2017年04月03日

そんなこと言ってさ

C7hxRWIVsAEz0Yy.jpg

「10:0なら☓だろー」
っとTwitterで格ゲーマーは呟いてたけど俺には分かる

実際に☓を実行したらおまえらはキレる!!
表立ってキレないけど格ゲーマー特有の、相手が帰った後に「憶えとけよ」とか言ったり車にこっそり傷を付けたりベンツのエンブレム切り取ったりする的な陰湿にキレる!!!!!!!!!!!!!

IMG_1190.JPG

おまえらパチパラから学べ
流石に「唾を吐く」は叩いていいけどーーーーーっつーかシグマでやった奴居たわ、シズネさんがやられたって言ってた

IMG_1189.JPG

センスあるよなーアイレム
「椅子の上に立ち上がり、絶叫する」を選んだら椅子の上に立って「うおーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って言い出した
今度大会出ることあるならやってみよう


ということでね・。・

相変わらず花粉症が辛い
外出て2秒くらいでクシャミが18連発くらい止まらんくらい酷い
1,2回のクシャミは気持ち良いけど何回も出ると喉が凄まじく痛くなってくるよね
クシャミの勢いはワムウの神砂嵐クラスに凄い的なのを見たことある気もするが、唾ミストが喉にダメージを与えまくってるんだろうか

未来で細胞硬化症の特効薬が出来たように40年後くらいには花粉症の特効薬も出来てるんだろうかージジイになって出来ても嬉しくないね

っと細胞硬化症でググってみたらそんな病気は無いらしい終末のハーレムオリジナルか
終末のハーレムもなーいきなり怜人君編になっちまうし怜人君ヘタレすぎるからもう出てこなくていいんだがー土井くんとゆず先生のラブロマンスだけで良かったのに!!!!!!!

あとドラクエ7再開したんすよ奇跡的に
有名な最初のハイパーめんどくさい謎解きを終わらせて過去の世界で初めての戦闘をして、こっからモチベも上がるんだろうなーっと思いきや戦闘のテンポが悪すぎてまた一瞬ヤル気が無くなった
早すぎるわけでもなく他事出来る訳でもないこのー中途半端なテンポの悪さは罪だわ

多分もうドラクエ7はやらんと思います
高速化出来るPミュでやるべきだなー

格ゲ−はRev2が稼働した
ジョニーは普通
立ちK重くなった判定すっごく弱くなったもう使えないって感想があってロケテながら酷い事になってたけど、稼働版は隙が3フレ増えただけだからまぁ気にならない・・・・っと思ったが判定弱くなってるんだろうか
4戦ほどやってみて隙が増えたのは体感出来たが判定弱くなってるとは思えないなー

各種ツヴァイハンダーの斬撃部分がレベル2になったっつーのも見たけど斬撃部分って火柱みたいなやつの事だよなーー初段は蹴りだし2段目って剣で斬ってたんだ

えーーー空中鍔はレベル低下で地上鍔は変わらずってロケテではなってたんだが稼働版は地上も低下したんかー
昨日、慣性消し鍔低ダKPSってやったらビックリマーク付いた立ち喰らいしてたから地上はまだ変わってないんじゃあ

やっぱ自分の目で確認しねーと駄目だな

空中ミストステップは普通
ロケテは使い所皆無ってなってたけど稼働版は普通
本当に普通
2HS空中ミストステップ前して着地投げとか、まぁ攻めのネタがちょっと増えたっつー感じかな

霧のよろけは知らん

まぁ弱体化はしてるけどRev2もジョニー使ってくんじゃないですかね

比較するのはナンセンスだがほんとカプコン調整はくだらんわw

あ、カイも面白いんでカイもボチボチ使ってくかー新規さん多いしで丁度良いし
トレモしたらいけないルール的なのもあった気もするがもういいだろ

っつってもセイクリッドエッジ使ったコンボと端のヴェイパーループくらいしか詰める所無さそうですけど
あとスプリットシエル使った簡単なセットプレイか

老害過ぎて足払いチャージスタンが手癖になってるんすよーーーーってか何でこんな手癖付いてんだ

そんなわけで寝ます

おわり

 
posted by じょい at 10:35| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

グイルとかカイキスケみたいな名前にしてるヤツは最高にセンスが無い

tetsuya_01_172.jpg

小学の頃、1つ下の学年の奴にキャブってアダ名付けてたわ
黒人とかじゃなく普通の日本人だったんだが、漫画みたいにヘタレでチリチリの天パ短髪ってだけでキャブって言ってたけど割りとしっくり来てて面白かったなー

そいつ見かけたら「キャブやー!!」って言ってたわ

哲也を読み返したけどブー大九郎やダンチ一家リベンジ編あたりまでは憶えてたけどそれから先は全然憶えてなかったわ
緑一色ばっか上がるヤツ、国士ばっか上がる近藤、敵は憶えてないけど麻雀ビルなんかはうろ覚えだったけどそれくらいん時は流し読み程度でマガジンのページ送ってたなー

っで全部読んだけどやっぱ15巻あたりからのグダグダっぷりは半端ねーな

そういや最終回知らんし見てなかったわ、多分もうそれくらいん時は週刊少年マガジンも買ってなかったハズサ

まぁ・・・別に良い最終回では無かったね

房州さんはどうやって卓の中に発をブチ込んだんだろうね


ということでね・。・

カイが思ったより面白いのでボチボチトレモ
っと見せかけて寝る前に動画をよく観てた

浅瀬で楽しむには良いキャラだな

あいんスペシャルはーーー俺は使わんでいいか
Rev2のダスト黄キャンが無けりゃやっても良かったかもしれんが

ジャンプD使った中下段は見た目が悪くて美しさを感じないのでコイツもやらん

ジョニーが居なけりゃなーカイ使うんだが

梅喧もボチボチやりてーんだがよートレモだけで良いんだがゲーセン行くのが面倒くさすぎるっつー桑名セガでいいからオールネットくれ

寝よう

おわり

 
posted by じょい at 16:56| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

気がつけば1週間

06_145.jpg

ロリコンじゃあないけど眉村道塁ちゃんはあり
今の小学生は発育が良いんだなーっと思いきやリアル街中で見かけるランドセル背負った女はやっぱりガキなんで漫画あるある盛りすぎ小学生か

作者も「女キャラ書いてる時が1番の癒し」っつーくらいだから無理やり女キャラ出したいんだろうなー女で運動神経良い奴なんか周りで見たことないんですけど
バレーくらいか

MAJOR2ndも中学生編が始まったからどんな感じになってるのか楽しみだねー凄まじいピッチャー強襲ライナーでユニフォームに掠れて服が破れたりして欲しい
一応本格野球漫画だからそういうのはねーか


ということでね・。・

4月は毎日書くつもりだったんですけど気がついたら1週間経っていましたまぁよくある

そんなこんなで明日誕生日なんで31歳になるんですけどこの歳の誕生日はもう何にもない
そういや身体の衰えみたいなのもあんまり感じねーなー、そう思いたくないだけで気がつかない所で身体が疲れやすくなってたり格ゲ−の反応とか遅れたりしてるんかも

ブライアンのスネークエッジとか今では見えないんだけど5の頃は「舐めプか!!!」って叫びたくなるくらい意識してなくても勝手にしゃがんでたんだが5と比べてモーションが変わったっつーかちょっと早くなってるよね多分

格ゲ−つらつらと

・KOF14
とうとうロック・ハワードが解禁されちまった
2001でチビッ子ロックがテリーの勝利ポーズで出ちまったら大人ロックが出るのはおかしいーーっとか多分Twitterでそういう設定を熱く語ってる奴が居ると思うんですけど、もうそういうの設定はあってないようなもんだよなーマチュア&バイスが死んでたり異世界からナコルルが来たり
ってかギースも死んどるっっと見せかけてKOF14は96から2年後くらいだったりするんだろうか

カプエスでは「なぜだ・・・血が騒ぐ」っとかギースに向かって言ってたのにKOF14の勝利台詞では「母さんはおまえの20000倍は苦しんだんだぞ」的な事言ってたしよーギースの事親父って知ってたんだなー

っとストーリーの事は置いといてSNKに敬意を払ってDLCキャラ全員買ったんだが2140円の価値は全然無い・・・400円くれーだよこんなのー
ヴァネッサが面白いらしいけどコンボが面白いっつっても強さはどうなんだろうなー多分そこまで・・・

ロックもよー調整の仕方が「強くした」っつーより「弱くしない」っつー感じで微妙なんだがー
弱くはない!!でも強くもねーな。全然戦えるけどブチ抜いた長所が無く尖った所が全く無い
もっと強気に調整して欲しかったぜー、いやメーカー的には強気に調整したのかもなーだもんでロック強くねーぞこれ
初期のナコルルやマチュアみてーな意図してない所で出ちまった強キャラはもう出てこねーかもな

95京や2000K'、AEユンみたいに何でもかんでも強くするような頭の悪い調整してほしかったわ

まぁカッコいいから使うんですけど
明天君、K'、ロックで行く


・ギルティ
カイが楽しすぎてカイばっかやってる
けどジョニーのがまだまだ強えな

梅喧は家庭用来たらでいいわゲーセンでトレモするのもめんどくさい


・スト5
やってない
そういやタイステで出来る話はどうなったんだ?

・鉄拳
普通
家庭用まで後2ヶ月ですけど


おわり

 
posted by じょい at 20:39| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

あんなプレイされると、どっとヤル気が無くなるぜ

06_156.jpg

ありやな

あ、いやー、そのー僕ロリコンじゃないんで

渉くんはパパに似て良かったけど道塁ちゃんはママに似て良かったな
女の方がパパに似たら酷い顔になってたかもしれんね漫画ですけど


ということでね・。・

気がついたらまた1週間経っちまいました
あー更新率が高いだけが取り柄だったこのブログももう何にもねーなー
ハンターハンターは最強に面白いから休載するのが許されるのであって、たまーに書かれる日常の垂れ流しを見せられても「うお!!!おもしれーー!!」っとなるのかと

んーむ

そんなわけで何時もの垂れ流しですけど

・ギルティ
先週の生桑は色々と死ぬほど笑った
お好み焼きひっくり返してガッツポーズを取ったのは全国で9人くらい居そうだけど三重でやったのは多分卍さんが初めてだろう
その後の生桑は野試合を見てるだけだった15段以下推奨台が面白すぎた

結構・・・っつーか大盛況だったね15段以下推奨台、やっぱ格ゲ−はある程度実力が近くねーと面白くねーよな
強すぎる人からしたらゲームやる機会が減ってふざけんな!!ってなるかもしれんが現代はもう上級者も気を使わねーとなー要望があったら格下(ぴーぽお兄ちゃんなど)からの対戦お誘いはフリプにしてお金は割り勘で良いんですけど

卍さんが開幕ダストしてて

「舐めプすんなよwwwwwwwwwwwww」って爆笑してたら問題人が後ろから通ってった
おい居たのかよ!!!!!!!!

マジでこういうの直さねーとなー何時か本当に痛い目みるかもしれん・・・まぁあのー風神拳Twitterでブロックしてたんですけど
たしかーモンテの剛拳おじさんともめてた時に何となくブロックしたんだっけなー憶えてねーけどまぁブロックしててよかったな

そういやKOF98で有名なチャン使いキ○ッコー氏も三重に3ヶ月くれー転勤で来てたけど、帰る時には三重のKOF勢みんなブチ切れてたなー理由は知らんけど三重KOF勢のmixiに「あいつがあんなクズやとは思わんかった。もう大阪に帰るでええんやけど関わらんかったら良かった」って書いてて何があったのかと

あれ、ギルティの事何にも書いてねーような・・・

・KOF14
ロック・ハワード解雇しました
本当にイケメンだし一番好きな格ゲ−キャラだけど対戦となるとやっぱ別になっちゃうんだなー

MAXシャインナックルは何でも判定にしても良いと思うわ

あー観賞用かロック

・ウル4
ヤズでやったのはーー置いといて
大阪愛知対抗戦観てたんすよ
ウリアッ上さんの無双はもちろん凄いんですけどウリアッ上さん凄い!!ってなるっつーより大阪勢なにやってたんだーーーーーーーーーーっとか書くとバッシングを受けてしまいそうなんですけど日本人は面倒くさい

大阪が7人くらい残して勝つかと思ったが愛知勢凄いねーやっぱこういう時の勢いって怖いね

レベルは違えどたった一人で三重を追い詰めたハメッ子は凄かったんだな・・・・・・ハwwwwwwwwハハハハwwwwwwwwwwwwwwwww

ハーーーーーーーーーハハハハwwwwwwwwwwwwwwwww

ハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・

っで
大阪勢は「おまえなら打っとったでんがなまんがな」っとか言ってあげたんでしょうけどーーーーいや、現代の最新の攻略を駆使されたすっごいウルコンだったのかもしれんのだが、大将バイソンがやった最後のウルコンは何だったんですかね?
俺から見たらゴミみてーなウルコンにしか見えなかったんだが大将バイソンのスタイルだったんかなー

あーいや、これーディスってる訳じゃないですよ

もしなー俺があんなウルコン打ってガードされたら三重勢から叩かれまくって三重スレにも「ジョイソル死ね!!」って書かれまくってるんだろうけど、今岡さんだけは「ジョイソルくんならあそこは打っとったなぁ(ニヤァ」って言ってくれるんだろうなー
あー秋。も言ってくれそうだわ

っと言うように大将バイソンが最後に打ったウルコンは大阪の身内なら分かってるんかな

対抗戦の大将って難しいね!!!!
このー甲子園ラストバッターのような滅多にない貴重な体験なんだろうけど、あんな心境は俺はもう二度と味わいたくないね

あーゆうた君にあのウルコン何だったのか聞いてみるか


今日の記事は大阪の格ゲ−プレイヤーネタばかりだったね
そういや、しまんたも大阪だったなー大阪なんかあるんか?

おわり

 
posted by じょい at 01:12| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

大人の常識でそれは言っちゃいけない

1c704728.jpg

大丈夫な事が多いよなこういう予感って


ということでね・。・

安定の1週間更新だわ
意識してねーんだけど火曜日に更新したくなる的な周期でもあるんかなー放置しすぎるとマズイからそろそろ書いとくかっつーのが火曜日なんだわきっと

・ギルティ
ハイパーめんどくさいかったけど松チャオの大会に参加してきたけど岡崎だか遠くから来てるラムレザルに轢き殺されて1没やった
久しぶりに大会で無様に負けちまったな

めんどくなったデッドアングルをガードされまくったのは俺が浅はかだったんだが、もうそろそろバースト貯まるからHS+D連打しとけバーストをキッチリガードしてきたのは凄かった
ネテロ会長の祈ってから正拳突きのように試合数積みまくってバースト打ってくるのが分かってたんだろうなー

ミツイ式ステップからの遅らせ近Sとか面白そうだなー成長する自分に楽しめそうなネタだわ
あと足払い固め

あとまたまた目立ったDQN行為をしてしまった、後ろに居ると思わなかったんだよーワザとやってるわけじゃあないですよワザとやってるわけじゃ!!
なんかもう見逃さないために気配殺して後ろに立たれてるまであるかもしれんのだが

せこいファウストに台蹴っちまったしなー


無題.png

「ジョイソルさんが金曜生桑や大会に参加する事で他のプレイヤーに迷惑がかかってますし悪い話しも聞いています。運営として厳しく言わせて貰うんですけど、これからあなたが態度を改めないのならイベントへの出入りを禁止させて頂くんですけどどうしますか????」

っと何時ものニコニコした顔と違って真面目な顔して言ってきそうなんで、これからは真面目に生きてくとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー言うと思ったぁ?????????????

カス

いや、もうココまで来ちまったら修正出来ないっすよ性格直せないですー

別に俺は何時消えたっていいし周りから外されたり干されたりしてもいいしね
全然ゲーセン界に必要な人間じゃないし

ゲームセンターの対戦台に座ったら考える事は何時だって殺るか殺られるか

それだけだよ


・KOF14
割りと良い感じのボチボチモチベでグダグダやってるけどこれくらいな感じでゲームやってる時は割りと楽しい

明天君、K'、ロック・ハワードで始動したVer2.00ですけど生き残ったのはK'だけになっちまったー今のメインは京、K'、ルオンだわ

めいてんくんは折れたわけじゃあないですよ京が思ったより楽しいっつーね
まぁメインは京だけどめいてん君もボチボチ使ってくよって感じだね

大将は庵の強さと安定感が半端なくて2.00で庵を使わないのはSNKに失礼ってくらい強さを感じてるんですけどーーTwitterにも書いたけど庵にやり甲斐が全然感じないので新キャラのルオンにした
ルオンは元々ちょっと使いたかったんですよね、ほんとほんと
でも俺がやってた事のバージョンだとナコルルやレオナのが強くて面白かったからルオンだとちょっと・・・って感じだったんだよね

別に今でもナコルルレオナは戦えるけどね
皆さんご存知の通り弱体化されたキャラを使ってモチベが上がるかっつったらーーーーね???

あぁ庵はどうしても殺したい奴が出てきたら多分使うかと

まぁ今はルオンだね
結構楽しんで使ってるしキャラの強さも感じてるわ


・スト5
老害型VS未来型でやったけどまぁボッコボコにして終わるだろうっと思ったが5分の勝負をしてしまった
ピヨらされてガチ台パンしてしまったりとやっぱ糞キャラだなザンギエフ

コマ投げからコマ投げがループするって何なんだよマジで

またようつべで板ザン氏の動画でも見るかなーザンギ自体は楽しんで使ってるよほんとほんと


もっとあるけど眠くなってきたわ

おわり

 
posted by じょい at 02:58| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーホープ

>野呂くん

記事直すのめんどくさいから新しく書き直す

勝率改ざんしてごめんねごめんね


____

五分じゃなくて、10-8と3-2で僕が二回も勝っているので訂正をお願いします。

___



ということでね・。・


画像探すのめんどくさいです


スーパーめんどくさいんでしばらくお休みします

なるべく早く帰ってくるわ


おわり


 

posted by じょい at 23:31| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする