2011年12月27日

公式大会の予選に行ってきたよ

たまには格ゲーのことも
詳しくはるくぷるさんが書いてくれると思うから自分の感想中心で
チームはEBIるくぷるひろt。


<12月23日 岡崎予選>

エントリー2チームで1回勝てばおk。おいしい。
相手はいぶき鬼バイソンとわりと相手にしたくないキャラばかりでした。
でも何かしらんけどいぶき担当は俺ってことに。みんないぶきとはやりたくないらしい。

バイソンとやりたくないなあと後ろでビビってたらるくぷるさんが倒してくれました。
鬼とやりたくないなあと後ろでビビってたらるくぷるさんが倒してくれました。
いぶきとやりたくないなあと後ろでビビってたらるくぷるさんが倒してくれました。

エリア決勝へ。


<12月25日 静岡エリア決勝>

7チームトーナメント

・1回戦バイソン鬼いぶき
またかよ!!!!!!wwwwwwwwwwwwww
まだ一回も出てないし何となく俺が先鋒で出ることに。

バイソン
丁寧に時間を使って戦うことを心がけながらやった。
これは今回の予選での自分のコンセプトでもある。
最近雑にやりすぎてたから初心にかえって波動と足払いと対空を丁寧にやりたかった。
内容はあまりよくなかったけど勝ち。
でも全体的に時間を使って戦えたのはよかったかな。

いぶき
ここも最初は丁寧にやれたと思うけど自分のミスからリズムを崩して負け。
最後はお願いUCとかやってしまいすみませんでした。
EX昇竜を不用意に食らい過ぎたのもよくなかったかな。

あとはるくぷる先生が力強く2タテして勝ち上がり。


・2回戦 キャミイ殺意サガット
わりと鬼門なチーム。
EBIさんが全部いけるってことでEBIさんが先鋒でいくことに。相手は殺意。
ここで色々トラブルもあってEBIさんが負けてしまう。

このトラブルに関してはみんな言いたいことあるかもしれないけど僕は本当にあまり気にしてません。
でも会場の空気がヤバイことになったw
まあそりゃそうだw

で、相手にサガット残ってるからるくぷるさんに先にいってもらうが負けてしまう。

ここで3タテしたら俺カッコイイなーって思いながら席に座った。
最近自信なかったけど不思議とこのときは3タテする自信があった。
あと、このチームメイトにはいつも大会で迷惑しかかけてないからツケを返すいい機会だとも思ってた。

・殺意
実は前日に熱帯で強い殺意の人とガチってて、その効果が少しはあったんじゃないかと思う。勝ち。
ミスもあったけど勝ちラウンドはいい内容だったかな。
チームメイトがめっちゃ喜んでくれて俺もテンション上がったw

・キャミイ
鬼門。残りのサガットは正直いけると思ってたからここだけが鬼門。
結果はところどころミスが響いて負け。
1ラウンド目は仕方ないとして2ラウンド目は勝たなきゃいけない内容だった。
まあ対策不足でした。

というわけで2回戦負け。
今回もチームの役に立てなかった。




豪鬼っていうキャラは全キャラ対応しなくちゃいけないキャラだと思ってる。
特にチームメイトがザンギハカンってキャラなので、当然その比重は高くなる。
責任重大だけど、それが強キャラ使いの使命。

また、大将の役割は残りのやつらを全部倒すことなんでその役割をちゃんと果たせなかったことが悔しい。


キャミイ無理とかいぶきわからんとか言ってる場合じゃないな。

頑張ろう。
posted by じょい at 03:23| Comment(2) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
期待してるぜ三重レジェンド!!
Posted by るくぷる at 2011年12月27日 17:39
ちなみにこの色々トラブルって何なんですか?
Posted by 力丸 at 2017年05月11日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: