2017年01月20日

つまらなくなくて

IMG_1157.JPG

無題.png

とりあえずの目標のランク3桁まで来た
ウメハラ理論の1500増える奴はどうのこうのっつー奴でこのまま長々とやってりゃスーダイまで行けそうかなー時間のかかるRPGみたいなもんか
っつってもしばらく経ったら周りがユリアンに慣れてきてから勝てんくなるかもーーーんーー分からん

まぁこんなの3,4日も経てばまた1000位以上になるんだろうがユリアンはとりあえず一段落かな

V-LEAGUEにも登録してみたが思ったよりランクマ勝ててねーなー勝率70くらいあると思ったが
これあれかーシーズン1パスキャラのも含まれてるっぽいなーいぶきとジュリは驚くほど勝てんかったからなーグラフの急降下はそれあたりか
ってかアレクとガイルもクッッッソ負けてたわ

あとカジュアルの試合数がやたらあるのは何なんだ
最初の方に切断が嫌すぎてカジュアルばっかやってたようなーあの再戦無い頃によくやったなー

そんなわけで流行りの強キャラはとりあえず使う精神があるんでしばらくはザンギを使ってこうかなーっと


ということでね・。・

人生のモチベーションがスーパー下がってきた、あー
いつか来ることなんだが

ランクマやって行きたくもない美容院行って4500円払って帰りに1パチで烈火の炎2打ったら6500円勝って帰る

死にたい

いや、流れに沿って毎日書こうと思った矢先に1日空いちまった
まぁよくある

おわり

 
posted by じょい at 01:17| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

汝、その諷意なる封印の中で安息を得るじゃろう。永遠に儚く

>力丸さん
そうなんだよね、でもさぁ〜三重県は全然ロッテリア無いんすよ
近くにあるマックで済ませてしまう事が多いんですよねーバーガーキングとかも行ったことないんで食ってみたいですァじで

gywDsFA.gif

これだけ力丸さんに心の言葉をかけてもらえる俺は本当幸せモンだな
最初は完全に配信者とリスナーの関係でしかなかったのがゲームを通じて仲間になりこれだけの気持ちを伝えてくれるって格闘ゲームって本当凄いと思った。
そして、もう一度自分と真剣に向き合ってみます。力丸さんありがとう

C2S-aK9UAAEouGK.jpg

おーまーえ・・・これは訴えられてもおかしくねーだろwwwwwwwwwwwwwwwww
これちょっとセンスあるなー40秒くらい笑っちまったwwwwwww

中学時代の紫のレイカーズを思い出すんだが、このホリエモンみたいな短髪にむっちり体型で黒Tシャツに胸のマークみたら格ゲーマーなら誰だってオオヌキプロを連想するよな

GIFを探してたら思わぬものが見つかった
コラ画像に本気でキレちゃう人も居るんだろうけど、こういうのって羨ましいんだがー俺からしたら愛されてるとしか思えないわ


ということでね・。・

・スト5

https://youtu.be/WEFp1pMHLNY

ようつべ注意

久しぶりの動画ですよー今が旬のユリアンですけど
ウメハラの隆ボンチャン氏のナッシュ続投やらで再調整を匂わせるんだがどうなるんでしょうね

もうユリアン使い以外がユリアンくだらんつまらん○○と○○で誰が使っても一緒っとかで叩かれまくってるけど再調整来たらーーーーやっぱり弱体化だろうなー

体力1000にされたり(戻されたりか)
中足ガードさせて+1にされたり(最悪プラマイ0の五分)
EXタックルガードさせて不利

っにされたりしたら一瞬でヤル気無くしちまうだろうなー上のキャラは据え置きにして欲しい

ってか寧ろ強化して欲しいわユリアン、普通の前強P発生早くしてほしい

ランクマやってるけどLP上がってかんねープラチナに安定して勝てないのがキツイ
ダイヤですらプラチナに再戦押さない人がボチボチ居るんだが、プラチナには再戦押さないんじゃあなく逆に再戦するようにして処理力を高めておかないと

このー2連勝して+50前後の積み重ねが大事っぽいんだよなー
スーダイウルダイ行ったらこの気持ちも変わってしまうんだろうか

違うんだよ
こういうのは格上としての余裕を見せつけないと「格下のおまえらにも俺はチャンスを与えてやるんだぞ」っと

ウルゴーに落としても俺は再戦してますキリリリリリッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

今はな!!


・ヴァルキリープロファイル
Aエンディング観れた
チャプター8の鈴蘭の草原のイベントは長すぎるわ、最後の方でフリーズしてもう1回最初から見させられたっつー1時間くれーかかったんじゃねーかなー

ボスに苦戦しなかったもんだからGutsとAutoItem縛りでやってたんだがブラッドヴァインが強すぎて無理だった
装備整えたりして30回くらいチャレンジしたけど無理だったわ
いや、イセリアクイーン以外で印象に残るボスなんか居なかったがこんな強かったかー

んーーーーブラッドヴァインだけはGutsとAutoItem前提で強くされてるのかもしれん

Aエンディングのラスボスは弱かった
ってか何回もデモ見させられるのがめんどくせーからそういう調整されてるんだろう

エンディングでのクオリティの低すぎるアニメは今見てもかなり酷かった
サクラ大戦3はオープニングが1番予算がかかったっつーコラムを見たことあるんだがアニメって金かかるのかなーエンディングくらいは観てて死にたくなるようなクオリティでやってほしかったわ

あとはセラフィックゲートかーこっから長げーんだよなーってかセラフィックゲートのためにヴァルキリープロファイルやってるんだが
ルシオもやっと使えるしで楽しみだねー

ドット絵のヴァルキリーは可愛かった、ありふれてるであろうオークや魔術師に犯されるヴァルキリー物のエロゲでもやろうっと思えてきた
調べてねーけど多分あるだろ

あ、エンディングで思い出したが

fd題.png

これはルシオ転送時な
これなんでキスしたんだろうなー意味わかんねーんだけど

良いけど

いや、でも意味わかんねーよなープラチナの記憶が2_くらい残ってたんだろうか
こういう思わせぶりな事するから危険を犯してまで水鏡

FF7エアリスとのデートで「わたし、あなたを探してる。あなたに会いたい」の本当の意味が大人になって分かったように、大人になってルシオ転送時のキスの意味が分からんかなーっと思ったが俺には分からんかったわ

大阪にお好み焼きとタコ焼きを死ぬほど食いに行きたい

おわり

 
posted by じょい at 03:27| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

これでもくらえ

C2Ib9OcVEAApEoY.jpg

ジョニーが出てる今となってはもう追加キャラはどうでも良いわけで

ブチ抜いた最強だったら使ってみてもいいかもしれんがなージャムディズィーの弱さと言ったらそれはもう・・・なんで新キャラに期待出来ないーーーっとみせかけてそろそろとんでもない調整をしてきそうではある

梅喧良いおっぱいしてんなーギルティは不細工しかいないって昔から言ってたけどミリアは凄まじく可愛くなったしで凄いね現代

パンツっつーかあんな包帯巻いたショートパンツみたいなのにしたらトイレ行く時めんどくさくねーのかなー包帯グイッとして隙間作って上手く出すんだろうか
Xrd梅喧デザインしたスタッフは間違いなく男

そういやローソン時代に「もっと紐パン履いてきてよ」ってお願いしたら「あれ色々と面倒くさいんやに!!!」ってマジくさく怒られてちょっとへこんだのを思い出した

まぁジョニーは稀にみる特別なキャラなんで最弱であっても使うんですけどね
お、ちょっとかっこいいかも−ウヘッウヘヘ


ということでね・。・

くだらない日々

風呂の修理屋も来ねーし銭湯行くのもめんどくさくなってきたし、オカンは従姉妹の手術と入院に付き添うだかで京都の病院に1週間くらい出かけて居ないしで何もかもがめんどくさい
無職なのに!!!!!!!!

洗い物と洗濯物をさせられるしよー誰か家政婦で雇ってくれてもいいぞ俺を!!
日当3000円でいいから。部屋の掃除や本棚やクローゼットの整頓なんかもオプションでやっても良い

どうせ外に出ね−し1日くれー風呂入らんでいいかーっとゴロゴロしてた

っが
1日銭湯行かなかっただけで髪の毛が痒くなってくる
身体は臭くなってねーっぽいんだけどなー自分の匂いって自分じゃ分からんよな!!

あーでも外出るのもめんどくせーまさかの台所でやっちまうかーーーっと見せかけて重い腰を上げて銭湯へ
星川の銭湯でも行ってみるかー高校以来だなーそういやたまーに行ってたなー

1日ぶりのシャンプーは何時もより気持ちよかった
けど風呂は毎日入りたい・・・ましてや風呂に入らず人と会える奴はどういう神経してんだ???

前のサンシティでパスタ食ってこうと思ったらやってなかった
雪で緊急閉店的なのか−クソすぎるー

そのままドライブしてたら気がついたら桑名駅に居てロッテリアでジューシーなチーズバーガー食ったけど結構美味かった
んーこりゃあロッテリアもありかー

そのままホームランでエヴァ11打った
300ちょいから打って気がついたら1200くらいハマってた・・・うおーーーーーーー!!!!!!!!

6万くれーぶち込んだかなーーーーあーーーー新基準だし当てた所で取り戻せる可能性も・・・

ここまで来たら引き下がれないので帰ると見せかけてもう10000入れた瞬間に残りの保留が赤に変化してそれが当たった
んー諦めて帰ろうとしても大丈夫だったなー、一応最後の停止まで見てから帰ってるんで

ハマりすぎて調べながら打ってたんだが11は赤保留で69%と結構強めなんだなー10か9か忘れたけど赤と金で全然変わらんかったっつー

色々と熱そうな予告が出まくってたけどもう何が熱いか分からんよな、どんな予告が出てたか憶えてね−し
あーファイナルインパクト予告っつーのは憶えてるわ、調べたら67%くらいなんだねーそこそこ熱い・・・

っつっても信頼度68パーくらいの予告が4つ5つ出た所で確定では無いんだよな

まぁこんな演出バランスに文句言うのも今更だわなーーーーそれよりぶち込んだ60000円がどこまで帰ってくるのかと思いきや!!!

引き戻し無しで16ラウンド引きまくって換金したら59820円やった
180円負けまで持ってこれたか−ー嬉しーーーおまえら5時間打って180円負けとか寧ろ勝ちだからな!!

これだからギャンブルはやめられない
っつってもよー流れ的に時短で引き戻して勝ちまであるかと思ったんだがもうひと伸び欲しかったな

そんなこんなでまた短い1日が終わってしまいました

なんかやるっつったら銭湯に行くために外出るくらいだよ

おわり

 
posted by じょい at 03:19| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

アルカトラズ

>力丸さん
いやいやいやいや、こんな地方の強豪止まりに謝らんでくださいよー
相手を讃えられる負け方や悔いはないツイートは見たんですけどそれでもやっぱり悲しいんすよね

フランスも反戦Tシャツ着て全力で応援しますー


無題.png

この台パンも見なくなったな
好きだったのに

藤丸 の Live is a Battlefieldっつー漫画なんで暇な人は読んでみましょうヒロインが可愛くで結構好き
2本立てなんで読みやすいです前編後編に注意しろ!!


ということでね・。・

雪、雪、雪
土日の雪のせいもあってかチビッ子が外で雪遊びしてた
三重の奴らは雪で遊ぶんだな−長野ん時なんか誰も遊んでなかったわ・・・・んー長野を思い出す!!

朝、車の雪を払うために大きめの傘でパッパパッパやってガラスの氷結取るためのスプレーをシュッシュしてたなー
懐かしい・・・

っと4行くらい戻るんだが「チビッ子」ってタイピングした時に「チビっ子」って変換されたんだが本能がBackSpaceキー押して「チビッ子」って直しちまった明らかにハメッ子のせい

クズ

何度も何度も何度も書くんだが金デヴさんをフに゛付けた金デブって書くやつはムカつくしMetalをmetalと書くやつは分かってないしハメッ子をハメっ子と変換するやつは−ーーまぁどうでもいいか

p( ・`。・´)=〇x´つx`):;.* ゆいにゃんパンチなの!

寒すぎて暖房入れちまった
そういや長野時代ん時は一度も暖房入れなかったんですよー長野より三重のが寒いんだがマジで
アパートのおかげもあったんだろうが両隣が暖房入れてて建物が温められてたとかかなー冬は布団と毛布の温かさで充分だったっつー
長野は寒さ対策しまくってるせいかどの建物も非常に暖かくて厚着しなくても余裕なんですけどーってか厚着すると逆に暑すぎるっつーね

ノー暖房ん時は20分もランクマすれば手がかじかんで合間合間に両手で顔触って温めるのが気持ちよかったけど暖房付けたらそれも要らないねー
ヌクヌク過ぎて気がついたら寝てた

・ユリアン
ジェイエクセレント固め・・・っつってももうゴジラインさんが紹介しちまったが

2弱P,2強P>4入れEXニー>2弱,2強P・・・・・・・

強すぎるーーデカキャラは4入れしなくても頭くらいにぶち当てれるんですけど女や道着なんかは4入れしてないとEXニーが飛び越えちゃう
確認したがらない俺ですら2弱Pカウンター確認肘上スフィアができちゃうんでおまえらもきっと出来るハズサ
投げも3フレで割られないけどそんなゴミみたいなリターンを取るくらいなら俺は打撃を入れ込む・・・

いや、あのー違うんすよ!!
大門の確定地雷震発覚時に「それ4年前から知っとったけどヤバいから黙ってた」だとか、「俺それしてた」「え、今更!!」「あー、知ってたか」的な昔からやってた痛いアピールじゃないんですよ本当に!!

こういうのは早く公開したもん勝ちなのは分かってるんですよ
ゴジラインさんの攻略は本当に凄いんですよ(鉄拳豪鬼はダメだったけど)

ジェイエクセレント固めで戦力5%アップ出来るんで皆さんも是非使ってみましょう


Vスキル時 対空弱ヘッド>前中P

帰ってきた獅子丸しゃがみ、地味に減るんでまぁまぁ気持ちいい
ユリアンのVスキルは暇さえあれば発動しときたいねー普通に強い

前中PはEXタックルにしても良いんだがゲージ勿体ねーから俺はやってない
勿体無いから、パなすから

バイソンの弱KTC2段止めがマイナス7とかなー出し切りはマイナス8とか
春麗ん時はそんなの調べんでも良いくらい適当にやって殺せたのにユリアンだと一苦労ですよ
ボディガードしたら肘擦り安定くさい


・ヴァルキリープロファイル
Twitterに偽決め技を駆使した経験値稼ぎの動画を上げた




2000リツイートくらい行くかと思ったんだが・。・;;;;;;
もしかしてヴァルキリープロファイルとかそんなに知られてないんじゃあ

3回攻撃出来る武器を装備する

スキルにThrowとStrike Edgeをセットする

Throwの刃をガードさせてStrike Edgeを発動させると偽決め技が発動する


対応してるキャラしか出来ないんだが洵とブラムスでしかやった事ないんで後のキャラは知らん

発動させやすくするために弓キャラのスキルFalse Arrowを先にやっとくと良い
動画でヴァルキリーに最初に弓打たせてるのはそのためなんだよね、ワザとガードさせてる
3人目ミスってる・・・ってかガードしてくれなかったから偽決め技発動しなかったんですけど

偽決め技は通常技扱いだもんで連携取れたり、魔晶石,紫炎石,宝箱が普通に出るっつー
洵の偽決め技でヒット数を稼げるんで魔晶石が山ほど出るんですよね!!

魔晶石出まくって気持ち良いからディメンジョン・スリップ(敵とエンカウントしない)付けなくてもダンジョンを回れるっつーレザード・ヴァレスの塔でレベル上げすぎてもうラスボス倒せるくらいーーっつってもこのゲーム武器が強すぎてレベルはそんなに上げなくても良いんですけど・。・;

まぁ俺はね、レベル上げやら作業が大好きなんでこういうのは平気で出来ちゃうわ


雪のせいで風呂の修理が来なかった
銭湯楽しいから別に良いんだが地味に金かかるしめんどくせーから早く直らねーかなー

おわり

 
posted by じょい at 02:13| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

おとなになったら

anda.jpg

魔道士はメルティーナが来たらメルティーナ1択だったんですけど30歳になったら心が変わってしまったのかメルティーナがゴミ女になってしまいました
あれーーーードSチックなおねいさんが好きなんですけど

とりあえずメルティーナ仲間にしたら経験値80000くらい与えてちょっと使ってたら

「あれ・・・なんかこのキャラ微妙なんですけど」

声も微妙・・・ってか聴いてて何故かムカついてきたのでチャプター5の最初からやり直した

んーーーー大人になったら好みが変わってしまうのか、今まで序盤でしか使ってなかったジェラードが何か良いんだがー
イラストは不細工だけどドット絵と声は良い

RPG安定だわー


ということでね・。・

クーペの傷も癒えてきた
いや、あのー俺はね・・・何もしてないんですけど、やっぱり力丸さんが負けてる所を見るのはー辛いモノがあるなー

フューリアスもなー何がベストバウトだカス
百歩譲ってそれをリツイートしてる奴は許すが、ふぁぼにぶち込んでるやつは根こそぎブロックしてやる

っが!!!!!!!!!!

数が多すぎて80人位でめんどくなってヤメてしまった助かったなおまえら
クーペ関連のリツイートが流れてくるだけで暗い気持ちになるんだよーもう禁断のミュートーリツイート非表示もなー

あー

まぁ俺は何があってもどんな結果になろうともこれからも力丸さんを全力で応援しますよ
クソ肛門が

あ、そういや俺のブログが3rdプスレに貼られてた


・ユリアン
普通
端のエイジスはもう1パターン増やせそう
あ、自分が端背負いってる時のエイジスも手癖付けねーとなー

マイナス2からのエイジスからのEXタックルも強そう、次の実戦で試したい

思ったよりエイジスで詰める所があるわ

13960まで来たんでようやくチュートリアルが終わりました

署名はとってもくだらない

・ヴァルキリープロファイル
前半パートでも書いたがチャプター5まで来た
もちろんルートはAエンディング、12年振りっつっても結構憶えてるもんだなー

やっぱアリューゼ弱えわ
ファイナリティブラストは強いけど通常攻撃がゴミ過ぎてコンボが途切れやすい

偽決め技も使えるようになったしなー洵はやっぱり出来るやつだわ

   洵
エイミ ヴァルキリー
  ジェラード

でやってるけどエイミも飽きちまったからそろそろ送って他でも使ってみるかなーっつっても後はもう使えない仲間しかこねーんだよなー
んーむ

ルシオ使いてーんだがよーご存知の通りAエンディング発生させなきゃならんから早めに転送しなきゃいけないっつー

まぁぼちぼちと

・KOF14
ラモンの永パがーーーーーどうせ修正されるだろうからトレモしないでいいわ
っと思ったら一瞬で修正された流石現代

ってかこのゲームの熱帯も相当クソでしょ。余計ひどくなったっぽいしな


風呂がぶっ壊れて色んな銭湯めぐるのが楽しいですー
まぁあさひの湯が安定かなー湯も臭くねーし

昼頃行ったらシルバーデーでジジイだらけだったのがキツかった
シルバーデーは逆に夜行かなきゃいけねーっぽいなー

タイル屋さんの工事が遅れるらしく風呂の修理が長くなりそうなんだがー銭湯は快適だけどやっぱりお家のお風呂が1番なんだよなー
っつっても風呂1日入らないのも嫌だしね

明日と言う今日は2000日ぶりに生桑でも行こうかなーたしか生桑セガの隣って銭湯だったよな
風呂入って飯でも食って10分位生桑が安定かなーまぁ身体が震えちゃうんで風呂だけ入って帰るかもしれん

おわり

 
posted by じょい at 02:13| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

男なら

>今岡さん
じゃあ土曜、ってか今日の昼過ぎにプレクーペ観るついでに借りに行くわ
ポケットステーションでも可

C1XjItPUcAAnUdf.jpg

長い付き合いなら察しろ

男なら、1度は何かを背負って闘いたいものである
男なら、負けると分かっていても戦わねばならない時がある
男なら、誰かのために強くなる時が来る

一番最後はまだやってない
真ん中はもうやりたくない、1番上ももうやりたくない

ってか全部やりたくねーわ

自分のペースでゲームやった方が1番強いって学んだはずなのによーー
学んでねーな


ということでね・。・

やる気なさすぎてスロット打ちに行ったら北斗強敵で6万円負けてしまいました
5スロにしとけば良かった

おいおいおい、5スロで負けて20スロで勝つ
ステディぶって何とかこうたらのチンチロリンカイジ理論

エヌオアーさんの様に本当に自殺してしまうか

身体が眠りを求めてるのか7時間寝て2時間起きて6時間寝てみたいな寝てばっかな生活になってしまいました
人体はよく分からんなーっとタイピングしてたらアクビが止まらないのでもう眠い

起きれたら15時くらいに三重団地だな

おわり

 
posted by じょい at 04:42| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

最大への挑戦

>力丸さん
あー、力丸さんの器のデカさは半端ないんで要らぬ心配でしたね。
僕の周りは自分の好きな物を馬鹿にされるとガチで発狂する人ばっかだったんで・。・;

ブラック・ジャックはゲームで俺を唯一泣かしたクズ野郎が「最強の漫画」っつってオススメしてきたんで読んでるんですけど、1話につき2,3回くらいそのまま読み直してしまうくらい伏線の張り方が上手いですねー手塚治虫神様
まぁ1回で読み終えてしまう話もあるんですけど
火の鳥もその内読んでみますー


b85.jpg

燃え尽き症候群からなのか格ゲーを触るどころかアケコンすら見たくないんですけど

荒んだ心を鎮めるのにシムシティはいけないのを学んでいるんでどうするかなーっとボーーーっとしてたら今岡さんちからパクってきたPS版ヴァルキリープロファイルがあるじゃあないですかーっつーわけでPS2で起動

あれ、PS2のメモリーカードでセーブ出来たかなーっと思いきや何回やってもゲーム上で認識しないんでネットで調べたらPSのゲームはPSのメモリーカードでしか、PS2のゲームはPS2のメモリーカードでしか無理っぽい
バックアップでデータを移すことは可能だがゲーム上で認識させるのは無理だとよーーそういや中学の頃PSのデータをPS2のメモリーカードに移したようのメモリーカード持ってたわ・・・・
それを無くすとか何のためのバックアップなんだよー

フレイかわいいなーイザヨイといいこういう真面目な知的な雰囲気を持ったキャラが好きなのかもしれん

まぁオーディン様なんかに評価してもらわなくていいんだけどな
初回プレイは宝玉のほとんどオーディン様に送ってたしなー

ダンザルブで学んだはずなのになー教官だか上司だかのハゲにしたい、任務を遂行していたはずなのに実はそのハゲが裏切り者だったという
いや、まぁオーディン様は裏切り者ではないんですけど初回プレイからオーディン様に逆らうべきだったわ

メモリーカードどうするかーもう誰かに借りるのもめんどくせーしお宝市番館やら万代書店に1000円くらいで売ってるだろう
2000円するなら誰かに借りる!!!!俺は行くぞ、君のお家まで!!!


ということでね・。・

どうでも良い小さな期待ですら応えなきゃいけないのがスタープレイヤーの宿命
プロとガチらされると言うイベントが勝手に決められる

まぁ99.9999999999999999999%勝てないだろうし、無様に負けても周りのみんなは「流石にしょうがない」っと納得してくれるだろう

でも問題はその負け方だ

やった所で勝てないのなら無駄な努力をしないほうがマシ・・・・・・・・・・なはずなんだが俺の細胞が裏切ってしまったーーーーーーーーーーー

与えられた4日間、暇さえあればブレイブルーをするようになる
油断を突けないかと思いみんなにバレてないサブ垢でやり、周りにはブレイブルーをやってないフリをする

これぞまさに勉強してない中学生
まぁゲーマーの「やってない」「ヤル気がない」はやってるだからな
本当にやってない奴はそういうのを話題にしないだろう


やっぱラッコスタイルだと長く格ゲー出来ちまうなーゲーセンの環境だったら10時間椅子に座っててもキツイだろう

元々ちょっとだけプレマでやってたから下の段位あたりは問題ねーか
長くやってるゾンビあたりが彷徨いてそうな12段あたりからめんどくなってきた

ランクマじゃなくライチとひたすらやった方が良いんだがTwitterに呟いた通り俺の人望じゃそれもできなかった
キャラ対どころかイザヨイのコンボですらまだまだ安定しねーからやっぱランクマでひたすら経験積んどいた方が良いか
このゲーム、アドリブ力も大事だし

あー、甘えまくってるけどコイケに通じるんだろうか
いや、通るわけねーよなーあいつキチガイみたいにガードするし
いやいやいや、でも今は自分のやり込みを信じるしかー

あー辛いからユリアンで息抜きしよう

無職特有の眠らない身体がこういう時に役に立つんだなーってか社会人だったらこんなにゲーム出来ないわ

・・・

4日で50時間ブレイブルーをやった無職天才マルチゲーマーがブレイブループロとの戦いで辿り着いた世界の終わりに、ジョイソルが見たモノとは

次回最終話、「雑記に願いを」

おわり

 
posted by じょい at 16:03| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

永眠への誘い

無題.png

このK'はカッコいい

なんですけど多分これクーラ1人でなんとかなったんだよなー
主人公チームが正規のエンディングだと思うんですけど主人公チームが宇宙にイグニスぶっ倒しに行ってるからK'はクーラの援護に駆けつけれないじゃあないかと

イグニスぶっ倒して地上に戻ってからクーラを助けた?
そうすると2人じゃなくマキシマやセーラ姉さんのクローンと一緒に闘う事になるんですけどー

ってかある程度のストーリーは知ってるけどちゃんとした話は全然知らんわKOF

K'のおねいさんセーラは死んでて、ウィップはその姉の遺伝子を産み付けられたクローンだからK'が姉の記憶を思い出す的な設定は知ってる・・・めんどくせーな

K'が何で炎を使えるかっつーと京の遺伝子を移植されてるからーでもグローブが無いと炎の力を制御出来ないと言う99のエンディングでグローブがぶっ壊れてて炎が暴走してた

京がゲーニッツに何にも出来ずにぶっ殺されて無式を習得する所までは知ってるけどゲーニッツがどうやって倒されたかは知らない

97は三種の神器チームが正規のエンディングだと言うことは知ってる

庵のオロチの血は結局どうなったのか知らん
レオナは「力は制御出来るけどそれに頼るつもりはない」って勝利台詞で言ってたから暴走出来るーーーーってか02で暴走出来たよな。上下上下上下BCDとかで

ラッキー・グローバーは招待状を社に奪われた事になってるけどテレビに映ってないだけでKOFには出てた

バースが時空の歪みをぶっ壊したからナコルルやラブハートが現代KOFに参戦しちまった

アッシュはよく分からんけど最後に消滅した
ってかKOF13のストーリーは複雑すぎてよく分かってない

クーラと紅丸は友達っつー設定があるけどヤバくなりそうだからダイアナが記憶を消した
クーラと鎮元斎はメル友

ゲーム上のエンディングは全部見たんだがなーあとくだらん設定はよく見かけて憶えてるんだが
小説だかなんだか知らんけど正規のストーリーは全く知らんわKOF

マチュア&バイスも96で殺されてるしよー
KOF2000のストライカーは普通のキャラはジャンプして去ってくんだが、死んでるキャラは攻撃が終わったら点滅して消えるんですけどマチュア&バイスも点滅して消えるんですよね
オロチチームも消える、ナコルルは憶えてねーーーSTナコルルとか使ってる奴この世に存在するんか体力微妙に回復するのは憶えてる

ST社は春日井ファイブオーのくっっっっっっっっそ強い人が使ってたわヴァネッサと相性が良いっぽいねST社
STシェルミーやSTクリスはどんな性能してるか全っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっく分からんわ、多分ガチで使い込んだとしてもSTセスやST翔の足元にも及ばないだろう


ということでね・。・

お正月ですけど
おじいさんが死にかけてるから明けまして何とかこうたらとかは言えないんだなー別に癌とかそういうのじゃないんですけどね

思い返せば去年の大晦日は

くだらんコールセンターのミスで朝5時起きして伊那市まで110キロ往復させられて
営業所帰った後駒ヶ根市まで130キロ往復させられて
営業所帰ってもう何もないやろうし定時だから帰るかっと思いきや飯田市と言う1番遠い所のコールが入って160キロ往復をさせられると言う

たしか車の中で年越したくなくて飛ばさない俺が高速ぶっ飛ばして23時46分くらいにお家着いて何故かホッとしてたなー

涙がでる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クズが

オールナイトゲーセン行こうかと思ったがお家でゴロゴロしてた

年末年始に電話に怯えずゆっくり出来るとかー幸せだねー

大晦日やお正月は休まないと!!!
いや、別に仕事はしててもいいんだわ、電話に怯えたくないんだわ

ゲームはもう書かんでいいか

今日は15時から1枚1600円くらいの肉食って17時位にそこを出てからの三重団地かなー

おわり

 
posted by じょい at 05:41| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ルーファス戦やることなさ過ぎる

>力丸さん
森田先生信者でしたかー軽率とは言え軽くディスるような事書いてすみませんでした
友達100人できるかなは面白かったんで、ろくでなしBLUESも全部読んでみますー
キン肉マンはニンニク食って巨大化あたりのつまらなさはヤバいですよねw

1483117460.png

眉村みたいな考え方をする奴が居るから野球が衰退してくーーーーーっとでも書くと思ったかカス

いや、あのー重度のMAJORファンの方が見てたらごめんなさいね
安西先生バスケがしたいですのシーンを得意気に語る奴にムカついたりするんですけど、MAJORファンからしたらこのシーンはスーパーありふれててもう見飽きてるかもしれない

多分だけどMAJORの名言をまとめたサイトとか見たらこの眉村のシーンが出てくるだろう20000000000000000000000000000000000%

そんなわけで最近はMAJORを読んでおります・・・っつってもMAJOR2ndまで全部読み終えたわ

ブラック・ジャックは読むタイミングが非常に難しい
臓器の絵が割りとキツくてよー飯を食いながらは当然なんだが、飯を食う2,3時間前後には読めないし
話が重くて寝る前に読んじまうと眠れなくなっちまうっつー
だもんで朝起きてグダグダしてる時に2,3話読むのが丁度良いかな、なんですけど文庫サイズで22巻は長すぎるねー7巻まで読んだけどまだまだやわ


ということでね・。・

ゲーマー忘年会だったりゲーセン行ったりお家でユリアンやったりパチスロ打ったり色々と

・忘年会
っと言いつつ席のハメを喰らって4人で焼肉を食うという何時もみたいな光景やった今岡さんと同じテーブルやったし
人数多いとああなっちまうのはしょうがないね

途中からコイケ「プロ」がテーブルに来たんだがコイツ語るの大好きだなー

流れ的にブレイブルーでガチらされそうなんだが周りの期待がどれくらいなのかが分からない
コイケにクシャクシャにされるのは決まってるんだが・・・

1引いて発狂するくらいまで仕上げればいいのか
ボコボコにされてアケコンぶん殴ればいいのか
卍さんみたいに笑って負ければいいのか

んーーーやたら期待されてるっぽいんで無様な試合はしたくないんだよなーどんな小さな期待に応えるのが俺なんですよね

久しぶりに起動させたら切断された試合から2ヶ月と2週間も経ってた・・・月日が流れるのって早いんだね!!

う・・・・・・・・・・74日のブランクですよ・・・リハビリかーーこれはーーー

俺はお前らみたいなカスと違って、いざ決戦の日に「あー、ブレイブルー忘れてるなー」っとツイートするわけないんで残り2日で仕上げときますかね。多分


・ゲーセン
生桑でボチボチと
ウル4の隣の筐体のガンダム側の筐体がカスすぎた
20分に1回Kボタンが効かなくなるとかよー線を差し込む所にアロンアルファやペンチでギュッとしてくれりゃあいいのに

効かなくなったら呼んでくれっつってもよー段位戦7,8回無駄にしとるがー

クレジットは帰ってくるけど俺の段位ポイントは奪われたままなんだがーじゃあこの怒りをどうするか?っつったらそれはもう台蹴るしかやることなくなっちゃうじゃん


・ユリアン
肘暴れが楽しすぎてTwitterで暴言吐かれた
中足とEXタックルしかしてなかったらニコ生で「このキャラ中足とEX絶招だけで勝てる糞キャラだろ。おわりおわり」って言われた

んふー

肘暴れなー秋。アベルに台パンした事あった気もするが今になって理解した・・・
相手のくだらない択を仕掛けてきたであろう踏み込みや投げに来た所を肘でバンバンっと浮かせちゃうっつー

いやいやいや、適当とかさ
中足っつっても俺はプラス2フレとマイナス2フレを理解したり相手のゲージ見て中足振ってるし
EXタックルも相手が牽制振るポイントを見極めてから打ってるからー

考えてユリアン動かしてるんだけどなー適当とか言われたら心外やわ(キリッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

今岡攻略で遅めグラップ使いだしたけどかなり良い
「あれ!!今のでもガードになっちゃうかー」って4回くらい言っちまった

ってか豪鬼って強いの?
動画見たり対戦してて強いと思わないんだがー潜在能力的な何かも感じない
1ミリも使ってみたいと思えねーし、寧ろ何かコイツ頑張ってねーかっと感じるっつー事は・・・・

豪鬼弱えーだろwwwwwwww
S1で楽してた隆ケン使いが豪鬼に逃げてるんだろうけどそういう奴らとしかやってないだろうから弱く見えるんかなー


あとはーもういいや
そんなこんなで2016年もおしまいですね
何にも無かったけど本当に本当にほんとーーーーーーーーうに心が休まった1年やったわ
赤ん坊のようにストレス無く眠って悪夢を見ずに目覚めるのは幸せだねー

そういや、そりのこしに「仕事で泣いたりしてたんですよね」って言われたんだがこのエピソードって印象に残るんだなー今岡さんや野呂くんや力丸さんにも言われたような
ほんとに車の中で泣いてたからな
んーむ

そり「NASAのオーナーさんがジョイソルさんは最高のプレイヤーだ。って言ってましたよー」

長い事ゲーセン業界を見てきた人にそういう事を言ってもらえるのはー光栄だねー
いや、NASAのオーナーさんだったらNASAに来てくれるお客さんみんなに最高って言ってるかもしれんがなw

あ、

本筋反れたんですけど昨日は12時間ほど寝たんで今全然眠くねーんだよなー多分10時くらいに眠くなるから起きたら夜だろうと

ヤズはオールナイトだったかなーゲーセンつまんねーからお家でユリアンやりつつゴロゴロするのも悪くねーかもー

そんなわけで皆さん良いお年を!!

おわり

 
posted by じょい at 02:58| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

スタイリッシュやな

kujh.png

残念ながらありふれたジョイソル書きですけど

いつもはアクセス760訪問者130人くらいなんですけど今岡書きがあった25日はアクセス1375訪問者382人も居ました3倍だね3倍

Twitterの影響力は凄いねー12リツイートくらいまでは確認したけど・・・っつっても俺のフトコロに1円も金は入らないんんで拡散されても何にも意味ないんですけどね・・・
っと思いきや翌日26日はね

----------------------------
1.カテゴリ:ジョイソル書き 16.3% 148 「109」
2.ストリートファイターXシーズン1をプレ… 14.8% 135 「100」
---------------------------

なんとジョイソル書きの方が上回っちまったという27日もそうなんですけど、今岡さん効果で読者が何人か増えちまったかもしれん!!

後おまえらちょっと違うんだよ
Twitterで今岡さんにどうのこうの言うんじゃあなく、こういう時はコメントに書いてあげるべきなんだよーっつっても今岡さんメンヘラだから名指しした人からリプライ貰って「ニヤァ」ってしてそうですけど、season1完走を書いてから2時間に1回はコメント付いたかチェックしに来てるだろうメンヘラだから
ブログももう時代遅れなのかもなー

・・・

「あ!!コメント付いた、(カチカチ、ッチュ)なんだジョイソルかよ・・・」ってなったら嫌だからコメントが7つ8つくらい付くまで待ってたんですけど一向にコメントは来ないーーーっと思ってたんですけど流石力丸さんだなー
このー力丸さんから来たコメントの嬉しさはーーーブロガーにしか分かんねーだろうなーブロガーにしか!!

まぁ俺も様式美嫌いですけど
最近はTwitterで複数リプライで@YOUSIKIBI的な文字が表示されるとその思わず「うわぁ・・・」って言っちまうのが辛い

最近ではコイチ氏のブログが復活したと思いきやまた更新止まったしな
またメルブラ全盛期くらいブログが流行らねーかなー、どんなことでも良いんだよー日常的な事やら2フレームを活かした攻略語りとかでも


ということでね・。・

くだらない日々
中学の集まりに呼ばれて行くか行かないかとても迷ったがココで断るともっと心が歪みそうだからとりあえず行ってみた

昔話やら、スーパーくだらん日常の話しやら、ドラマROOKIESの話しやらしてたけどーーーーあんまり面白くなかったな
ROOKIESを強く勧められたけど、多分俺が見てもつまんねーだろ
ろくでなしBLUESは10巻くれーでギブしたしよーROOKIESも5巻くらいで読むのヤメたしで森田まさのりの漫画は俺には合わないわ

23時過ぎに3000円置いてバックレる、酒飲んでねーから2000円でも良かったかも
ってかゲーマー以外の飲み会ってほとんどバックレてるわ、懇親会も途中でバックレて秋葉でじゃんがら食ってたようなー

っでクリスマス生桑へ
やっぱ俺にはこういう所がお似合いだよ
ゲーセンお友達の皆さんだったら人に合わせるっつー事ももうしなくて良いしな

そういや先日の岐阜でハメッ子も言ってたけどゲーム友達が1番楽だよなー共通の趣味だから当たり前なんですけど

聖戦みたりして閉店後トークしておかえり

中学の集まりは次は1年後かなーーーーお盆前か

ゲームはスト5をそこそこ
ユリアンはボチボチ楽しくなってきました、ようやくseasonパス1を楽しめるようになったわ
今まではアレク、ガイル、いぶき、ジュリとストレスしか溜めてなかったからなー

体力高いキャラはイイネ
最近は立ち強K対空がそこそこ出てきてまぁまぁ勝てるようにはなってきた

そろそろエイジスネタや基本コンボくらいはきっちり埋めれるようにしねーとなー

ブレイブルーは切断されて以来やってない
あの切断野郎が全部悪いマジで、俺のモチベを根こそぎ奪ったわ

おわり

 
posted by じょい at 01:25| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

今日は月が綺麗だね

Fushigi no Dungeon 2 - Furai no Shiren (J).0.PNG

何となくテーブルマウンテンやりたくなったんですけど魔蝕虫で適当に遊んでみた

地雷でも倒せるんだなー魔蝕虫は有名な倒し方がもう死ぬほどあるよね

カラクロイドの肉食って睡眠状態に出来たりするんかな

hiren (J).0.PNG

身代わりの杖でも倒せるんですけど召喚の罠があったら取っても楽しい事ができちゃうね

魔蝕虫に殴られた事無いけど攻撃する時の効果音がちょっとカッコ良かった、ギュピピンみたいな


ということでね・。・

ありふれた日々

お年玉と言う大人になったら最高にくだらない文化のせいで金が吹っ飛んでく
「無職やで今年はあげんでええぞ」って親父に言われたけどーーーー子供ってなーお年玉貰える人ってのを鮮明に憶えてるんだよな
貰えるどころが中身の金額まで憶えてると言う、5000円から3000円に減ってたお家はちょっとショックだったのも小さいながらショックだったなー

こういう時にくだらない見栄を張ってしまう
甥っ子が6人も居やがるしよー1人3000円だから18000円か
あーーーー小学生以下のガキは2000円でいいかーーうおーーーーーーーーーーーーー無職だから寧ろ俺にお年玉くれよ!!!!!!

ゲームはまさかのスト5
ユリアンをランクマで20戦ほどやったけど
んーーーーーーーーーーーーーむ

強い強いっつーけどS1は5分トレモしてヤメたから何が強いのかすら分からんっつー
5分トレモして動画探すも一瞬でめんどくなってちょっとランクマ

一瞬でゴールドに落ちてそっからボチボチやってりゃ分かってくるだろっと思いきやプラチナがあまり強くなくてそこそこ勝ててしまうと言う、インフレ起きてるんだなー

んーーーーーまぁ別に使っても良いんじゃね、って感じだわユリアン
一時期の春麗ほど楽しくなる事はねーかなーってかこれなら春麗動かしてたほうがまだ楽しいかもしれないんですけど流行りの強キャラはとりあえず使っておかないといけない精神があるんでユリアンはやっておかないと

まぁこれから動画観たり起き攻め詰めてったりすると面白くなるかもしれんが

強い強い言われてる豪鬼も見てて使いたくならないね

どこまでやるかなーとりあえずダイヤまではーーっつってもダイヤなんか時間かけたら行くだろうから目標でもなんでもないような

おわり

 
posted by じょい at 03:52| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

無想転生なくなったぞ

題.png

もはや文字をイジらなくても俺が何を伝えたいか読者になら分かってもらえるんじゃないかと言う

ウル4で培った人望を失った人達はどうなったんだろうか


ということでね・。・

おじいさんが転院するため色々と
転院前の病院で荷物まとめて俺の車にぶち込んで転院先の病院へ

転院先の病院で1時間半くらい待つ事になってたんですけど、桑名病院っつーそこそこ大きな病院なんだが受付の所に半年分くらいのジャンプ、北斗の拳全巻、コンビニでよく売ってるちょっと安い漫画本がたくさん置いてあって待ち時間が苦にならんかった

ジャンプをパラパラ読んでたんだが、ゆらぎ荘の幽奈さんっつー漫画がまぁまぁ面白かった
えーぼく式神の城のザサエさんが好きなんですけどヒロインの幽奈さんって幽霊だよなー多分

絵が高橋洋一だったらつまらなかったと思うんですけど幽奈さんカワイイなーこれがまさに絵が面白いっつーやつか・・・

あとラブコメ物で珍しく・・・っつーか初めてかーそんなエロゲがあったような気もするが
まぁ置いといて主人公のコガラシくんの耳と察しが良いのも良かったです

「え・・・今なんて」「なんでもない」的なやり取りしたらその時点でゴミだったんですけどコガラシくんが幽奈さんとフォークダンス踊ったのは結構良かったなー
4巻まで出てるから電子書籍で買っちまうのもありかもな

ジャンプを読み尽くしそうーーっと思ったらおじいさんとおばあさんが来た

タクシーはタクシーでも介護タクシーっつーのがあるんだねー運転手が元看護師さんでおじいさん車から下ろして病院の看護師と一緒にベッドから移したりと色々やってた

っで部屋の準備してちょっと喋っておかえりですよー

明日、っつーか今日からスト5season2だねー
流行りの新たなる強キャラをちょっと触ってみようかなーっと思うけど起動出来るかなー
あー

春麗もまだまだ強そう・・・ってか周りの弱体化っぷりに比べたらね
低空百裂ガードさせEXスピバをやって相手の怒りゲージをちょっと試させたいくらい

まぁKOF14も全くやってねーし何だかんだでスト5もやらんかもね

おわり

 
posted by じょい at 01:27| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

本当に強いプレイヤーってどんなプレイヤーだと思う?きっとチームを優勝に導くプレイヤーだと思うんだよな

>マズル
今はキラーマンでも通じるわw
そういやアリスっつー名前だったようなーーー駄菓子屋のさとうは初めて知ったわ
俺が成人式迎えるくらいまではあったんだなーっとなると今のチビッコは社会見学的なイベントでもない限り三八市なんて行かないだろうな

夢希望はKOF2000くらいまでがまだ人がギリギリ居たけどプリクラ無くなってからガラガラだったな
オータ家の次男曰くプリクラの売上でなんとかやってけたらしいけどビデオゲームの売上だけじゃあ駅隣の賃貸なんかとてもじゃないけど払ってけないだろうね
部活サボって学生服でゲームしてたらチョコチップのおっさんに「今日多分中学の見回り来るから学生服脱いどいたほうがええぞ」って言われてホッコリしてたわw


i7.jpg

「ザンギュラのスーパーウリアッ上」と「インド人を右に」がブチ抜いた2強ですけどゲーメストの誤植の中で1番好きなのはコレかなー
ってかコレは誤植になるんだろうか・・・飛翔脚の「あたたたたたた」っと当たり前を上手くコラボレーションさせた言葉遊びにも見えるんだが


ということでね・。・

土曜は今岡さんちへ
もう目瞑って運転しても今岡さんちに着けるかもしれん
グダグダして今岡さんを歯医者まで送って野呂くんとMetalを拾っていざ松チャオへ
20時50分締め切りが功を奏して普通に間に合いました

重度の引き篭もりと極度の面倒くさがり人見知りを大会に出させたMetalスカウトは凄い

Come oe Dieよりこんにちわ。っでエントリーした。4人くらいしか憶えてないであろうある意味有名なチーム名だよ

ギルティは播磨町リクームっつー名前で高校からやってたんでギルティは播磨町リクームを名乗っているーーーっつーのは嘘なんですけどアークゲーでよくあるコロコロ名前を帰るのはあんまし好きじゃないんですけど、ジョイソルっつー名前でゲームをするのも嫌になったんで多分もうずっとこの名前でギルティやってると思います

っで大会、3チームのリーグ戦を3つやって勝ち上がったチームが決勝リーグ

初戦
最近始めた一生100円ぶち込んでるポチョムキンとレベレーターから見かけるようになった一生100円ぶち込んでるエルフェルトと常に狂ったモチベがあるレジェンドブレキチ兼ギルヲタのヤル気ある奴らが組んだチーム

今岡さんがポチョムキンに全く良いところ無しで殺されてMetalが倒してくれたけど次のエルフェルトに負けて俺の番
このエルフェルトはー霧ハメ無くなってから勝ってねーんだよなーっと思いきや天才的なバースト読みが炸裂して俺の勝ち
バレバレやわ

ザムディンさん戦は調整後に生桑で1引いてたんで薄い所をーーーっと思ってたら薄い所引いて勝ち
サマソ相殺したのが美味しかった、これが「持ってる」ってやつ?

2戦目
初心者さんの記念参加チーム
今岡さんがゴミみたいな動きをして3タテ

落とされても良いからライオット打ち切る性格してるくせに本能ライオット紫キャンヴォルカとかやっててそれが当たってて流石やった


あれ、決勝リーグ行っちまったんですけど・・・
俺が導いちまったかー

リーグ初戦は、老害チームを3タテしたりDKJチームを倒してきたヤル気ある奴らが組んだ面倒くさい3人

今岡さんがゴミクズのように死ぬと思いきや死ぬほどやってるラムレザルをまぁまぁ追い詰めてて
「ラムレザルとやりたくねーからまさかが起きてこのまま殺して欲しいいい!!」
っと念ずるも負けた

やりたくなさ過ぎてMetalに行かせたら倒してくれたやったーーーーーーー

次のレイヴンも生桑で1回やったけど何もせずに殺されたからやりたくなかったけど流石ホームページを所持してたレジェンドギルヲタ、レイヴン倒してくれたやったーーーーーーー

ソル同キャラは負けちまって俺の番。ヤル気が凄まじいっぽいし前の松チャオ大会の優勝者?だったんですけどこの人野試合で負けたことなかったんでまぁ勝てるだろうと
慣性消し鍔にヴォルカ打たれまくってめんどくさかったけどヴォルカ読みにバクステしてたら相手がバースト吐いててそれ狩ってラウンド取って勢いに乗って俺の勝ち

俺が目立ってるんですけどこの試合はMetalの2タテが本当にデカかった

リーグ2戦目
るくぷるEBIせこいなんですけどコイツらも勝ってたんで事実上の決勝

コレなんてゲームオフだよおいおいおいおいおいーーーーーーーーーーーー今日の大会はギルティギアだぜー俺達が戻ってきたら結局このザマか???

当然のように今岡VSるくぷるになったんですけど危なげなく今岡さんの勝ち
なんですけどこの日、今岡さんのサイコパスライオットを落としたのは野呂くんだけだった

せこいチップに負けたけどスレイヤーだったら俺が行ってたんですけどチップはやった事ねーからなーっつーわけでMetalに出てもらったけど負けちまったー

俺の番なんですけど幻狼斬喰らいまくってやべーっと思ったけど何時の間にやら俺が勝ってた

っで無敗同士のEBIと最終戦ですよー

ファイナルラウンド、ドット戦になって青バ喰らってふっ飛ばされる
ゲージ50%あったし取り敢えず慣性消し鍔で突っ込んで・・・・・・っと昇竜Kボタンを押した瞬間

俺の中で時が止まる

先日のTBLでEBIとやった時、慣性消し鍔にデコピンされまくってボッコボコにされた事

ジョニーが度重なる弱体化されてDKJ攻略を訊いた時に「まだ立ちKが強いですよ立ちKが」っと言われた事

4年ほど前、力丸さんに「強い行動、連携を真似する事が上手いし使い所も分かってるけど、その対の選択肢を理解してない事が多い」っと言われた事


漫画でよくありそうなラスボスに最後の一撃をぶち込む主人公のような走馬灯が俺の中を駆け巡り、もう一度キックボタンを押すのを細胞が止めた

派生せずにそのまま着地して・・・・・・・・・・


































IMG_1138.JPG










































oiuh題.png








デコピンが見えた瞬間に押す立ちKは一瞬にして永遠やったわ

立ちKSレベル1ミストをぶち込んだんですけど、立ちK当たった瞬間「よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!!!!!!!」っと発狂した


すかさず席を立ち嬉しすぎて今岡さんMetalふたりを抱きかかえて喜んじまったホモじゃないですよホモじゃ

あーーーーーーNO CHANCEチームの皆さんもこんな気持ちだったのかなー

168.jpg

まさにこんな感じに3人で歓喜しまくってたら「地方の大会で喜びすぎやろ」って微かに聴こえたようなー
いや、違うんすよ、この3人は特別なんすよ

今岡さんとは北斗、ZERO3、3rd、スト4っと死ぬほど組んできたけどコレが初優勝なんですよね
ってかMetalもーーーーー初めてじゃねーかな。スズカぶっ殺したゲオフメルブラも決勝リーグあたりで負けたようなーサンパークも行って準決勝あたりだったような

カプコンのゲームやメルブラじゃなくて一緒に優勝出来たのはまさかのXrdRだったか

古くからの友と一緒に勝つと何かこうーーこみ上げてくるもんがあるよなー抱きかかえてる時ジワっと来て「あ、ちょっと泣いちまうかも」っと思ったけど涙が出なかったくらい

あ、こういう事書くとゆうたのクソガキが気にしそうですけどゆうた君との優勝も嬉しかったですー2回ともな2回とも!!

おまえら分かる?
空き巣じゃないんだよ空き巣じゃあ
遠征勢は居なかったけど三重の古参ギルヲタ現役ギルヲタは殆ど出てる中での優勝だよ???!>!>
あのー聖人のエルフェルト以外は殆ど居たかなーこれで文句ある奴は居ねーだろー聖人エルフェルトが「俺が出てたら結果は変わってたね!!」って言ったりしたら納得しちゃうんですけど・。・;

まぁチームワークで勝ったかな
名朋工業の森重ジョイソルっと言いたい所だが決勝リーグの2人抜きはスーパー助かったからワンマンチームじゃなかったねーまさにCome oe Dieよりこんにちわ。は湘北高校のようなチームやったわ

今岡さんが小暮でMetalが流川で俺はもちろんーーーーー桜木花道だよなーーーー
あ、ほら、今岡さんメガネかけてるしキャラクター的にちょうどメガネくんっぽいじゃん

ってかこの日俺無敗じゃん
コンボの選択間違えまくったりコンボもミスりまくってたけど何だかんだで勝っちまう
俺のミスは悪目立ちしない事も多いしなーまぁミスった所で試合を決定付けるほどの事にもならんと言う、ってかこの日は相手が自爆してくれたのも結構あったし
このーーゲームから愛されるってのはおまえらには無いだろうな

ラーメン食っておかえり
良い日だったー

ギルティは特別やり込んだりはしないと思うんですけどギルヲタのみなさんはこれからもがんばってください
あー隼入手したハメッ子次第だなーまだまだSteam版は買わんでいいかーってか今岡さんに買わせようかSteam版は

あ、DKJ攻略が無けりゃデコピンに遠S打ってたんですけど喰らい判定が先行しまくってる遠Sだったらデコピンに負けてたんかな検証するのめんどくさい
鍔派生せずに立ちK打ったのと、ザムディンさん戦の前P対空だけは自分を褒めてやりたいしみんなから褒めてもらいたいね!!

おわり

 
posted by じょい at 01:28| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

三八市

sZJ.jpg

朝起きて台所に みたらし団子が6本あったもんだから5本食っちまったら親父のやった

「じゃあ今からマイカルで買ってくるわ」

親父「三八でやっとるみたらししかあかんのよ」

「じゃあ次の三八市で買ってくるわ」

っつーわけで13日はおばあさんを病院に降ろしてから久しぶりに寺町商店街へ
ブログの読者に桑名市民は居ないと思うが桑名市民・・・桑名駅周辺あたりに住んでる人だったら2000%知ってるであろう寺町商店街の三八市ですよー、3と8が付く日は野菜や魚やお惣菜なんかの露店が沢山あって凄く賑わってる商店街なんですよね

これまた20年振りくれーかなー小学校以来かー小4か小5くらいん時に遠足かなんかで300円持たされて三八でなんか買おうみたいな遠足みたいなのがあったなーそういえば

お目当てのみたらし屋もすぐ見つけて10本買ったら1本おまけしてくれた
まぁ露店ならよくあるある

すぐ帰るのも何だしおばあさんの待ち合わせまでまだ時間あったもんだからそのまま寺町商店街を歩く

買い物が好きだった訳じゃあないんですけど寺町には何も予定がなけりゃあ必ず付いて行ったんだよなーおもちゃ屋にあったネオジオがやりたかったから
200円貰って100円分は駄菓子買ってその後おもちゃ屋行っておかんが買い物終わるまでゲームして待つっつー

小さなオモチャ屋だったし、何十年も経てば厳しいだろうなーまぁ流石に閉店してるだろうけどもしかすると商店街補正で今でもあるかも・・・

あれ、角で白い建物だったから確かココだよなー三八市の日に閉まってた事が無かったからやっぱり・・・・

じゃあ駄菓子だけも買って帰るか

95.png

画像のように建物は消えてなかったんだが、店の前で泣いたりはしないんだが閉まっているシャッターを6秒くらい見つめてると何とも言えない喪失感が俺を襲う

おもちゃ屋も駄菓子屋もシャッターが閉まってた
看板無かったし張り紙みたいなのも無かったけど多分閉店してるだろう

シャッター開けたらネオジオの筐体がホコリ被って置いてあったりするんだろうか

ってか何時閉店したんだ

俺が中学生くらいの時にはもう閉店してたんだろうか
ひょっとすると1年ほど前までやってたのかもしれない

無くても別に困らんし何十年も行ってなかったけどいざ無くなっちまったら悲しいもんだな

そのまま帰っちまったけど駄菓子屋とおもちゃ屋近くにある露店のおばちゃんとかにどうなったか訊いてみりゃよかったなーそれこそ三八市の度に野菜売ってたら死ぬほど商店街の光景見てるだろうし

あーそういやハローワーク初めて行った時の帰りに桑栄メイトの中をちょっと観歩いたなー潰れてるって分かっててダイエーと夢希望の前を歩いちまうという
ダイエーと夢希望は桑名駅にあったゲーセンな

ドムドムバーガーが潰れてねーのは癒やしだなw

野球やサッカーをする少年団みたいなのに所属してたらこんな虚しさに襲われる事も無かっただろうによー
小学校や町のグラウンドが無くなる事ってそうはないだろ

ゲームと駄菓子は時代に厳しい!!

大人になるって悲しいことなの


ということでね・。・

あー

えー

おわり

 
posted by じょい at 02:50| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

七英雄に入りたいなー

10220.jpg

ゴミみたいな能力の雪だるまですけど仲間のためにアウナスに特攻してくれるシーンを見ると叩くことが出来なくなってしまう可愛さがある

飛影はそんなこと言わないように「さよならなのだ」なんて台詞はロマサガ3では存在しないから雪だるまはそんな事言わない

ロブスターみたいに銀の手装備させたら化けるみたいなのないんかなー雪だるま


ということでね・。・

Twitterで鉄拳レオの受け身確定ネタが公開されてたので月曜日は面倒くさいけどヤズワールドへ行った

とりあえず練習モードでやってみる

あー密着でスラッシュ出せねーんだよなー俺
4LPRK3からのスラッシュもやってみたけど安定するにはかなりのトレモを要しそうだわ

ってか出来た所で正面ガードになったりスカったりと安定しない
めくり気味に背向けガードさせたら5LPRPLPRKが確定っぽいけどガードさせた角度に寄っては3段目がスカったりっと安定しねーなー慣れたら判断出来るのかもしれんが不確定要素が多すぎて面倒くさいから普通に壁コンぶち込んだ方が良いわ俺ならな!!

中央のトゥースマからのスラッシュも強そうだけどムズい
っつっても俺はトゥースマ打つ時は確反じゃなくても20000%肩まで入れ込んじまうから今後使う事は無いだろう

スラッシュが安定して出せるようになると凄く強いだろうなー未来のために密着スラッシュ出せるようにトレモするのも・・・

あ、でも真正面の角度で壁ヤられ誘発出来た時の「RK→前ジャンプLK」は安定で当たってたからコレは狙ってもいいかなー両受け身で試してみたけどどっちもガー不になってるっぽい
受け身取らん奴には8WKキシツでもぶち込んで・・・

っで試してみたけど20試合くらいやって1回もそんな状況にならんかったんでそこまで強いネタじゃーーーーまぁでもその状況に持ってけたらエグい2択を仕掛けられるんなら強いっちゃ強いな
前キャン並な仕掛けやすいネタが好きです僕

韓国人がやってた壁コンで補正切りっぽく8WK当てるのがかなり気持ちいい、その後のキシツは確定してるんかなー多分してるでしょうけど

レオ面白い

ファランは魔拳から剛拳に落ちたんで無事死亡しました、もう勘違いしないんでメインを視野に使うことは多分ないだろう

リリースされた頃にはチンッッチンになりまくってたボブも今となってはな
最近はボブ戦も勝率良いんじゃねーかなーまぁ使用率も凄い落ちてるし強くもなけりゃ面白くもないんだろう
獄拳から鬼熊まで落とされちまった時もあったけど高い授業料だったなー学んだの!!


家庭用までステブレオの2キャラで行くかーステブレオとか言ってTAG2で使ってた2キャラやんけ
TAG2は何かしっくり来なくて100戦もしないうちに辞めちまったけど楽しみ方を知らないだけだったのかーもうちょい動画でも観ときゃモチベも上がってたかもな

おわり

 
posted by じょい at 01:22| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

みんなに好かれたい

>ペインさん
大野さん派かー、良かったね!!


_0172.png

パンチハメ以外で普通に倒せるのか気になって調べてみたけど近寄ってきたら膝から掴めるんだね
1機1エクステンドだとパンチハメありコーディーでしか牛丼END見れないくらいニワカですけどファイナルファイト

ロレントは棒でぶん殴られてからのパンチハメでしか倒したこと無いんですけど3回連続で投げられて台パンしてしまった高校時代を思い出した

生桑で稼働してくれねーかなーファイナルファイト
エイプレも途中だったからエイプレでも良い


ということでね・。・

先週金曜日は13時に目覚めてしまったので岐阜県のレトロミュージアムへ
堤防から行ったらKFI邸に行く時に野呂君がウンコするために寄った大学前のミニストップ前の道路を通った
あーもうナビ無しでKFI邸行けるわ、俺んちからだったら1時間もかからないっつーね

道中、セルフレジ設置だったり色んなヘルプでそういやこの道路通ったなーっつー微かな記憶があって切なくなる職業病

90分で着いた
カレーやうどんそばなどのレトロな自動販売機がズラリっっと並んでたけど置いてあるだけだった
まぁハンバーガーだけ食って帰るかーっと思いきやハンバーガー自販機は1時間500円の入場料が入る方に置いてあるらしい商売上手

500円払って入場する
喫茶店筐体でスト2が対戦台で置いてあった、喫茶店筐体だから反対の相手が普通に見えるっつー
あーこういうの店のオーナーさんが達人とかだったりするんかーそんなわけもあらず1回だけガイルで真空投げして遊んでたんですけど時間もったいないんでベガまではやらんかった

ムズいムズいと言われる真空投げですけど塩釜スペシャのノートに書いてあったやり方だけ割りと簡単にできるんだがースペシャノートのやり方だと真空投げから真空投げ出来たりと凄いね!!

せっかくだからパチンコも打ったけど流石に知ってる台はねーかーアレジンかエキサイトだったらサミタで打ったことあるからアレパチでもありゃあ良かったのになー
適当に羽根物打ったら一瞬で入った、無料だから釘ガバガバか
残り15分になったんでハンバーガー買っておかえり

自販機ハンバーガーは久しぶりすぎて昔の味とか憶えてなかったけど美味かった、、、、、、、、、、んですけど岐阜まで食いに来るならモスバーガーで食ったほうが良いかな
近所にあったら毎日でも食いたいんだがなー入場料+ハンバーガー代っとなると雰囲気を楽しむもんだねこりゃ

16時前かーこのまま帰るのもったいねーが金津園とかに行ってもなーゲボ吐いてコーラでうがいするトラウマ産み付けられてもしょうがねーし
まぁゲーセンだなーっつーわけで懐かしのオアシス各務ヶ原へ行ったら潰れてた

あ、そういや意味もなくFate/ucやりに行った時に闇さんに本店に統合されちったーーっ的な事言われたような

ハメッ子が来てくれるっぽいんで適当にパチ屋探してたらACグランドの隣にあったパチ屋に入って色々打ってたら気がついたら2万負けてましたまぁよくある
っで鉄拳ZENKAIで暇つぶししてたらハメッ子がーーーそういやレオは修羅に上がりました
剛拳スタートとは言え150戦で修羅かー鉄拳力が上がってきてるのかもっと思ったが段位インフレが起きて強い奴は上に行っちまったか・・・
っつっても三重勢の戦績見てると長くやってる奴らでも羅刹とかだからーーんーむ

まぁ良いとしてわざわざ来てくれて歩きで近くのラーメン食って他愛のない話をベラベラベラベラとしてた
ブラックジャック読もうかと思ったけど無かったんで漫喫で読んで見るかなー

「アルカプの殺したい奴に俺が居ねーじゃねーかよ」的な事を言われたんだがアルカプはもう俺の中で決着は付いちまったもんだと思ったんだがー
岐阜配信でやった10先がモチベも強さもお互いがピークん時でそれで10:6付いて「アルカプはハメッ子さんに敵いませんでした」っで終わったつもりだったんだが

最後にやった時は俺が勝ち越してるんだがそれは別にーーーお互いもうやってなかったと思ったがなー69歳くらいになった星野仙一と王貞治が笑いながら勝負するみたいな感じなんですけど

ハメッ子は仕上がった状態で殺さないといけないんすよ

あー「約束すると仕上げてくるで嫌」って言うプレイヤーも居たんだが俺はそういう不意打ちかまして倒した倒したっつーのは好きじゃねーかな
そういうのを逆に制裁するようにはしたんですけど上手くはいかないよね、1戦目負けちまったら捨てゲーされて二度とリベンジ出来なくなるかもしれねーし

まぁSteam版次第だな
もし、またやり込んで「もう仕上がったわ、あんなカスに負けるわけないわ」っつー状態にお互いがなった時にやる10先なんかはそりゃあもう大変な事になるだろうね

それに勝ったら四日市あたりまで響き渡るほどの発狂をしちまうだろうし、二度目の敗北を許してしまったら1週間立ち直れないくらいずっと泣いちまうかもしれん
いや、キャプ翼の賀茂みたいに発狂しながら泣いちまうかもしれんな

gamou.jpg

飯食っておかえり


土曜

15時過ぎに三重団地7丁目へ
ひろt「三重団地7丁目に今岡って言う家は多分俺んちしかないぞ(ニヤァ」
コレ見たみなさん今岡さんち特定して石とか投げないでください

グダグダ過ごして対空Vリバ検証トレモとかする

ついでに今岡さんのベガ戦攻略っと言うか意識してる事を教えてもらったけど結構凄かった
すげーキャラ対してんなー、いや、あのー別にガチ意識高い細かすぎるフレームまで詰めてるとかじゃあないんですけど凄かった
適当の究極系だなー「そういう攻略をTwitterなり雑記で書けよ」っと言おうかと思ったが

「えー・・・めんどーい(ニヤァ」って言われて終わりだろうからやめといた

三重忘年会の時間になったもんだから今岡マシンで終わったはずのユーボウへ
適当にスト5とアルカプしてちょっとギルティして帰りました

スト5は獅子丸しゃがみの安定っぷりが凄まじいよなー
アルカプはEBIさんのスペンサーを解禁させたかったけど弱い方の倉橋とずっとやってた

ラス1バージルは上手いけどスナバされた時の立ち回りを詰めてない典型的なくだらないアルカププレイヤーだったんでスナバしたら弱かったけどラス1バージル対策のためにスナバ封印してあげたら割りと良い勝負だったのが我ながら情けなかった
そうなんだよー強いやつは先鋒だったりスナバで出されても強いんだよなー

マグニよりゼロのがマシだったかな
まぁマグニはミスが目立ちやすいけどゼロはラムレザルみたいにミスが目立ち難いしコンボムズいしナチュラルな補正切りにもなったりと弱い方の倉橋向けなキャラだなー
ドゥームが全然機能してなかったらからゼロ特化のゼロダンテバージルのが良さそうだがーどうせラス1バージルに賭けたほうが良いだろうし常にジャムセッション出すだろうし、ダンテ出た所でドゥームと変わらんくらい活躍せずに死ぬだろうし

オフラインっつってもバーサスモードはトレモ5本設定と違ってちょっとラグかった・・・気がした
んんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また10時間インパッパループトレモかーユーボウだと完走する方が珍しかったくらいだったなーってか落としすぎてノヴァスペンサーストレンジの方が強かったっつー

ノヴァスペンサーストレンジとノヴァストレンジスペンサーじゃ同じに見えて全然違うんで細かい解説したい所ですけど面倒くさいんで割合(カツアイ)するんですけど

オフラインアルカプ結構楽しかったなーーーーー熱帯がもうちょいマシになってくれたら・・・

来週はギルティ3onかーギルティやった方が良いんだろうけど大会のためにギルティやるとなると努力になっちまうっつーね
「大会で活躍したい!!」っつーより「相方に迷惑かけたくない」っでゲームをしちゃう性格なんで大会のためにゲームをするとなると多分つまんねーだろうなー
まぁそれを踏まえて誘ってくれたんだろうから俺は適当にやってくんですけど

え、ゲームで努力した事なんてみんな無いよなートレモなんかは楽しいからやっちまうんですけど

あーおまえらみたいにつまらんくだらん言いながらウル4スト5やってる奴は努力してるんだろうな
大変だね

おわり

 
posted by じょい at 01:57| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

知らないということはそれだけで罪

c.jpg

30年間生きてると唐突に意味の分からない過去の薄い薄い小さな記憶が蘇ってくる

ゲーセンで旗揚げするゲームがあったよなっっっっっっっとGoogleで検索したら一瞬で見つかったキャプテンフラッグだよキャプテンフラッグ

「あっか上げるピコーン、白下げてピコーン、あっか上げないでブブー白上げないピコーン」みたいなボイスが脳内で余裕で再生されるんだがーあーーーーーーーーーー死にてえ
最後の宝箱の二択がゴミなんだよなーボス倒しても結局は運やんけ

っで
この画像の左だよ、ちょっとしか見えてないけど筐体上の「さん」の文字と狼
そして小さく見えるヤギのおしりで分かっちまうよ、るすばんやぎさんだよるすばんやぎさん

オオカミにー騙されたらいけないよー、オオカミかなーオオカミかなーお母さんおかえりなさーーい
だよー死にてえ

懐かしさというものは何故こんなにも死にたくなるのか

その流れで関連動画を観まくってしまう
あーミスターバットマンとかカプセルゴルフとかあったなー



ようつべ注意
懐かしいは懐かしいんだが10秒くらいから聴こえてくるサイレンみたいな音があるんだが
ピンボールみたいなゲームでリーチになった時の効果音だよ
あのー金入れたらディズニークラシックキャラクター学習帳のBGMと共にボールが下に送られてくるの

よくやってたなー
よくやってたなーなーなーなーーー

なんつーゲームだ・・・

キャプテンフラッグと言いピンボールと言い金を入れてプレイしてたけどゲーム機の名前はほとんど憶えてねーぞ
あーーーーーーーーーーーーーーーーー気になる、マジ、糞、カス

「ゲーセン ピンボール」っで検索かけてもラスベガスとかにありそうな本格的なピンボールしか出てこねーーーーーーーぞーおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ディズニークラシックキャラクター学習帳のBGMを使ったゲームとかで検索したらわからんだろうかーってかあのBGMってタイトルあるんだろうか



ようつべにあった、流石現代
何のアニメか憶えてねーけどしつこいくらい流れてて脳に刻み込まれてるよな28歳〜38歳くらいの読者のみなさん

CMは憶えてるけどこのBGMのタイトルってなんだー鼻歌とかで検索させてくれ!!!!!!!!!!

ouijult.jpg

見つかったんですけどね
これですよコレ、このピンボールなんすよカプセルゴルフで鳴ってたサイレンみたいな効果音は

メーカーは「SHOKEn」で「ストライカー」っつー筐体らしい、今になって初めて知ったわ!!

あぁ・・・懐かしい
なんだろうこのー、興奮するんじゃあなく胸がキュンキュンして締め付けられるようなキモチは・・・
はぁぁぁぁぁ・・みたいな溜め息が止まらないんですけど



凄いわ現代!!丁寧にBGMを録音チックに上げてくれてる人が居る
ほら!!おまえら聴いてみ!!!開幕ディズニークラシックキャラクター学習帳のBGMだろーー分かってくれますか???俺のキモチを!!!!!!
36秒くらいからカプセルゴルフの動画で鳴ってたサイレンみたいな音も鳴ってるから!!

あーーおばあちゃんが連れてってくれた名古屋のデパートの屋上で1000円くれて色んなゲームしてたなーおばあちゃんと行くゲーセンは1000円も遊ばせてくれてなーおかんだと200円しか貰えないっつー

1000円貰っても結局やるゲームは固定されてたような気もするがなw

ある程度ゲームやった後にカキ氷の自販機でカキ氷買ってもらってなー
あー死にたい

01937.jpg

あー・・・あったあった
これもSHOKEnっつーメーカーが出してたゲームなんだね、ストライカーと一緒に出てきたわ

あれ・・・・・・・・ハートの真ん中にしましまトラのしまじろうに出てきたトリッピーみたいな九官鳥が居たような・・・
画像のは外してるだけ?????????
んんんんん、周りのライトみたいなのもハートじゃなく丸だったようなー






hu0.png

おしゃべりオームだよおしゃべりオーム
一緒のようなゲーム性だから混合してたわw

Googleって凄いねー曖昧な検索でも結構出てくるっつー

「ゲーセン 犬 ピンポン玉 食わすゲーム」
「ゲーセン ビンタするゲーム」

っでググっても詳細出てきた、凄い!!



これデモ画面だけど金入れるとフットボールみたいなのがニュイーーンっと目の前に出てきてそれを思いっきりリアルで引っ叩くと言う
俺はグーでフック気味に殴ってたけどなー殴れる顔もカスタマイズ出来て和田アキ子みたいな顔作って笑ってたわ

動画はあったけど詳細は出てこなかった、マシンの名前も分からねーしもう調べる気力が無い

懐かしさで死にたくなる
90年台の機械は何故こんなにも心に響くのか


ということでね・。・

GTOで引きこもりが時刻表を見てると旅行した気分になってくるから心が晴れやかになる、みたいなシーンがあったと思うが中学生くらいの時に読んでた時は「そんなわけあるかクズ。リアルに電車乗ってどっか行け」っとか馬鹿にしてたような気もするけどちょっとだけわかったかもしれん

レトロなマシンが稼働してる所を調べてるだけで意味もなく楽しくなるという
俺もー時刻表眺めてニヤニヤしちまうようになっちまうのか・・・SHOKEnのストライカーは心がキュンキュンしちまったけど電車は何も感じないから大丈夫なハズサ!!

電車眺めたり写真撮ったりするの何が楽しいのか本気で理解できないんだが、俺がこのーSHOKEnのストライカーに抱いてる感情の度を過ぎた奴らが鉄ヲタとかなんだろうなー
あーゴッホの絵とかに心を奪われたりするのもそうなんだろうか
なんでこうーーー電車を見て乗り物という認識を超えるくらいの衝撃が走るんだろうなー

んーむ

鉄ヲタからしたら「氷砕いてシロップかけるだけの機械やんけ、カキ氷の原価10円もしやんから100円で買うとかぼったくりやぞ」っとかなるんでしょうけど

0117.JPG

ポップコーンの次はカキ氷か!!!!!
だだくさに氷が盛られてシロップも適当にぶっかけられてるからカップや取り出し口がよくベッッッタベタになってるんだよな

くうううううううううううううううううううううううううううううう90年台のマシンはなんでこう妙に死にたい気持ちにさせるのか

グダグダ過ぎて風化する前にレトロミュージアムに行ってハンバーガー食っとくかなー社会復帰したらもっと行かなくなるだろうし
新たらしいミュージックCDでも作って行くきっかけをーー
あー

アルカプアルカプと言う文字を見るんですけど紙を燃やすかの如く1ヶ月もしないうちに何時ものガチ勢しか残らなくなりそうなんですけどー
3000円やし買ってランクマでバージルウェスカー飛竜かノヴァドゥームスクラルあたりで遊ぼうかと思ったが「経験者の人はなるべくランクマやらないで欲しい」っつーツイートを見て買うのヤメた
まぁ・・・弱者をいたぶる趣味は無いし

熱帯が改善されてたら良いんだがよー熱帯とオフは別ゲーだから熱帯メインでやってるとオフだと逆にコンボが出来なくなっちまうと言う

ぽてんさんとはやってみたかったけどな

アルカプは俺の中でもう終わったゲームなんでまたやり込んだりとか誰かを本気で殺したくなる事ってのは多分無いだろうね
ムカつくくらい負け越す奴とか身内で出てこねーだろ、三重の方の倉橋くんに8:2付けられたらやり込むんだがそれもなー
ってかソニックブームのクラハシ氏もミエケンか
このへん混同しちまうから何か上手い呼び名でもねーかなー弱い方のくらはしとかか

餓狼MOWは買った、1000円やし
前々からやってみたかったゼーレバグのためにカインのトレモをしたんですけど

近C>フェイントキャンセル上段避け>弱パンツァー

ですら安定しないから一苦労っすよ
まぁでもカインは見た目が結構好きなキャラだから楽しめるかなーある程度やったら八事でやってみたいかもー

Bジェニーも使いたいんだがな

明日という今日は起きたらイオンにホットケーキミックス買いに行ってお家でホットケーキ作る
1人回転寿司や1人焼肉なんかは余裕なんだが1人でホットケーキ食い放題の店に行くのは何か抵抗がある!!
地元だからかーーーー1人焼肉も長野だったら余裕だけど三重じゃあ行く気しねーなーってか焼肉だったら誰かと行けるわ

ホットケーキはねーバターをサッとまぶしてメープルシロップをねっちょりかけるのが美味しんですよーイチゴやバナナはナンセンス

おわり

 
posted by じょい at 02:14| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ばっどばつまる

>力丸さん
ドライブ連れてってくれる人(出来たら外車で)
夕飯ご馳走してくれる人
養ってくれる女を募集するツイートは安定してますよねw
広すぎるネットの世界の可能性を信じているのかもしれないんですけど流石に無謀ですよね

家庭用来たら是非是非、鉄拳7は力丸さんに勝ち越すことが最終目標ですねー春を楽しみにしております


ji.jpg

最近のゲーセンはポップコーンを売るマシンが無いよなーイオンやデパートにあるゲームコーナーとかにはあるかもしれんが
桑名のスーパービッグバーンにあったハローキティのポップコーンは好きだったなー今でも稼働してるゲーセンはあるんだろうかー気になって「ハローキティ ポップコーン」でググったら・・・

いや、これじゃねーんだよなーまぁ現代っぽいマシンだが

v.jpg

う!!!!!!!!
似てるけどコレでもない!!!!!
ってかハローキティのポップコーンマシンありすぎだ!!
続編が出るゲームみたいにハローキティポップコーンマシンもある程度流行って新作が出た感じなんだろうか

んーーーー全国10台とかしかないレアマシンかーーそういやビッグバーンでしか見たことなかったし


0397.jpg

やっぱあるわな、コレだよコレ!!!!!!
あぁ・・・懐かしい・・・・・・・・涙がでる!!!!!!

味が3種類あるんだよなー塩かバターしか食った事ねーから3つ目の味がなんだったか憶えてねーけど

ハローキティに付いてるポップコーンが「ドゥンドゥンドゥン」っと爆発するんだよな
調理中は飽きさせないためなのかハローキティが勝ちだしたゲーマーみたいに語りだすんだよね

「美味しそうな香りがしてきたでしょー」は憶えてるなーメッシュになってる所から本当に美味しそうな匂いがしてくるっつー

出来上がった時に上からカップがストンっと落ちる瞬間も何か好きだったわ

あぁ何でこんな訳の分からないときめきをしちまうかなー自動販売機っつーのは

あ!!なんかメキシカン風のおっさんのもあったよな

_s.jpg

あったあった、けど何処で食ったかは憶えてない
だけどこのおっさんの「コーンコーン、ポップコーン」みたいな陽気な声は記憶にあるからどっかで買ってたんだよなー憶えてねー
ハローキティのポップコーンはビッグバーンで食ってたんだがよー

ってかこのポップコーンマシンって結構バリエーションがあったんだね

じゃじゃ丸ポップコーンは見たことないわ
ハイスコアガールのワンシーンであったけどじゃじゃ丸ポップコーンは関東らへんで稼働してたんかなー

シャボン玉みたいな感じでポップコーンはちっちゃな夢があるよね

フライパンに渦巻きみたいなアルミホイルが付いててコンロの上でシャカシャカ振るとポンポン破裂する音が鳴りつつアルミホイルが風船みたいに膨れ上がって出来た後フォークでアルミホイルを裂く瞬間がすごく楽しかったなー熱々のポップコーンも美味くてな
映画で食うバケツサイズのポップコーンも美味いし、ラウワンとかに売ってる網タイツみたいなのに包まれたカップのポップコーンも美味しいよなーってか何で網タイツみたいな網に包むんだあれ?

生桑やヤズで100円ポップコーン稼働してくれないかな
ヤズはホットドッグや焼きおにぎりが売ってる自販機あるけど400円はちょっとなー400円だとおやつ感覚じゃないよね


ということでね・。・

日曜はカプコンカップを観戦するために今岡邸へ行ったんですけど別に普通でした
ギルティのコンボチャレンジが終わったくれーかーレアなトロフィーが貰えると思ったけど何にもだった
これからキャラが追加されるかもしれねーっつー事かなー

ラムレザル使いがラムレザルの上級10出来た時に発狂してしまったってツイートしててラムレザルの上級10が凄まじくムズいと思ったがそうでもなかった、寧ろ上級08のがムズかったかなラムレザルは
ポチョの前HS>ハンマーフォールブレーキも難しかったがそこまでやった

ミリアの上級10、ジャムの上級10あたりが出来た時も発狂したが、心の底からガチで発狂したのはメイの上級10やった

あ、ザトーはMetalくんがやってくれたんでザトーの難易度は知らないです
ジョニーも他キャラからしたらムズいらしいけど俺はステトレハン出来るんで問題無かったです

イオン尾平でスガキヤ食って生桑でちょっとだけ鉄拳っと思ったら100円でレオが獄拳に上がったんで負けてそのまま帰った
レオいいよー

生ローレイジアーツはみんな喰らう

おわり

 
posted by じょい at 02:39| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

エーテルストライクで浄化して欲しい

ljh.png

この小春ちゃんかわいい

飛ぶ時のピョンって良いよねピョンって
この辺は永井ひろくんリスペクト、ピョンっとかクルンっとかサプーリみたいな擬音は

コミックス最新刊が1月に出るらしいけどめんどくなったので漫喫にビッグガンガン読みに行った
そういえばTwitterでよく漫画喫茶の事を満喫と変換してしまう人が多々居るが分かっちゃいるけど割りと気になってしまう
満喫してどうすんだ

あーそりゃ最新号しかねーかーバックナンバー無いか聞いてみたら「お部屋にお持ちしますー」っつって15分後に持ってきてくれた
あぁ・・・わざわざ探してくれたんだろうか・・・
チップでもあげようかと思ったがヤメた

あー小春ちゃんカワイイ
二次元キャラに胸がときめくのはーーーーーーー牧瀬紅莉栖以来か!!!!!!

なんかこうーゲームは死ぬほどやるくせに「同人誌で抜くとかありえんのやけどー」みたいな事を言うやつが多いけど二次元だろうと三次元だろうとカワイイものはカワイイと思うんだがー
いや、あのー流石に現実は見てるんですけど、二次元の世界に行けるわけないし匂いもしなけりゃ手も繋げない!!!!!

僕は別に二次元とかは気にしないです
本気で二次元キャラに恋をしてしまってグッズにウン十万ぶち込んだりするのも良いと思ってる
ってか寧ろそこまでするのはカッコいいまである


gouki.png

今使ってるネシカはもう7年物くれーかーBBCSのノエルやレイチェルのイラストが書かれたネシカなんだがボロボロになってきたしノエルとレイチェルとか言って別に好きじゃねーから再発行でもかまして小春ちゃんのネシカにでも替えようと思ってネットオークションで探したら下から5000円だった
ぼったくりもいいとこ流石にそこまでして欲しくねーわなー
あー

大野さんのネシカは余りまくっててウル4ロケテで100円プレイするだけで貰えたらしいからみんな持ってるよなー卍さんがたしか大野さんのネシカだったはず
小春ちゃんのはどうすりゃゲットできたんだろ

押切蓮介氏の漫画を読みまくったけど焔の目のクロってやっぱり豪鬼を意識してるんだろうか


ということでね・。・

心が荒れ果ててしまったのでお家でスーパーファミコン版シムシティをしてた

あぁ、町作りをしていると心が洗われる

61番のマップに資金バグ使わないとメガロポリスまで行けないニワカですけどたまには61番以外でバグ無しでやってみるかーっと思ってやってみたら48万人から金が尽きる

んんんんんんんんんんんんんん50万人にはしてーなー1%だけ税金上げても大丈夫なはずっっっっっっっっと思ったが1%上げただけで2万人も町を出てきやがった本当にクソ!!!!!!

コントローラーねじ切ろうとしたらボタンがおかしくなっちまった
おーまーえ、1000円ちょいのパッドとは言えこれ買ってからまだ半年も経ってねーぞELECOMさんよー

ジョイCITY住民のカスみたいなワガママのせいで命の洗濯をするどころか何時の間にやら心が穢されてしまったのでゲームパッドを買いに行く事に
こういうのは四日市当たりの電気屋で適当に買ってその後ゲーセンに!!っと思いきやゲーセンが全く無い東員町あたりまで車を走らせる
西の方なんかもう行くこともねーかもなー阿下喜や藤原に機械修理しに行く事も無いし

2年も経ったら町並みは変わる
ホクセイスーパーが更地になってたりコンビニが潰れまくったりと色々と変わってた
スガキヤ食いたくなったしイオン大安なら知り合いに会う心配も無いだろうから寄って食おうとしたらスガキヤですら潰れてたと言う

東員のイオンは凄まじくでかいし人多いから誰かに会っちまうかもーーーっと変な警戒心が出てしまった

いや、別にニートであることを恥じてるわけじゃないから会っても良いんだが何なんだこのキモチは・・・

田舎あるあるコンビニ後に出来たであろう胡散臭い中華料理を食ってヤマダ電機でロジクールのパッド買って帰る
無駄なドライブだったけど微妙に楽しかった

エヌオアーさんがやたらドライブ連れてってくれる人をTwitterで募集かけてるけどちょっとだけ気持ちが分かった気がした

やっぱ人間孤独であるべきだよ
馴れ合いしたい人はカイジの鉄骨渡りを見たほうが良い

っで
バーサスの鉄拳配信みてたら「オンラインが主流になってみんな黙々とやるようになってゲーセンで知り合いが出来なくなって哀しい」的なコメントが・・・

あぁ・・・やっぱそういう世の中か
なんなんだほんとに、友達作る前提でゲーセンに来るな!!!!!!!!
対戦相手に唾吐きかけたり台パンするくらいの殺意を持ってけ!!!!!!!!

そういや鉄拳の雰囲気っつーのかな
殺伐とはしてるんだけど別の殺伐とした雰囲気に変わっちまったよな
上手く言えねーけど鉄拳やってる人間なら分かってくれるハズサ!!

5無印からゲーセンでやってるけど鉄拳の知り合いは少ねーな俺
今となっては、はぶさんくれーかー
神風さんや、えーーーーーーーーーーーーーーーーあーでももさんだ。この2人も一時期喋ってくれてぼちぼちやり取りしてたけど俺が鉄拳離れてから喋ることも無くなったなー
でももさんには7でハチェットの不利フレーム教えてもらったからまだギリギリ喋れるわw

あー5の頃は結構喋る人居たわ

格ゲー雑記なんで格ゲーの事も書かなきゃいかんな
木曜と土曜はヤズに鉄拳しにいったんすよ、常時100円2クレだし

レオは勝率30ちょいかなー猛虎まで落ちてやっと勝てるよになったんですけどさっき戦績みたら52%まで上がってたんですよ
今日、ってか昨日ですけど土曜はかなり勝てたんですよね8連勝4連勝9連勝みたいな

いやー大蛇くらいん時は常にチンッッチンになってたけどやっぱ自分なりの勝ち方を見つけるのって大事だね
1WPLP、2WPLKあたりを使いだしてから急に勝てるようになった
1WP奈落とか結構通るねー

現在レオ滅拳MAXかなー獄拳光ったけど負けちまった、レオ修羅見えた
マスターレイヴンなんて無かった

100円2クレ効果もあってか土曜の21時過ぎには13人くれー居たかなー

鉄拳はみんな黙々とやってるから何かこうー安心っつーか心地よくゲームが出来るよね
まぁゲーム自体には毎度毎度ムカついてるんだが

あーNASAであったけど隣の奴と「今のしゃがみは寒いっすねー」くらいの会話を交わすくらいなら問題無いんだがなw

レオ結構ありだなー俺の鉄拳キャラの基準が力丸さんとやる事になったらそのキャラを出せるか出せないかなんですけどレオは使っても良いんじゃないかってくらい手応えを感じてる

んーでも今ならまだスティーブかなー家庭用が出る春までもうちょい時間あるしそれまでにFRのメインはコイツや!!ってキャラが決まったらいいね
無印7は色んな寄り道しまくって最終的にはまさかのファランになっちまったからまだまだどうなるか分からんけど

マスターレイヴンは無いです
ロウももう無いです
豪鬼はもっと無いです

しばらくはレオだね

おわり

 
posted by じょい at 01:42| Comment(2) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

鼻をかむとたまに耳からピッッって音がするよな

>力丸さん
1RKカウンターでも頭コッチ仰向けになりました!!
1RKとか言って毎度毎度LP入れ込んじゃうんで知らなかったっすわw
後転か起き蹴りで頭の向きが入れ替わるみたいですねー
1RKからだと2回、66RKLKRK3段目だと3回確定ダウン追い打ちが決まるみたいですね

4.png

こいつかわいいなー艦これの奴だよな
雷だか電だか似たようなグループみたいなのになって誰が誰か分からんのだがすげー優しいやつなんだろうか

ヴァンヘルシング2が高速STっつって1パチで探して打ちに行ったんだが1パチながら1万ぶち込んでST2回入れたけど最初は3連で次はSTスルーしたという
あーどれを打ってもダンバインには敵わない

ヴァンヘルシングにスーパームカついたんで4パチにダンバインがあったもんだから結局ダンバインに帰っちまうという

気がついたら59000円無くなってました
まぁ59000円「しか」負けてないな!!!!

ヴァンヘルシングがぼちぼち連してくれたらすんなり帰れたのによー

あーーー上の娘みたいに「これ今日のパチスロ代ね、たくさん楽しんでね」って50000円貰った金でダンバイン打てたらどれほど楽しんだろうかーーまぁそんな金なんか受け取れねーわな常識的に考えて

よく見たら雷って書いてあった
じゃあ電の方はクズでドSで喧嘩が凄まじく強かったりするお姉ちゃんだったりするんだろうか


ということでね・。・

木曜はヤズへ
鉄拳レオのカスタマイズしたんでジョイソルカードでーーーやっぱ剛拳スタートかーまぁなんとかなりまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せん・。・

クズが原田、ゴミみてーな段位システムにしやがって
餓狼、剛拳、修羅から選ばせるようにしてくれ、みんな餓狼からやるでしょうけど

まぁ強化されまくったのもあって動かしてて面白くはなってるかな
無印やFR初期は本当につまらんそうだったし

シャープナーカウンタートゥースマ肩が結構気持ちいい

マスターレイヴンよりかはパワーを感じるし続きそうですけど結局はスティーブは超えれないかなーファランくらいにはなりそうですけど
っつっても最近またファランのがいいかもーって思えてきたんだよね
いやーやっぱねーコンボ減るしファランの壁コンかなり気持ちいいし

その後ボランティアウル4やらされておかえり
ウルコン2選ぶと相手の飛び道具見るのがハイパー面倒くさいから全キャラウルコン1にしても良いんだがそうするとシコナイフが出来なくなっちゃうという
ウルコンWは嫌なんだよなーまぁ減らなくなっちゃうし

今日土曜は三重団地でも行くかなー15時前に行って21時くらいに生桑かな

おわり

 
posted by じょい at 03:51| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする