2017年07月05日

ザンギっ☆で引退しとけばよかった

mig.jpg

日曜早起きした時に何故かみちまうママレード・ボーイですけど内容は1ミリも憶えてないっつー30前後の男性あるあるなんじゃあないだろうか
内容どころかこの男と女の名前すら分からん

なんでもなーい、なんでもなーいのあずきちゃんも似たような感じですけどあずきちゃんとユウノスケっつーキャラが居たのは憶えてる
たしかユウノスケの家が満塁本塁打みたいなラーメン屋だったはず


ということでね・。・

6月24日はふりくり結婚式のために大阪へ
亀山で開け亀山で!!!!!!!!!

ってか亀山に結婚式場あるんだろうか

前日、生桑セガに居てまぁまぁ疲れたはずなのに全く眠くならない
眠くなってきたと思いきやゼロアサルトのコツ動画を観てしまって居てもたっても居られなくなって鉄拳7を起動

うおーーー俺にもゼロアサルト出来るぞーーーーーーーードラグノフは興味無さ過ぎてステブのイレイザーやらクラウディオのイラをやってて気がついたら7時

寝ない覚悟を決めて早めに出て桑名駅でドムドムバーガー食って四日市へ
集合時間の1時間前に着いた、流石A型やわ

何か必死に募金してる集団が居たもんだからバック・トゥ・ザ・フューチャーのように100円入れてやってビラをもらってそれを見て時間を潰す
なんだよー在日用の学校を作るための費用を集める集団かよこの俺様が日本以外のアジア人に金を渡しちまうとは

ちょうせんじんだとわかった瞬間、箱ぶっ壊して100円返してもらいたくなったり「こんな運動するより個々でバイトした方が手っ取り早いだろカス」っと歪んだ発想が脳みそを駆け巡ってたら集合10分前

ちゃんと集まって近鉄電車で大阪へ
USJの改札口着いた
あーー8年ほど前にUSJで来たなー懐かしいねー
このままUSJで遊んで帰りたいっと思うわけもなく結婚式着いて港で中二病ごっこしてたら始まった

スタンドグラスを眺めてたり新郎新婦イケメンやなースタイリストさん凄いわーっとか隣のせこいパンチしたりアメージンググレース聴いてスロッターを彷彿(ふっとう)してたら終わって外出て花びら投げつけてた

そういやブーケトスしたんかなーあれ見るの凄く好きだったんだがー21歳くらいの時に出た結婚式で「おまえ・・・そこまで必死に取らなくていいだろ」って売れ残りの30代(俺もか)くらいのオネエオバサンがッッッガっとブーケをキャッチしてて凄まじかった

っで外でビアガーデン式っつーのかなー飯食った
フォアグラの味とか知らんけどフォアグラが入ったたこ焼きが結構美味すぎて6個くらい食っちまった

っで披露宴
「佐藤タカヒロ様でございましょうかー、本日乾杯のなんちゃらを取らせていただくと思うんですけどなんとかこうたらー」

まぁそんな予感はしてたが

「いや、聞いてないですよー」っとか言ったら案内してきた女の人が「え。あ。う・・・・」っとか友達居ないゲーマーが交流会で話しかけられたみたいにヒヨりだした

んーどうすっかなー野呂君えりなちゃん結婚おめでとう・・・・・・・・・・・かんぱいっつー身内ネタをやった所で分かってくれるの三重勢だけだし

そんな中職場の上司のおじさんがスピーチをしてたけど持ってる紙の手がすっごい震えてるのを見て40代くらいの人でもやっぱ緊張するんだなーっと

なんか頭の中で作った台本地味た事を言おうとするとカミカミになっちまうからこういう時はジョイソルと言う人間のスター性を信頼して頭に思い浮かんだ事を言っておけば何とかなりそうだからそれで行くことにした

っで乾杯
嫁の名前が「明」日に向かってなんちゃらだから「あさり」なのかなー」っと思ってたけどアカリで間違えたらやばいいーーーー困ったらは月華の剣士の一条あかりを思い出せっつーわけでそれ思い出すのに2秒くらいかかったくらい

壁にイリミネーションだかなんつーか扉みたいな演出がモワモワ出てたり現代の式場はすげーんだな

新郎側はゲーマー友達しか呼んでねーのかなー新婦側はどんな友達なんだろう
ゆうたくんはオカンではなく親父に似ちまってたんだなーっと何とかしてたらビデオ上映が

ビデオレターはメンツが凄まじく豪華やった

力丸さんのビデオレターに死ぬほど笑ってしまった
ああいうのが許されるのは力丸さんぐらいだなー

その後にヌキさんを出すつもりだったらしい

MDR氏のコメントはカッコよかったな
結婚式のビデオレターなのにザンギ使いdsってた凄かった(ノンフィクション)

その後余興見て新婦の手紙きいて最後の新郎挨拶でゆうたくん泣くんだろうなーっと思ってたら本当に泣いて結婚式が終わった

久しぶりに酒飲んだせいか頭が痛くかった

終わったら「せっかく大阪に来たんやでゲーセンやお好み焼きを堪能したいやろー」っとか卍さんが言ってたから大阪の街を巡るのかなっと思いきやみんなでまっすぐ帰りましたとさ
生桑セガ寄ってったけど

スト4で結婚かー凄い話だなー
今となってはスト4なんか黒歴史っと言ってしまいそうなくらいだし俺の心を歪めてしまったキツイゲームなんだけどゆうたくんにとっては最強の神ゲーなんだろうなー

最近でもブロックリストに入れられたタンパバイソンもキツかった
俺は100%きんちょーる氏派
タンパバイソンもみんなが擁護して慰めてくれると思っただろうから晒したんだろうけどああいうのほんとキツイわ回線切って首吊って死んで欲しい

そういや新郎の紹介でサッカーがどうのこうの言ってたけど「てめーサッカーから逃げただろうがカス」っと煽ろうかと思ったけどやめた
ゲーセンで式あげてたら間違いなく煽ってたわ
あぶなー

テーブルに置いてある名刺みたいなカードに一つ一つメッセージ書いてたりなー風俗嬢がくれる名刺に書いてくれたメッセージみたいなのに憧れてたんだろうか
たぶんそう

そんなわけでゆうたくんもあかりちゃんも末永くお幸せに!!
子供の名前は男でも女でもシキビとかにしてくれ

おわり

 
posted by じょい at 19:18| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする