2013年04月03日

ふりくり【スト4バトン】


いぇーい三重注目度No.1プレイヤーのふりくりちゃんだよ待たせたなお前ら!!!
男も女もコミュ障もDQNも売名厨も毒果実も寿司屋もニートも社畜も潮田もみーんな最後まで見てってくれよな!!!
んじゃさっそくいってみよー


@まずは名前と由来をお願いします
ふりくり
大好きなアニメから取りましたフリクリフリクラ。
実はスパ4AEからの名前でスト4時代の名前がゴミすぎたので次こそはとソファの上で小一時間悩んだのを今でもよく憶えてんなー
呼びやすくて良いでしょ?良いで潮?


Aスト4歴は何年ですか
たしかリリースから一年後とかだったはず。
高校二年生の秋口だったのは憶えてる。
今は無き鈴鹿レジャーランドでちょこちょこやる程度だったけどね。
にょろふふふさんとか元気かなー喋ったことねーけど。
ヤズ行きだしてからモチベ大爆発のガチ勢に。


Bホームゲーセンはどこですか
生粋のヤズ勢。
駅から近くて猛者ぞろいで50円ワンクレ2R先取。
週末にヤズ以外でやる意味ってあるの?


Cスト4をはじめたきっかけを教えてください
前述のとおり初めて触ったのは鈴鹿レジャランだけど、
対戦が発生しなさすぎて休日にヤズ行ったのがきっかけかなー。
当時はすげーよ土曜日の13時とかにバキ最強列伝せいぞろいなの。
当然やつらのサブサブサブくらいにボコされてムカついて絶対数すと思ってスタート。
あれから三年とかかー案外短いねまじ濃密だったわ。


Dメインキャラと使ってる理由
スト4 ザンギ
見た目一択。
まぁもともとプロレスとか総合格闘技とか好きだったからってのもある。
簡易入力でスクリューがサクサクでて気持ちよかったんだよそんなもんだよね。

AE以後 ルーファス
アケ専だったので無印スパ4は触ってません動画勢。
るくぷるっていうビッグウェーブに将軍雪山オクリン市民プールもろとも飲み込まれて完全に空気に。
んでキャラ替えるかーってザンギから逃げて闘劇決勝のカイザーフェニックスMDRルーファスに衝撃を受けてルーファスへ。
お前らー俺だって最初の4000戦とか勝率3割切ってたんだぜ毎回煮えくりかえりながら終電乗ってたわ無駄じゃなくて良かったよほんと。


E尊敬しているプレイヤー
せこいさん
御存知全一ルーファス。ネロ使いのせこい。ずるい。
スト4で既に8万とかぶち抜いたBPしてたし初代スト4グラマスだしバキ勢の頭だしまじ憧れと尊敬。
まだ俺がルーファス始めてばっかのころにせこいさんのプレイをガン見してたわけだけど
ブランカを端に追いつめて前飛びしたとこをノーマル蛇突で弾き返して着地に生ウルコンとか見ちゃってカッコよすぎて信者に。ガン濡れ。
俺がガイルに轢き殺されたりしててアドバイスくれたり、アベルに心折られたりしてたらmixiに対策日記書いてくれたり。
今でもせこいさんに強いなとか言われると格別にマジめちゃくちゃ嬉しいです。
また飯とかパズドラとかモンハンとか他ゲーとかしましょう。スト2だけはしませんが。


Fライバルだと思うプレイヤー
ダイワスカーレット◎ちゃん
彼女持ちゲーマー。犯罪。
Twitterで幸せそうなのが垣間見えるのがまた悪質。
ちょっと前にヤズで二連敗したときはまじうんこ喉に詰まらせて死にたかった。
うおおおおおおちくしょおおおおおお勝負しやがれぇぇぇぇ!!!!!!
っというわけでそのうち10先しましょう。
俺が勝ったら彼女作るノウハウと、いかついスカジャンください。
負けたら死なせてください。


Gいま注目しているプレイヤー
もちろん潮田さん。
10先で負けちゃったしってか最近の戦績が7:3とか8:2とかそんなレヴェル。絶望。
上が出る潮田>金のあるふりくり状態。
自信持ってええで。


H思い出に残る対戦はありますか?
ありまくり。苦いのばっか。
最近だと元日大会のGYOAさん戦。
最後のスクリューで完全に根負けした感がハンパなかった。またやりたいねー


10 ,一点だけ調整できるとしたら?
救世主全キャラ抜けんな。
大人しく詐欺っとけカス共。


11, 自己分析をお願いします
長所
嗅覚的なアレ。なんとなくの精神。
モチベもわりと継続して高いほうか。
悪口を言わない。閉店後トークで皆が無茶苦茶言ってても苦笑してるだけとかよくある。
基本良いヤツ。

短所
圧倒的にプレッシャーに弱い。
ここぞってとこで出来ないタイプ。一応AB型なんやけどな。
すぐ発狂しちゃう。負けず嫌いでまっすぐなだけなのに。
コミュ障。人とうまく喋れません。コミュ障叩きは全力でリムブロ。


12, スト4の面白い所はどこだと思いますか?
うわっ!(CV,卍)
こいつぅ!(CV,大和)
はいバカぁ〜wwwwww(CV,せこい)

みたいなとこ。盛り上がるしムカつくし笑える。


13, ずばりこの先もスト4を続けますか?
もちろんー
また調整するらしいし楽しみやから気長にやってきます。
またみんなで盛り上がりたいね。


14, 今後の課題や目標をお願いします
三重で勝ってるだけじゃなくて県外とか積極的に行って、ひとつくらいデカい大会優勝してみたいなーと。
実力で売名したいです。


15, 最後に一言
まーじ長かった三時間くれーかかった超大作だわー。
後は今岡さんと倉橋さんですよー楽しみにしてますってか皆やろーぜ旋鬼夜行とか豪血寺とかとかとか。

あーおしっこ漏れそ。しこって寝る。
おやすみー

おわり






posted by じょい at 04:20| Comment(0) | ふりくり書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

どうも、ふりくりです。


長らくお待たせいたしましたーふりくり書き始動でございます。
まずは軽く自己紹介させてもらいますね。


三重のスパ4勢です。
格ゲーを始めたのはスト4からで、今年二十歳の齢です。
ホームは四日市のヤズ、帽子被った茶色メガネの奇声上げてる基地外がいたらそれはきっと僕です。
たまーにジョイソル書きでカスだの死ねだの言われてるのが僕です。
たまーにスパ4三重スレで狩りだのナメプだの顔が爬虫類系だの言われてるのも僕です。
ジョイソルさんとは二年程前にスト4大会で組ませていただいて以来、
遠征ご一緒させてもらったり、一緒にMFC優勝したりした感じの仲です。
さっさと写真アップしろよあのカス。


っとまぁこんな感じの奴です。
以後、よろしくお願いします。 



さて、このふりくり書きが告知されて以来三重勢の方々に

「はよ書いてよ!だれかディスってよ!」

とか言われましたが、三重勢は基本的に良い人ばっかなんでディスれないです。
ビビってるとかじゃなくて、本当にそう思うんですよね。
いや、もちろんそうじゃない奴もいるんですけど。
そぶえとかアラゴとかしおりちゃんとか。
需要あるなら書いちゃいますが、初っ端からそういうのもあれなんで次回以降で。
こういうの書いていいのは書かれる覚悟がある奴だけだからなー。
っというかこの類のネタは本人の知らない水面下で言われるからおもしろいんじゃねーの?



あー書くことなくなってきたなーこんなん毎回更新してるジョイソルさんまじすげーわw
はよ書けはよ書け言ってスワセんでした。
多分このブログって俺が思ってる以上の人数とすげープレイヤーが見てますよね。
今はツイッターで一瞬にして晒されちゃうからなーあんま調子乗ってると
えらいことになっちゃうなーこえーこえー



すみませんネタが尽きたのでこの辺で。
次は仕事中に死ぬほど構成練ってきますんでー
俺に書かれるかもしれない後ろめたい気持ちのある三重勢は俺にDMで懺悔でもしてくるといいよ^^
たいていの場合そういう嫌な予感ってのは当たるもんだぜ


NEXTだーしお書き

おわり


posted by じょい at 03:19| Comment(7) | ふりくり書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする