2015年03月04日

バトン僕もやってみました

みなさんお久しぶりでするくぷるです。

ジョイソルさんのバトン見てたらハイパー懐かしくて僕もやりたくなってきたので100万年ぶりに投稿したいと思います!

あとから自分でみかえしてみたら最高につまんなかったんですけどせっかく書いたので投稿しますけど。

ではどうぞ↓



Q1、貴方のスコアネーム・年齢・アーケード歴は。
  るくぷる・28歳(ジョイソル世代)・小学生のときガチャっとったんを
  いれやんだらスト4出たときからやで6年8ヶ月

Q2、スコアネームの由来は。
  中学生くらいのときひだまりの詩を聞いて、好きな人には後悔しないよう
  絶対思いを直接伝えるんだ!と決心させられたほどLe Coupleが好きだったから

Q3、おもに出没するゲーセンは。
  吉祥寺ZEST→池袋GIGO、サファリ→ヤズワールド四日市  

Q4、ゲーセンに行くようになったきっかけは。
  @天才すぎて大学3年になるくらいで既に必修以外ほとんどの単位を
  取ってしまって暇になりニコニコで闘劇動画をきっかけに格ゲー動画を見るようになる
  A3rd動画が一番好きで死ぬほど見たでもういけるやろと思って
  ゲーセン行ったら(しかも西セガ)ボッコボコにされて初日でゲーセン引退する
  Bまたずっと動画見とったら新しいシリーズのスト4が発表されて新作なら
  スタート地点一緒やしいけるやろ!と思って稼働初日に吉祥寺ZESTへ行く
  Cクソほどはまる

Q5、初めてプレイしたゲームはなんですか?
  わから〜んギャラクシアンとかかな。ばあちゃんがはまっとった。

Q6、ゲーセンへ行くのは週に何日?
  2〜5日くらい

Q7、貴方にとってゲームは1プレイいくら?
  昔50円今100円

Q8、1回のゲーセン訪問で使う金額は?
  2000円くらいかな

Q9、ゲーセンに平均何時間くらいいますか?
  4時間くらい

Q10、1ゲームの平均プレイ時間は?
  2〜3分

Q11、1ゲームで一番ネバれるゲームとその時間は?
  うーむMJで連勝したときかな、40〜50分くらいかな?

Q12、馴染みのあるレバー・ボタン配列は。
  レバー特になし、ボタンはスト4のやつ

Q13、ではそのボタンの役目の主な割り当ては。
  スト4のやつ!

Q14、他県へ遠征したことは? あるならその主な理由は?
  2年くらい前までは死ぬほどしてました今でも愛知はちょこちょこ
  東京も何か用事あるときついでにゲーセン行くかな
  主な理由は闘劇予選、広島福岡長野

Q15、貴方がそれなりに(自分評価で)やったことのあるゲームを覚えているだけ挙げて下さい。(作品全てプレイしたことがあるなら「○○シリーズ」とまとめるのは可)
  スト4シリーズ
  スト2レインボー
  スト3サード
  BBCP(300試合くらい)
  KOF13(100試合くらい)

Q16、対戦格闘ゲームと聞いて思いつくのは。
  今はウル4

Q17、貴方の好きな対戦格闘ゲームは。
  ウル4、3rdとKOF13は勝てるやつとやるのは好き
  見るのが好きなのはアルカプと3rd

Q18、アクションゲームと聞いて思いつくのは。
  ボンバーマン

Q19、貴方の好きなアクションゲームは。
  ロックマン

Q20、シューティングゲームと聞いて思いつくのは。
  グラディウス

Q21、貴方の好きなシューティングゲームは。
  ツインビーかな

Q22、パズルゲームと聞いて思いつくのは。
  ドクターマリオ(母ちゃんが超好き)

Q23、貴方の好きなパズルゲームは。
  ぱねるでぽん、つよししっかりしなさい

Q24、クイズゲームと聞いて思いつくのは。
  アンサーアンサー

Q25、貴方の好きなクイズゲームは。
  アンサーアンサー

Q26、音楽ゲームと聞いて思いつくのは。
  ビーマニ

Q27、貴方の好きな音楽ゲームは。
  ドラムマニア、太鼓の達人

Q28、大型筐体モノと聞いて思いつくのは。
  ガンスト

Q29、貴方の好きな大型筐体ゲームは。
  うーむパンチングマシーンかな、卍さんのパンチ力はSSS

Q30、得意ジャンルは。
  格ゲー

Q31、一番好きなゲームとできればその持ちキャラを。
  ウル4、持ちキャラは行方不明いろいろ

Q32、ベスト・オブ・クソゲーは。
  レインボー

Q33、ゲーム中の好きなBGMは?
  スト4EXILEかな!

Q34、ゲーム中の好きな効果音は?
  ゼロ3のカウンターヒット音

Q35、プレイスタイルは。(ポリシーでも格好でも構いません)
  攻めっけ多めで猫背、人読みしたい

Q36、一番やりこんだゲームとできればその持ちキャラを。
  ウル4、一番やりこんだのはザンギエフ

Q37、稼ぎをする方ですか? また一番稼ぎをやりこんだゲームは?
  しません

Q38、プレイ中の稼ぎとゲームを楽しむ比率はどれくらい?
  よくわからんしません

Q39、ゲームで好きなキャラクターとできればその理由を。
  しらぬいまい、見た目がスケベすぎるから

Q40、そのキャラは実際に使いますか?
  使いません

Q41、では嫌いなキャラと理由は?
  とくになし

Q42、ベスト・オブ・イロモノキャラは?
  スト4のフォルテかなぁ

Q43、好きでも嫌いでもないのになぜかよく覚えているキャラは?
  ぱっと思いついたのはチョイボンゲやけどこいつは好きなのでいません

Q44、キャラのセリフで強く記憶に残ってるものは。
  雑魚がってベガが言うやつ

Q45、貴方の思う「最強」のボスキャラは。
  あんまわからんギル

Q46、ゲームプレイ中よくやることは?
  友達を見る

Q47、レバーの握り方は。
  中指と薬指の間ではさんでかぶせる

Q48、貴方の行くゲーセンにコミュニケーションノートはありますか? また使用したことは?
  ない

Q49、ゲームをプレイしないのに座ることはありますか?
  ウル4で3人しかおらんみたいなときはすわる

Q50、連コインはしますか?
  人がおらんかったらやる

Q51、対戦時に気を使うことはありますか。
  相手があまりにも弱かったらすこしでも相手のためになるような対戦にすること

Q52、永久連続技について思うところを。
  難しいかほとんどのキャラが持ってたらおけ、ボタン連打とかはいや

Q53、ケズリ等のハメについて思うところを。
  難しいかほとんどのキャラが持ってたらおけ、ボタン連打とかはいや

Q54、貴方は煙草を吸いますか? ゲーセンでは?
  吸わない

Q55、貴方はゲーセンに飲食物を持ちこみますか?
  ほとんど持ち込まない

Q56、自分のゲーセンマナーは良い方だと思いますか。
  普通、いやちょっとうるさい

Q57、あからさまにマナーの悪い他の客がいたらどうしますか。
  知り合いやったら話しかける知らん人やったら刺される可能性があるので無視

Q58、初めてゲーセンに行った時の思い出は。
  日永カヨーかなぁどれがはじめてかわからん、昔の思い出ならカヨーでおっさん
  にうまいなぁて話しかけられたりパワーシティでリアル灰皿ソニックくらったり

Q59、あなたがゲームで作った記録(スコア・連勝その他こだわり)を教えて下さい。
  そんなすごい記録ないっす

Q60、聞いているとゲーセンにいる事を実感できる曲はありますか。
  スト4関連全部

Q61、プレイ中に起きたスゴイ出来事(ゲーム内で)を教えて下さい。
  スト4で対戦がめっっっちゃスローになる、キャラ以外背景全て真っ黒になる

Q62、ゲーセンで起きたスゴイ出来事は?
  近くにいた人が痙攣しながら倒れて救急車で運ばれていった

Q63、ゲーセンで見かけたスゴイ(いろんな意味で)人について教えて下さい。
  卍さんが昔から今までずっと絶妙に弱くてみんな対戦したがっているすごい

Q64、ゲーセン・ゲームでの失敗談は?
  闘劇予選はスパコン暴発で勝利して本選はスパコン暴発で死んだ

Q65、ゲーセンでの友人知人顔なじみはいますか?
  いっぱいおります

Q66、最長何時間ゲーセンにいたことがありますか。
  12時間くらいかなぁ

Q67、1回の訪問で最高いくら使ったことがありますか。
  わからんけど多分5000円くらい

Q68、今までのゲーセン人生の中で最も記憶に残っていることは。
  ザンギエフ初マスターとか一日で31本ガチ4回プラス野試合とか岐阜対抗戦とか

Q69、貴方のゲームの情報源はなんですか?
  ネット、ゲーセン

Q70、ゲーム情報誌を買っていますか? その名前は?
  闘劇予選とったときにアルカディア買ったくらい

Q71、ゲーム情報の収集頻度(サイトチェック・雑誌購入等)はどれくらい?
  毎日2時間くらい

Q72、攻略本等(アーケードの)は持っていますか? 持っているならどのゲームですか。
  スパ4のムックくらいかな、何故か鉄拳ムックもある

Q73、ゲーメストを知っていますか? またその印象は?
  名前はわかる、印象は誤植、聖母

Q74、アルカディアについて思うところをひとつ。
  名前のって嬉しかったです

Q75、ロケテストに行ったことはありますか。またそのゲームは?
  スト4シリーズくらいかなぁ行ったの

Q76、貴方の好きなメーカーは?
  カプコン

Q77、貴方の嫌いなメーカーは?
  テクノスジャパン、いろいろあったので

Q78、貴方の好きな筐体は?
  なんでもおけ

Q79、対戦格闘ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  最高に楽しいほんまありがとう、プレイヤーはとくになし人それぞれ
 
Q80、アクションゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  みんなでやると楽しい、RTS動画の人すげ〜

Q81、シューティングゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  むずそう、敵の攻撃パターン全部暗記しとるんかな〜

Q82、パズルゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  最近携帯でちょこちょこやる、とくになし

Q83、クイズゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  アンサーアンサー楽しかった!死んだけど、とくになし

Q84、音楽ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  やると楽しい、とくになし

Q85、大型筐体ゲームもしくはプレイヤーについて思うところを。
  やったら楽しそう!金かかりそう、とくになし

Q86、昨今のゲーマーについて思うところを。
  口だけのやつが多い、別にゲーマーに限った話じゃないけど

Q87、昨今のゲーム業界について思うところを。
  バカばっか、身内は大切にしよう

Q88、あなたが一番輝いていた時期はどのあたりですか?
  あきらかに2012闘劇

Q89、昔はよかったですか?
  よかったなぁもっといっぱい人がいた僕もやる気まんまんだった趣味で流した涙

Q90、アーケードゲームをコンシューマ(移植)でも買ったことがありますか? そのソフトは?
  ある、スト4KOF13鉄拳くらいかな?

Q91、アーケードとコンシューマ、プレイする頻度が高いのはどちらですか。
  アーケード

Q92、同じゲーム、アーケードとコンシューマどちらでプレイしたいですか。できれば理由も。
  アーケード、ゲーセンがとっても好きだから

Q93、エミュレータについて一言。
  大学時代授業中とっても楽しかったですありがとうございます

Q94、貴方はアーケードゲームが好きですか?
  超好き

Q95、アーケードゲームの魅力とは。
  反対側に人がいる

Q96、ゲームが無かったら貴方はどうなっていたと思いますか?
  そのへんの無趣味なよくいる大人になってた、かな〜うーんでもわたしはわたし

Q97、今までの質問の答えに誇張や嘘はありますか?
  ないっすこれ考えたやつバカすぎ!と思ったけど一個だけ
  嘘混ぜてみたのでどれか当ててみてください

Q98、貴方にとってゲーセンとは?
  仕事終わったら行くとこ  

Q99、貴方にとってアーケードゲームとは?
  仕事終わったらやること

Q100、最後にゲーム関係のことで何かどうぞ。
  鉄拳7頑張ってみますBBCPとKOF13より勝てるようになりたいですね!



今ウル4全44キャラでBP一万&卍さんに勝ち越すという挑戦をしているところなんですが、さすがにちょっとむなしくなってしまう瞬間があるので上にも書いたとおり新しく鉄拳7はじめてみようと思います!

ヤズに入るみたいやしな!

ヤズの鉄拳は既にいっぱい人がおって色々厳しいことが多そうやけど一ヶ月後のジョイソルさんに守ってもらおうと思います。

昔からおるキャラはみんな対策仕上がってそうなのでカタリーナもしくはちょっとだけ思い入れのあるポールって感じで、とりあえず。

一週間でやめる可能性60%。

まことは実はダッシュとかの地上おしじゃなくて低空剣と前ジャンプしとれば勝てるような気がしてきているので卍さん早く対戦しましょう。

ではみなさんヤズで会いましょうさようなら。
posted by じょい at 15:11| Comment(0) | るくぷる書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

るくぷる視点



予習用動画



こんにちは攻略王るくぷるです。

初の雑記るくぷる書きは先日行われた松チャオ3onの感想的な。

シーサーブログログインわかりにくいんだよあほー。

ブログジャンルもエロいのないしよー。

しろごさんは何故このブログを選んだのか、謎である。

なぜ読み合い虫ザンギに書かないのかって?

狼豚だってマイブログ持ってる人も書き込んだりしてたでしょう昔は。

ミーハーなんだよマネさせろ馴れ合わせさせろ!

みんな仲良くしてよー!ぴーぴー!

感想いきます。



大会前日。

酔っ払って家帰ってきたらチーム組む予定やったお豆さんから風邪ひいて大会行けないと言われる。

えーチームどうしよーなんてことはまったく考えずにその後すぐ酔っ払い顔出し配信開始。

暴言はきながらダッチワイフゆきことのペッティング配信してたら何人かが明日の大会に斡旋で出ると話し始めた。

その中の一人がねろたんだった。

るくぷるふりくりねろたん、、、激アツ!

ということで配信中にねろたん誘ってチームメンバー確定。

寝て仕事してふりくり迎えいって松チャオへ。



大会当日はせこいさんバースデーだったのでモンブランにマッチ棒をつきさしたものと缶コーヒーをプレゼント。

喜んでもらえてよかった!

ふりくりはタバコいっぱいプレゼントしてた。

あいつ金ないくせにやるな!

さすがせこい邸に寄生してるだけあるわ。

話戻す。



松チャオついたら三重勢しかおらんやろなーと思っとったのにチバさんジェッパさんアドリブ王子さんの全国ベスト8チームがいてビックリしてそのまま話しかけた。

攻略王「来てくれたんすね〜!」

アドリブ王子「いや〜昨日変な配信見ちゃったから力でないかもな〜すごい気持ち悪かったからな〜」

アドリブさんは僕のダッチワイフペッティング配信を最後まで見てた。

そのまま色々話聞いたけどアドリブさんもかなりのチェック勢だぞ気をつけろみんな!

卍さんの敵情視察バージョン、卍さんは地域密着型。

卍さんは地域密着すぎてしたらばガンダム三重スレをチェックするほどだ、こわいだろみんな。

話を戻そう。



三重勢もかなり多くいる感じで楽しかった。

でみんなのチーム構成見てたらジョイソルさんがいたので話しかける。

攻略王「めっちゃええチームやん!ニヤニヤ」

ジョイソル「うるせーぶっ殺すぞ!!!!なんでそんなこと覚えとんのや!!!!」

すごく怖かったです。

そのあとみんなに挨拶して大会開始。

適当に試合見ながらねろたんと喋っとったらジョイソルさんが登場していたので応援しにいく。

相手は三重岐阜対抗戦でも大活躍やった伝ローズ。

試合内容あんま覚えてないけどなんやかあってラスト伝ローズ0ドットでジョイソル大幅有利になる。

試合中にこっちを向いて話かけてくるジョイソル。

ジョイソル「このあと何するかわかるー?これや!!!!!」

ころがるジョイソルヤンに屈中Pドリルキャンセルスパコンを決めて逆転勝利する伝ローズ。

あんなにダサい男を僕は生まれてはじめて見た。

僕が隣におったせいでこんなことをやってくれたのではないか・・・ジョイソルがあわれすぎてそんな考えになったので真剣に謝ってしまいましたあのときは本当にすいませんでしたダサかったです。



しばらくしてウチの試合に。

一回戦七英雄チーム。

まさかの一回戦で死んでも当たりたくなかったせこいひろtEBIチームと当たる。

あー終わった終わった大会を楽しもうそうしよう。

そんな感じでとりあえずねろたん先鋒。

せこいルーファス強すぎてひねられる。

oh...キャラ的には僕でしょうなぁーはーヤダヤダ。

とか思いながら椅子座ってカードさそうとしたらジョイソルさんがふりくりに一言。

ジョイソル「同キャラで格付けしたれ!!」

ちゃんと覚えてないけどそんなこと言われてふりくりは格付けしたるや〜んとか言いながら僕をどかして椅子に座った。

この時点でふりくり確実に負けるって思ってた。

そこからふりくりさん3タテ。

せこいさんひろtさんEBIさんを3タテ。

まーじしびれた!

自分以外の勝利をあんなに喜んだのはかなり久しぶりである。

奇声あげすぎて既に頭が痛くなってた。

ふりくりさん勝ってくれてありがとうございました。

今度おっぱいパブ連れてってあげるからね。



また空き時間ねろたんふりくりと喋ってたらジョイソルさんがBOMホークと対戦になっていた。

昔松チャオですごく強かったAEヤンを使用しながら知らないホークにウルコンくらいまくってひき殺されたジョイソルさんの姿を思い出す・・・。

気がつくと僕はジョイソルさんの隣にきていて心から思った。

ジョイソル、負けろ、と。

1ラウンド目、動きがガッチガチのジョイソルヤン。

ジョイソル「あかんめっちゃびびっとる!」

わりこみウルコンくらうジョイソルヤン。

ジョイソル「まわしてるだけじゃねーか!」

本当に負けるんじゃないかと心配になって声出せなくなってくる私。

最後は危なげなく勝ってました。つまんなかったです。



二回戦なんだって十蔵アラゴチーム。

勝てそうではあるけど全然負けれるチーム。

今回もねろたんに先鋒でいってもらう。

試合前にメンツいったらキャミィとやりたいって言ってたので期待してたらねろたん勝利!

フォオオオオオオオオオオオオオオウ!って言ってた気がついたら。

次でてきたのは十蔵ベガ。

試合前に配信台じゃないでインベさん見てくれてないぞー!力出るんかおいこらーみたいなこと言って本当にすいませんでした。

試合はねろたん勝利。

フォオオオオオオオオオオオオオオウ!って言ってた気がついたら。

配信台じゃないのに声でかすぎてフォオオウって聞こえてたw

負けた瞬間バーチャの方に速攻で消えていった十蔵さん怖かったです・・・。

アラゴヴァイパーには負けてしまってふりくりにいかせてって言って私が椅子へ。

アラゴはよく野試合でウルコン1対空してきてたのでウルコンたまったら空ジャンプしまくった。

1回目か2回目の空ジャンプでこっちの飛びにEXセイスモ出てたんで確実に狙ってるなーとそのまま空ジャンプモード。

見事につられて回転しながらヴァイパーが打ち上げられました。

野試合でジャンプ大Pだしてくらってたのはワザとだよ^^大人のスパ4を覚えようね^^

チーム日ピン研準決勝進出。



もう一つの準決勝愛知チーム対ジョイソルチーム観戦。

ジョイソルも書いとったけどチバさんに一生中段ガードされとんのに最後中段当てて勝ったのはかっこよすぎた。まじでしびれた。

おしかったけど勝ったのは愛知チーム。

ジョイソルチームがきたらかなり3タテできる可能性があっただけにあーあって思った。

こっちは準決勝鷹の爪潮田えるごらチーム。

今回もねろぶらんか先鋒。

鷹の爪ダンに惜しくもやぶれる。

ちょー自信あったしサガットが残ってるんで僕がいきます言った。

鷹の爪さんに勝利。あれはザンギきちーだろーなー。

で当たり前のように出てきた潮田サガット。

でもね・・・僕・・・大会でこのサガットに一回も負けたことないんすよ・・・。

3〜4回は大会で当たったことあるのにね・・・。

試合開始。

ラウンドをとられることもなく攻略王ザンギの勝利。

最後EXショットを飛んだ瞬間に潮田さん弱すぎと思いました本当にすいませんでした。

勝った瞬間まだ試合残ってるのにマイクで「このサガットザンギに勝ってるとこ見たことねえよ」とか言ってすいませんでした謝ります。

前大高大会でピエさんにも勝てたし心配することないよ><このままサガット頑張ってほしいな><

ラストはえるごらアドン。

野試合でもけっこう勝ててたのでそのままワシの勝利!



ですぐ決勝。

相手は愛知チーム。

チバさんに3タテされて終わった。

三重最強はシューソンでした。

くそがあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

飛びすぎの激弱カスでした。

秋さんにもそろそろ飛びおさえようね^^って言われるほどに。

最後読み負けて花火ヘッドもダサすぎた。

ももももももももちさんはああああそこでよくとぶんだよおおもももおおっも祖国でしたすいません。

ごめんちゃいまじで。

来月は優勝する。

ふりくりねろたんチーム組んでくれてありがとうございました!

死ぬほど楽しかったです。

楽しすぎて頭壊れてジョイソルさんにイブもらって飲んだほどでした。

また組みましょう。

ジョイソルさんイブありがとうございました。

運営のえるごらちゃんめめしいくんもありがとー!

配信見てくれたみんなもありがとう!

来月もしくよろ。



その後は適当に。

・3rd

ひろtケンの下ブロ中足大昇竜が完全に段位戦ヌキケンやった。

ジョイソルユンの幻影陣ミスEX絶唱が完全に段位戦やっくんユンやった。

動画勢の僕は見ててとても楽しかったです。

僕3rdあんましたことないのにヒューゴ使ってひろtケンからラウンドとれちゃったなぁ><

ゼロ3でもひろtサクラにザンギで勝っちゃったし何かすいません><

・ヴァンパイアセイヴァーかハンターどっちか

EBIさんがアワ・ハ・メル将軍使って無双しとった。

楽しそうやった。

・ハイパー

昇竜拳は7割くらい屈弱Pになった。

途中からこかしたら高めジャンプ中K投げだけやってたら潮田さんに勝てた。

嬉しかった。

・BBとペルソナ

興奮した。

腰がピクピクきた。



閉店後しばらく喋った。

ふと後ろ見たら十蔵卍潮田でしゃべってて見ただけで爆笑してしまったw

ゆきのさんがついていけないって言ってたw

そのあと11人で焼肉へ。

笑いすぎてほっぺた痛くなってゲロはきそうになった。

ふりくり送っとる最中まじではきそうやった。

ぼんじりはすいませんでした。まさかはくほどマズいとは思いませんでした。

ってかみんなぼんじりくらい知っとるやんな?

11人ほとんど知らんかったよーあほばっか!

あほやであいつらあほ!

大卒うんぬんの話とちゃうで!

中退しとる場合とちゃうで!

工場がんばれ!

家ついたら太陽がのぼっていました。

とっても楽しかった一日中。

たーのしー。

文章長すぎてごめん。



おわり
posted by じょい at 18:08| Comment(6) | るくぷる書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする