2016年11月24日

AKIRAの主人公はアキラじゃなく金田

a.jpg

大山倍達の話は本当なんだろうか


ということでね・。・




読者の98%は勘違いしてそうなんだが
これで8回目くらいのネタなんだがこのブログは俺の物じゃなくて今岡さんの物なんですけどマジでマジで

ログイン用のメアドもパスワードも今岡さんので俺が不正アクセスして勝手に書いてるの!!!!
何度も何度も何度も書くけどアドレスを見てみろhirotってなってるから

Dr.スランプの主人公を則巻アラレだと勘違いするように二代目格ゲー雑記の管理人は今岡さんと言うのを頭に刻み込んどけよ
俺のブログじゃない、明日にでも誰かに削除されても別に良いと思ってるしよー書き手は随時募集してるけどまぁ居ねーだろ

Googleでそこそこヒットするのか俺ですら春麗使いからのフォローがぼちぼちあったりするっつーね
もう次の攻略は無いだろうなー今岡さんが偶然見つけたすっごいネタを俺にこっそり教えてくれるとかなら書くかもしれないんですけどね

今岡さんに攻略書いてもらってもなー大体「てきとう(ニヤァ」って書かれて終わりやぞ多分


そんなこんなでくだらない日常
Twitterでレオの66RKLKRKの3段目カウンターからの凄まじいネタが上がってたもんだからレオ使いたくなったーーーあぁ鉄拳のな
めんどくせー世の中だなー鉄拳カプジャムギルティっと
格ゲーキャラは名前を考慮してくれ
フルネームで呼ぶ風潮が出来てくれればなーレオ=ホワイトファングだよなギルティは
鉄拳はエレオノールなんちゃらだと思ったが鉄拳レオをエレオノールって読んだら「誰だ?」ってなっちまうよなー三島家以外のストーリーが目立たなすぎる

っで
レオ動画観てメモを作成するも6行くらいで終わっちまったコンボも簡単そうーーーーってかTAG2で一応レオ使ってたし
6の最初の方のバージョンでも使ってたわ、まぁよくある
だもんでレオっつーキャラはそこそこ知ってるっつーね

っで
やってみたけど66RKLKRK3段目がカウンターで当たると5割からそのまま即死までいっちまうわ
あららー

やられた事ないから対処法が分からんのだが相手の脚が自分側のダウンやられになるまで8WKが入り続けるっつー相手の脚がコッチに向いても8WK後の3RP+LKが確定らしい

あーこれ修正されるだろうなーされるにしても何時なんだろうかーかなり気持ちいいからしばらくこれで楽しもうかと
っつっても66RKLKRKの3段目がカウンターで当たらんと出来ないからそこまで騒ぐ程でもないような
3RP+LKがカウンターで当たっても出来そうだが壁際じゃないと無理そうだなー頭が自分側の仰向けって他にあるんだろうか

闘神祭豪鬼がレオに乗り換えてこのネタやったからコイツのレオの動画があればなー

・・・

闘神祭で調べてきたわカスgoraebabっつー奴らしいこの記事投稿したらつべで検索だな

豪鬼も鉄拳界に呆れて結局ストリートファイターに帰ってくるしなー原田が「鉄拳豪鬼大不評なんでもうスト5で出していいですよ」って綾野に言ってそうだわ

100円2クレは素晴らしいけど最近ヤズが遠いんだわ
川越かセガワ桑名で200円3クレでいいからやってくんねーかなー

おわり

 
posted by じょい at 01:23| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ごっすんごっすんごすんくぎ

201.jpg

久しぶりにこういうので笑っちまった、ツボなんだよこういうの


ということでね・。・

新装開店メガネショップ行ったけど思ったよりガラガラだった
15300円が税込み11000円になったんだけど新装開店より在庫一掃の方が安かったんだろうかーってか閉店セールでの溢れかえった駐車場からして閉店セールはかなり安かったんだろうなー

メガネ見て良いの無かったらすんなり帰れる人間になりたかったが元々何か買うつもりで居たので良いの無くても無理して買っちまうという
男のお買い物あるあるでしょ。良い服無くても絶対1着買っちまうという

そんなこんなで生桑なんですけどキング寄ってウンコついでに甘デジダンバイン
2500円でかかったんですけどこの台8連続くらいST入れててまさか俺が座った時だけSTに入らないんじゃあーーーっと思ったんですけど35%引いてた流石俺!!

それが36連くれーしたかなー20%で8ラウンド以上なんですけど8ラウンドと12ラウンドは一度も引けませんでした

あぁ・・・甘デジでもショウ・ザマの「落ちろよおおおおおおおおおおおおおおおおお」が気持ちよすぎるんですけど完全にダンバインの虜

んで生桑セガ
ともゆきがおったくらいで誰もおらんーーー鉄拳やったら1クレ目で10連したんで気持ちよくなってヤズ
はぶさんに1年半ぶりくらいにあった
ウル4 1クレだけやってたら卍さんが「生桑」ってメール送ってきたんでまた生桑

これはクムへヒョンの挑戦状に違いない
まぁ1回しかできなかったんですけどね

1クレトレモも要らんかったかー1発目錘くらいが丁度だったかもな

っで28時まで喋っておかえり
毎度毎度よくこんなにネタがあるな

卍さんの昔話は胡散臭い話がとても多い

スト3ニュージェネレーションで周りの中では1番ブロッキングを使いこなすのが早かったのも胡散臭いが「龍虎1,2を全クリしたのは嬉しかった」は怪しすぎる

龍虎1,2とか超絶難易度のCPU戦なんですけどー全キャラのパターン憶えたとかならまだしも開幕タクマを選ぶのを忘れてる時点て・・・
んーむ
あ、あれか、5000円くらい使って全クリしたのかな

っとか書くと次会った時に説教されるんでみなさんこのネタは適当に流しといてください

おわり

 
posted by じょい at 23:00| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

パワー系池沼

iren (J).0.PNG

フェイ最終。剣合成、強化、分裂、透視、復活、トド狩り禁止おわた
94階で死んだ時は発狂してしまったが

流石にもうシレンはいいからそろそろ格ゲーでもーーー
んー


ということでね・。・

お家から5分の所に1パチでモンキーターンあったもんだから打ってた
うーん、STがつまんねー。多分4パチでも

そんなことをしてたら親戚から電話が
親戚からの電話なんて99%パソコンに関するトラブルだから電話出たら案の定だった
いやー俺別にPC詳しいわけじゃないんですけど

モデムがぶっ壊れてて明日交換する事になっておかえり

「おまえー金無いやろーーー」っつってポッケに1万円入れてくれた
はー

力丸さんがTwitterで漫画を語ってた
ビッグスター大吉やゴリオあたりが連載してたあたりはまだ週刊少年マガジン買ってた時代だったなー
いや、今思い返すと「マガジンおもしれーーー」ってわけでもなかったが何で買ってたんだろうな

羽森の漫画は本当につまらないんだがネタとして見ると面白いっつーのかな
2chが無けりゃそれこそマガジン破ってたかもしれねーなーってか思い出してきた

羽森スレが面白すぎたっつー大門のAA張りまくったり
ああいうのがツボなんだわなー久しぶりに見てきたけど「なますてまそ」とか懐かしいわ

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1053846888/

懐かしい

ゴリ夫アイスとかなー「アイス奢れや」だなw

    _,---⌒`´⌒ヽ--、
   ノ_ ノ       ヽ、`>
  ∠ノノ  / /( /\| \、
  <( /∠|丿_,ヽ∨/, ,リ_ヽ、)
 ( | / /´___,,;;ヽ,`` /;;,,,___ヽ, ノミヽ
. 丿ノ,ヽ| -=・=-./||ヽ-=・=-/ノ`´)  <弱いねー君たち
 ∠_|(`|   ̄/ |||| `\ ̄`|´)|フ
  ノヽ、| ミ´  ノ、,,ゞヽ   |,ノヽ>
  ∨ 彡ヽ、  ._,==-, 彡 /|(` ̄´
     彡|丶  .二二´ /;|ヽ>
      |  .\___/;;;;;|
      |    ;;;;;;;;;;;;;/;;;;;|
     /      ;;;;;;;/;;;;;;;ヽ

コレ分かる人居たら相当コア

なんちゃら料理人ムサシもスーパーつまらなかったけど最終回だけ面白かったわ
ページめくったら主人公が特攻服みたいなの来ていきなり終わってるの

死にたい

おわり

 
posted by じょい at 01:53| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

俺のする善意は疎まれる。でも・・・俺には分からないんだ、押し付けがましくない親切というモノが・・・

jiji.png

アジフライで人望を掴み取れ

金AHAあたりでアジフライみんなに配れば愛されること間違い無し!!


ということでね・。・

ということでね・。・で思い出したが本家れいかちゃんが久しぶりに配信してた
やっぱ本家の雰囲気は安定してるなーめんどくせーから権限?みたいなの辞めてフリーれいかとかに配信させなきゃいいのに

これと言って何にも無い1日やったパチスロうちに行ったけど1880円勝っただけだし

ドライブがてら岐阜の自販機ミュージアムでも行こうかと思ってるけど多分行かない
意味もなく近鉄特急に乗って大阪でタコ焼きお好み焼きを食いまくる旅を計画してるけど多分行かない

最近、お酒を飲まなくても顎の付け根が酷く痛むことがあるからお酒飲んだらきっと・・・

酒はそこまで好きじゃないけどたまに飲みたくなるときがあるんだがー

いやーきつい

おわり

 
posted by じょい at 03:26| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

やらせないよ

iyfg.png

今の俺なら前キャン鉈落としにデヨキャノンを差し込む事が出来るだろう


ということでね・。・

書きたい事を書けない
記事を書いて15行くらい消してしまう事とか結構ある
元々言いたいことは言ってしまえる稀に見るA型人間なんだが最近はそれをセーブしてしまう所があるんだがー30過ぎてとうとう大人になっちまったか・・・
こんな大人になりたくなった、もっとこうー24歳くらいの俺は刺々しかったハズサ

そんなわけで今日はおばあちゃんを鍼治療に送ったあと川越に丸源が出来たらしいんでそこでラーメン食ってホームランへ
ダンバイン打ったら12万勝った
やっぱダンバイン最強だわ脳みそドロドロになっちまった
これで3,4月くらいに北斗無双でボッコボコにされた20万の負債も返済っすよ、寧ろプラスにまでなったっつーこれだからギャンブルは辞められない

1パチでも甘デジでもいいからダンバイン見かけたら打ってみてほしいダンバインRUSHは今世紀最強のSTだわ
サザンアイズと009サイボーグも1パチで何回か打ってみたけどダンバインの足元にも及ばない
モンキーターンも高継続高速STなんでPワールドで探して打ちに行くかなー1パチが望ましいし鈴鹿までならドライブがてら行きたいね

北斗修羅は客飛んでた、何処も10%くらいしか稼働してないんじゃ

おわり

 
posted by じょい at 23:37| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ビン+モン

img_8.jpg

この絵は好きだったね
ノナ絵はかなり嫌いだったわ


ということでね・。・

歯医者終わった後メガネショップ行ったら改装工事してた
そりゃそうか
新装開店は19日らしい土曜とか死ぬほど人居るんだろうなーめんどくせー月曜行ったらオープンセール終わってるんじゃあ

Twitterでは格ゲー調整の話題で持ち切り

鉄拳豪鬼はまた弱体化されてた
これで4回目の弱体化かな。まぁ3回以上はされてるね
3D格ゲーだけの脳みそになってると2Dキャラは受け付けないんだなー

スト5も調整調整っつってるけど検索かけても公式的な情報が出てこなかった

調整入って人が帰って来たり、スト5の売上が伸びたりするんかな
するわけないと思うんですけど
ぱるどんさんみたいな薄っぺらいクレーマーばっかだから調整入れたりネットワーク関連が直ったとしてもどうせみんなやらないし帰って来ないだろうから、もう新作に開発費を充てたほうが良いんじゃあないですかね

おわり

 
posted by じょい at 23:18| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

もう一度だけなら、格ゲー人生まだやり直せるかな

柍棅揱奤#05_194.jpg

心が歪んできた


ということでね・。・

具材が余りまくってるから食ってくれっと言われて朝っぱらからタコ焼きを食う
初めて自分で作るタコ焼きをやったんだが適当にやっただけでそれっぽく出来るあたりタコ焼き屋さんも割りとボッタクリな商売なのかもしれない
銀だことかバイトくせー奴が焼いたりしてるもんな

っでメガネショップへ
駐車場が埋まり尽くすくらい車が停まってたんでスルーした
俺みたいな思考をした人間がたくさん居たんだろうまんまと閉店セールに釣られてしまったのか
閉店っつっても改装のためだったからまた新装開店セールでもやるんじゃあ
何時閉店か知らんけど週明けの朝にでも行ってみるかーーそういや月曜歯医者やったその後で良いか

そのまま三重団地へ
もはや格ゲー対戦をしなくなってしまった
ギルティのコンボチャレンジをしたんだがメイの10が地味にムズくて出来たあと人のお家なのに発狂してしまった
上手く出来なくて6発くらい今岡さんのRAPぶん殴っちまったし人のお家でやりたい放題やってしまう

心が荒れてしまっているのか

あ、台パン発狂とか日常茶飯事だったわ

いやーつらい
寝よう

おわり

 
posted by じょい at 06:01| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

なーーーーーーに見やがんだコラァ

07_132.jpg

三井寿は彩子が好み
読者はおろかTAKEHIKO INOUEですら忘れてそうな設定だけどそういう絡みはコレ以降1_も無かったな


ということでね・。・

明け方に寝て起きたら18時・・・
前世は吸血鬼やヴァンパイアかもしれん
ってか吸血鬼とヴァンパイアの違いってあるのなードラキュラも含まれるかーーまぁどうでも良い

吸血鬼で思い出したが彼岸島っでどうなったんだろ
兄貴が(本当に)死んでからつまらん過ぎてスーパー流し読みしてたんだがまだ終わってねーだろうなー
48日後の何巻までかは流し読みしたが明は右腕(左腕かもしれん)無くなった方が強いんじゃないかと

邪鬼が出るとつまんねーんだよなー「息をするなー音を立てるなー目を合わせるなーーーうわ!!危ない・・・・・助かったーー」・・・
結局、後に戦ってなんとか倒す。をもう17回くらいやってるだろ

ストーリー進んでるんかなーまぁ雅と戦ってるわけないよね


シャワー浴びて生桑行って適当にして帰る
人口多いから名古屋のカオスみたいなガチ台パンを炸裂させるような凄まじいプレイヤーが現れて欲しい

そういやTwitterでキャラランク書いてる人居たけどジョニーまだSクラスなんだったね
おみと氏が配信で「流石に上位から落ちた」って言ってたけどまだ強いんだなー俺なんて前回の弱体化の時点で弱い弱いっつってたのに

遠S結構潰されるようになって弱体化を痛感するようになった
DKJが立ちKが強いっつってたから立ちK振らなきゃだなーあーーー
足払いは強いね。元々強かったんだろうけど他が弱くなって頼るようになっちまった

弱体化も大変やわ

明日という今日は、大桑沿いのメガネショップが閉店セールしてるっぽいんで新しいメガネでも買ってから三重団地でも行くかなーまぁ15時前後だな
丁度そろそろ新しいメガネ買おうかと思ってたんだわ

おわり

 
posted by じょい at 04:02| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

播磨町に315日目の陽が昇る

Fushigi no Dungeon 2 - Furai no Shiren (J).0.PNG

こんなんあるんだなーゲイズに操られてるとは言え金食ったら身体ぶっ壊すぞ
緊急用のギタンを食わされてしまいました

シレンは終わると見せかけて
フェイ最終。剣合成、強化の壺、分裂の壺、透視の腕輪、復活の草、トド狩り禁止
っでやってる

そろそろ飽きたい


ということでね・。・

腕立て20回×5セットやったら二の腕が大変なことになってしまった

えーこれ以上書くことないんですけど・。・;;

街に出るしかねーかーイオンのレジコーナーは色んな基地外を見れて楽しかったんだがなーお家から出ないと本当に何もなさすぎる!!
夜のランニングも面白い事なんかあるわけないしよー

こうして社会性を徐々に失っていくんだろうか・・・
まぁ人と喋るのはどっちかっつったら得意な方だし大丈夫だろーーーーーうか・・・・・・・

いやー流石にそろそろバイトでもいいから働いてこうかと思ったんだが年末とか忙しいだろーー時給上がるわけでもねーし、かと言って就職活動も・・・

あ、働く事を考えると胸が苦しくなる

そんなこと考えたらとっても眠くなってきたので太陽が登ってくる前に深い眠りにつこうかと思います

このまま死んでしまう自信ありけり

おわり

 
posted by じょい at 06:35| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ジャングルジムのぼろ

d3af68f1.jpg

中卒の犯罪率が高すぎる!!
やはり家庭環境と育ちは比例するのか

金持ちケンカせずだな


ということでね・。・

なんにもないんですけど何となく1パチ打ちに行ったら親戚のおじさんとあった

「おう無職!!!暇やろー」って言われた

忙しいとは言わないが、ってか無職やニートが忙しくなる事ってあるんだろうか
暇なんだけどこの暇が良いんだよなー飽きないし今だに危機感も無いしッハハ

ここ2ヶ月ATMにも行ってねーしなー減ってく残高でも見りゃ危機感でも出てきそうだが

1パチは鉄拳2闘神うったんですけど3920円勝ちました
負けんしのー
たぶんもう打たないです鉄拳

あ、クムはまだトレモしてない、Wikiとかも見てない
隼落としとそっからのコンボだけ10分だけトレモ・・・・いや、もうこれお家でやる必要ねーか
隼落としからなら実戦でもなんとななりそうだなーそれくらい錘を装着しておいたほうがーーーそうするとまた甘やかす事になっちまうのか

むしろ今週金曜に仕掛けられる可能性もあるかもしれんから俺のトレモも無駄になるかもな

おわり

 
posted by じょい at 00:50| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

才能のない奴は努力するしかないんだよ

mo題.png

キーパーとしてあるまじき行為
飛びついて止めれなかったとかならしょうがないが、相手のシュートに目を瞑ってゴールを奪われるとか俺が監督だったら問答無用で交代させるわ
味方選手もヤル気無くすだろうなー

アニメオリジナルのシーンかな
小学生編で日向のシュートを顔面に喰らった時は脚がプルプルして動けなかったとかだったと思うが

反応出来てるなら目を瞑らず手でガードするなり伏せるなりすればいいのになーどんだけヘタレ化させたいんだアニメ監督は


見逃し三振はベンチ裏で監督に蹴られるって高校野球部の同級生が言ってた


ということでね・。・

スト5に豪鬼が来るんだってね
背中の文字が天ではなく神人だから豪鬼じゃないかもしれんのだがーまぁ時期や伝統的に豪鬼だろう

新キャラはシーズンパス買わなきゃ良かったと後悔するくらいつまらなかったーーーってか豪鬼はシーズンパスキャラじゃないか
1000円までなら買っても良いんだが金を出す価値のあるキャラであって欲しいね

春麗が完成されすぎてるからなー別に春麗に拘ってないし新たなる強キャラが出てきたらそれはそれで楽しいんで豪鬼最強とかねーかなー
あと露骨に体力低くするのつまんないんで隆とケンと同じ1000で出してやってくれ
スタン値は別にいいや、800とかにしてくれねーかな。たしかキャミィの900が最低だよな

ってかZERO3豪鬼か
ZERO3豪鬼の体力は調整ミスらしいけどな

こうー豪鬼解禁されて1週間後にしろごブログの更新とかされたりしねーかなw

キャラセレのスペース的にもう1キャラ追加が欲しい
豪鬼に集中させといてサプライズでジャス学のあきらを同日に出すみたいなのをやってほしいけどカプコンには無理だろうなー

改造FFT面白そう
あ、そういや改造FF6はダダルマー倒してからやってねーわ
違うんだよーReadmeの中に修正点まとめがあってそれ読んだらヤル気無くしたんだわ
やっぱ二刀流弱体化されてた。ガントレット選ぶべきやったかー

おわり

 
posted by じょい at 21:50| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

天外魔境

1478411212.png

キャラ対してないから負けた


ということでね・。・

くだらない日々

6人でお好み焼き食いに行ったけど卍さんの返しが下手くそ過ぎてヤバかった
今岡さんも相当だったけどまさかアレを超える人が存在したとは

もはやお好み焼きの原型を留めておらずもんじゃ焼きと思えるくらいぐっしゃぐしゃなお好み焼きやった

あまりに悔しかったのか「2ヶ月に1回くらいお好み焼き食うよな、その時ひろtの返す瞬間動画に撮っといて」ってお願いしてきた

やっぱりお好み焼きは美味かった

その後生桑寄ったけどそういや俺100円すら使ってねーなクズ客
四日市市民ホールで見た時は酷すぎて死ぬほど笑ったけど結構上手くなってたなー
上から目線ですけど

そういや金曜土曜と生桑セガ行ってるな

今岡さんちのリプレイ観賞会もそうなんだがゲームはやるより見て野次を飛ばす方が面白いかもしれんわw
動画勢8:2プレイくらいやな

あ、銀と金のポーカー編のトリックを理解しました

バーテンダーからは最初に配ったカードとチェンジしたカードしか見えない
これ勝負してるテーブルまでカードが見えてると思ったから何でブタと見間違えたんだっと勘違いをしてしまった

まぁ運良くフラッシュの手が入ってて良かったな森田
っと思ったがフラッシュの手が入らなかったら降りてまた次を待てばいいのか

イカサマの裏を取って勝つのが福本流だなー

相手の土俵で息の根を止めるのは佐藤くんですけど

誰か鉄拳やKOF始めてくれないですかね
KOFは13でも14でもーーーってかKOF14アケで出るんだったな
アケ熱帯っつっても元々お家で熱帯出来るじゃんーーー店内対戦も出来るんだろうけど店内対戦しか需要が無いようなー
店内とか俺が強すぎて三重でやる人なんか居ないだろうしなー結局愛知に行ってちょろっとするくらいか

KOF14CLとか14UMみたいなのをアケでやってくれると嬉しいんですけどね

おわり

 
posted by じょい at 23:20| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

需要のないシレンブログ

1日中シレンしてた
寝て起きてピザってた時以来にマクドナルドドライブスルーかました
チーズチキンバーガーキャベツ抜きセットとチキンナゲット5ピースソースはマスタードを食ったんですけどマクドナルドってこんなに美味しかったんだなーっと
世間のマックを叩けば通っぽいっと思ってそうなくだらないグルメ野郎はモスやロッテリアを持ち上げてるでしょうけどマクドナルドも普通に美味しいねー

メニュー変えて毎日でも食いたい所だがスーパー・サイズ・ミーを見ちまうとそれもためらっちまうネ

そんなわけで飯を食ったらひたすらシレン

1.PNG

2.PNG

3.PNG

4.PNG

死にすぎて死にすぎて、36階以降到達しても4回くらいぶっ殺されて何回も1からやり直して
コントローラー9回くらい本気でネジ切りそうになったんですけど・・・

フェイ最終。強化の壺、分裂の壺、透視の腕輪、復活の草、トド狩り禁止を打開した

いや、まぁこうーオートセーブだから死んだら最初からやり直しでね
1階からレベル1からアイテムも大きなおにぎりだけと言う本当に最初からなんだよ

ストリートファイターとかおまえら死ぬほど好きなくせに「ワンボタン対空クソ、適当に牽制振ってるだけの奴に負けるとクソむかつくわ」っとか言う奴らにはローグRPGの面白さは理解できないでしょうけど

違うんだよ、1からやり直しなんだけどレベルは上がってるんだよ

死んで学んでいった俺のレベルが上がってる!!!!!!

おまえらみたいなカスは敗北や失敗から学ばない
つまらんつまらんあのキャラがクソっとか愚痴をこぼしまくるくせにストリートファイターしか出来ないからくだらないゲーマー生活送ってる

学べる俺はシレンだけじゃなく格ゲーも強くなれるんだなー

っつっても打開テイクは運が良すぎた部分もあったがな
2階くらいでブフーの杖が3本はあったかなー20階まで6本くらい拾ったかも
あと天の恵みは17本くらい拾ったかな、まぁ剣より盾なんですけど

学んだこと

14階までブフーの杖が手に入ったらセルアーマーで盾を弾きまくる
ブフーはパコレプキンか死神に使いまくる脳筋プレイでセルアーマーには全くやってなかったけどこれやらなきゃダメだったねー
やまびこ、見切り、地雷ナバリは必須中の必須だね
ドラゴンシールドは回復の腕輪かジェノがあったら後回しにしても良い

剣は透視禁止だと妖刀かまいたちが思ったより効果が出なかった
必中の剣は最優先で
吸引成虫が結構硬くて会心出なけりゃワンパンで倒せない事も多いから46階までにメイン剣にドレインバスター合成させとく
会心の腕輪が出なけりゃミノタウロスの斧も入れときたい
会心あったらそんなに合成しなくても何とかなる事が多い

合成の壺はなるべく吸い出す
合成は吸い出しても回数戻らないだが中盤でムカつくくらいドロップしない事が結構あるんだよねまぁオカルトなんだですけど
何個も持ってたら問題無いんだが1個しか持ってない場合は割って中身取り出さずに吸い出しで出してとりあえず壺は取っておく
っで探索しつつ壺増大でチビチビ回数増やして3回4回になったらまた合成すると言う盾の強化は本当に大事だね


ブフーとかなしばりのゴリ押しでせなかも4つあってそれで80階まで行って85階くらいで店に白紙が出てアークドラゴンジェノって88階くらいで回復の腕輪が出たっつーもうちょい早く出てくれりゃ良かったのになーまぁ打開出来たから良かったわ

透視と復活は偉大だったね

今回の縛りで強すぎたのは必中の剣とやまびこの盾とブフーの杖だったかなー次の縛りはこの3つを追加でーーーーーーめんどくなってきたな

ってか必中は何とかなりそうだが、やまびこ縛ると無理だろうなー透視が使えりゃ戦わずにスルーすればいいが透視とやまびこ同時に禁止するともう無理だろ

呪文みてーになってきたし個々のアイテムじゃなくて次は壺禁止とかにしてみるかなーあーーーー回復アイテム禁止も面白いかも
あーーーーーーーでもそうすると店が来ないと草も巻物も使えなきゃ腕輪の装備も出来ないか
未識別の1発目はおkとかにーーー

そういう細かいルールがめんどくさいって前に書いたんだった

ひろくんのシレン見てやりたくなっただけだし、この2日死ぬほどやりすぎたから流石にシレンはしばらくはいいかなー今度は嘘じゃないっす

そろそろ格ゲー復帰するかーっつっても空いてた1週間だけですけど


ということでね・。・

シレンばっかしてたんでなにもないです
今日、金曜日は16時15分から歯医者なんだよなー終わったら丁度ゲーセンに良い時間なんですけど生桑行っても何だかんだでギルティやんないっつーね
鉄拳してても20時から人集まって来て譲ってあげたくなっちゃうし
マルチゲーマーは辛い!!

まぁ行くでしょうけど

おわり

 
posted by じょい at 04:04| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

俺は正統派やで荒らし系は苦手

161.jpg

思わず銀と金を読み直した
ウリアッ上さんが昔ーーーし呟いてたと思うが福本漫画読んでると現実ではありえない言葉を憶えちまうよなー

艱難辛苦、運否天賦あたりは日常で使っても結構通じるんじゃあないかと
鏖は賭博覇王伝零でも出ちまったからなーそっちで憶えた人も居るんじゃあないだろうか

セザンヌ ジャ・ド・ブッファンの眺めも憶えちまったんだがGoogleで検索しても漫画と違う絵が出てきちまうっつー検索見てるとみんな似たような感想書いてるなw

絵画って詐欺に使いやすいのかなー絵画で詐欺なんて流石に一昔前か
ラッセンの絵はよく聞いたし
そういや今岡さんが秋葉で胡散臭い勧誘に連れられた話も絵画だったようなー大貫大吾だか梅原晋也って紙に書いて適当にずらかって来たっつってたけど隣の奴はローンの手続きみたいな事してたらしいから本当に買わされる奴居るんだなーっと

これあれかーおいしい買い物するっつーより意思が弱すぎて押されてズルズルと買わされてるのかなー秋葉ボーイならそういうの弱そうだし
名駅で宗教っぽいのに勧誘してくる奴も秋葉っぽい容姿してる奴も多いしなー

洗脳されてみてーぜ俺も

偽物を掴まされる

いくらになるかなーっとワクワクしながら鑑定してもらう

偽物認定を受けてムカついて適当に手放す

その偽物を掴まされた奴が「この絵高いかも・・・」っと勘違いして鑑定に出して・・・

の無限ループで鑑定士や絵師が簡単にボロ儲けするっつー話をこち亀で見た

現実世界でもボロ儲けしてんのかなー森田鉄雄が「画商は殺していいな」って言ってたけどその通りなのか・・・

おかんの方のジジイが住職してるんだが釈迦っぽい絵を800万で買ったっつってたけどあの絵をなんでも鑑定団に出してみたいんだよなー今度行ったらその絵写メ取ってくるわ


ということでね・。・

1日中シレンしてた・・・

強化分裂トド狩りに加えて透視復活縛りは流石に厳しいかー36階すら行けないんだがー
36階行った所でほぼ瞬殺されてしまうんじゃないかと

透視引いた時のつまらなさがヤバい、透視が呪われた事が無いんだが呪われてたらどうするか
その場で即中断して渓谷の宿場に戻るのもなー低層なら良いんだが10階20階でそれやると呆気ないしつまんないし

あー1度25階くらいで死んだと思ったら未識別の草が復活で生き返った事があったんだがそれは終了した
まぁどうせ1度死んでたのは事実だし・・・・
あ、鬼面武者食ってて復活持ってたらどうなるんだろ
ぼうれい武者になるのか復活の草を消費して鬼面で復活するのかーーーー分からんなー

復活消費してしまったとしてもその場で速戻ればいいんじゃあーーーー

あー

やっぱ細かいルール詰めとかないと縛りはめんどくせーな
んーむ

え、バイオ4みたいにシレン縛りWikiとかはーーー無かった

フェイ最終。99Fまで
フェイ最終。ブフーの杖、合成禁止。99Fまで
フェイ最終。草・壺・腕輪禁止。99Fまで

とかありそうだけどなw

もうちょいで太陽が登ってくるので寝る
太陽の光が眩しすぎるんだわ

おわり

 
posted by じょい at 04:54| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

今のうちに、勝っとけよ

0.PNG

1.PNG

2.PNG

3.0.PNG

ひろくんのシレン見たらやりたくなったんで再開
前回、次は5年後とか書いてたような気もするがーまぁいいや
やっぱフェイの最終試練は完成されてるなースマホにフェイの最終試練だけ入れたシレンとか出てくれないだろうか

強化、分裂の壺、トド狩り禁止で打開した
分裂はアイテム入れて識別してしまったら即割って1個だけ回収する

序盤に合成出てドラゴンシールドに皮甲、やまびこ、見切りを合成出来たのがデカかったね
皮甲は必要性低いってWikiに書かれてるけど割りと餓えで死ぬこと多いし錆びない効果も入れれるしで俺は結構好きだから序盤は優先的に合成させるかな

強化と分裂禁止で盾の修正値が全然足りなかったけど何とかなるもんだね

っつっても5位の正面ファイターに殺されたのは今回の縛りなんだが、やまびこドロップしなくてガイコツまおうに眠らされて袋叩きにされちまった
たしか復活の草4,5枚持ってたけど何も出来ずに殺されちまったなーやまびこ無い状態でガイコツまおうと戦っちゃいけないーーーっつーのは学んでるんですけど
ゲイズ系も糞だし、やまびこ必須だよなー依存してる

強化、分裂、トド狩り禁止も終わってみると簡単だったなーtake20もかかってないんじゃないかと
もっと強アイテム縛った方がいいかなー

復活の草は1枚までーーーっとか中途半端な事するくらいなら復活の草自体を禁止にした方がいいかな

次は「強化、分裂、透視の腕輪、復活の草、トド狩り禁止」でやってみるか


ということでね・。・

1日中シレンしてました
木曜日祝日なんだってね
ニートですから関係ないんですけど仕事してた時も祝日のありがたみなんてほとんど無かったしなー

社会人にはない最強の自由があるわけで好きな時間に起きて好きな時間に寝てるわけですけど最近悪夢みないんで快眠なんですよー
パンツのケツの部分がびしょびしょになるくらい寝汗がヤバかったけど体質じゃなくて悪夢のせいだったんだね

このまま熟睡してる時に死ねたらいいのにね

あ、あとデザイン変えた
スマホも変えたんだがスマホから見てる人も多いんだよなー黒背景と白背景どっちが見やすいんだろう
カッコよさより見易さを優先させたいんだが
コメント乞食したくねーしTwitterみたいな簡単なアンケート機能でもあればいいのに!!!

いや、あるか・・・っと思って記事を書く画面の色んな機能押してもそんなの無かった
InstagramとかFlickrって何なんだ、多分一生使うことないでしょうけど

絵文字とかあるんだな

キツイわ














飽きた

おわり

 
posted by じょい at 03:39| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

そこをどけボケ

dfb題.png

もう10月も終わって11月かー10月も何にも無かったなー
そんなわけでアクセス事情公開

プライバシーを考慮して一部消してあるんだが化石化した機械で地底からアクセスでもしてるんだろうか
1日3回も見てくれてるんだなー朝昼晩かー気になって1年前のチェックしたら社会人の頃ですら何回かチェックされてると言う
今は分かるが社会人の頃なんか更新するの大体夜だぞ
もう何年も書いてて更新する時間帯とか分かってるだろうが1日に何回もチェックしてどうするんだとw
コメントのチェックかと思ったがコメントなんか来る方が珍しいのにね

俺に特定されるのが嫌だったらありふれたスマホに変えてからチェックすると良いんじゃあないですかね

ってかNetspaceってなんだ・・・


ということでね・。・

その日あった事はその日に書かないとめんどくさくなって書く気が失せると言う
思い出せるので松チャオの閉店前にザムディンさんとブレイブルーしたくらい

電源落とされて席立ったらね
思わず脚がね、トゥ・・・トゥン♪って筐体に当たっちゃったんだよ
いや、隣の人がビックリしてたけど台蹴ったわけじゃあないですよ

勢い良く席立ったら脚が筐体に当たってトゥン♪って音が出るくらい脚が当たっちゃったんスよ
うわー台蹴ったと思われたら嫌だなー

っとまぁ知り合いでゲーセンデビューして良かったわ
ブレイブルー配信見てるとピンクカラーの奴は性格が終わってる奴が多い
心が歪んでるからこそ配信してるのかもな

あーあと3rdしてたら嬉しそうに「はらだ来たで!!」って言われた
別にはらだに拘ってるわけじゃあないんだがなー今のジョニーなら逆に舐めプされて俺の実力じゃどうしようもならないかもしれん
まぁ車に轢かれて死んだら笑うくらいだわ

あーあーあと寂しそうに3rdしてる人が居たからやったんですけど幻影陣が出来んかった
ケンに前方転身から近中Kしたりとかなーもう思考が停止してるよ
最初の4戦くらいキャラセレで時間いっぱいまで使われるのがクッッッッッッッソめんどくさかった思わず「はよ飛ばせ」って発狂しそうだったが鉄拳勢はこういう気持ちだったんかー
俺が勝ちだしたら飛ばしてくれたと言う何なんだほんと

まぁもう3rdとか言って1年やらないんですけどーーー今年のクーペもスルーかなー
僕は全然出たいし逆川さんも何故かノリノリなんで1度でいいから出てみてーな
今岡さんは観光でワンチャンだが野呂くんは多分もう無理
ジョイソルひろt逆川卍・・・・無理だなw
しんたくんも居たか
無職のうちに出たい!!!!!!!!!けど斡旋は絶対嫌!!!!!!!!

出たいんですけど会場着いたら人混みで死にそうになるんだろうな

11月は毎日書きたいっと言いたい所だが流石にそれは厳しいので25回は更新できたらいいね

おわり

 
posted by じょい at 02:01| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

蔵前のバイト

209.jpg

210.jpg

211.jpg

212.jpg

213.jpg

214.jpg

215.jpg

216.jpg

今となってはしょぼい版鷲巣と言われてしまいそうな蔵前
いや、鷲巣より蔵前の方が先だから!!

蔵前ほど酷くはないんだろうけど何にもない部屋で1週間過ごすだけのバイトを聞いて「蔵前やん」って言ったら卍さんには通じたが野呂くんには通じない切なさ

カイジやアカギが有名な福本漫画ですけど銀と金も泣けるほど面白いので皆さん是非読みましょう11巻くらいで読みやすいし
前も書いたけどポーカー編のラストのトリックの意味が分からんのでポーカー知ってる人が居たら解説してほしい

最近おびただしい数の漫画を読み漁ったので近いうちレビューでも書くかー

とりあえずNew GameはジョイiPad mini4を破壊してしまいそうなくらいつまらんかった
これも中身が無い絵が可愛いくてそれが面白いだけの漫画やったわ、アニメは面白いんかな


ということでね・。・

格ゲー事情をつらつらと

・鉄拳
可能性を感じたマスターレイヴンだったがスーパー勘違いだった
あの福士氏が使ってたし動画見て凄まじく強そうだったが使ってみるとダメだった
100戦はしたかなーっつってもサブカで師範からですけど

初段からやらせてくれねーかなー豪鬼の段位が無駄に高いからジョイソルカードでやると剛拳からやらされるんだが1勝するまでいくらかかるんだと
40連敗くらいして皆伝あたりまで落としてからやっと戦えるようになるんじゃないかとー今の段位システム糞すぎるわ

マスターレイヴンが無事死亡したんで次はレオでも使おうかなーっと思ったが超絶強化されて韓国でも5強入りしたらしいドラグノフでも使おうかなーこいつも歴代で使った事が無いっつー
いや、嫌いじゃないんだけど何か使いたくないんだよドラグノフ

何なんだろうね、まぁマスターレイヴンよりかはーーーーー結局スティーブ続投した方が良い気もするが

・BBCF
ランクマが修正されたのか知らんけど切断される事が無くなったっぽいのでやってみたら2戦目で切断された
っと思いきやゲームのせいではなくて相手がやりやがったくさい
とりあえずシェア機能で晒しといてTwitterでタグ検索かけたら居てそいつの最新のツイートが「ネットワークの調子良くなったかなぁ」的なツイートしててこれはまさかのコウコウパンダかー

引用リツイートしたら「どうしたんですか?」ってリプライ来たもんだから聞いてみたら「イザヨイWINの文字が出るまで待っていた」的な返事が来てイザヨイWINが出るまで待っていたって何だ・・・
ブレイブルーでもマナー切断があるんか・・・

PSボタン押してアプリケーション終了させたか、ラスト1戦で電源落としたのか知らんが故意ではないっぽいし普通に謝ってきたから悪いヤツではないっぽいかーーーーまぁ「故意じゃなさそうなんでもういいです」っとリプライ送ってシェア動画と引用RTのツイート消して終わろうと思ったが俺の本能がそいつをブロックしてしまった・・・

そういやアレなんだよ
電撃FCん時も似たような事やられてるんだよ
そいつも謝ってきてフォローしてくれて俺も返したんだけどミュートされてたんだよなー
っでそいつブロックしたんですけど
この件が無けりゃブレイブルー切断事件も穏やかに終わってったかもな!!

069.jpg

070.jpg

銀と金のこのシーン思い出したわ
コレだけだとイマイチ分かりづらいがもう何十枚も画像貼るのめんどくさい

神威勝広が1番のお気に入りキャラだね!!

ミュートチェックするサイトがあったけどもう出来なくなったんだよね
ミュートを駆使する日本人は・・・・・・・・うっっっっっっっっっっっ

っと本筋反れたんですけど切断されてヤル気無くしたんでランクマは2戦で終わりました
デッドオアアライブのネットワークシステムって特許でも取ってんのかなーDOAは切断されたらラウンド取得アイコンが全部一気に点灯して自分の勝ち扱いになるんだが全部のゲームこれ採用してくれりゃあ良いのにーーって簡単に考えちまうんだがやってくれないっつー事は大人の事情でもあるんかな
すっっっっごい難しくてテクモのスーパープログラマーしか出来ない技術なんかな

はー

そろそろゲーセンデビューしたい

・Xrd
ふつう、そろそろまるふさんとガチりたい

・電撃FC
生桑で久しぶりみたけどルシアンのつまらなさはヤバそうだね
マジでつまらなそう!!ああいうブチ抜いた押し付けを見るとやりたくなるんだけどルシアンはヤバいわ
まさに「ルシアンがつまらなそうだから電撃FCはやらない」状態
おまえらよくユンヤンがーーーナコルルがージョニーシンエルフェルトガーーーとか言うけどこういう気持ちだったんだなーちょっとだけ理解出来たわ!!

・KOF14
起動すらしてない
PS4のお知らせで「KOF14アップデートしました」みたいなの消したいけどそれ選ぶと起動されちゃうのが嫌なくらい
Twitterでも全然騒がれてないから強すぎる強キャラが消えちまった感じかなー

・02UM
安倍さんがネームレス解雇して裏ロバ入れたっぽいんだが、それなら俺がネームレス使うかなー
いや、あのーーキャラ被りは別にいいんだよ。基本、同キャラ好きだし。ってか嫌いな同キャラはキャノン選択時サガットだけだし

超絶火力を簡単に叩き込めるネームレスとか言って俺が大好きなキャラなはずなんだがねーーーーネームレスは何か嫌なんだよ何かね
厨二的なキャラで見た目も別に悪くないんだが、なーーーーーーーーんかねーネームレスは嫌いなんだよなー
何なんだろうねこの気持ち

っで
別に香澄も好きなキャラじゃねーし動かしてて面白い訳でもないから抜くなら香澄かなーってか香澄使う理由はネームレスにムカつきすぎてしょうがなく使ってただけなんですけど
大将ハイデルンもちょっと使ってたけどネームレス戦以外がつまらなすぎたし香澄が万能すぎて結局は大将香澄になっちまったなーネームレスが居なけりゃ大将表クリス使ってたけどそういう訳にもいかないのが格闘ゲームの辛い所だね!!
表クリスすげー面白いんだけどよー俺のやり込みじゃカバー出来ねーんだよ

雛子、裏ロバート、ネームレスか・・・

KOF14よりかはやってもいいかもなって程度だが起動することあるんかな

・ウル4
多分、1年9ヶ月ぶりくらいにアドン使ったけど普通やった
卍さんを甘やかしてしまった罰ももう償えたかな
対隆は4勝2敗くらいなハズサ

何だかんだ三重もこのゲームまだまだ流行ってるよな


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

おわり

 
posted by じょい at 03:19| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

連絡網の電話番号が携帯電話

jh観-1.JPG

育ちの悪さを疑う
今岡さんとはよく育ちの話しをする
箸の持ち方だとか挨拶だとか全般的なマナーの事とかくだらない事をベラベラベラベラと

育ちが悪いからと言って指摘したりとかはないんですけど、そういう奴に何か言った所で多分直らないよなー育ちが悪いから

思い返すと小学の頃、画像みたいな家に住んでた奴って目つきが悪かったり喧嘩っ早かったり着てる服がボロボロだったりスーファミ持ってなかったりっと大っっっっ体悪い子だったな
かと言って賢い子も居なかったなー穏やかだったり優しい子も居なかったわ

借家の近くに住んでる連れが「おまえ夜中の泣き声うるさすぎるんやわ!!」ってよくキレてたなー親に怒られて泣いてたのかーーーまさかスーファミ買って貰えなくて泣いてるのか・・・・・・
んーむ

Q.「スーファミ持ってないのーー?」

A.「従兄弟んちにある」

貧乏家あるあるだろコレ
どこの小学校でもこういうやり取りしてるハズサ

意味分からんかったけどこれーあれか、「持ってない」って言いたくなかったんだろうなー
ってかそんな暮らしをするお家がなんで子供を作っちまったのか

俺はアレも買ってコレも買って的な小僧じゃあなかったんですけど欲しい物は基本買って貰えたなー無理だったら溜めた金やお年玉を使って買ったりと
いや、あのーカットリージのNEOGEO本体とかも欲しかったけど流石におねだりする気にはならんかった
NEOGEOCDは買ってもよかったかもなーロードが長いっつっても時間を持て余す小学生だったらあのロードも耐えきれたかもしれん
あーでも中2の時に20万ちょいのノートPC買ってもらったわ思い返すとよく買ってくれたなー

画像の家に住んでる奴ってお年玉とかも無かったんかなーーーーこういう家に住む奴なんか悪い方の訳ありだろうから身内から煙たがられて親戚付き合いが壊滅してたりするんかな

やっぱ貧乏ってダメだわwwwwwww
貧乏家の事なんか一生理解できないだろうけどそういうお家に産まれてしまったらどうすりゃ良いんだろうなwwwwwwwwwwwwwww
家族や親戚全てを断ってどっか遠い所に出て一人で生きてくのが安定か・・・
貧乏ながら愛を持って育てられたら家を助けてあげたくなるんかなー漫画でしか見たことねーけどそういうの
ってか訳あり家庭だったらあんまり人に語らないか
あークロダの挑戦状とかあったようなーもういいや

産まれたお家が貧乏じゃなくて本当に良かったわ

ゲーセン族のくせに俺の周りは裕福な家庭が多いしよー類は類を呼ぶってやつか


ということでね・。・

PS4あまり点けなくなっちまった
別に格ゲーがつまらなくなったわけじゃあないまぁ格ゲーマーに良くある現象でしばらく経ったらまた何時の間にやらヤル気出るだろう
2,3日に1時間ほどブレイブルーやるくらい

スト5引退するかー
あーギルティも引退しよ、KOFもついでに

みんなと水が合わなかった・・・そぶえ

ここらで愛知にブレイブルーしに行くのもありかもなー八事の合同フリプだったらXrdもブレイブルーも出来ておいしいじゃん
っと思いきや前に行った時、人混みに酔って大変な目にあったんだった

人が多すぎると言うのも俺には悩みどころだな

ブレイブルーで思い出した「感覚取り戻し中」ってコメントしてる奴が居てマジでキモかった
全盛期の俺はもっと強かったとでもアピールしてーのか
圧倒的に処理したかったけど何とか勝ち越せるくらいやった、俺がコイケだったら!!!!!!!

いわば俺もBBCP1.04でやらなくなって3年半ぶりだから今はリハビリみたいなもんなんだよカス

リハビリアピール野郎は処理したい!!!!!!!

あ・・・
こういう事書くとまよんさんの出禁事件みたいになっちまうかもしれん

自分で書くのもなんだが何だかんだでこのブログ有名だからなー
困っちゃうわ

ぴーぽお兄ちゃんとブレイブルーしたいわ

おわり

 
posted by じょい at 06:00| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

森崎

>れんじゃいさん
エクステリアプロでしたかw
日光と水で成長するっつー事は梅雨と夏の太陽のせいで草が成長しまくっちゃうんすねー
高級志向な人間なんでとりあえず安い除草シートじゃなく最初から高いのを買っちまうんで良いやつ買って引いてみますねー除草剤は親に言ったら「全く効果がないから撒かんでいい」って言われましたw
長々と解説ありがとうございました!!


戞04姫 (49).jpg

この漫画、翼以外の扱いが本当に酷すぎる

日向は周りが・・・っつーかFWの新田がゴールポストに当て過ぎるから日向が点を取らざるをえないんでしょ
反町も無能だったしよー作者も脇役に点を取らせようとしないし

岬は翼の性能を最大に引き出せるのが凄いんじゃあ・・・
ムーンサルトパスカットのシーンもそこそこあるしなー別に単体でも強いだろ

立花兄弟は2人居なきゃ何も出来ないね
ってか2人居なきゃつまらないから作者も単体では使わんだろうね

次藤は1番可哀想な事言われてる
森崎くんのせいにされがちだがキャプ翼は無能なディフェンダーが多い

カミソリシュートは森崎くんにすら止められたからスズカさん並に価値がない必殺シュート
ってか早田もDFだから別にカミソリシュートなんか打たなくてもーーだもんでピンポイントカミソリパスを使ってたね
テクモ版キャプ翼でもカミソリパスの使い勝手は良かったね

新田はしょうがない
コイツがシュート決めてもつまらないからゴールポストに当てるしかない

なんだかんだでキャプ翼は好きです

ワールドユース>>ジュニアユース>>>>>>>>>>>>>>>小学生=中学生くらい

まぁ西ドイツ(シュナイダーのチーム)やイタリアがヘタレ化しちまってるけどワールドユースが面白いかな
続編で持ち直したけど


ということでね・。・

2000近い記事を書き続けて俺の性格を捉えてるのか、れんじゃいさんのコメントがツボを付いてて凄い
最初の外装屋さんってのが無かったら「なんだこいつ雑誌やネットで得た浅い知識をひけらかしてるだけなんじゃねーの」的な感じで流しそうだが

やっぱこうープロが言うと説得力が凄まじくあるよな
なんのために除草剤があるのか分からんが除草剤屋の社長や家族が自殺や無理心中しないためにホームセンター売ってるのかな
撒いてる優越感が楽しいのかもしれん

もう洗剤の要らない洗濯機が出来るところまで来てるけど洗剤メーカーが困ってしまうからワザとその機能を搭載させないと言うのをまとめサイトでみた
ネットで得た知識をドヤ顔で語りだす

っで

重体の中2男子死亡、三重・鈴鹿の暴行事件
普通のまとめサイト

噂をすれば鈴鹿市で暴行事件だよ、コレだから鈴鹿市民は
年下を複数人で暴行するとかなーこんな奴ら20年ほど檻にぶち込んどけよ

アピナ鈴鹿で理不尽なセットプレイしたらいきなり発狂してコッチ来てナイフで刺されて重体って言うのも無きにしもあらず・・・

怖いニュースだわー

朝飯食って二度寝するか

おわり

 
posted by じょい at 06:42| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

俺に泣き落としは通用しない

>力丸さん
三重に詳しいすねー渡鹿野島は売春島全盛期ん時はヤバかったらしいですけど今は普通なありふれた島っぽいですねw
三重でクズが多い足立区みたいな所は俺は鈴鹿市だと思ってますねーしんたくんが鈴鹿市出身なんでまた奴と呑むことあったら鈴鹿市の民度を聞いてみると面白いかもしんないですね

箸の持ち方が汚くて足立区出身でホラ吹きでEVOでインフィルに無様に殺される育ちの悪いプロとかクズ人間ロイヤルストレートフラッシュかましてますね


52.jpg

永井配信で女子少年院ドキュメンタリーの動画を流してた
あー少年院っつったら男のイメージがあるんだが広い日本じゃ20未満の女子で犯罪かます奴もそりゃ居るか

覚せい剤や売春ばっかと思いきや女で暴行傷害、恐喝、窃盗で捕まるのも結構あるんだとー女の窃盗とかブランド物のバッグでもパクるんだろうか
そういや高校で退学させられた女が居たけど恐喝してたっつー話を聞いたことあったなー

女子少年院で成人式を迎えるシーンがあったんだが
両親に手紙を読んでる時に涙をボロボロ流す女の子だったり、参加者みんな涙を流してたんだがおーまーえ・・・

犯罪者だろ犯罪者
女の涙ほど卑怯で信用ならないものは無いのに犯罪者が泣いた所でクズなのには変わりねーだろwwwwww
覚せい剤でパクられた奴なら分からんでもないが暴行傷害恐喝窃盗で捕まった奴なんてシャバの世界で罪が無い奴を傷つけまくったり人生詰ました子なんかも居るんじゃあ・・・そんな事をやらかした奴らが泣いた所でなー
クズのくせに泣きやがって

コメントでも「汚え涙だな」とか「犯罪者が泣くなよwww」っとかあった
俺を含めてみんな2ch脳に毒されてる

不貞腐れた態度取ってたら刑期長くされるとかあるんかなーそりゃあ反省しないと出してもらえないだろうし

引ったくりでパクられた同級生が2人居るんだが被害者の書いた手紙を鑑別所で読まされるっつってたな
更生して頑張ってくれ的な事が書かれてるかと思ったら「バイクの音を聴く度に苦しくなります。あなた達のせいで外に出ることが怖くなりました」みたいな凄まじい事を書かれるらしい

「あんなん読まされた所で俺らがへこむわけないよなーww」っと居酒屋トークにするくらいだった

「え、そういう事を審判とか役員みたいな人に言うの?」っつったら「言うわけないやろ!!」って一蹴されたそりゃそうか
だもんで犯罪者の涙なんか信用ならんぞ!!

少年院で頑張ってる人を見て一緒に感動するのが普通なんかなーっこういうのって酷い人生送ってる奴を馬鹿にしたり自分はまともな人生送れて良かった親不孝してグレなくて良かったっと再確認するのが普通だと思うんだが

てか女子少年院のドキュメンタリーなんかなんで放送するんだ
視聴率のためなんだろうけどこういう番組って視聴率良いのかな
中学の頃は深夜にやってる胡散臭いドキュメンタリーとかついつい観ちまうよね

鑑別所は少年院に比べたらヌルそうなイメージがあるんだが、「良い思い出にはなったけど二度と行きたくない」っつってたからやっぱ辛いんだろうね
街で喧嘩して留置場に入れられた話も聞いたことあるけど「留置場の生活は思い出したくない」って言ってたから留置場もキツそうだなー清原のそういうドキュメンタリー番組は観てみたい


ということでね・。・

涼しくなってきたので早朝5時から俺の土地の草取りをしてきた
雑草ってなんで夏に異様に伸びちまうのかなーガーデニングに詳しいゲーマーが居たら草の知識を教えてくれ

ゴミ袋も持ってったがコーヒーパック1個しか捨ててなかった
ゴミのポイ捨てが酷けりゃ監視カメラ設置して犯人特定して警察に持ってったりとかするんかなーってかゴミのポイ捨てで警察が動いてくれたりするんだろうかー
人の土地に空き缶捨てたら犯罪になるんかな

犬のうんkとかも無かったしなー俺の土地の周りはモラルある人達かもしれない

っで
生桑セガ行った
マスターレイヴン始動したけど思ったより勝てない
コンボが面倒くさすぎるぞー右アッパー後は背向け状態になって、立ち途中LPは正面状態
背向け状態からスクリューさせるのは6RPRKRPで正面からは4RPRKRP

波動RKで浮かせた時は背向けだったりよー使ってみるとマージ面倒くさい
背向けに慣れてなくて背中からボコボコ殴られたりよー

まぁ今まで使ったことねーから初日はしょうがないか
そのうち慣れるだろう、ある程度マスターレイヴンっつーキャラが分かったからまた福士氏の動画観直しとくか

明日という今日は昼過ぎ三重団地
野呂くん参加っぽいし昼飯食いに行くんかなー

おわり

 
posted by じょい at 02:25| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする