2017年03月13日

もしも明日世界の危機が来て、俺が世界を救う役目だったら・・・カッコいいのにな、頑張れるのにな

pasroy.jpg

高校2年の頃
球技大会だかでドッチボールのトーナメントがあったんだが俺のクラスが勝ちまくって準決勝まで来て「おいおいおいおいこのまま優勝しちまうぞーー!!うおおおおおおおおおおおおおおお」っとはしゃいでたら開幕足を挫いてしまった
最初はありふれた捻挫かなーっと思って足を引きずりながらドッチボールをしてたが凄まじく痛い

無事?試合が終わったがシューズが履けないくらい足が腫れてヤバいことになってきて保健室行ったら「尋常じゃないくらい腫れとる」って先生に言われて病院へ行ったら足首の靭帯が4本切れてた
外側が4本内側が2本、だか内側が4本外側が2本か忘れちまったが合計6本あるうち外と内で2本ずつで4本も切れちまったらしい

おまえらストレスレントゲンってやったことある?
っと思ってググったらストレスレントゲンって靭帯損傷の時だけしかやらねーんだなー骨折とかでもやるのかと思った

スーパー腫れてる足首を思いっきりググググーーーーっと曲げてレントゲンを撮られたんだが医者を蹴り飛ばしたくなるくらい痛かった
俺は聖人だから痛みを耐えたんだがスズカみたいな育ちの悪い奴だったら医者に文句言いまくってただろう

手術してもギブスで自然完治をするのも1ヶ月半かかると言われて安い方のギブス巻いたんだが骨折とは違って松葉杖も要らないし車の運転だったり自転車の運転をするのは何の問題もないらしい、っつっても高校生だから車の運転は出来ないんだが−

帰りに「送り迎えめんどくさいで」って言われて親父の連れのバイク屋で電動自転車買ってったんだがそこで試乗させられたんだが初めて乗った時の衝撃は今でも憶えてるね電動自転車マジで凄いよ
ペダル漕いだ瞬間「うお!!!!!!!!!!」って思わず言っちまってはしゃぎまくってた

いや、もうねープロレスラーに背中を押されたんじゃないかってくらい力を込めずに漕げるんだがーギブス巻いてるのにキツイ坂道余裕で上がれるくらいやったから70歳くらいのババアでもキツイ坂道らくらく登れちゃうだろうね

連れに乗らせてみたけどみんな同じリアクションしててはしゃぎながら乗ってたな

その電動自転車も一昨年くらいにぶっ壊れたのかな−今でも2代目電動自転車がお家にあるからやっぱ使い勝手が良いんだろうな

乗ったこと無い人がほとんどだろうけど電動自転車は一度乗って体験してみたほうが良い、自転車の世界観が変わる
最初のペダル踏み込んだ時の衝撃は本当に凄まじい

多分ありふれた自転車屋さんはもちろんだがカインズホームとかでも試乗出来るだろ

佐藤家まで来ても乗らせてやるぞ


ということでね・。・

靭帯切った事あったなー骨折は治った所が逆に丈夫になるって言うけど靭帯は弱くなるらしいんだよね
今はもう無いんだが完治してから7年位、足首がいきなりうずきだすのが結構あって何か嫌だった

ギブスって石膏で固めて重そうでめんどくさいイメージがあったけど13年前の時点で既に仕上がってたのか軽くて全然苦痛じゃなかったっつーお湯で濡らした後グルグル巻いて10分くらいで固まってた

漫画かアニメかでギブスを石に叩きつけてパリーンみたいなのがあったよな
ナメック星行く前の仙豆食った後の悟空じゃねーぞ!!

昔は重苦しい石膏で固めてたんだろうなー13年前でコレだから今ではもっと便利なギブスが出てるかもしれないね現代科学は凄いから

・・・

違和感を感じでググってきたらギブスではなくギプスらしい
もう直すのめんどくせーから修正しねーけどギプスなギプス

サイクロプスをサイクロプッスと誤植したゲーメストみたいなもんだ

土曜はゲオフメルブラ勢で焼肉食った
あ、西谷さんはブレイブルー勢やな
ゲオフルールですけどメルブラの遠征でブレイブルーやってたら駄目だから

今岡さんが最初にアルクなんか使うから三重の格ゲー歴史がおかしくなっちまったんだよなーほんとに罪だわ

タイムマシン付きのデロリアンがあったら2005年3月25日にタイムスリップしてゲオフ2号さんがアルクェイド・ブリュンスタッドを使うのを全力で阻止させるわ
アルクェイドって打ったらアルクェイド・ブリュンスタッドっで出たけどまさかアルクェイドのフルネームじゃねーだろうな

メルブラヲタだったらフルネームでスラスラ言えるんだろうなー多分こういうのも2006年くらいに書いてたら俺が総叩きにあってた
メルブラ勢頭おかしい奴多かったから

--------------------------
Act Cadenza(アクト カデンツァ)
2005年3月25日にはエコールソフトウェアにより、『Re・ACT』に新キャラクターを加え、各種バランスを調整したアーケード移植版『MELTY BLOOD Act Cadenza』が稼動を開始した。
---------------------------
Wikiより

日付なんか憶えてねーけど2005年3月25日に歴史がおかしくなったのは確定してるな
JUDGMENT DAYだわ

メルブラが無けりゃ土曜の焼肉も無かったかもしれんが、シュタインズゲートのアトラクタフィールド理論のように運命は収束するだろうからメルブラが無くても結局スズカは消えて(居るけど)三重団地でゴロゴロしてたまーにゲオフ勢で焼肉食ってただろうね

もしかするとメルブラが無けりゃまだ格ゲー雑記(日記は毎日書くから(ryだったかもしれない

日曜はゴロゴロしてようかと思ったが三重団地行ってCFN観てたら3時間経ってた

おわり

 
posted by じょい at 09:42| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: