2017年03月29日

大人になったらマリベルがかわいくなった

4b1d379a.jpg

わけねーだろカス

2000年だと思うがこの時代にツンデレっつー言葉は存在してなかったはずだが時代を先取りしていたキャラクターではあったな

倉庫の中学生の頃のガラクタボックスを見てたらドラクエ7が出てきた
ナンバリングタイトルを売却するわけねーからお家のどっかにあるかと思ったがやっぱり残ってたかーやっぱドラクエ7はPS版でしょう
っつってもDS版はどんなゲームか知らないんですけど

7は1週しかしてねーけど、どとうのひつじばっかしてた記憶しかねーなー今やったら割りと楽しめるかもーーーー

っと思って始動したんですけどグランエスタードで訳の分からない脱力感に襲われてヤメてしまった
んーーーーーーーーーーーーーーー今なら楽しめると思ったが−

マルベルとか居たな−っで思い出したがキーファが永久離脱するのはスーパー有名だと思うがマルベルも最後には帰ってくるけど途中で長期離脱するよなー

ブレイブリーデフォルトの最初から4人揃ってそれが最後まで。って言うのもつまんねーけどドラクエ7の仲間関連もつまんなかったなー

あー

そんなわけでゴロゴロしてるけど暇で暇で仕方がないんですけど
何かゲームしてーなー
あ、格ゲ−以外のな!!!


ということでね・。・

くだらない日々

今だったら最高の暇つぶしになると思ったドラクエ7がまさかの10分でヤル気をなくしてしまった
初回はたしか160時間くれーやったと思ったが良い暇つぶしになると思ったんだがなー中学生の頃ちゃんと神様まで倒しました
まぁ隠しボスまで打開するのは普通だよな

なんか良いRPGでもねーかなー皆様のオススメ挑戦状を受けてみたい気もするが多分こないのでいいです

FF8あたりもやってみてーなーってなるけど今やったら多分6時間ほどで飽きてしまいそうなんですけど
世間的にはまぁまぁ不評だと思うが俺は別に嫌いじゃないーーーってか好きな部類には入ってるけどそれは当時の話であって今やったら色々とストレスが溜まったりつまらない思いをしたりするんかなー

大人になるって悲しいことなの

おわり

 
posted by じょい at 11:53| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

播磨町ベッドマン

>力丸さん
リプライ送った通りにコメント出来てました
オススメする時はテレフォンショッピングみたいに毛抜きの性能や使い心地を細かく書くべきでしたねー今度から気をつけます!!

00016.jpeg

皆さんご存知の通り寝る時はもちろんなんだがパーソナルコンピュータを弄る時や格ゲ−をする時も常にベッドでゴロゴロしてるわけですけど、病院や接骨院とかにあるような頭の所や膝の辺りが山なりのグニーーーーーーーっと膨れ上がるベッドがどれくらいなのかなーっと思って調べてたら面白いモノが見つかった



高けーんだなーそりゃそうかー接骨院も大変だな

320000円はとても高い!!

可動するだけのでも16万くらいやった・・・それでも16万かー電動ベッドん中では安い方なんだろうけど安いのは何か嫌だなーっとなると買うとなったら画像の32万円のがいいな

32万かー買うとしたら人生に置いて車の次に高い買い物になっちまうなー今のデスクトップPCでも当時は18万くらいだったような

むしろコレまでのベッドでゴロゴロしまくってる生活に置いて何で良いベッドを買ってなかったのかと思えてきたんだがこういうのは早めに買っておかないと後悔する事間違いなしなんで早めに買いたいんだが−ーーー物が物だからなー
あー

ゲーミングPCと電動ベッドで55万円の出費になっちまうのか
いや、別に貯金で買えない事もないんだが55万はなーーーそう考えると何時しかの栄町あたりのCHANELで80万くらいの時計をその場で買った今岡さんは相当イカれてるわ!!

んーーー別に今のPCでも余裕で事足りてるからゲーミングPCはとりあえず保留にしといてまずは電動ベッド買ってみるかーーー3ヶ月後くらいに


ということでね・。・

猫のシガイを道路で見かける事はボチボチあるけどカラスのシガイを見た
道路をぴょんぴょん跳ねるように動く鳥さんは良く見るけど近づくとパタパタ−っと一瞬で飛んでっちまうよなーカラスにも障害者ーーーーならぬ障害ガラス的なのが居るんだろうか

まぁ人間でも何かに夢中になってたらビックリするくらい回りが見えなくなることもあるしでカラスもドングリ割ったりするのに夢中になってたのかもなーーもしくは既におじいちゃんカラスになっていたのか

そういや鳥ってどうやって死ぬんだろうな
街中で鳥の死骸とか見たことねーし、飛んでる最中に死んでぴゅーーーって落ちたりするわけねーかw
まず飛べね−わな

電線に止まってる時に死んじまったっつーのも無いんだろうなー森のなかとかでひっそり死ぬんかな

インコとか飼ってた奴は詳しそうだなーっつってもアルプスの少女ハイジじゃあないんですけど籠の中で鳥を飼うのは何か嫌だわ

ゲームはパチパラ14が終わってしまった
女主人公選んで男とフラグ立てるのはめんどくさいからやらない
プレイ時間が36時間とかなってたけど選択肢試したりしてリセットしまくってたんで45時間くれーやってるかな

普通にクリアするだけなら7時間ほどで終わるけど寄り道がありすぎたわ

そんなわけでお家でやることがなく暇感があるゴロゴロしてるわけですけどライブアライブやろうかと思ったが始める前にいきなりヤル気が無くなっちまったんでするー

んー老害敵思考を捨てて現代RPGでもやろうかなーっと思ったがどうせ1時間くらいでヤル気なくしちまうからそれもなー

格ゲ−も全然やってない生桑は2回連続でゲームやらずに帰るっつーまぁ行った時間が23時過ぎなのもあるんですけど
1週間もしないうちにギルティもRev2になるんだがよー当然っちゃ当然なんだが全く楽しみじゃあないんだがーそりゃ弱体化するキャラが楽しみなわけないでしょ

空中ミストステップもロケテ勢曰く何に使うかわからんらしいし
ブレイブルーナインの空中ステップ的な調整を期待してるんだがなー

どうなるかな

Steamアルカプは結局ラグいみたいだね
熱帯に愛されなかったねーこのゲーム
このゲーム熱帯とオフを両立させてるプレイヤーはマジで凄いわ

あとドラクエの画像で左から3番目のキャラはルイーダらしい
ん、ドラクエ8でもやってーーーーーーーみないだろうな
あ、PS版ドラクエ7はちょっとありかもーワンチャンお家にあるかもしれん

おわり

 
posted by じょい at 15:44| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ゴージャスだから高い方を買う

601.jpg

ゼシカは何が良いのか分からん
ドラクエ8やったら良くなるんかなーまぁ身体は良いけど見た目はねーわ

左から大きい順だと思うがマーニャよりミネアの方が大きいんだなー俺はミネア派なんですけど可哀想なおねいさんだわ
まぁマーニャも好きですけど

ビアンカの方が大きいんですけどビアンカは朝食がパン派なんでビアンカは無いです

左から3番目が割りとありですけど誰か分からん


ということでね・。・

くだらない日々

14年ほど使ったミクロな産毛もガッチリ掴んでくれた毛抜きが駄目になってきた、抜けなさ過ぎてグリグリして皮膚を傷つけてしまったりと
ヤスリで削ったらもっと駄目になったのでいよいよお別れをすることに
どれくらい使ってたかっつーと使いすぎて持ち手のプラスチックの部分が削れたのか溶けたのか分からんがベコッっとへこんでたくらい

新しいの買うしかねーなー

っつってもなー薬局なんかで売ってる1700円くらいの高級毛抜きは駄目なんだよー市販された毛抜きは結構買ったけどミクロな毛を全然掴んでくれないっつー出来れば同じ毛抜きを使いたいんだが14年も前だからメーカーはおろか買った店さえ憶えてない

あ、俺ヒゲを剃るんじゃあ無く毛抜きで抜く人なんですよね
元々そんなに毛は濃い方じゃないからそんなに時間かからんっつー
たまーに2chのまとめサイトで紹介されてるけど毛抜き依存症たる男が世の中にはボチボチ居るらしい俺もその中の1人だなw
まぁこれ軽い病気だろうなー車の中にも毛抜き置いてるんだが顎を手でスリスリしてヒゲの引っ掛かりがあったら即抜きたくなっちまう

困った時のグーグル先生
現代なら凄まじい毛抜きが存在するはず・・・!!!!!!!!

51HC760R1DL.jpg

スイス・ルビス社 コスメピンセット
3280円

最強すぎる!!!!!!!!!!!!!!

いやもうねーこの毛抜きヤバい凄い間違いない!!!!!

14年毛抜きがゴミになるくらいルビス社のピンセットは凄い

透き通りそうな細い産毛も皮膚に張り付いてそうなミクロな短い毛もクゥァァッッッッっと掴んで軽い力でヌルっと抜ける
あまりに掴みすぎて皮膚まで剥がれてしまうくらい掴んでくれる

今はもう慣れちまって毛だけ抜けるんだがなーこれマジで凄いわ

値段知らされずに使ってみて、「これスイスの職人が最高の素材で1個1個手作りしてるんで2万円もするんですよー」って紹介されても買っちまうくらい

アマゾンの評価では値段が張るって書いてる人が結構いるんですけどねー
意識高い系のコメントになっちまうけどコレで3000円ちょいなら全然安いわ

まだ使い始めて4日位なんだがまぁ一瞬で駄目になる事はないだろうなー1年に1本くらいなら全然良いんですけどーーー
んーーーーーーーーー予備用で新品でもう1つ買っておくかなー

知らずに14年毛抜きを使い続けても良かったかもしれんがもう5年早く出会いたかったわルビス社のピンセット

良い買い物したわー

[ミラグロ] ボックスコインケース ボックスコインケース タンポナートレザーシリーズ CA-S-530 BR ブラウン Milagro(ミラグロ)

最近買った良い物リストでもやろうと思ったが紹介出来るのが全然思い浮かばなかった
あーあとiPad mini4も買ってよかったわタブレット最高!!

使い始めて2年半経ったけど小銭入れは買ってよかったねーバナパスAimeネシカなどのゲーセンカードもまとめて入れれるのはもちろんですけど、外側のポケットにも1枚入るようになっててギルティ鉄拳ウル4ネシカはそのままかざせば読ませることが出来るんで地味にコレも便利です

最初はネシカ入れてたんだがなーまぁウル4やらんくなったしで今はAime入れてる

ってか昔は20枚くらいかー鉄拳もバーチャもスト4も1キャラ1枚だったから凄まじく持ってたわ

最近は50円ゲーセンも少なくなって・・・ってかもう周りには無いか
愛知にもーーーー思い出せるのでシャトルくれーかーまぁシャトルももう1年に2回くらいでしか行かないし

ゲーセンゲーマーはゲーセン専用の小銭入れ買ったほうが良いよ、すげー便利だからマジでマジで

風呂入ってパチパラするか

おわり

 
posted by じょい at 23:37| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

もしも明日世界の危機が来て、俺が世界を救う役目だったら・・・カッコいいのにな、頑張れるのにな

pasroy.jpg

高校2年の頃
球技大会だかでドッチボールのトーナメントがあったんだが俺のクラスが勝ちまくって準決勝まで来て「おいおいおいおいこのまま優勝しちまうぞーー!!うおおおおおおおおおおおおおおお」っとはしゃいでたら開幕足を挫いてしまった
最初はありふれた捻挫かなーっと思って足を引きずりながらドッチボールをしてたが凄まじく痛い

無事?試合が終わったがシューズが履けないくらい足が腫れてヤバいことになってきて保健室行ったら「尋常じゃないくらい腫れとる」って先生に言われて病院へ行ったら足首の靭帯が4本切れてた
外側が4本内側が2本、だか内側が4本外側が2本か忘れちまったが合計6本あるうち外と内で2本ずつで4本も切れちまったらしい

おまえらストレスレントゲンってやったことある?
っと思ってググったらストレスレントゲンって靭帯損傷の時だけしかやらねーんだなー骨折とかでもやるのかと思った

スーパー腫れてる足首を思いっきりググググーーーーっと曲げてレントゲンを撮られたんだが医者を蹴り飛ばしたくなるくらい痛かった
俺は聖人だから痛みを耐えたんだがスズカみたいな育ちの悪い奴だったら医者に文句言いまくってただろう

手術してもギブスで自然完治をするのも1ヶ月半かかると言われて安い方のギブス巻いたんだが骨折とは違って松葉杖も要らないし車の運転だったり自転車の運転をするのは何の問題もないらしい、っつっても高校生だから車の運転は出来ないんだが−

帰りに「送り迎えめんどくさいで」って言われて親父の連れのバイク屋で電動自転車買ってったんだがそこで試乗させられたんだが初めて乗った時の衝撃は今でも憶えてるね電動自転車マジで凄いよ
ペダル漕いだ瞬間「うお!!!!!!!!!!」って思わず言っちまってはしゃぎまくってた

いや、もうねープロレスラーに背中を押されたんじゃないかってくらい力を込めずに漕げるんだがーギブス巻いてるのにキツイ坂道余裕で上がれるくらいやったから70歳くらいのババアでもキツイ坂道らくらく登れちゃうだろうね

連れに乗らせてみたけどみんな同じリアクションしててはしゃぎながら乗ってたな

その電動自転車も一昨年くらいにぶっ壊れたのかな−今でも2代目電動自転車がお家にあるからやっぱ使い勝手が良いんだろうな

乗ったこと無い人がほとんどだろうけど電動自転車は一度乗って体験してみたほうが良い、自転車の世界観が変わる
最初のペダル踏み込んだ時の衝撃は本当に凄まじい

多分ありふれた自転車屋さんはもちろんだがカインズホームとかでも試乗出来るだろ

佐藤家まで来ても乗らせてやるぞ


ということでね・。・

靭帯切った事あったなー骨折は治った所が逆に丈夫になるって言うけど靭帯は弱くなるらしいんだよね
今はもう無いんだが完治してから7年位、足首がいきなりうずきだすのが結構あって何か嫌だった

ギブスって石膏で固めて重そうでめんどくさいイメージがあったけど13年前の時点で既に仕上がってたのか軽くて全然苦痛じゃなかったっつーお湯で濡らした後グルグル巻いて10分くらいで固まってた

漫画かアニメかでギブスを石に叩きつけてパリーンみたいなのがあったよな
ナメック星行く前の仙豆食った後の悟空じゃねーぞ!!

昔は重苦しい石膏で固めてたんだろうなー13年前でコレだから今ではもっと便利なギブスが出てるかもしれないね現代科学は凄いから

・・・

違和感を感じでググってきたらギブスではなくギプスらしい
もう直すのめんどくせーから修正しねーけどギプスなギプス

サイクロプスをサイクロプッスと誤植したゲーメストみたいなもんだ

土曜はゲオフメルブラ勢で焼肉食った
あ、西谷さんはブレイブルー勢やな
ゲオフルールですけどメルブラの遠征でブレイブルーやってたら駄目だから

今岡さんが最初にアルクなんか使うから三重の格ゲー歴史がおかしくなっちまったんだよなーほんとに罪だわ

タイムマシン付きのデロリアンがあったら2005年3月25日にタイムスリップしてゲオフ2号さんがアルクェイド・ブリュンスタッドを使うのを全力で阻止させるわ
アルクェイドって打ったらアルクェイド・ブリュンスタッドっで出たけどまさかアルクェイドのフルネームじゃねーだろうな

メルブラヲタだったらフルネームでスラスラ言えるんだろうなー多分こういうのも2006年くらいに書いてたら俺が総叩きにあってた
メルブラ勢頭おかしい奴多かったから

--------------------------
Act Cadenza(アクト カデンツァ)
2005年3月25日にはエコールソフトウェアにより、『Re・ACT』に新キャラクターを加え、各種バランスを調整したアーケード移植版『MELTY BLOOD Act Cadenza』が稼動を開始した。
---------------------------
Wikiより

日付なんか憶えてねーけど2005年3月25日に歴史がおかしくなったのは確定してるな
JUDGMENT DAYだわ

メルブラが無けりゃ土曜の焼肉も無かったかもしれんが、シュタインズゲートのアトラクタフィールド理論のように運命は収束するだろうからメルブラが無くても結局スズカは消えて(居るけど)三重団地でゴロゴロしてたまーにゲオフ勢で焼肉食ってただろうね

もしかするとメルブラが無けりゃまだ格ゲー雑記(日記は毎日書くから(ryだったかもしれない

日曜はゴロゴロしてようかと思ったが三重団地行ってCFN観てたら3時間経ってた

おわり

 
posted by じょい at 09:42| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

カスタムは男のロマン

6cd7d951.gif

カワイイけどなんか不細工だよなコイツ・・・ダブルスタンダード
なんなんだろうなーアークの作る女キャラはかわいいんだけど何か違うんだよなー

ノエルはどえらかわいいっとか言ってる奴はセリカカワイイって言うんだろうけど

カワイイけどダサいニュートラルポーズだな
まぁこの意味の分からんフリフリしてるニュートラルは格ゲ−の宿命なんですけど

・・・

lucky2.gif

そうなんだよ

ラッキー・グローバーのニュートラルもキモいんだよ
でもコイツのニュートラルはキモカッコイイだよな
別にラッキー・グローバー好きじゃないけどこのニュートラルは何か好きだったわ

しゃがみCしゃがみCしゃがみCっとかを胡散臭く振り回してる印象しかないわ
98UMでどんな性能してたんだろうなーブライアンとヘヴィDは98UMで結構見た・・・っつーか普通にスーパー強キャラだったけどラッキーはどうなんだろうな

こいつ格闘スタイルがバスケット+空手のくせに得意スポーツが野球と言う何がしたいのか分からんキャラだったわ


ということでね・。・

ドラクエ6からーーっと見せかけてザンギでランクマやってたくらいからか
ヴァルキリープロファイルでヴァルキリー物のエロが見たくなったもんだからちょっと調べてた

んーー流石に銀髪モノはねーかーってか本物のヴァルキリーは普通に金髪なんじゃあ
AVもあったけどヴァルキリーではなくバルキリーになってた

ヴァンパイアをバンパイアって書く奴に何故かイラッとする現象だなこりゃ

んーーーーーーーーーーーーエロゲも良さそうなものがねーしなーこうなったら自分で作れば・・・

っと思って色々と試してた

そんなこんなでザンギエフランクマもやらなくなって

はぐりんにブチ切れつつ、カダブウにブチ切れつつ、思考を停止させてレベルうp作業をしつつ

そんなこんなでパチパラ14をやりつつ適当に日常を過ごしてた

3231f437a9a179c211cf15b4f5776b54.jpg

あーーやっぱレナス・ヴァルキュリアかわいいよな
このイラスト今でもソシャゲで使われてるんだねー俺が中1の頃だから17年前のイラストなのに現代で通用するんだねー流石

これを見つつー

ヴァルキ.png

ネットで画像を検索してチェックして




ok.png

やばいわコレ、ちょっとガチで作りすぎたわ
通報される可能性あるぞこれ
読者に通報されて家に警察踏み込んで来ても不思議じゃないわ

いや、通報じゃねーか
頭おかしくなって街中で発狂とかして俺がパクられてニュースになった時に

「温厚な大人がいきなり街中でなぜ・・・」あたりのテロップを付けられて周りのインタビューとかで

「最近なんかちょっとほんとにおかしかったし」って言われそうだわ

大丈夫かな・・・

ってか周りのお友達がこういう事やってたら「うわぁ・・・・」ってなるよなーなーなー
Twitterには公開出来ねーわ

何なんだよ!!!!
おまえらダークソウルだとかモンスターハンターだとか
まぁあのー最近流行り?の3Dグラフィックとかでカスタマイズ出来るじゃん
それは別に普通なのになんでこうーー二次元的なエロが絡むとヤバさっつーのかなー
まぁこのーブチ抜いたキモさみたいなのが一気に出て犯罪者チックになっちまうんだろうな

いやーでもーあれなんだよ
最初は適当にやってたんだけど作ってくうちに楽しくなっちまったんだよ
マジでマジで

鎧みたいなのはあったけど青い甲冑に出来なくてなー
騎士っぽくさせるために色々と試したけど最終的にしっくり来たのがコレだったんだよ

ブーツは青があったから良かったんだな

羽飾りとかもちょっと色々と工夫して

っでまぁありふれた銀髪だわな。三つ編みもあったけどしっくりこなくて何より俺が嫌いだから俺の好きな髪型に変えた

目がなーー斜め45度からは良いんだが正面がなんかちょっと・・・でも正面の見た目良くすると斜め45度が・・・っとあちらを立てればこちらが立たず

体型は俺の趣味
肌色より美白のが好きなんだよな

ハニーセレクトと言うエロゲなので皆さんもダークソウルとかそういう3D物のダンジョンをウロウロするようなゲームばっかせずに、自分好みの女の子をカスタマイズするようなゲームをしてみましょう

パチンコ勝負が長引くから次はフレイでも作るかな

おわり

 
posted by じょい at 02:30| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

おまえは最強の称号を手に入れた時に何を望む?余計なお世話だったか

41-v1gfVmHL.jpg

これに酒ぶち込んで街をヨタ付きながら歩いてたまに酒飲んでボロボロのサッカーボール蹴りたい

意識高い小学生がお茶入れて学校に持ってったりしそうだなー少なくとも俺のお家にコレがあったらやってたかもしれん

値段見たら15600円くらいでビックリした高すぎだろ!!!!!!
っと思いきや画像のはチタン製だから高いだけであってステンレス製とかなら3000円くらいで買えるっぽい

うーん、何か欲しいけど買った所で1ミリも使わなさそうだわ


ということでね・。・

週刊誌とか言ってハンターハンターが載ってる時の週刊少年ジャンプくれーしか楽しみに読む事無かったんだが、最近は週刊少年サンデーがそこそこ面白い
っつっても読んでる漫画はMAJOR2ndと だがしかしだけなんですけど
一応コナンも読んでるな

Steamアルカプはどうなんだろうか
エイリアンウェアのゲーミングPCが欲しいんですけど「何のゲームしたいの?」って言われて答える事が出来んかった

やりてーゲーム無いんですけどゲーミングPCが欲しい

別に今のPCで事足りてるんだがなーそんなハイスペックのゲームしたい訳でもないし
やるっつったらSteamでKOF・・・まぁもうやってねーけど
たまーーーーーーーーーに思い出した時に1時間くれーやるエロゲくらいか
ゴミみてーなスペックでも出来るじゃねーかよ

ネットしかしねーけど新しいPC欲しいなー今のでもう6年くらいは使ってるかな

パーソナルコンピュータは買うタイミングがムズい!!

パチパラ14するか

おわり

 
posted by じょい at 00:12| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

ほんとこのゲーム嫌いだわ

ljhgbst 6 (J).0.PNG

こいつ256分の1で起き上がるらしいけどもっとあるだろ1024分の1くらいだわ
問答無用の最強キャラなカダブウさんですよ

ンuest 6 (J).0.PNG

レベル30ちょいでメタル系貫通しちまうくらい
これがあったら、はぐりんも簡単に仲間になりそうだなーっと思ったがそうすると何時ものマスコットになるからもういいわ

6は攻撃力がある程度上がるとメタル系を貫通しちまうっつー
レベル50のスミスに力の種15個くらい使っても出来るらしい

DrdssQuest 6 (J).0.PNG

人数分の はぐれのさとり
凄そうに見えるんですけど、全員盗賊にさせれば簡単に集めることが可能
ダークドレアムも適当にハッスルダンスして殴っとけば何時の間にやら死んでる

ハッサンがグレートヘルムだったのもあったんで7人はぐれメタルに転職してからデスタムーア城でレベル上げつつメタルキングヘルムドロップ狙い

jtgydfest 6 (J).0.PNG

htgduest 6 (J).0.PNG

mjhgQuest 6 (J).0.PNG

ドラクエ6打開しました
カダブウLv99が最高にめんどくさかった、80ちょいでカッコよさ以外全部MAXだったからもう上げんでいいかーっと思ったがそれだと何か締まりが悪かったもんだから意地になってやってしまった

A型人間のくだらない性である

種をドロップさせまくって全員ステータスMAXは流石にめんどくさいからヤル気がしない

最終的に見るとスミスのレベル50がちょっと物足りねーかなー狭間の世界行ったらスミス外してキラーマシン2仲間にするべきだったかー
まぁ今回スミス初めて使ったからそれはいいか
終盤までの火力は凄かったねスミス

hghest 6 (J).0.PNG

278万ゴールド
手持ちは999999ゴールドでカンストだが、銀行にカンストはあるんだろうかーめんどくせーから調べない

レベル最高に上げて装備整えて職業全てマスターした全員分紹介したいけどめんどくさいからカット

そんなわけでドラクエ6は飽きました


ということでね・。・

格ゲー雑記ですけど格ゲーの雑記を最近書いてないっつー最近格ゲーするのめんどくせーんだよー

俺は周期的な人間なんで今はそういう時期なんだわ
もうしばらく経ったらオフライン1人用ゲームに飽きてまた格ゲ−ばっかしてるはず
6月ーーーだと思ったがそれくらいの時期に鉄拳でるから

あ、ギルティのバージョンうpもあったか
っつってもギルティはジョニーを使う宿命があるのでどんな新キャラや糞キャラが出てきても俺にはなーーーー

そんなわけで土曜は三重団地行ってVR体験してお好み焼き食って生桑ちょっと行って帰った

VR凄いね!!
凄いね現代

凄いけど3D酔いがキツかった
最初の10分くらいで来てたけどこのまま終わったらーーーっとくだらないプライドが発動して割りと頑張って続けてたんですけどもっと酷いことになっちまった

ゴーグル外して40分くらいフラフラしちまった

いやーでも凄かったねーVR
ホラーじゃなくてカワイイ美少女とエロを融合させたVRを体験してみたい

AVとかでもいいなーまぁゲームとVRはめんどくせーし酔うから俺はいいかな

おわり

 
posted by じょい at 17:57| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

スポーツ年鑑で億万長者

a00001.jpg

終末のハーレム、より

佐藤さんは現実派だが、エロゲにハマってた19歳くらいの時以来二次元にムカついてしまった
漫画ながら羨ましすぎるぞ土井くん!!!!!!!!!!!!!!!

あー・・・

ゆず先生かわいい

14歳くらいん時に、ゆず先生みたいな人に太腿あたりを軽くビシッッと蹴られたい

あと周防さんもカワイイけど第一の主人公がカスすぎてそいつは純粋にムカつくヤバいカスクズ

ゴミ


ということでね・。・

デスタムーアが雑魚すぎてーーーっと思いきや割りと苦戦した
レベル上げてないとまぁまぁキツイねデスタムーア

ハッスルダンスとバイキルトで何とかなった
遊び人と踊り子はカスだけどスーパースターは有能職業だよなースーパースターマンもやれば出来る奴だし

あぁラッキーマンのな

はぐれのさとり回収してちょっとレベル上げて隠しダンジョンでカダブウ拷問ですよーはぐりんと違って逃げないからまぁーーー仲間にし易いだろーっと思ったが甘かった

1日ハマって「▽」出て、まぁこんなもんだよなーっと思ってたら

Dragon Quest 6 (J).0.PNG

ナメやがってよーーーーーーーーーーほんとに
堀井雄二ナメてんのかマジで、何でこうカスな方の256分の1ばっか引かせるんだよカス

50%は悪い方に偏る

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー腹立つーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうなったら意地でも仲間にしたくなるねカダブウ
ブチ抜いた最強キャラだし

左手でクリックして漫画読みつつカダブウ拷問っすよ
「呪文使うな」のAI戦闘だから楽ちんだね
ドラクエ6は特技も強すぎるし


土曜は何にもねーんだよなー今岡さんとお好み焼きっといきたい所だが奴はママの飯を愛してるからなー

まぁLINEすっか

おわり

 
posted by じょい at 01:49| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

本当に好きなモノが終わると凄く寂しくなる

97447611.jpg

余所事をするプロなので、はぐメタブートキャンプをやりつつバック・トゥ・ザ・フューチャーを再生する

・・・

!?!?!?!?!!!!!?!?

気がついたら3作品観終わってたんですけど、はぐりんが起き上がる事は無かった

ロマサガ2のフェザーブーツも1日ハマったから、まぁよくある

仲間にならなさ過ぎてバグでも発生してるのかと思ってスーパーテンツクで試したら2体目で起き上がってくれた4分の1ならこんなもんだわな

あーーーーーーーーーーーーーーーー256分の1とは言えど起き上がらなさすぎだろーしあわせのぼうしは引けるんだがよーっと思いきや起き上がってくれた
この辺はTwitterでネタバレしちまってるから

そんなわけで冒険を進めて欲望の町で十字キー改造したコントローラー連射させてコイン150万枚ほどゲットして破壊の鉄球2つとメタルキングのよろい6つ手に入れた所ですけど

デスタムーアも雑魚だしなー倒して はぐれのさとり回収してちょっとレベルうpして次はカダブウ拷問ですけどまぁまぁ出現する上に倒すの簡単だからはぐメタがほど拷問にはならんだろう
あーーーーーその前に4人盗賊にしてブースカから山彦の帽子4つ取った方が・・・

んーむ

この孤独なグダグダ感が取っても心地良い


ということでね・。・

2月ももう終わりだねーPCから見ると更新した日はカレンダーが青色になってるんだが見事にスカスカだなー5日に1回ペースから3日に1回ペースになってるから少しは頑張ってるハズサ
毎度毎度決まり文句になっちまってるんですけど3月は毎日更新出来るように頑張ります

多分

おわり

 
posted by じょい at 03:52| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

デルパイルイル

661ca47d.jpg

卍さんオススメ?の漫画、ダブルハードより

相手と戦う前に「おまえにはできないかもしれない」っと言う台詞を必ず吐くらしいんだが特に意味がないらしい
訳分からんけどコレはなんかカッコいいな

モー娘。のがんばっていきまっしょいや慎吾ママのおはロックとかはスーパーくだらなかったけど

そんなわけで閉店後トークでFF10の話しになった
秋。は32歳のくせに「テメー30代前半ならFFは10最高ーーーっとか言うなよ、その世代なら1,2,3か4,5,6のカットリージファイナルファンタジーだろうが。10が最高とか言うのは20半ばの若造やわ」っとか言ってたら「10は好きなだけであって最高は6やぞ」って言われた

っでFF10-2の話題ですよー
相も変わらずリアルエモーションは糞って言ってたけど

秋。「あのー何やった。オープニングで3人が手を合わせてユリパなんちゃらっとかやっとった所で電源落とした」って言ってた

そんなんあるんやねーモー娘。の「がんばっていきまっしょい」的な決め台詞でも狙ってるんだろうかーーーーーっと観たくなったんでグーグル先生の出番


ようつべ注意

ユ・リ・パレディねユリパレディ
ユウナ
リュック
パは調べるのめんどいからどうでも良い、多分トバルのオライムスみたいな髪型したボーイッシュな女だろう

つべのコメントも批判が結構目立つなーやっぱ思う所はみんな一緒か、「俺は好きだけどなー」って書く奴が必ず現れるのも相変わらず
俺のKOF2003みたいなもんか

kj.png
俺みたいなやつだな

手を合わせるのはまた別にあるんかなーまぁ置いといて
ユリパレディって検索したら

FF10-2をユリパレディだけで辞めたとか言う奴なんなの?

これは普通のまとめサイトですけど

ユリパレディで辞めたじゃねーよユリパレディで
買ってる時点でスクウェアの思う壺なんだよ、これはCMやPVでユウナがリアルエモーション歌うのを観た瞬間に買うのをヤメなきゃいけないレベル!!

んー何でこんな路線にしちゃったのかなーそれも天下のスクウェアが
映画史上最大の失敗と言われたFF映画の後だったんだろうかーーー多分そうだろ多分多分

俺がもしスクウェアに入社してたら社長とかに「いや、あのーFFでこれはマズイですよ。モーニング娘。が国民的アイドルになってるからと言って倖田來未に歌わせてユウナにアイドル地味た事をさせたら新規のドルヲタをゲット出来ても従来のファンからたくさん批判が来ますよ!!これは流石にヤメましょうよ!!!」っと辞表持って直談判してただろう

そうだよ、モー娘。全盛期に乗っかった路線変更なのかもしれんな
あ、浜崎あゆみあたりかもーーー従来のFFファンとそっちの方のファンをダブルゲットするつもりだったんだろうかーー

今FF10-2たるモノが発売されてたらアイドル地味た召喚士様ヒロインを50人位用意してそいつらに歌わしつつ街中の人と握手して飛空艇で世界を冒険しながらデカイ敵を倒してたかもしれんな

映画の赤字で見失ってたのかもしれんな当時のスクウェア

FF10-2とリアルエモーションが好きな人
怒らないから言ってごらん

たしかーー1年くらい前にもコレ書いたよな


ということでね・。・

そんなわけで金曜日は生桑へ
16時に行くとか書いてたけど16時位にお昼寝したら起きたら19時やった、まぁ良くある

オカダ・カズチカコスチュームのためにキング使ってるんですけど全然勝てなくてつまらなくなってきた
やってる事っつったら適当ボディスマだしなー俺の置きジャイスイ全く機能しねーしよー
大人しくステブレオ使っとけっつー事か

ギルティはボッコボコやった

無題.png

俺がくだらない寄り道してる間に回りがどんどん進化していく

これぞまさに時代の進化に付いていけない痛い老害・・・うおーーー
ほんまブリッツつまらないわ。システムを青リロに戻せ−ーザッパアンジはよっとかツイートするかー?

俺は「最新」の「ギルティーギア」で「対戦」したいんや

ちょっとドラクエ6やって寝よう

おわり

 
posted by じょい at 23:47| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

Powellと言ったらラビの森

>ゆうた君
老夫婦が「今のままで良い」とか言いながら生活してたように今のままが1番しあわせっつーのを伝えたかったのかもしれんなー堀井雄二は
アモスにAB型のBの部分に触れられて「おまえ魔者に変身するくせに馴れ馴れしいわ。厚かましいわ」っとか言って仲間に出来無さそうだけど、ゆとり特有の攻略サイトを見ながらやってそうだから無事仲間に出来てそうだな


無題.png

ファミコンのゲームオーバーは何でこう印象に残るんだろうか

何度も見すぎて勝手に憶えちまうのかもなー理不尽な内容でリリースされても許される時代だったから
いや、許されねーかw
っつっても神龍の謎でさえ100万本売れた時代だが現代で発売されてたら道端にカセット落ちてても不思議じゃなかっただろう

ガチ勢から言わせると神龍の謎は良ゲーらしいけど、あんなのどうみてもクソゲーだろ


ということでね・。・

先週、日曜日は久しぶりに三重団地7丁目の今岡さんちへ
くだらんリプレイ見つつコーラ飲みつつジャガビー食って帰った
まるで喫茶店のような居心地である

こういうの貧乏家だったら「○○くんお菓子ばっか食っとるでお家に呼ぶのヤメなさい」ってママンに言われたりするんだろうかー

佐藤家は連れが来たらオカンがジュースかお茶と皿に盛られたお菓子を勝手に出してくるっつー今思うとただの見栄っ張りだったのかもなオカン

中学のコンピュータ教室からパクってきたインクでアイコラ画像を印刷するためにお家に集まるっつー不純な集まりだったねーこれはフィクションですけど・。・;
後藤真希が人気やったな。あ、フィクションですけど・。・;;;;;;;

ドラクエ6はーーー空飛ぶベッドを手に入れたもんで最速はぐメタブートキャンプ作業
クリア後じゃなくて最速でスタメンにしたいんでレベル32付近で仲間にしたいんですけどー敵が敵だもんで一瞬でレベルが上がっちまうんだよね
レベル60とかで、はぐりん仲間にしちまってももうマスコットにしかならんからレベルが低い内に仲間にして物語を進めたいんだが仲間になる確率256分の1だもんなーだもんでレベルが3つ上がっちまったらリセットしてるんですけど作業の無駄感が半端なくてとても辛い!!!!!!!!

まじん斬りが無けりゃあ間違いなくこの作業やらんかったわ

っつっても256分の1なら全然引ける感があるよな
はぐメタ出る度にスタートチャッカーに玉が入ったような気分になるよ、逃げやすいにしてもマックスタイプ回してる気持ちだよ

はぐメタがもうちょい強けりゃなーくさったしたいも強いけどボストロールもかなり強いらしい

いやーキツイ

金曜は生桑行けそう
16時くらいに行って鉄拳でもしてるかなー

おわり

 
posted by じょい at 13:51| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

しあわせの国なんかあるわけない

Dragon Quest 6 (J).0.PNG

4年振り多分8度目くらいのドラクエ6
スミス(くさったしたい)強い強いってよく見るから使ってみたら本当に強かった
アモスなんて要らんかったんや

この、しあわせの国のイベントでこのひょうたん島を見る度に何故か万景峰(マンギョンボン)号を思い出すんだがー

しあわせの国に行ける船があるなら乗ってみたいね

Dragon Questyf(J).0.PNG

誤字じゃねーのこれ
地方の糞田舎によっては「しつこい」を「ひつこい」って言ったりするんだろうかーあったとしてもどうせ京都広島兵庫あたりの人間だろう
こいつらネットの世界で方言使うから!!

身内のメールとかならまだしも、ネットの世界で方言使うのヤメたほうがいいぞ!!

俺はネットで方言は使わへんよ
勝たれへんよ


ということでね・。・

くだらない日々

山岡家でフタナさんに会って、その後のヤズワールド四日市でぴーぽお兄ちゃんと会うと言う両者会うのはーー2年半振りくれーかなー長野行ってニートになってから会ってねーし
3年振りくれーか

死んでしまうかもしれん

フタナさんはまだしも、ぴーぽお兄ちゃんは年末のコイケプロ飲み会で弟から事情を聞く限り死んでしまってもおかしくなかったっつーまぁ元気そうで良かった

最近はお家でゴロゴロしてると格ゲーのヤル気が湧いてこない
ボーーッと漫画読んだり、永井先生のパチパラ14動画を観たり、何にも考えずにドラクエ6をやったりと

多分、お家に居る時は人と繋がりたくねーんだなー

そういや今岡さんにパチパラ14借りてたんだった
あれ、13もだっけな

選択肢全部試すの面倒くさすぎて序盤で止まっちまったけど、ドラクエ6終わったらパチパラ14やるかなー自分でやってみたい事沢山あるし

日曜は17時前後に2,3時間くらい三重団地行けそうだけどまぁ適当に状況見て

おわり

 
posted by じょい at 22:52| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

俺は考えてEXデビリバうっとる

4.png

うん


ということでね・。・

トパンガリーグぼちぼち観た
有料かと思ったら無料で放送してたんだねーオープンレックマネーか

ウメハラはEVO獲るためにトパンガリーグを捨ててるだろう

スト5も最近やってねーなーユリアン疎かだから動かせるかなーまぁ中足EXタックルさえしてりゃあ大丈夫だろうが
今は周りもユリアンに慣れてきただろうから勝つのもめんどくせーかもな

調整確定したけどどんな感じで弄ってくるんかなーユリアン弱体化するんかなー体力1000に戻すみたいなスーパーくだらない事は本当にやめて欲しい
ユリアン弱体化されたらザンギで行くんだがー

何となくだがガイルユリアンEXデビリバ辺りは弱くされて
バイソンは少し弱くされて、隆は超絶強化されて春麗はちょっと強化されて
ザンギいぶき辺りは隙間を抜けるように何も弄られなくて、ナッシュは結局許されない
みたいな展開になりそう。浅はかだな俺

まぁ俺はね、プロでもねーし世界と戦ってるわけでもないからつまらなかったらヤメてしまえば良いからどんな調整しても問題ねーかな

ジョニーもよー立ちKの弱体化がヤバそうなんだがー
相当重くされたならまぁ大丈夫かなーっと思ったが判定も相当弱くされてるらしい
あのー先端くらいの距離で追い払う感じで振る立ちKが良かったんだがよーまぁまだロケテだし
まぁレベル3ミスキャンを奪われない限りなんとかなるさ、ってか寧ろまだ最強クラスで居れるだろう

キャラ変え出来ないってのも辛いもんだね

おわり

 
posted by じょい at 23:46| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

マジカルバナナ

4b3b32cb.jpg

近鉄電車なら1,2年に1回は見るこういう奴ら
専門時代の電車通学は今思えば良環境だったなー桑名から名古屋で学校が名駅から徒歩2分にあるとか仕上がってたわ
今は無きタイトーイン名駅やらコムテもあるしなーーー当時はタイトーイン名駅っつってたけど今ならタイステ名駅って言いそうやわ

電車で座って弁当と言う非常識な行為に目が生きがちだが、俺が無意識に見てしまうのはやはり箸の持ち方なんですけどーーそりゃこんな箸の持ち方だったらまともな教育を受けてなさそうだなー育ちの悪さを疑う

・・・

いや、ドカタが作りかけのお家で昼飯食ってる最中にGANTZに転送されたかーそれならありえそうだわっつーわけで、ふとGANTZが読みたくなってGANTZを読む

あー仏像編まではそれこそ何度も読み直したなーそっからグダグダすぎて・・・

どこまで読んだかなーきんにくらいだーとそのチビッ子は憶えてるんだが何巻まで読んでたかは憶えてねー

読んでるうちに思い出した

多恵ちゃん星人だかで多恵ちゃんぶっ殺した後の話で「これまさかー次の話は玄野が泣いて1話終わるんじゃあないだろうな」っと思ってたらほんとにそうなってコンビニでヤンジャン叩きつけかけたの思い出して読むのヤメたんだった
っつっても大阪編のセックス依存症の奴とか憶えてるから所々読んでたんだなー

あと、ぬらりひょんの「なんぞこれ」はネットで話題になったよね
永井全盛期だったね

そんなわけで全部読み終えた
カタストロフィ編???まぁラストはコミックス破り捨てた奴居そうだわ、話がつまらなすぎる!!

大阪編はまぁ読めたかなー当時はつまらんかったけど
10年後に読んだらカタストロフィ編も面白くなるかもしれん

このーレイカと言い大阪編の加藤に惚れてた女と言いGANTZでカワイイ女のエロシーンが全く書かれないのは何でなんだ
レイカのシャワーシーンとか1巻に1度は書いても誰も文句言わんだろ
岸本はカワイイけど何か嫌いなんだよなートゥームレイダー女も別に・・・
多恵ちゃんのエロシーンの需要も理解出来ないけど多恵ちゃんは玄野ファン腐女子にスーパー人気っつーのを当時の2chで見たのを憶えてるけど、流石に後半は微妙に可愛く書かれてたね
西くんもイケメンに書かれてたっつー絵が上手くなったとかじゃあなく露骨にイケメンに書いてて何か嫌だった・・・そういやコイツも腐女子に人気があるのを2chでみたような

ラストバトルの玄野は対抗戦の俺だったわ

えーちなみにGANTZで好きなキャラは特に居ません
強いて言うならレイカ


ということでね・。・

ザンギランクマと見せかけてカジュアルでボチボチ春麗使ってる

なんかこうーヤンジャン読んでたら「昔は少年ジャンプと言う雑誌もあったんだよ」っとお母さんに言われた虚しさがある

中足先端>強気功からのVトリガーが面白い・・・だけだわ
S1にコレ付けときゃ最高だったんだがよー

再調整の噂が後を絶たないんですけど来るなら来るでとっとと来て欲しい、最近脳味噌も麻痺してきて調整に適応出来るようになってきたから

最近ねーKOFもまたやろうかなーっと思い始めてきたんだよね
まだ思ってるだけの段階ですけど、調整項目を見るだけでモチベが最下層まで落ち込んでた頃に比べたらね、ね

いや、しょうがないんすよSNKはこういう調整したこと無かったから

やるならクーラ、K'、レオナなんですけど、多分クーラ使ったら8秒で飽きてしまうだろうからやるんだったら新しいキャラ使いたいんだよなーナコルル良かったのにー

hq720.jpg

この衣装も初日から実装されてたら結構売れてただろ
俺は学生服はどうでもいいけどロリコンの今岡さんなら買ってただろう

なんかこうー安直な学生服じゃなくてフリフリの衣装着て欲しいよね、ドレスみたいな



コレ見て先鋒で使ってみて−っつーキャラが1人も居ないのが再始動にあと一歩足りないんだよね

殆ど老害向けキャラじゃねーかよーバースつまんねーし、ガンイルは多分だけどゲージ依存キャラっぽいしよーEX空中半月斬が強そうだね
あと有利っぽい中段みたいなの
けど見た目がダサすぎて使う気しないガンイル
ジョンイルっぽい響きが良いから名前的に使うのはありかもしれんがな

あ、俺日本人なんで
要望があったら高校のころケアンズ行った時に取得したパスポート見せてやるよ

おわり

 
posted by じょい at 22:34| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

未来ザンギ∞(無限)

img224-4a229.jpg

ザンギエフを使い始めてから大野さんが好きになってきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとでも言うと思ったかカス

小春ちゃんカワイイ、俺がハルオだったらそのまま布団で眠ってた


ということでね・。・

https://www.youtube.com/watch?v=Of7y9RAfClw
ようつべ注意

需要のないザンギエフ動画

編集に悪意はありまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せん・。・

まぁまだコレ序章だから!!
初めて1週間くらいだから!!!!!!!!
これが限界じゃないから!!!

こいつ職人キャラなん?

いつもなら「これが・・・・ザンギ力や!!!!」っとドヤ顔で言い散らかしてるし「パッツァの環はクソキャラだったけど、ジョイソルさん伝統的な投げキャラも使えて凄い・・・本当に天才なんだ・・・」って言ってくれると思うんですけどS2ザンギはちょっと・・・

んーーーーーー流石にーーーーゆとり過ぎないですかね?・。・?
俺が強すぎると思えないんだがー

俺がランクマと言う広い宇宙の世界から離れてしまったから知らなかったんだが、今岡さんにVトリガー持続当てだったりVスキルの打ち所の解説を聞く限りS1中期あたりから凄まじい強さを発揮してたっぽいねー

板ザン氏やらキチパーム氏(この人の名前うろ覚え間違ってたらごめんね)はちゃんと詰めてたんだなー
んーむ

まぁ使ってみて思ったが別にVシステム使わないXザンギっぽい老害的立ち回りでも全然戦えるとは思うんだけどね

この辺のザンギ頭が出来てねーのが逆に効果的だったな
寧ろバニシングを5に与えられてたら即シュンシュンしまくって自殺しまくっていただろう

現状、絶望するどころか希望しか湧いてこない
ダルシムやナッシュも当たったけどムカつくけど何とでもなるっつー感じだし
っつーかナッシュは全く苦にならんかった

ダルシムはーーー俺の攻略が足りてなさ過ぎて嬲り殺されちゃうけど一度捕まえたらそのまま瞬殺する事も結構あるっつーね

まぁちょっとキツイかなーっつーのはガイルくらいで後は有利だったり何とでもなってる
ユリアンは弾打って飛んだら前中Pしてくるユリアンとやった事ないんで何とも言えない

ザンギはどこまでやるかなー

ユリアンもザンギも目標が無いんだよね
今岡さんもハメッ子もS2やってねーしなー

動画でも観るか

おわり

 
posted by じょい at 00:06| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ノアだけはガチ

568.jpg

卍じゃや大和ジョイソルで喋ると何時の間にやらプロレスを熱く語る事になるんですけど、昨日ーーーじゃなくて今日の夜中1時のサイゼリヤで相も変わらずプロレストークをしてた

流れは忘れたけど相撲の話しになった
あー俺相撲は全然知らないんだよなー貴花田若花田からの貴乃花若乃花兄弟だとかーーちなみにどっちがお兄ちゃんかは知らないけど、ジェイネーム「貴」ヒロとリアル弟補正でどっちかっつったら貴乃花のが好きーっつーのを小学校の頃に思ってた事があったかもしれんから貴乃花は弟

話しの流れからしてプロレスはブックがあってどうのこうのって言ってたんですけど、貴乃花が足の怪我をおしてまで武蔵丸?との優勝決定戦に出てーーー・・・

あー貴乃花だとかは知らんけど小泉元首相の「痛みに耐えてよく頑張った、感動した」っは知ってるなー貴乃花の試合だったか

っでまぁ相撲界には八百長がどうのこうのっつーのは俺も聞いたことあったもんだから

ジョ「それーあれじゃないですか。プロレスで言うブックみたいなもんで足を怪我したっつーギミック付けといて優勝したらカッコいいじゃないですか。相撲界で八百長の話はよくみますしアレはヤオっすよ」っつったら

卍「いやいやいや、あの優勝した時の鬼の形相を見たら八百長とは思えんやろ!!!」

っとサイゼリヤで熱く語ってきた
相撲も好きなんかなこの人

いや、あのーーー分かってるんすよ
こういうのでヤオだとかガチだとか、ヤラセだとか台本だとかを語るのはナンセンスなんですよ
プロレスでそういうのを死ぬほど言われてきたしなー毎度毎度ヤオだとか疑いを賭けたり馬鹿にするのは本当にくだらないよね

ゲームでは人を試すけど、リアルでは人を試すのはよくないっと思ってるけど卍さんをちょっと試しちった卍さんごめんね!!

貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明
痛いニュースより

相撲 八百長 貴乃花 優勝決定戦
っとかで適当にググって相撲業界の事調べてた

ほー貴乃花だけはガチだったんだなw


94 : ことみちゃん(関東・甲信越):2011/02/10(木) 17:33:40.71 ID:pvRDSaEEO
ふと思ったが相撲ってガチでやったら体もたなくなるんじゃね

240 : リスモ(大分県):2011/02/10(木) 17:53:43.73 ID:6IxOi5ix0
>>94
もたないよ。ガチ八百のプロレスラーですら
もたないって有名なんだから。

2ヶ月に1回もガチンコで相撲とってご覧な。
もつはずもない。八百ですら年間6場所なんて
もたせるのは大変。


相撲って大変なんだね
プロレスは開始10秒で必殺技を使ってフィニッシュするっつー秒殺的な試合運びをすると盛り上がるどころか逆に顰蹙を買い客が居なくなっちまうもんなんだが、相撲ってあの瞬間的な勝負なのにすっごいハードなんだね
あの体重で投げられたり変な落ち方したら簡単に故障してしまいそうだもんなー

まぁゲーマーだけしか読んでいないブログだが日本と言うことで相撲ファンが少なからず存在しそうだが、八百長かガチ以前に俺は相撲自体に全く興味ないし全般的にどうでも良いんで、俺を修正させるような熱い相撲語りをされても「死ね」っとかしか返答出来ないんでそこんところ注意してくださいね


ということでね・。・

土曜は相も変わらず今岡さんちへ
色々あるから得意の箇条書きでいいか

・スト5
ジェイザンギ始動
お家で20戦ほどやったんだが割りと手応えはある




っで今岡さんちでランクマやってたら最初の20分くらいは

「クズ(ニヤァ」
「今のは酷い(ニヤァ」
「老害っぽい(ニヤァ」」
「ザンギ向いてないぞ〜(ニヤァ」」
「ポチポチしとるだけや〜ん(ニヤァ」
「なんやあのスクリュー(ニヤァ」」
「もう辞めたほうがいいぞ〜(ニヤァ」」

など酷い言われようだったが徐々に分かってきて1時間ほど経ったら

「あーそれっぽいそれっぽいXのザンギっぽい(ニヤァ」」
「今の持続当て・・・かなり良かった(ニヤァ」」
「やっぱ頭突き強いな〜(ニヤァ」」
「板ザンさんっぽい(ニヤァ」」

っとランクマキチガイが割りと褒めてくれるくらいに動くようになってきた
いやー自分でもねー結構動かせてる感じがしたんすよザンギエフ

思ったよりストレス溜まらない、動かしててあんましイライラしねーわ

んー今が流行りのユーチューブで板ザン氏の動画を見てマネするだけで大分伸びそう

老害的な思考が無いのが我ながらイイネ

近いうちに

Present day(現代)
Evolution(進化)
Strongest class(最強クラス)

が融合されたハイブリッドザンギエフをお見せしましょう!!


・ギルティ
流行りの空中鍔重ねからの2択をとりあえず露骨に使ってみた
あ、前から流行ってたから俺が時代遅れかーーーーそうなんだよね、でもさぁ〜

んー低ダが通ってビックリマークが出たら笑えるくらいであんまし気持ちよくないんだがー
同じ二択でもガンフレ黄色からの低ダと小足は好きだし美しさを感じたし通ったら気持ちよかったんだがなー

空中鍔からの二択は通った時の楽しみはちょっとだけあるけど、美しさは全く感じない

いやまぁ強いんだけどやっぱり俺はなんか嫌いだしそこまで狙わんでいいかな


・鉄拳
相変わらず九州と当たるとラグいんですけど金曜にモンテと当たったら九州がマシに思えるくらいにラグかった
FRで回線4は滅多に無いって黒黒配信で言ってたけどまさかの回線4だったっつー生桑のせいかと思ったが隣は5本だったから多分モンテが悪い

ゴミみてーな回線しやがってよーリベンジしてくんなよ、ウザすぎてゆうた君にそいつのリングネーム教えて「リベンジしてくんな」って言わせるか悩んだがやめた
っつー事はモンテの奴らはその環境に慣れてるから連コしてくるんだろうなー

なんなんだ一体・・・っと思ってTwitterで調べてみたけど、どうやら大阪全般の問題っぽい
西日本かと思ったら広島と当たった時はラグくなかったからなーそんな地方的にラグくなるみたいな事があるんだろうか




昼は問題無いっぽいねー夕方以降ラグくなるとか何なんだろうな
いやーもうねーモンテの奴はムカついてくるくらいラグかったからね

7の稼働初期は「通信対戦でコレは凄い」「オフラインと変わらない」みたいな事みんな言ってたのに何でこうなっちゃったんだろうねー九州ラグい!からどんどん酷くなってってるわ

多分、家庭用のが良環境になりそうだわ
大阪では店内対戦を流行らそうしてて大変そうだった


・ウル4
普通
ザフィーラの捨てゲーウルコンがマジで仕上がってた7/8くらいで喰らったんじゃあないだろうか


おわり

 
posted by じょい at 14:13| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

タフ

nal.gif

プロレス技にツッコむのはナンセンスだが、流石に不知火は効かないだろう説得力が1_も無い

跳び箱の周りに敷くふわふわのマットでプロレス技を試す中学生あるあるだと思うんですけど投げ技って結構難しいよね
パワーボムは仕掛けられる側も持ち上げられなきゃ綺麗に決まらんし、ボディスラムなんかは軽々と持ち上げられんし、ブレーンバスターは投げられる側があんな綺麗に足ピーンって出来る要素が無かった

マットの上でパワーボムしたのに投げられた側が腹抑えてうずくまってたのがやばかった
鍛え抜かれた肉体や受け身の大切さは身に染みないと分からない

投げもやべーけど、俺が本気で死ぬかと思ったのはサソリ固めだったなーかけられて足クロスsあせてクルっと回った瞬間息ができなくてヤバかった
痛さもあったんだろうけど息が出来なくなったインパクトの方が強かったわ

あまりにヤバい光景だったのか誰かが止めてくれたのか仕掛けた奴が2秒くらいで解いてくれたから良かったけどほんの一瞬だが本気で死んでしまうかと思ったな
息が出来ねーから「ギブギブ」っとか言えねーしタップも出来ね−しなー

Wikipedia サソリ固め より

Googleで「サソリ固め」って打ったら予測ワードに「サソリ固め 死亡事故」って書いてあってまさか・・・っと思ったら実際に死んだ奴居るんだな

(実際、遊びや体罰でサソリ固めや逆エビ固めを一般人にかけて死亡させた例がある)

体罰で。って
スリーパーは天にも登る気持ちで落ちれるんだろうけどサソリで死ぬとか辛いだろうな
斎藤バックドロップ喰らった三沢も最初の1分くらいは地獄の苦しみだったんだろうなー

いや、もう遊びでとかなー周りで遊びでサソリ固めやろうとする奴が居たら俺は本気で止めるわ

たしかー俺背中柔らかくて結構反れるんだよね、逆エビとかかなり極められないと気持ちよかったくらいだし
だもんでサソリ固めやっても良いよー的な感じだったんかなーにしても一瞬で解いてくれてほんとに良かったわ、ギャグで10秒20秒極められてたらどっかに障害出てたかもしれん

卍さんもエース・クラッシャー(不意打ちで)喰らって右腕だか左腕だかがプルプル震えて一瞬だけど動かせなくなって「これで半身不随か・・・」っと危機感を憶えたように素人のプロレスは本当に危険だね

俺が中学教師やってて生徒がプロレスごっこしてたら
「あれは本気で鍛え抜かれた身体でお互いの信頼関係で掛け合っとる技術やで素人のお前らがそういう事やったら一生モノの怪我をすることになるぞ!!」
っと叱るかもしれん

っと、またまたふと思い出したシリーズだわ

卍固めとフルネルソンで泣いた奴が居て死ぬほど笑った
卍されてるんだけど静かで何か様子がおかしいなーっと見てたら連れが「うわ泣いとる!!!!」って叫んでそいつ見たら本当に泣いてた
泣いた奴以外みんな言ってたけど、泣いた奴も「ギブギブギブギブ」「あかん、もうヤメてくれ!!」っとか言えばよかったのに

フルネルソンで泣いた奴はフルネルソンジャーマンスープレックスじゃないぞ
仕掛けた奴は「あれそんなにガチで締めてないで」っとは言ってたけどフルネルソン20秒くらいしてたらそいつもいきなり静かに泣き出してたな
あ、卍で泣いた奴とはまた別のやつな

んーー思い返すと技を極められて痛いっつーより「あ、これ虐められてるかも」的な悲惨な思考が頭をよぎったりして急に涙が出たのかもしれんな

そんなわけで俺のプロレスごっこで思い出せるキツイ思い出は、サソリ固めを喰らって2秒の間の出来事だけど本当に死ぬかと思った事です


ということでね・。・

なんとなく北斗無双打ったら大変な目にあった
150くらい回ってたかなー気がついたら1281ハマりかましてチンチンになってた所に金保留がー

流れからして外れるんだろうなーっと思ってぼーっとしてたら金枠からの疑似2で発展して「時はーー世紀末ーー」
流石に一騎当千チャンスまでは確定だろーっと思ったらやっぱり一騎当千チャンスだった

これはーまさかのーー凄まじく熱いらしい一騎当千チャンスカットインが見れるのかーっと思ったらカットイン無しでやっぱ外れるんかーっと思いきやそれが当たってくれた
散々ハマり散らかしてあっさりしたリーチで当たるパチンコあるある

もちろん時短スルーだったんですけど謎の満足感があって飲まれて帰る

次の日
80000円下ろして北斗無双へ
昨日と同じだい

たしかー緑保留だったかなー最初の変動で金枠出て適当な演出で発展したら雑魚郡の最後にハート様が走ってた
信頼度調べすぎて憶えちまったわ、あープレミアかー
「北斗神拳に2対1の戦いはない」もキリン柄だったしこういうの1度出ちまうとしつこく出ちまうよな

この日は28000円で当たって「あ、今日は早えな」っと思えるあたり脳みそが麻痺してる

2日合わせて総投資108000円

オカルトは好きじゃないけど何時もケンシロウしか選んでなかったから、ここは原作の実質的なラスボスのカイオウでも選んで見るか−俺に力を貸してくれ!!っと思ったらそれが10連ほどしてくれた
16ラウンドも9回だったかなーまぁ良い方に偏ってくれて良かったわ

でも35000負けか−まぁボッコボコに負けてやめるより遥かにマシかなーってかこの内容からして35000円負けなら寧ろ勝ちだわ!!!!!!!!

北斗無双は本当に怖い

おわり

 
posted by じょい at 13:01| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

蜃気楼の町に行くまではエルフのマント

学生.jpg

大正浪漫と言うやつだろうかーぴーぽお兄ちゃんみたいな奴だけど学ラン用のマント?はカッコいいなー帽子はだせーけど

そういや磯野カツオみたいな帽子をかぶる学校はまだあるんだろうかー17歳くらいん時桑名で連れと遊んでたら愛知の学校行ってる奴が画像の帽子かぶってて「カツオやないかwwww」って駅で笑ってた事があったわ

マントっていいよなーーーーマントに憧れるのは中二病なんだろうか
いや、まぁ俺は中二病だから別に良いんだが

剣と魔法の世界に生まれてたら間違いなくマントを装備するだろうね

マントはマントでも腰の高さくらいの短めのマントは駄目なんだよね
ドラキュラ伯爵みたいな先端がピーンってなってたり真ん中がパカっと開いてるのも好きじゃない

ピッコロやまどマギのさやかちゃんみたいな全体的に白とかではなく、外が黒で内側は赤やオレンジみたいな色が分かれてる方が好き

まぁキャプテン・ハーロックみたいな奴がいいかなー

1359616368_1_3.jpg

こいつな


ということでね・。・

風呂の修理が完了した
これで面倒くさい銭湯に通うのもおしまいですよー
銭湯も良かったから1ヶ月に1回は通うかなーーーっとでも言うと思ったかカス

やっぱお風呂は1人でゆっくり入りたいね

2週間ほど銭湯に通って所々気になったのが

スキンヘッドがシャンプーしてた
いや、ボディーソープなんかで洗ってたのかもしれん、ワシャワシャって感じに洗うんじゃなく手のひらで磨くように洗ってた
あースキンヘッドっつっても毛根・・・頭皮か・・・根本辺りが痒くなったりするんかな・・・

アトピーやかぶれとかなった事ないから分からんのだが洗ったりしなくても皮膚が痒くなったりする事ってないだろうしなー

まぁ一応身体は洗いたくなるんだろうけどスキンヘッドでもシャンプーってするんかな

あ、漫喫で働いてた連れがスキンヘッドの奴がドライヤー借りに来てびっくりしたっつってたな


後どこの銭湯にも入れ墨・タトゥー禁止の看板があったけどタトゥーが入ってる奴は普通に居たね
墨やタトゥーの違いは知らんのだが、あのー足首にミサンガ巻いてるみたいなのが入った奴だったり、腕にマイク・タイソンの顔みたいなのを入れてる奴とか居た

あーヤクザばりばりの身体の後ろ全体にモンモンを彫り込んだり、花山薫みたいな奴はNGなんだが小さいタトゥーだったら良いのかなーっと思ったがタトゥー禁止って書いてあったら小さくてもNGだよな
え、500円玉くらいの大きさだったらタトゥーとは言わないんだろうかーまぁ入れ墨タトゥーの違いはよく分かってないです

監視員なんか居るわけねーしバレる事もそんなにないだろうしなー長島温泉の湯あみの島とかなら駄目そうだけど

manga-zone.org_kure_04_008.jpg

ふと、これ思い出したわ

こういうのなーどこまでがOKでどこまでが駄目だとかなるとめんどくせーから禁止だったら禁止でちゃんとして欲しいよな
かと言っても入浴前にクルクル回るボディチェックみたいな事されて「はい、OKですよー」っつーのもハイパーくだらな過ぎるし、監視員導入のため料金が100円上がります的な事になりかねないから墨入れてる奴はルールに従って最初から銭湯に入るなと・・・

こういう事があるから入れ墨入れてるやつはマナーが悪い的なバッド印象が出来ちまうんだろうなー風評被害ってこういうのから生まれちまうのかもね

ゲームはーヴァルキリープロファイルか
セラフィックゲートの仲間や宝の回収が終わってヴァルキリー、フレイ、ブラムス、レザードのレベル上げが完了したんでイセリアクイーン行ったら1発で打開しちまった

え・・・こんなに弱かったかー、初見で倒した時結構嬉しかったような

とりあえず2週したけど後はもう作業なんだよね
最強のデータ作った時は全員分に神の剣(正式名称忘れた)を与えるくらい周回したけどもうそこまでやる気力がねーなー

あ、やっぱり最短ルートは憶えちまったわ
何回もグルグルしたりレベル上げしてると憶えちまうよね

今岡さんにメモリーカード返すか

あとせっかくだからセラフィックゲートの魔術師はレザード・ヴァレス使ったけどよーセレスティアルスターの詠唱で「永遠」の所を「エイエン」って言っちまうから何か嫌だったわ
んーーーーーーーー10代の頃は気にならなかったんだがよー

その身に刻め、神技、ニーベルンヴァレスティ。まだ息があるのか。

汝、その諷意なる封印の中で安息を得るじゃろう。永遠(とわ)に儚く。セレスティアルスター。殺しても飽きたりん奴じゃったのー。

身体が熱い、力が目覚める。奥義、ドラゴンドレッド。あたしを本気のさせた、お前が悪いのさ。

無限の剣閃、貴様に見えるか。神宮流剣技、千光刃。浄化など生易しい言葉は言わない、消えろ。


見すぎて憶えちまうよね
ってか魔術師によって「とわ」と「えいえん」って違うんだなー知らんかったわ
レザードとメルティーナは「えいえん」だった
ジェラード以外にも「とわ」って言うやつ居るんかなー次は多分ーーーー5年後とかだろうから次にやる時はセレスティアルスターを「とわ」って詠唱する魔術師をメインで使いたいね

んーレナスやフレイは中学生の頃から好きだったけど今回のプレイはジェラードが1番良かったわ
いや、僕ロリコンじゃないですよ。愛でる的なかわいさじゃあなく何かこうーージェラードは良かったなー



ニコニコ注意
セレスティアルスターの所は03:13からな

ボイス集うpしてる奴とか居そうだな−っと思ったらやっぱり居たか、凄いぞ現代!!
ちびうさちゃんと同じ声だったんだねーっつってもセーラームーンは飛び飛びにたまーに観る程度だったんでちびうさちゃんの声なんか憶えてないんですけど

夢瑠と詩帆は「とわ」派かー次回で使ってやるか。なんか基準でもあるんかなー育ちが良い奴はトワって言うんだろうか

コメント見てて思ったけどみんなセレスティアルスターの詠唱は憶えちまうんだなw
そりゃそうか

メルティーナって毛利蘭と同じ声だとかよー声ヲタこういうの強いよな
クイズ番組で「声優さん○○が担当したキャラクターを5人述べよ」的なクイズだされたらドヤ顔でパパパパパパっと答えそうだわ

おわり

 
posted by じょい at 00:32| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ステップハイキック

Y7l7Z38.jpg

土曜は今岡さんちへ

ギルティを起動して俺の偉大さを分からせるために優勝した時の天才すぎた読みを解説してやったら

「俺の前P対空見たかーーーーって歓喜しとったやん」って言われた

え・・・俺そんな事言ったっけ・・・
前にも書いたが我ながらあの対空は本当に上手かったっと思ったが興奮し過ぎてその後何言ったか憶えてないんだが俺のボキャブラリーからするとそんな事言ったんだろうなー

何時か言えたらなーっとは思ってたが無意識の内に言っちまったらしい

元ネタは忘れもしない・・・スカイでのスト4闘劇予選の日
ももデヴチームが青切符取った時な

今岡さんが予選出るって言ってたけど俺は興味無いからスルーして東京研修の新幹線の切符を買おうと名古屋駅に居たら今岡さんから「何故か力丸さんがおる」ってメールが来てなー、その時別に信者でも何でもなかったがこれは何か起きるだろーっつーわけで東京行きの切符買わずに旅行カバンをロッカーにぶち込んで地下鉄東山線に乗り込んだ

スカイに着いたら本当に力丸さんが居た
後に何で居たのか聞いてみたら静岡だったかなーそこの結婚式の帰りで寄った的な感じだと

スト4予選も出てて、あースト4もやるんだなー記念参加かなーっと思って見てたらMASTERあってびっくりしたのは憶えてるな−っと思ったが狼豚に「MASTERになってから対戦相手が激減」みたいな事書いてたわ

っで
ヴァイパーにドットまで追い詰められててウルコンゲージはあるがEXゲージは空っぽで厳しい状況のなか相手が低空バーニングで削りに来たのか飛んだ瞬間にステハイをぶち込んでそのままディストラクションまで決めて劇的な逆転勝ちしてて

「うおおおおおおおおおおおおおお、俺のステハイ見たかーーーー??????」って周りに発狂するかの如く言い散らかしてたのは鮮明に憶えてるなーあの光景を携帯動画にでも収めときゃ良かった

何時か忘れたけど数年経ってその話しをしてて
「あのー苦し紛れっぽいラッキーステハイ的な逆転をかました時ですよ」って聞いてみたら「いやいやいや、あの試合は憶えてるよ。あれはもう逆転するにはステハイしかねーだろって思ってて飛ぶ瞬間だけ見て狙ってた」って言っててそれも死ぬほど笑ったなー

流石だなーそんなステハイ良く決めたなーこれがSクラスか・・・・
俺ならお願いセービングか、それこそ相手見ずに捨てゲー適当ステハイをブンブン振り回すとかだろうなw

!!!!!!!!

あ、当時だったらな。当時は!!

それから俺も成長してザムディンさんに前P対空をぶち込む事が出来たんですよーそれで「俺の前P対空見たか−ーーー」か

あーでも力丸さんの「俺のステハイ見たかーーー?」は今でも鮮明に脳内再生出来るくらい憶えてるわ


ということでね・。・

土曜はめんどくさい用事を済ませて三重団地へ

今岡さんのFF10プレイを眺めてたりCFNチェックしたり

ギルティはツヴァイハンダーにデコピンを解説したり。調整、っつーかいわゆるseason2が来るらしいやんーーっつーわけで変更点見ながら家庭用でガチャガチャやってた

ジョニーは

・ミストファイナー
バッカスサイ中のミストファイナーに対してフォルトレスディフェンスを張った際、
一定量のダメージが入るようにしました。

バッカスサイ中にガードさせた際のヒットバックを無くしました。

・ツヴァイハンダー
攻撃レベルを低下しました。


えー皆さんご存知の通り、旧上位キャラのシンやミリアやベッドマンやザトーやレイヴンやジャックやエルフェルトがかなりの弱体化されてる中ジョニーは鍔の攻撃レベルが落とされただけっつー許された感

レイブン、エルフェルトはそのまま出たら絶滅するんじゃないかってくらい厳しそう

いやーまぁまだロケテだから
アークさん今まで何度も調整してきて格ゲーマーの気持ちを騙すの上手いからなーロケテでウルトラ弱体化で絶望させてっと見せかけて本稼働はそこそこ弱体化くらいで「まぁこれなら・・・」っと丸く収める的な事をしそうだなー

だもんでジョニーはまだまだ油断出来ない

ツヴァイハンダーの攻撃レベルが低下っつっても俺がマジでびびってたのは攻撃レベルとかじゃあなく慣性消し鍔だからそれを消されなくて本当に良かったーーー

どうやら空中鍔は持続重ねても飛ばれて、地上鍔は今までと変わらないっぽい。うおーーー

空中鍔黄なんか全く使ってなかったから弱体化されても俺は全然問題ないんですけどーーいやーーー空中鍔黄は簡単だが地上の慣性消し鍔は難しいもんなーそりゃあ地上は許されるかーーーうへ、ウヘヘヘヘ

Twitterやジョニースレなんかで悲しんでる人が多いけどまだ対空潰しで使えたり火柱発生させて黄キャンになるなら別に良いがなーコレを機に慣性消し鍔を練習するのもね
いや、俺はーー安定するから練習要らんしなwww

ってか前は空中鍔ガードさせたら飛べないんだ
っつーわけで今岡さんちで検証してたら

ノーマルジャンプの頂上あたりで空中鍔黄をガードさせたらその後の低ダがF式になるくらい有利なんだね・。・;;;;;;;;;

え、たまーに俺もやってたけど何で立ち喰らいしてるのか意味分からんかったがあれ相手が暴れたりしてたんじゃなくてしゃがみガードしてたのか・・・

とんでもなく有利取れるんだな−ジョニー端まで運び易いし強制ダウンも取りやすいから空中鍔を重ねるのも簡単で・・・

今岡さんが「(ランクマで当たるジョニーは)みんなそれやってくる」っつってたけど俺全く使ってなかったわ
空中鍔から択るより、追い打ちコイン当ててレベル3を維持する方が俺は好きなんだよね

いや、まぁF式になってるって知らんかったしこの2択普通に強そうだしレベル3で強制ダウン取ったら狙ってこうかなーっと思ったがそれもRev2で無くなっちまうんだなー

あー知らないで良かったわw
っつっても空中鍔からの2択を知ってたとしても俺はレベル3を取ってたからやっぱり問題ねーかな
まぁそういう状況があったらこれから狙ってくけど

そういや何時しかの弱体化で「しゃがみK基底ダメージ補正を 75%から 70%にしました。」ってのがあったけど、何で今更しゃがみKの補正キツくするんだ?って意味分からんかったけど霧を弱体化させて次に行き着いた空中鍔からの2択を弱体化させるための調整だったんかなー

んー
ガー不無くなっても結局お手軽2択で楽しとるやないか!!!っつー声が多かったんだろうか

そんなわけで今のままの調整が来るんだったら俺は特に問題無いです
むしろレイヴンやエルフェルトの弱体化で追い風になるんだがー調整が追い風になるとか俺にあっていいんか・・・

何時も萎えるキレる側の人間だったのに

あ、同キャラは基本好きだし得意な方だからなーージョニーが増えたり周りが使いだしても全然良いですーーあーーーーーーーーーーーーーーー??????????

ま、キャラ別コンボや操作性のめんどくささを克服出来ればの話なんだがな

http://esports-runner.com/guilty-gear-xrd/recommend/
これは普通の健全なホームページですー

ほら、ここのオススメキャラについて。にも書いてあるじゃん

お願いだからこのまま慣性消し鍔だけは許されてくれ

おわり

 
posted by じょい at 02:48| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

うめはらだって、人間だ

b5030786.jpg

生桑行ったけど閉店後の外が寒すぎて色々と忘れちまった
寒い上に雨が降ってて風も強すぎるもんだから雨が横殴りになって最悪だった

そんな中で30分くらい喋ってたけど3分くらいで帰ればよかったマジで寒い

寒いほうが好き好きとよく言ってるが、もしも冬の山で遭難してしまったら・・・的なくだらない妄想してると辛くなる
八甲田山雪中行軍遭難事件の人達は生き地獄だったんだろうなー

今日みたいな環境で薄着で睡眠薬飲みまくって外で寝たら死ぬことが出来るんだろうか


ということでね・。・

https://youtu.be/OOTa-a4RrCQ
ようつべ注意

需要ないユリアン動画第2弾ですけど今回の相手はなんとびっくり、プロのウメハラさんです
あー2勝1敗だったら検索に引っかかりまくるような単語を搭載しまくるんだがよー

俺側のステージが選ばれてるんで眠くならないBGMだと思います、後キーディスも表示させた

赤いパンチが強攻撃なんですけど俺の肘擦りに注目しな!!

プロだからーきっちり埋めてくるんだろうな−対空してくるんだろうなー擦りで割れない投げを仕掛けてくるんだろうな−っと何時もだったら読み合いのレベルを最強にまで上げて対戦するんですけど今回は違った

何年か前のスパ4AEの頃のNSB(死語?)でたしかまだプロじゃなかったももち氏のコーディーと当たった時にはレベルを最強に設定して挑んだんだが、こっちの浅はかな攻めは全部対処されると思っててなー

普通のめくりジャンプ中K立ち弱P最速EX前方転身っとかやろうとしてたらまさかのめくり中Kが普通にヒットしてて前方転身で掴めなかったり、雷撃が普通に通ったりと思ったより俺の読みは通るんだなーっと・・・

そんなわけでプロどころかキャラレベル65くらいのスーパープラチナを相手にするくらいな感じでやったらこれがねー・・・まぁまぁ・・・

まさかのEX昇竜ガードしてあまりにびっくりしすぎて溜め強Pじゃなく溜め強Kを打ってしまったくらい

んーーーー相手が凄いんじゃあなく俺も凄いのかもー、安西先生が居たら「だがそろそろ自分を信じても良い頃だ」って言ってくれるかもしれん

う!!!!!!!!
これぞまさに、「ウメハラとは良い勝負するのにPP3000のガチャ隆には負けるんだよなぁ〜」か!!!!!!!!

いやーキツイ

後ウメハラの試合だけ再生数が18とかになってたんだがやっぱ凄えな
あれ、ちょっと注目されてるかもーーっと思ってスーダイやウルダイと当たった試合もチェックしたら安定の0だった
みんな注目してるんだねー

明日と言う今日は、16時から四日市でちょっと用事があるんですけど多分1時間もしないうちに終わるだろうからそれが終われば三重団地でも行くかなー
まぁ毎度毎度今岡さんの都合を聞かずに勝手に行ってるんですけど何かあったら奴がどっか行ってるツイートすんだろ

それにしても寒い

おわり

 
posted by じょい at 04:16| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする