2013年07月17日

殺意の波動に目覚めたリュウはダサいけど洗脳されたケンはカッコいい

>力丸さん
中央は無い。みたいなのはトパンガか何かで俺もみたようなーそんな事言ってましたね
フルヤさんの母校四日市大学にウメハラが来てた時に「EVO以降豪鬼対策はした。インフィル戦には自信あり」みたいな事をトークショーで言ってたみたいですし、PS3に専念したいっつって海外の大会を蹴りまくってんで俺も豪鬼戦に超期待してたんですけど駄目だったですねー

ファーストコンタクトん時に波動にセビダされまくってコンボくらいまくってたのが印象に残ってたんですけど今回は灼熱を上手く当ててたんで「これが対策かー」っと浅はかな動画勢やってました
端でも中央でもボッコボコに喰らってましたねw

僕はパンピーなんで思い切った事書けないんですけど「全然おもしろくなかった」っとぶった切れるのは流石ですわー


IoriWinXIII.png

今日は早起きしてジャスコにATMの入れ替え行ってもう1店舗行って銀行でお茶飲んで昼の3時におかえり
髪切ろうと思ったが今日は無理と言われてお家帰ってシャワー浴びてゴロゴロしてた

というわけでね
先日 秋。に「炎を失ったみたいなのが付いとるキャラが好きなん?」みたいなのを言われた

いや、別にそうじゃあないんだけどなーでもKOF12以降の炎を失った庵は大好きなんですけど
爪庵はーこうーーーーね。

アナザーの方でくだらんくだらんしか言わなかったKOF00や、a-choの壁ぶち抜いた某ZERO3兼バーチャプレイヤーみたいに壁ぶっ壊して無限ステージにしたくなるほどコンボをするのに壁が邪魔になったMIAは結局使わなかった
っとKOFが出る度にとりあえず最初は必ず庵を触るくらい大好きなんですけどその毎年使ってたマンネリを解消してくれるほどの素晴らしいキャラなんですよ爪庵は

こうー庵なんだけど全く新しい庵でな
葵花とか炎使わないからそのままでも良かったじゃん!!って思っちまったけど衝月もかっこいいね
炎使えないけど八稚女はきっとみんな好きだろうし俺の代名詞だから使いたい、フィニッシュの炎はどうしようどうすればカッコいいかな。っとか庵は考えてたのかなー
野良猫にミルクをあげたり嫌いなものは暴力、弱者をいたぶる趣味はないっと答えるくらい実は優しい庵のことだから炎をアッシュに奪われて実は落ち込んだりとかしてそうだよね

何処で使うか分からなすぎるネタをドヤ顔でツイートしてるスパ4勢は知らないでしょうけど京の彼女のユキを助けた事もあったりと実はイイヤツなんじゃあないかと言う

でもKOF95のエンディングでエイジとビリー殺し(刺しただけ?)ちまったか

意味もなく命を奪うとかやっぱ悪いやつなのかもね
そのへんのミステリアスっぷりな性格を作るのだけは上手い新日本企画

本筋反れた
今まではゲージ無くても強い先鋒中堅で荒らしまくるっつー役割ばっかだったけど爪庵はゲージがあればあるほど強くなる大将特化キャラになったのもよかったねー

KOF12が出る前は「炎が使えないとかどーすんだ」っと気になってたけどこれはプレイモアがんばったなー
コスチュームも変わったけどあんまし違和感ないしカッコいいよね
ゲームはクソだったけど

まぁ炎が使える本来の庵も好きなんですけどね
ツキノヨルオロチノチニクルフイオリは別に好きじゃないです。暴走してるのは別にかっこよくないです
ツキノヨルオロチノチニクルフイオリなツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
こういうのをすんなりタイピング出来る当たりやっぱりKOFが好きなんだなーっと

あ、レオナの方は思い出せんわ

クリスはどっちも好きだなー
キャラも上手く差別化されてて両方気分で使い分けてた時もあったし

社も表も裏もどっちもいいね

シャルミーは無い
これは元々のキャラがダサいから表も裏もどっちもないわ
キャラ以前に使っててつまらなすぎるのも欠点だわ


あー殺意隆もカッコいいと1ミリも思わんなー
真豪鬼もねーわ
あ、でもメカ豪鬼はカッコいい
シャイニング豪ショックの技名考えた奴は本当に天才

基本的にカプコンの裏キャラでカッコいいと思ったキャラなんか1人もいねーな
裏にかぎらず表もねーけど

思い出せてちょっと好きなのはジャスティス学園のデモン雹くれーだわ

ワイルド醍醐はクズ

あきらはかわいい


ンドゥールにやられた目の治療がが終わってジョースター御一行に合流した時「恐怖を乗り越えた花京院」と言う名前にしたのはカッコいい

やっぱ格ゲー好きなんだな俺w
最近イケメンキャラみてねーなー


明日も早起きだわ
明日終われば金曜振休だから3連休なんだわー

おわり

 
posted by じょい at 21:03| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃそうよ ストVでおでこがハゲてダサくなった豪鬼みたいな
しょうもないやつに弟子入りした隆(たかし)より
ベガ様に企業の全財産差し出して道具になった洗脳ケンのほうがベガ様
パワーで強いに決まってる
豪鬼が不意打ちしてもそう何度も通用しないだろうしどうせ本気になった
ベガ様に殺されるから逃げてるだけさ
ケンはいち早くベガ様に洗脳されるなど世渡り力あるかもな
Posted by ベガ様の家来が洗脳ケン at 2017年03月15日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: