当にコレだけ
厨二的なカッコいいキャラに仕上げて貰ってるけど別にカッコいいと思わないしね
どっちかっつったら嫌いなキャラだし
FRの新コスチュームもそんなに良くねーしよー元々のバイクに乗るみたいなコスチュームも別に

オラついた中学生が好みそうなキャラは俺にストライクなはずなんだが
だもんで4の何とも言えない似合わないロン毛にダサい道着を着たコスチュームがあったら良かったのにね

illust.jpg

4っつったら仁がカッコ良かったねーどっちが1P2Pコスチュームとか憶えてないけど4はどっちも好き
5からフードの方は残ったけど、片方は今でもお目にかかる上は裸で下は炎の刺繍みたいなのが入った道着みたいなのはダサいから無いんだなー6の皇帝みたいなコートもダサい
7の今までのダサい所を詰め合わせたようなフード付きライダースーツみたいなのもダサいから全く使う気がしないっつー別に4のままでも良かったのにーーーーーそれだと手抜きだとか変化が無くてつまらんとか言われるんだろうか

4のコスチューム復刻して欲しい、300円400円とか課金してもいいからくだらんダサいアイテム追加してないこういう所にセンスを見せてくれよバンナムさん


ということでね・。・

今日と言う昨日8日はシレンして走って風呂入ってワカメうどん食って部屋でゴロゴロしてたら気がついたら寝ちまってた
メガネかけたまま寝るくらいの気絶っぷり

土曜に暴飲暴食しちまったせいで体重が80台に戻っちまったため日曜はオレンジジュースで1日を過ごしたんだが土曜の分を取り戻すまでに2日かかるのかーまぁたまに腹一杯飯食わんとストレス溜まっちゃうから
っつっても焼肉腹一杯食い過ぎて身体がびっくりしたのか食った後1時間くらい妙な吐き気に襲われてヤバかった

別に無理して食わんでも良かったか

1年ぶりくらいに酒飲んだんですけどその時は顎の付け根が痛くならんかった
治ったと思いきや痛くなるからアルコール摂取して顎の付け根が痛くなる現象もよくわかんねーな

今岡邸は無駄に夜更かしして春いぶきで19-20で負け越してしまった

いやーキツイ

最近は鉄拳が面白いです
土曜は今岡さんちに行く前に1000円だけっと思ったけど結局2000円くらいやっちまったし、月曜も買い物ついでに1000円だけ・・・っと思ったが3000円くらいやっちまったし
2日で5000円かーこのペースで毎日やったとしても60000円くらいだから7が本稼働した時に月100000使った時は休職してた時期とは言えかなりイカれてたなー

調整表が来たんですけど豪鬼の調整がヤバイ、全てにおいて弱体化はやばすぎる!!

唯一あった強化は横移動中に2つの技が出ない状況があるのが修正されたんですけど、その2つも何の技かも分からんくらい使えん技だからくだらない強化

まぁまだ稼働してないから何とも言えんのだがEX昇竜の発生無敵はそのまんまだし、EX波動や波動セビダは相変わらずなんでウザい事には変わらないかなーSSSクラスからSクラスに落ちたような感じか・・・

百鬼豪刃(百鬼RK)の出せるタイミングが遅くなったのと足払いヒット時の距離が遠くなるのが気になるね
中央で足払い→足払いが出来なくなりそうだけど壁際だったら相変わらずなんだろうなー

やっぱこうなっちゃったか
2D勢も全然取り込めなかったし、老害鉄拳勢からも大不評だったしで豪鬼参入は失敗しちまったねーどうせならDOAから あやねやローズマリーでも引っ張ってきた方が受けが良かったかもしれんね

ステブは青シーイーグルが許されてるので大満足
青ガゼルがスカった時とガードされた時の硬直が増えちまってダメージが減ったけど何時も通りコンボに行けるだろうから全然OK、二択も健在でしょー
硬直増えたっつっても微不利くらいで確反も付かんだろ、あぁ今まではプラマイ0か1フレ有利な青ガゼル

騒がれてる青シーイーグルじゃなくて対の青ガゼルを弱体化しに来たかー、弱体化修正は毎度毎度ムカつくんだけど稀に見るセンスのある弱体化だと思ったなー、っつーか俺が弱体化で褒めるのは初めてなんじゃあ

いいね

ファランは強化点がスーパーどうでも良くて、ジャストカクタスの弱体化(削除?)が大問題
真カクタス安定しないから別に良いって呟いてる人結構見たんだが、俺はジャストカクタスの成功率9割くらいあったんだがw
まだ何とも言えんが多分消されてるだろう
いや、まぁ下段から壁強は強すぎた
カクタス自体は何にもイジられてないから問題ないね

ロウは上中捌きからプレシが難しくなった(ってか入らなくなった?)
もうコイツは最弱クラスに落ちてしまうくらい弱くなっても全然良い

そんなわけで9月に細かい調整を入れる事を公言してるんでまだまだ何とも言えないんですけどコレからもステブファランの2キャラでやっていこうかと思います

今日はおばあちゃんを針治療に連れてって終わったら12時過ぎにヤズ
ボブ来るし夕方頃には人いっぱいになるんかなーそうなったら帰る

おわり

 
posted by じょい at 02:55| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ヤングドーナツプロ

lji.jpg

ヤングドーナツ食った数のランキングがあったら三重で2位くらいはありそうなくらいヤングドーナツが好きなんですけど
駄菓子で1番っつったら即答でヤングドーナツかなー

マルカワのヨーグルトガム10個買ってる連れがいて、1個当たりが出て交換しに行って「まさかあいつ当たりもヨーグルトガム貰うんじゃないやろうな」って言ってたら貰ってたのはやっぱりヨーグルトガムやった

駄菓子は面白いよなー種類を多く見せようと色々買ったり、ボリューム重視でスナック系の菓子ばっか買う奴も居たり、マルカワのガムしか買わない奴とかな

週刊少年誌が置いてある店くらいでしかサンデーは読まないんだが、だがしかしっつー漫画が面白くて電子書籍で5巻まで買っちまったー久しぶりに漫画買ったかなー昔は直感で買ったりしてたけど9連続くらい外しすぎて漫画も買わなくなっちまったな
進撃の巨人は11巻まで買って読んだけど何が面白いのか分からんかった
会社の後輩に「進撃の巨人はアニメで観なきゃダメっすよー」って言われたけど漫画とアニメの選択肢があったら漫画を取っちまうんだよなー

だがしかしはアニメもあるけどアニメは全く興味無いんだが

まぁ今のところ楽しめてるけどネタを探すの大変そうだなw
あー自殺島も読まないとな


ということでね・。・

木曜日はSYOKUGYOU-ANTEISYO行って11時半に終わって久しぶりに車で出かけたんだからこのまま帰るのもな〜っと言うわけでヤズへ
遠い!!!っけど鉄拳200円3クレはデカイ

30分くらい豪鬼のトレモして
2時間ロウをオンラインで使って
5時間スティーブをオンラインで使って
15分車で休憩して
10分ファランのトレモして1時間オンラインして帰った

1、2時間くれーなら川越で良いが長時間やるなら昼からヤズ行ってまったりするのが良さ気だな

・豪鬼
ツイッターで観た中足波動セビダ4LP百鬼LKをやってみたがコレが結構ムズい!!
百鬼LKの部分が早過ぎるとスカっちまうし、遅すぎるとダウン追い打ちになっちまう
キャラによっては難易度が下がるかもしれんがデビルにはかなり難かった、対戦で相手がやってきて百鬼LKがスクリューになってたら素直に褒めてあげよう

んー百鬼の高さで見て下り際でタイミング測るのが良いかなー
いや、相手のダウン仰け反りで足が伸びきったあたりでタイミングを測ったほうが安定するか・・・
目を瞑ってリズムでボタンを押したら安定するかもーーーー

っとどうにか安定出来ないか試してたけどいきなり「もう1周間もしないうちに調整されるんだよな、弱体化によってはこのトレモも無駄になっちまうかも」っと虚しくなってトレモをやめた

・ロウ
捌きブレシがやりたいだけだったがトゥースマカウンターチャージブレシが繋がるってのをツイッターでみてやりたくなった
あぁブレシは5WKでピョンってちょっと飛んで前蹴り2発やるキックな、新技で派生が付いてスクリューまでいけるの

やってみたが捌きブレシもトゥースマブレシも地味にムズい
4643WKで出来たけど他に良いコマンドあるのかもートレモするのもなーってグダグダしてたら気がついたら2時間も経ってた

やっぱロウは俺のキャラじゃねーなw

・ステブ
面白い、青シーイーグルとってもとっても気持ち良い
ジャックギガースには青シーイからスクリュー行けるんで流石に可哀想wwwwwwwwww

お願いだから青シーイーグルこのままにしてくれーガー不は残すけど追い打ち出来なくするみたいな弱体化も凄くヤダ
追い打ちも凄く気持ち良いんすよ、左に壁がある時はヤバイんスよ
ごっそり減るわけじゃないんですけどレイジ中の地味なダメージうpもヤバイんスよ

青シーイーグルとかいって歴代で全く使えんかったからFRくらいは!!

・ファラン
いな鉄拳のコンボが更新されてて壁コンだけやってみた
んーーーーーーーーーー新壁コン気持ち良いねー、パンパーンパパンみたいなリズミカルなボタン音とヒット音も凄く良い

フラミンゴ中に凄く浮かせるキックは何だろう
フラミンゴスイープからのコンボは何だろう

あぁーーまだ詰める所があるのにウズウズしてきちまったー技が多すぎてトレモしながらだと時間がもったいない
気がついたらオンラインに潜っちまった

ペク師匠の4LPが凄い!!ステルスニードルな
避けすぎて相手の背中殴ってるんだけどw

この逆二択的な技が凄く良い
一時期フェンを使ってたが向いてなさ過ぎて・・・ってかコンボが減らねーからつまんなかったんだよフェンは
470戦くらいはやったかなー俺にしては頑張った方か

カレーパンチ擦ってる時は楽しかったけどフェンより高性能なカレーパンチをファランに付けてくれるとは!!

攻めではプッシングガードされ4LPとかやったり、守りではスラッシュやハンマーガードしたら4LPとか
もうひたすら擦りまくってた

ガードでマイナス13?って書いてあったけど浮かされなかったら別にいいわ


なんですけど流石に疲れて21時前に帰った
久しぶりにゲーセンでたくさんゲームしたな

FRはステブで間違いない!!
っと思ったがファランも全然ありだなーランクスレではファランは真ん中よりちょい上って感じだけど使う感じステブとそんなに変わらんような

んー鉄拳はスーパーゴールドくらいのヌルプレイヤーだからキャラの強さを語るにはまだ未熟だがな

んんんんんんんどっちにするかーコレは意識が高い格ゲー勢に良くあるまさかのダブルメインか・・・

まぁ大会もねーし、ってかあっても出ねーし
鉄拳の目標っつったら力丸さんに勝ち越す事しか無いからなーもし力丸さんと明日ガチるっつったらーーーー今はステブだけど半年後に決戦ってなったらどっち使ってるか分かんねーな
今から1ヶ月後だったらステブ1本でやってたかな

良くない傾向だけどしばらくはステブファランの2キャラを使ってくか
調整入ってもどっちかは逃れるだろ

明日と言う今日は今岡さんちでトパンガチャリティー観戦

おわり

 
posted by じょい at 00:54| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

おまえが愛してるのはキャラじゃなくてレアキャラを使ってる自分じゃないのか

Fushigi no Dungeon 2 - Furai no Shiren (J).0.PNG

困った時のシレン
前回、がけっぷちイベントでナオキに出会って山頂の町に連れて行く所でダンジョン9回くらい潜ってもナオキに出会わなくてブチ切れてやめた所で止まってたんだがイベント進めて掛け軸裏打開してフェイの最終問題ですよ

まさかの1発目打開だった、天才か俺
ツイッターにも書いたんだが2階で強化の壺2つ泥棒出来たのがデカかった
後は36階までに合成の壺が出りゃあしばらくは安定して進めるんだが、まぁ死なないよね
36階からモンスターの強さが4段階くらい一気に上がるんで盾を+30,40ほど強化しておかないと一撃80とか平気で持ってかれる

ジェノサイドと白紙が1枚も手に入らなかったから回復の腕輪と適当な肉でゴリ押ししたけどなんとかなるもんだね

トド狩り、分裂+吸い出し2枚は使ってなかったけど強化の壺ももう縛ってもいいかもなー最強のカブラステギとラセン風魔作ったらもう一度やってみるかな

あー流石にアイテムの値段忘れてて店識別が出来かったからそれのリストは見ちまった
強化の壺15000ギタンは分かりやす過ぎだな


ということでね・。・

お家で格ゲーやる気しない
っけど鉄拳の動画は結構観てる、スト5の動画もボチボチ

流行りの強キャラはとりあえず使ってみる精神があるもんだから吉光も使おうと思ったが左アッパー裏拳が弱体化されるっつー
微弱体化ならーっと思ったが吉光スレが文句言いまくってたんで相当な弱体化なんだろうなー非連続に文句言いまくってたけど裏拳カウンターはどうなんだろうな
裏拳カウンターでスクリューが残ってたらまだまだイケそうだが

左アッパー裏拳分かってても喰らっちまうよなw

シャオユウあたりも気になるっつーシャオユウとか今後のシリーズで消える事もなさそうだしある程度動かせても良いかもな
その内ぶち抜いた最強になることもあるかもしれん

平八もありかと思ったが尖った要素ではなく全般的に万遍なく強いっつー感じだから俺には向いてなさそうなんだよね

マタドール氏が
色んな技が組み合わさって強すぎるってキャラは調整が難しいし見逃される可能性が高い。逆に1つの技が強くてそれが軸になってるキャラはアホでも目につくから文句言われて消されるんだろうね

って呟いてたけど
1つの強い技を軸にして読み合いするのは俺の最も得意とするスタイルだなw
ステブは前作に比べて勝てるようになったんだが単純にステブが強化されたのもあるんだけど、やっぱ青シーイーグルのおかげもあるんだなーキエンがやたら刺さるようになったんだが相手が青シーイーグル警戒して横移動するのが結構分かるっつー

俺みたいに人ではなくキャラと性能で強くなろうとするから調整入れられて勝てなくなってしまうんだろうね

調整入れられても別の強キャラに逃げればいい
自分好みの強キャラが居なけりゃ別のゲームに逃げてしまえばいい

ゲームだけでなく人生もそうやって逃げてきた

おわり

 
posted by じょい at 09:10| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする