2013年04月10日

なんだって【スパ4バトン】

@まずは名前と由来をお願いします
なんだって
漫画MMR マガジンミステリー調査班にでてくる名台詞。
スパ4AE稼働前からずっと名前を考えていたが結局思いつかないまま
稼働日を迎えてしまったのでPS3で使っていたPSNIDと同じにした。


Aスパ4歴は何年ですか
家庭用スパ4からなのでもうすぐ3年。


Bホームゲーセンはどこですか
チャオ松阪→ラウンドワン津
スパ4始めるまでゲーセンなんて全く行ってなかったから近くで松チャオしか
知らないからそこ行った。
ラウワンに100円2クレで稼働してると知ってから仕事帰りに毎日行ってた。


Cスパ4をはじめたきっかけを教えてください
たしか地元友達と新しいスト2がでるからやってみようていう感じだったと思う。
2ヶ月ぐらいはパッドだったはず。


Dメインキャラと使ってる理由
スパ4:リュウ
格ゲーを真剣にやったことなかったからとりあえず主人公使っときゃ大丈夫だろと決定。
後にウメハラという神様を知りリュウで間違ってなかったと思った。

スパ4AE:ユン
神様が昔からユン好きだったということでユンになっていたので始めて名前聞いたけど
昔から好きということにしてユンにした。マスター昇格と落ちを繰り返す日々だった・・・

AE2012:キャミィ→リュウ
2012の話を聞いた時にキャミィが最強になると思ってすぐ練習しだした。
けどキャミィ使ってもマスター落ちを繰り返す日々・・・
最強キャラ使っても勝てないなら一番使いたいキャラ使おう。
神様もリュウに戻ったんだしやっぱリュウでしょ!ということで今はリュウ。今はね。


E尊敬しているプレイヤー
ジョイソルさん
ツンデレだからスパ4勢じゃないと言い張って他のゲームばっかしてるけどもしキャミィ
本気になったらやばいよ。一緒に他のゲームやるとどんだけすごいかわかるよ。
まぁお前らはスパ4て檻から出れないと思うけど。


Fライバルだと思うプレイヤー
僕が弱すぎていません。
けど同い年には負けたくないですね。
ライバルと呼べるまで頑張ります。
(ちなみに知ってる同い年三重勢はEBIお豆潮田ジョイソルゴムるくぷる)
やばいね。


Gいま注目しているプレイヤー
潮田
いつの間にかグラマスになってしまい超ウザイ。
本当にウザイ。どれぐらいウザイかと言うと
対ふりくり2戦でタイガーショットでトドメをさしたら
横に立ってた僕に向かって
「これがグラマスの弾や」
ていうぐらいウザイ。

りんご
いつの間にかスパ4でまた対戦してくれるようになった。
離れた人が戻って来てくれるのは嬉しいね。
次は誰の乱入を止めるのかも注目したいことである。

ましゃし
いつの間にかヤンがマスターになってた。
僕のリュウではほとんど勝てないぐらいリュウ戦が上手くなってしまった。
今はマスター落ちを繰り返しているけど今後の上達に期待である。
でも台パンは筐体壊れるのでやめましょう。


H思い出に残る対戦はありますか?
大して大舞台に出たこともないのでありません。
悲しい・・・


I一点だけ調整出来るとしたら?
ヒット時のみセビキャン可能


J自己分析をお願いします
人間観察が好き
空気が読める
違うゲーム始めてもすぐスパ4に戻ってしまうカス


Kスパ4の面白い所はどこだと思いますか?
しょーもない起き攻めでワンチャン勝てるとこ


Lずばりこの先もスト4を続けますか?
もちろん。こんな神ゲーなかなかありませんよ。


M今後の課題や目標をお願いします
リュウマスター


N最後に一言
僕スパ4からなんですブヒヒヒヒ


おわり

posted by じょい at 02:11| Comment(0) | なんだって書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

はっぴばーすでいとぅーゆー


人間クズでも年をとるんですね。

ツイッターのDMで見知らぬメアドとパスワードが
送られてきたので少し書きたいと思います。

ふりくり2さんを見習って自己紹介させて頂きます。
初めましてなんだってと申します。名前の由来はググって頂ければわかると思います。
三重のスパ4勢で格ゲーは家庭用スパ4からで、ホームは津ラウワンでいつも松阪チャオでゲームしてます。
もう何年もやってるけど、弱いです。まだパンピーです。
カスのジョイソルにも3流ゲーマーとして認められています。

ゲームが下手だけど人間が出来すぎててジョイソルさんに気に入られて、ここのアカウント勝手に送って来ました。2000円も土下座もしてませんよ。ホントに。

僕はジョイソルとは違ってつまらない人間なので
当たり障りの無いことしか書きません。

というかブログなんて頭がおかしくないと出来ませんよ。十蔵さんブログ始めてくれねーかなー。

あ、十蔵さん。ヤズの神がいつでも勝負してやるぞって言ってました。
リプライ送れと少なく数えても10回は言われました。

南の方で面白いことがあったら書きたいと思いますけど南は平和ですからねー。
最近ブランカをよく見るぐらいですかね。すごい格好でゲームしててちょっとびっくりしました。

て、日付変わってるしいいいいいいいいいいいいいいい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
もう書かないので許して下さい。

あと毎日更新するて言って実行されたことあんの?

おわり
潮田さん誕生日おめでとうございます。

ここのアカウントを貰える日が来るなんて思ってもみなかった。
ジョイソルさんありがとう。




posted by じょい at 00:14| Comment(1) | なんだって書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする