2017年07月12日

凡人は淘汰されるべき

DOKABEN_8_046.jpg

ハンターハンター34巻でクロロVSヒソカの解説を読んでドカベンを見始めた

ドカベンはなー岩鬼知ってて山田太郎の名前は知らんけど顔はどっかで見たくらい
里中なんか全く知らんこんな奴おったんだーー喫茶店とかでチャンピオン読む時に流し読みするくらいだったわものすんごく高いフライを打ち上げる通天閣打法の話だった

岩鬼のキャラクターが良すぎて久しぶりにかなり好きなキャラだわ

投球する時常に「うおおおおおおおおおおおおおおお」っと叫んでだり「死ねっーーーーーーーーー」って言いながらボールを投げるのがとってもイイネ

俺は全く記憶にないんだが過去にスト4サガットでデストラクション打つ度に「死ねっ!!!!」って言ってたらしい本当に記憶にないけど無意識に言ってたんだろうなー
まぁ言ってた所で謝ったりとかしないんですけど

DOKABEN_8_038.jpg

自分で自分をスーパースターと言える岩鬼は素晴らしい
評価は他人がすると言うが、自分で自分を評価しない奴がデカイ事をやるって中々ないよなー

投げる時はやっぱり叫んでた

DOKABEN_8_090.jpg

開幕たった3球で満塁
岩鬼のような奴が居るから世の中が面白い

大器な人間が羨ましいのか、おまえらみたいな凡人・・・いわば名無しはこういう人間をやたら叩きたがるよな


ということでね・。・

気がついたらまた間が空いちまった、しばらくは週6で書こうと思ってたのに!!!!
だらだらと格ゲーをやっておりますが格ゲー以外のゲームもボチボチ興味があるわけで

今岡さんにかりたプレイステーション版ネオアトラスをとうとう起動させた
おまえらネオアトラスとか聞いたことねーよなー俺も全く聞いたこと無かったんだが

ワイルドアームズ1,2も借りたんだが、ムカついたらディスク叩き割っていいか聞いてみたら「ワイルドアームズは叩き割っていいけどネオアトラスはやめて欲しい」っと言われるくらい今岡さんはネオアトラスを気に入ってる様子

困ったときに説明書読めばいいかー最近のゲームはチュートリアルがしっかりしてるからゲームん中で説明してくれるだろーーーーーーーーあーーーーーーーネオアトラスは19年くらい前のゲームだった
船を出向させたり村の民芸品か知らんけどそれの取引とか適当にやってても意味がわからず1時間くらいで終了した

真横に今岡さん置いといた方が良かったかもしれん

他にも今が流行りのPUBGもやってみたいんですよーでも7年前にはスーパーハイスペックだったジョイソルPCプライムちゃんじゃあ流石に厳しい
グラボ積み替えりゃあ余裕なんだがそれならもうPC新調した方がいいしなー今が流行りのゲーミングPCを!!!!!!!!

かと言ってPUBGくらいしかやるゲーム無いし、それ以外だったら別に今のPCでも事足りてるしよー

悩みどころだね

格ゲーはギルティと鉄拳ばっか
っと見せかけて生桑行ったら100円だけ一人用ハイパーやってる

対戦するならX隆なんですけどねーX隆は何か使いたくないんすよ
嫌いじゃないんだけどなー痛い格ゲープレイヤーあるあるの使用人口が多いキャラは使いたくないっとかでもないんですけどまぁ天才の俺だったらもっとこうー素晴らしいキャラが居るHAZUSA

そんなわけでX春麗を使いたいっともう9年くらい思ってるんですけどこのキャラも向いてないっと死ぬほど言われるんですけどー
んー強キャラだったらどうせ最終的には強くなれる俺なんですけど使ってみたらつまんねーキャラだったりするんかな

毎度毎度例えに出す無印02のビリーチョイが使えなかったのは使ってて本当につまらなかったからーーーあーーでも今だったら使えるかもなー
最近ではKOF14紅丸もそうかな、ちょっとやってみたけどパワーを感じても何かこうーつまんない思いをするんだよね

あー2012キャミィもそんな感じだったわ

俺流を殺すためにやったXほどモチベを上げるわけでも無いが何時になるかは分からないけど絶対に起きるハメッ子とのX対戦に向けてボチボチ始動していきたい、まぁ秋。が居るから生桑でなんとかなるだろう

X隆じゃあなくXバイソンになると思うんで安倍さんは軽くで良いんでXバイソン対策しとけな!!

鉄拳は普通
ステステのトレモするのは楽しいけど「ステステ コツ」でググったらミロクブログが1番最初に出て来るのは本当に質が悪いわ、力丸さんに教えてもらわなかったらミロク式ステステを信じて何時間か無駄なトレモをしてたかもしれん

ステステって難しいねーダイヤモンドの価値があるジョイソルレフトハンドが思うように動いてくれないのに悶々としちゃう
けど操作性に関しては俺だったら大丈夫だろ


ギルティも普通
ソルもカイも初期に調べた攻略からずっと止まってるんですけど調べてまでやり込むのがとても面倒くさい
ソルはまた最近楽しくなってきたんだがなーっつってもなんかもう自分で調べるの面倒くせーからチップの寿司すき焼きにはリボルバー入れるみたいな劇的な攻略を教えてくれるような師匠が欲しい

あーーーーー師匠が欲しいとか書いてるのに現代ゲーマーには心を閉ざしてると言う下らない矛盾

やっぱいいです

ジョニーもボチボチ
対ジャックオーで1時間くらいコンボ探したくらい
端に追い詰めた時にレベル3ミスト中で壁貼り付けさせた後の6HSステトレハンがジャックオーには当たらないっつーーーとっても難しく美しい事をやってるのに何で出来ないんだろうか
あーちょっと待ってズリズリーっと下に降りた所に当てる事は出来るけど安定しないっつーね、そこまでして狙いたくねーし

立ち回りで使うこともないんだし簡単に出来る事でもないんだからステトレハンの当たり判定もっと上に伸ばしてくれパチさん


夜が明けてきた

おわり

 
posted by じょい at 05:44| Comment(2) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする