2016年09月17日

自分を信じろ

fsa.jpg

オルランドゥの事か


ということでね・。・

昨日の生桑は開幕鉄拳してたんですけど近年稀に見るチンッチンになってしまった
リリに9連敗して「あー10連強制終了だから勝たせてくれてのか」って感じで勝ったらリベンジされた

こいつ、どれだけ俺を搾取するつもりだーーーーっとまんまと罠に引っかかってリベンジしまくってまった

このゲーム一度壊れたらもう修正出来ない
ボタン押し過ぎかーもうちょい落ち着いてーー、今度は頭固すぎかーもうちょい適当気味にやっていいかもーのくだらないループ

ステブの勝率50切ってた

奥が深いわ鉄拳

ちょっとギルティして帰った

閉店後喋ったのも久しぶりだなー最近は23時過ぎには帰っちまうから
ロネリーとか何してんのかな今、目撃情報すら無いから新たなる人生送ってるかもしれん

鉄拳勝てるようになりてーなー修羅が見えたとはなんだったのか

おわり

 
posted by じょい at 13:26| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

プロ根性、プロ調整

1.JPG

カッコいい
最近のアケコンはスタートボタンが非常にめんどくさい位置に付いてる事が多いので天板に付けてほしい

トレオで背中らへんにあるタッチパネルや横のBACKボタン押すのがハイパーめんどくさいのでXrdRみたいに右2つのボタン押したらリセットとか設定出来るようにして欲しいなー
KOFもタッチパネル触るのめんどくさいわ


ということでね・。・

昨日は朝に起きて名古屋へ
ジーパンが余裕で入る、ベルトしないとズルズル落ちてきちまうしでお腹が気持ち良いねー
卍ンガーとプロレス見に行った時は凄まじくキツかった・・・ってかギリギリでベルト要らずだったが結構痩せたんだなー俺

車で行く気分じゃなかったもんだから久しぶりに近鉄電車に乗った、悪夢の名古屋勤務時代以来か

ビックでちょっと下調べして本郷亭で豚おろしツケ麺食った
相変わらず最強すぎるー980円だったんだがお釣りの20円がめんどくさ過ぎてニンニクが20円だったもんだからニンニク入れてみたけど割りと合ってた
お家の隣に本郷亭があったら体重90キロ越えてただろう

iPad mini4 64Gとケース買ってコムテで調整された鉄拳触っておかえり

青シーイーグルガードさせて確定シーイーグルは残ってたんですけど吹き飛び方が変わって追い打ちが確定しなくなりました
撲面カウンターやられみたいなコケ方だけど端なら何か確定するんじゃないかなーめんどくさすぎてちょっと触って帰ったんですけど
壁際なら強い起き攻めが展開できそう

帰ってiPadの設定やアプリ入れてちょっとニコ動観たら・・・・やること無くなってしまった
ん、まぁ基本iPhoneと変わらねーし電子書籍入れたり映画やエロ動画ぶち込んだとしてもさ

もう出張とかも無いんだよな。いやまぁ次の仕事によるんだが
俺、旅行とかもしないし。ってか旅行嫌いだしで長距離の電車やバスの移動なんかもなかなか無いっつー

社会人2年目くらいん時に買っときゃ効果的だったかもなー
まぁ買わずに後悔するより買って後悔派だもんでとりあえず手元にあったらそれで良い
10月中旬近鉄特急乗って大阪でも行くかー、いや夜行バスで東京もありか

っでヤズへ
ウル4やる気もなくやっぱり鉄拳
んーーーーーーシーイーグルの追い打ちはいただけないがステブ自体はやっぱ面白いキャラだなーそういや無印7の時点で強かったらメインにするのにって言いまくってたし
周りの弱体化もあるからステブ自体はまだまだ最強だろうしな
ファランは強キャラレースから脱落したでしょうけど

Twitterで書いてる人居たけどドラグノフとフェンの露骨強化はプロのための調整なんだろうなー「そこまでして勝ちたいか日本のプロは。どうせバンナムにゴネまくったんだろうな」みたいな事呟いててなるほどなーっと
まぁあのーー俺はね、俺はな!鉄拳プロは別に好きでも嫌いでも応援してるわけでもなくどうでも良いんだがこういう奴が特をする世界はつまんねーなーっと

キャメイ氏が「づ◯さんと対戦するとゴネられまくって新キャラが調整されそうやから俺はやらない」って配信で言ってたけど14は◯ね氏調整が入ってたりするんだろうか

めんどくせー世の中だな
この調整文化にもやっと適応出来るようになってきたわ

獄拳から2段落ちて帰る

今日は部屋の掃除をしてたー漫画も1000冊くらい売っちまう事にした
時代は電子化
長野に行く前も500冊くらい売っちまったしこれで大分スッキリするかなー

今日は縄跳びして風呂入ったら48%くらいで生桑

おわり

 
posted by じょい at 15:28| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

日本一のクソ女

d04.jpg

タキシード仮面様は日常もセンスが凄まじいんだな
蚊取り線香Tシャツは実在するんだろうか
この時代はコジロースタイルが流行ってたんかなー袖捲り上げてる奴なんか「コジロースタイルwww」とか言って馬鹿にしまくってたわ


ということでね・。・

四日市の万代行ってヤズの近くの万代行って鈴鹿の万代行って桑名のお宝市番館行って結局買わずに帰る
なるべくmini4が良かったんだが未使用品やら16Gやらcellularやら色々あったけど使用感が少ない物でも新品と3000円くらいしか変わらんかったりで買う気がしなかったっつー

2や3を買うくらいならどうせなら4のが良いかなーじゃあ新品で良いかっつーわけで明日と言う今日名駅でも行って新品買ってくるかな

せっかくだから鉄拳やってったんですけどステブとファランが獄拳にあがった
ステブは修羅光ったけど無理だった
今日調整来ちまうしなーそんなに影響無さそうだがそれでもやっぱり弱体化はね
プレミア交換券20枚貯まったから水着が貰えるんだが女キャラが軒並みつまらなすぎるから今回の調整で強くて面白いキャラが出てきて欲しい


https://youtu.be/VighzjvfXKQ
ようつべ注意

流行りのものはとりあえず1度動画にしておく今回はKOF14です
相手は現在の最高段位王者のあばっさん、無許可だが動画公開しても再生数20くらいだから4人くらいしか再生してないだろ
2時間くれーやってたけど全部うpするのは流石にめんどくせーから最初と最後以外は適当にチョイスした

レオナのコンボミスが目立つなー前Bが弱グランドに化けまくるんだがいっその事2B2C弱グランドでスパキャン意識した方が良いのかもしれん
大将は決定力が大事!!!!!

マチュアが居る時はK'ナコルルレオナの順にしてるんだがナコルル中堅ですら微妙かも
マチュアなんか先鋒で出されたとしても脅威にならんからナコルル先鋒のが良いかもなー
っとなると順番を合わせられやすいのも欠点ですなマチュア

まだまだ強いけど勉強できるけど頭が硬い優等生みたいなキャラだわ
発覚時のインパクトは凄まじかったんだがなー

・・・テリー強すぎじゃないですかね?

おわり

 
posted by じょい at 02:30| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

フェイトの時からアーバンの大会は危険がいっぱい

kaiji04_190.jpg

俺は真相は知らんがこれくらい言ってくれるとお布施の意味で大会出てもいいかなーって思ってしまう
大会で勝ちたい活躍したいみたいな気持ちよりも主催者が可哀想だから募金する感じで大会やイベント出てやるかみたいなパターンが多い俺は

ボランティアだよボランティア


ということでね・。・

おばあちゃんを針治療に乗せてその後病院へ
おじいさんがもう長くないらしい、80ちょいか
70くらいで生きた方だと思ってるんで80は沢山生きたかなー
点滴勝手に外すもんだから誓約書に名前書かされたって言ってた
老人が点滴勝手に外すのはよく聞くわ、お医者さんや看護婦さんも大変だな

3万もらった、30歳になってもお小遣いは嬉しいもんだ
おじいさんおばあさんは贅沢が嫌いなくせに百姓が好きという

お宝市番館にipad見に行ったらずらりと並んでた
miniにするかAirにするかーーーそこまで大きな画面じゃなくてもいいけどminiにしても16GBで足りるんだろうかー最近はもう電子書籍ばっかだけどそういえば殺し屋イチ全10巻のデータ量ってどんなもんなんだーっとか色々悩んでたら何時の間にやら30分経過してた

イエス・ノーの判断は6秒くらいで即決するのが俺だけど死ぬほど悩んで
先日のドンキーでダンベル買うのも死ぬほど悩んじまったしなー

まぁ焦らずお家の電子書籍のデータ見てまた決めるかっつーことで桑名セガワで鉄拳しておばあさん迎えに行って帰った

あーK'攻略か

・遠距離
適当に236パンチでシュッシュしまくってゲージ溜めまくる
相手が飛び道具持ちだったら派生前Bでコッチも飛び道具飛ばす、みんなもう知ってる通り最初のッシュ!っで飛び道具消せるんでッシュ!で消してからコッチの飛び道具飛ばす

そうすると相手が前出てくるかもしれんので適当に竜巻キックスカ竜巻キックでぶっこむ
ナロウスパイクな、ナロウスパイク

・中距離
この距離でも236パンチでシュッシュする
シュッシュしまくって適当にノリで前D派生を置いとく
ッシュ!せいや、ッシュ!せいやっとノリで打っていい

っで差し替えしたり地上系の技でツッコんでくる奴にはまた適当にシュッシュして派生前B飛ばしたりする
ジャンプしても良い

飛びはジャンプC、ジャンプD、ジャンプふっ飛ばしどれも強い
ジャンプCは相手の頭狙って被せる感じで飛び込む
ジャンプDは空対空でそこそこ強くて地上の相手にもそこそこ強い
ジャンプふっ飛ばしは発生早くて上り気味で出す、かち合うと結構K'が勝つ

「K'のジャンプ攻撃は状況ごとに使い分けてるの?」って聞かれても「いや、適当に使い分けてる」ってしか答えれないくらい適当に出してる
まぁ俺は、ふっ飛ばし5:ジャンプC被せ3:適当ジャンプD2っくらいの割合で使ってるかな

・近距離
固めはコアコア波動Aを入れ込む
波動Aの持続が長いからコアコアで離れたあと胡散臭く当たる
派生は前B、前D適当にだす

ゲージあったらコアコア遠B発動

波動A先端当てくらいの距離でもシュッシュしまくる
この距離でも派生前Dも適当に、差し替えしてくるまで派生前D出しまくっても良い

相手の固め直しに遠Dの先端を当てる感じで置いとくのも楽しい

なげーよカス簡単にまとめろ

全ての距離において波動パンチでシュッシュしまくってゲージ溜めつつ派生前Bで弾飛ばしたり、リターン求めて派生前D置きまくっとく
密着はとりあえずコアコア波動Aしとけば何とかなる

中距離以降で竜巻キックスカ竜巻Dのナロウスパイクを適当に出す、当たれば痛いコンボぶち込める

相手が飛んできそう、こいつ差し返し狙ってるなっと思ったら前方中ジャンプふっ飛ばしを上り気味に出してぶっ込む
前中ジャンプふっ飛ばし>着地>小ジャンプ上りふっ飛ばしとかやってみよう
対空みたいなのは意識しないでいい、ってか置き波動A派生前Dとか前方中ジャンプふっ飛ばしが勝手に対空になる

難しい事考えるな!!
シュッシュしてシュ!派生して、ナロウやジャンプふっ飛ばしでぶっ込んで密着したらコアコア波動A
慣れたら大好きなコアコア遠B発動コンボ

こんだけ


後戻りできないようにiPad用のアーム注文しちまったこれで寝返りうっても動画見たりする事が出来る
起きたら買いに行くか

おわり

 
posted by じょい at 03:57| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

意識高い系のコンボ

skylovds.jpg

中押しはまぁまぁ面白かったけどBIG中の曲が神曲扱いされてるのは理解できない
そんな良い曲だったかー

この時代のSNKプレイモアは出目だけ楽しかった
初代スカイラブは中押しで中段に白バーが止まると単独赤7確定
初代餓狼も逆押し7チェスが出るだけで面白かったなー


ということでね・。・

可哀想な人のためにKOF14攻略を
ガチ勢が読むとつまらなすぎるためガチ勢はもう帰るか寝ろ

K'はじめようかなー人向け

A弱パンチ、B弱キック、C強パンチ、D強キック

2B→小足、コア
発動→Bボタン+Cボタン
波動A→236弱P、弱アイン
波動A,前D→236弱P派生6強K、セカンドシェル、シェル
竜巻D→214強K、強ミニッツスパイク
竜巻Dヒット竜巻Dスカ>強ミニッツヒット派生ナロウスパイク(ナロウ当たらない)
竜巻Bスカ竜巻B→214弱K,214弱K、弱ナロウスパイク、弱ナロウ
波動A+C→236弱P+強P、EXアイントリガー
真空波動A→236236弱P、弱ヒートドライブ
SC→スーパーキャンセル

技名表記はこんがらがる人多いでしょうから波動、竜巻、昇竜、真空波動、真空竜巻で書きます
チェーンドライブはコマンドで書くか

先鋒、中堅推奨な。大将コンボは書かない。ってかココの読者でK'使う奴は基本先鋒でしか使わんだろw
あ、全角ローマ字の方が見やすいかもしれんからコンボ表記の方は全角でいくわ
あ、あ、1P側、右向き始動な

・2B2B波動A,前D>竜巻Dヒット竜巻Dスカ>昇竜A>(SC真空波動AかA+C)

0ゲージ、基本中の基本、中央でも画面端でも可能
これが出来なきゃK'を楽しめないので出来んかったら諦めろ
派生前Dに確反入れ難いから小足から入れ込んで良い
スパキャンはゲージと相談な

・竜巻Dスカ竜巻Dヒット>波動A,前D>竜巻Dヒット竜巻Dスカ>昇竜A>(SC真空波動)

0ゲージ、中央でも画面端でも可能
KOF14で超絶強化されたナロウスパイクからのコンボ
タ(当てない竜巻D)タンッ(ナロウ部分)!っと入力して最初の蹴りが当たらないように素早く入力しろ
スライディング的な感覚でナロウを使ってけ
始動は竜巻Dって書いてるけど別に弱ナロウスパイクでも良いです

・前B>竜巻D

0ゲージ、どこでも可能
中段始動でガードされるとフルコン貰う
あー中段とかあったなーって程度に頭の片隅に入れとけ


・2B2B遠B発動>近C前A波動A+C,前D>竜巻B+Dヒット竜巻Dスカ>波動A,前D>竜巻Dヒット竜巻Dスカ>昇竜A>(SC真空波動パンチ)

1ゲージ、中央用、ダメージ372
みんなやりたい発動コン、始動は近C前A発動とかでも良いけど近Cが普通にあたる事なんか滅多に無いからコアコア遠Bからを手癖にしとけ
右往左往して見た目が良い
先鋒ならゲージ1本の半分回収出来るから燃費がとても良い!
一応、発動して近C前Aの後に弱ナロウが挟めるけど15しかダメージうpしないんで最初は忘れて良し
ゲージあったらSCヒートまで行けるんでダメージ調節がし易いね!!
あ、中央で弱バイツSCヒートは最速でボタン離してしまうとヒート当たらないからちょっとだけ溜めて調整しろなダメージもちょっと上がるし

・2B2B遠B発動>近C前A竜巻B+Dスカ竜巻Dヒット>波動A,前D>竜巻B+Dヒット竜巻Dスカ>昇竜C派生前D

1ゲージ、中央用、ダメージ392
右往左往しない方の発動コンでダメージが上のよりちょっとだけ高くて強制ダウン付き
ゲージ回収は1本の3割くらいだから燃費は劣る
昇竜C2段目SCヒートも行けるけど忘れて良い


中央発動コンは上の2種類が基本かな
好きな方使っとけ


・2B2B遠B発動>近C前A竜巻B+Dスカ竜巻Dヒット>波動A+C,前C>波動A,前D>追撃・・・

発動で1ゲージ、画面端用だがちょっとだけ運べるから端付近からでも行ける
ダメージはゲージを使用した追撃によって違うので後記
端の発動コンも色々あるけど新技のアイン前C派生を使う場面がこれくらいしか無いし多分ダメージも高いだろうから派生前Cを使う
コツとかは何にも無い全部最速でおk
端の発動コンはコレ1択で良い!!

以下追撃!!!!!!
波動A前D(セカンドシェル)で打ち上げた後からな

・竜巻Dヒット竜巻Dスカ>昇竜A
ノーゲージ、ダメージ401
基本中の基本
こちらもゲージ1本の半分回収出来るため燃費が非常に良い

・竜巻Dヒット竜巻Dスカ>昇竜A>SC真空波動AかA+C
1ゲージでも2ゲージでも、ダメージ492(ノーマルヒート)、557(EXヒート)
ゲージと相談
ヒートドライブは溜めるとダメージちょっと上がる
これも基本

・前Aキャンセル2363214A
1ゲージ、ダメージ483
カッコいいチェーンドライブをどうしても決めたい時に前Aからやる

・前A発動>竜巻B+Dヒット竜巻Dスカ>昇竜AスパキャンEXチェーンドライブ
2ゲージ、ダメージ599
発動2回使う美しさとカッコいいEXチェーンドライブを決めるスーパーイケメンコンボ
ダメージもEXヒートより高いから普通に狙って良い、とってもカッコいいーーー
最後の昇竜Aスパキャンは623A63214Aで簡単に出せます

ナコルル、ムイムイ、鎮には浮かして前Aが入らないから注意しろ


コンボはこれくらいかなー
大将で生発動してEXナロウ>EXアインシェル>EXミニッツナロウ>弱アインシュート>強ミニッツナロウ>弱バイツSCヒート逃げな!!!!!!!!!!
のクソゲーと減りっぷりも凄まじいけど大将K'はなー

逃げな!!っは結構好きなんだけどな

おまけ
意識高い系ラブハートコンボ

・2C>竜巻C>真空波動キック>後ろB

1ゲージ369、2ゲージ502
画面端だと真空竜巻キックがフルヒットしやすくて後Bで追い打ちが出来るため真空竜巻パンチよりダメージが高い
微々たる量だが後ろB分のゲージ回収もある
意外とやってる人が少ない
はいはい、トレモ嫌いなおまえらのために真空波動パンチの方のダメージも教えてやる1ゲージで360、2ゲージで437


・2B2A発動>近C波動B+D>波動A+C>竜巻C>昇竜A

1ゲージ361、最後の昇竜Aは端に到達してないと入らない
開幕の位置から可能で昇竜Aまで決めると1本の4割くらいまでゲージを回収出来る
EX波動パンチで打ち上げた後の竜巻Cはなるべく引きつけて当てましょう

先鋒、中堅で起用される事が多いラブハートですけどやっぱりゲージは欲しいよね

確反や差し返しで【2C発動2C波動B+D】始動もいけます
キャメイ氏の2C差し込み発動は本当に美しい

一応、昇竜Aスパキャン真空波動キックも行けるけどそんなに減らないんでお好きにどうぞ


・適当発動>近Cor2C波動B+D>波動A+C>波動Asc真空波動A>昇竜Asc真空波動キック>真空波動パンチ

キャメイコン
全部最速でいける


コマンド技表記を波動、竜巻、真空波動とかで書いてみたけどテンキー表示と比べるとこれはどうかなー
波動竜巻昇竜表記とテンキー表記両方書いときゃド安定だが流石にそれはめんどくせーし
最強は技名、テンキー、波動竜巻昇竜表記だなw

BBCF体験版買ってイザヨイまとめ見てたけどやっぱ技名表記は格ゲー経験者に優しくないね

技名くらい自分で調べろよ
本当にヤル気があるんだったら技名調べながらでもやる
っと一蹴されちまうんだけど細かいストレス溜めながらイザヨイトレモしてたっつー

初心者とかは技名表記のがありがたいのかなー
格ゲー全く触ってない人からしたら波動コマンド竜巻コマンドって何や?ってなるだろうし

んーーーK'みたいな歴史のあるキャラなら技名表記のが良いのかもな
でもミニッツとナロウの部分は書いてる途中ですげー悩んだ
「シェルで浮かして強ミニッツ>弱バイツ」のパーツも昔からやってる人だったら強ミニッツ当ててナロウ派生してから弱バイツで拾うって分かるじゃん
初心者さんだったり初めてK'使う人とかだったらミニッツの後ナロウに派生させなくてそのまま弱バイツ打って「弱昇竜入らんじゃん、本当にこのパーツ合ってるんか」ってなる人も世の中には・・・

っとなるとそういう人向けにコンボ動画を用意してあげると優しい世界になるのかもなー
でもそこまで労力を割くのもアホくさいしで難しいねー


なんかこうーープログラム組んでプルダウンメニューで「技名」「テンキー」「波動竜巻昇竜」みたいなのを選べたらすげーカッコいいなw
あ、これ商売になるかもおまえらこのシステム使ったソフトをAppストアとかで販売してもいいよ
俺が許可する

あ、公式サイトみたいに

立ちHP,→LP > ↓\→LP追加入力→HK > ああああああああああああああああああああ色分けするのめんどくせー

んーキーボード入力からだと逆に見難いなコレは
公式サイト風にやるならちゃんと矢印とボタンの画像でやらんとなーめんどくせー死ねカス

俺に書かせるな俺に
SNKが公式サイトでコマンド、基本コンボから発動コン、最大コンボやくだらないネタコンボ、立ち回りの基本を紹介したコラムや金取っても良いから良質なムックを発売1週間くらいで販売しろ!!

もう眠いから技の解説と立ち回りは今日の22時〜27時くらいに書く

おわり

 
posted by じょい at 02:29| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

とえぷち

0171.jpg

0172.jpg

0173.jpg

0174.jpg

0175.jpg


まだまだ肛門の痔が完治しないのでボチボチ筋トレしてる
パチンコ球くらいあった痔が今はBB弾くらいまで小さくなったけどそれでもまだ不安、もう1週間待ってこのままだったらジョギング再開するつもり

10回も出来なかった腕立てですけど1日15回2セットするくらいにはなった
もうちょいイケそうだが自分の部屋でやる筋トレはかなりつまらなすぎてある程度やったらもういいかってなっちまう、多分腕が上がらなくなってぷるぷるするくらい限界まで酷使した方が良いんだろが
こういう時に1人でやる辛さが出てきちまうよなービリーズブートキャンプみたいに良いトレーナーが励ましてくれるとモチベが上がりそうだが

腹筋はありふれたやつでやってたけどそれは遅筋を鍛えるだけであって300回500回やってもあまり効果がないと言うのをようつべで観てありふれた腹筋はやめた
つべにあった腹筋トレーニングをやってみたら筋肉痛が凄まじくなった
これも最初は「こんなの出来るわけねーだろ、トレーナーが涼しい顔でカウントしながらやってるのみて無性にムカつく!」くらいキツかったが1セット出来るようになってきた
腹筋と下腹部を交互にやってる
んーーー腹筋付いてきたと思うが脂肪が邪魔で筋肉が見えない
やっぱ有酸素運動だよなー
あー

っとまぁこんな感じなんですけど画像の次郎みたいな強靭な筋肉が欲しい訳じゃあないです
ムキムキとかじゃなくてハリウッド女優みたいなしなやかーーーな筋肉が良いんだがなー男でそれは無理なんだろうか

ちなみに永井先生の「燃えるぜ、その言葉」はここから来てる、永井先生も殺し屋1ファン


ということでね・。・

1日中バイオ4やってた
サラザールの右腕・・・ってか本当の名前知らん、調べたらヴェルデューゴだった
右腕蹴りフィニやろうとしたけどクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソ難い、驚くほど出来ない
3時間やって出来なかったもんでふて寝

ヤフミは簡単にやってたけどすげーなー、そりゃあ死ぬほどバイオ4やってたから蹴りフィニも死ぬほど練習したんだろうなー
動画観ながら要所要所やってみたけどそれでも無理やった

凍らせて蹴り、ナイフ40回→凍らせて蹴り、コケてる時にマイン1発起き上がってマイン2発を2セット
っで次の凍らせて蹴りがかっけえええええええになるんだがナイフ40回がクッッソムズい

何回やっても右腕の凍結が解除される
凍結解除されたらダメージ与えれない
マイン3発ぶち込んだら強制凍結解除だからフォローも出来ない

っつーわけでナイフ40回を習得するしかないんだが上で書いた通り3時間やっても出来なかったんで寝た
ググッてもコツが書いてねーしよー、むしろ「右腕 蹴りフィニ」っで6番目くらいに雑記が出てきちまったと言う

でもね、俺は天才なんだよ
ナイフ40回のコツを掴んじまった
もうマイン無しでもかっけえええええええ出来るわーナイフ120回とかだったような

火男蹴りは4年前にやったからコレは別に
レザカは相変わらず1回も出来んかった

バイオ4も満喫しちまったしそろそろいいかなーまぁ4年に一度はやりたくなっちまうな

明日という今日は三重団地に遊びに行こうと思ったが15時から歯医者やった
16時過ぎに2,3時間くれー遊びに行くかなーそういや先日ヤズ行ったのにドンキにダンベル見に行くの忘れちまったと言う
大人用の縄跳びも欲しいしどうすっかな

おわり

 
posted by じょい at 01:29| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

あの事件から4年・・・

428090.png

PS4版バイオ4を購入した
プロ出てねーのかよー出すのめんどくせーなっと思ったが久しぶり過ぎて最初の20分やっただけで3D酔いしてキツかった
PS4のHDリマスターなんとかで画面が綺麗になり過ぎてきちーそういえば前は配信用にS端子でやってたんだったなー画面荒いのが逆に目に優しかったな

あれー左のスティックで銃の標準合わせたりするんじゃなかったかーっと思えば設定で変えてなかっただけだったりと村を出るだけで一苦労やったわ
水の間で8回くらい死んだ、ってかアシュリーが死んだだけなんですけど

バイオ4メモ作ったんだがなー二度と掘り返す事の無いようトラウマ封印で消し去ったっと思ったがバックアップ用の外付けHDDに残ってた
城からメモを読みながらやってたんだけど我ながらキッチリしてるなー、自分用のルートは勿論なんだがミスった時のリカバリールートまで用意してて流石やった

あらゆる事を想定して作業するのが社会人や!!
いや、その先はツッコむなよ!!!!!!!

そうなんすよー作業前に不明確な部分があったらそれを解消しておきたいんですよ僕
それを新宿や秋葉原の営業所に電話して確認してもサジを投げられて他に聞いてくれって言われてなー「分からん時はココに電話しろ」ってマニュアルに書いてあって深夜の作業で詰まって電話したら不機嫌そうに電話出られたりそもそも電話に出なかったりよー事前に深夜でも電話して大丈夫って確認してるのに、っでコッチの判断で勝手にやってミスしたらキレるくせに時間内に終わらせなかったら何でこんなに時間がかかったや・・・っと
いかん、クズ人間に良くある仕事の愚痴を書いてしまった
ってか社会人じゃあないのに・・・

後輩とかに押し付けて楽できたラッキーとかじゃあなく、そういう辛い思いはなるべく他の人にはさせたくないと言う僕はそういう人間なんですよ
社会では真面目にやってるこんな僕に良い仕事を紹介してください


ということでね・。・

くだらない日々
KOF14のランクマ仕様をチェックするためにサブ垢でランクマ
ガチチーム使ったら俺が強すぎるため色々と問題になりそうだからせっかくだから新しいキャラでも発掘するかーっと思ってラブハートナコルルレオナで・・・これでもガチか
K'は先鋒以外では何か使いたくねーし、ラブハート中堅は何か嫌だし
レオナは面白すぎるし、相手にナコルル居たら対抗できるのナコルルしかいねーしよー

強すぎて余裕で師範代になってちょうど入門と当たったので負けてあげたらマイナス40やった
スト5と違って下がるのに制限があるねー王者で入門に負けても多分40で済むだろう
同段だとお互い+10−10
9段で8段に負けてもマイナス40くらったような
5段まで落として皆伝に勝ったら+30・・・だと思ったがーーうろ覚えだわ+の上限は30か

適当にやってたからうろ覚えなんだが下に負けた時のマイナスが半端ねーから基本下に負けるのは許されない

大して強くもねーのに20連勝とかしててこいつまさかーっと思ったら案の定切断されたりな
別に切断しなくてもサブ垢だったから負けてあげるのにーーーークズ

いや、これ俺悪くないすもん
プレイモアがランクマでもポイントの仕様をウェブマニュアル等で公開してくれたらこんな事はしなかった
だもんで俺は悪く無い
人を殺してしまった時の真理はこんな感じなんだろうか

ラブハートはしゃがみCも然ることながら空中ふっ飛ばしもイカれてるコレ判定どうなってるんだ
腕で薙ぎ払ってるのかボディプレスで攻撃してるのか分からんくらい判定が厚い・・・強いか
空対空でかち合ったら負けることがほとんどなかった

ナコルルは意識高くなりました

0ゲージ
しゃがみC3A>2B2A弱アンヌ>立ちB

普通
ガークラ、昇竜の確反で。あれデジャヴ、前にも書いたぞこれ

1ゲージ
コアコア立ちB発動>しゃがみC,波動キック2つ>ちょっと歩いて弱アンヌEX昇竜
しゃがみC3A>2B2A発動>しゃがみC,波動キック2つ・・・

超鷹決めるよりちょっとだけダメージ高いけど相手のゲージ増加もちょっとだけ増える
発動からのしゃがみCは最速で大丈夫、慣れると結構簡単
分かってると思うがちょっと歩いて弱アンヌは236の6入れっぱパンチでやれな

2ゲージ
始動は1ゲージと同じで発動から>しゃがみC強アンヌSC236236パンチ

たくさん斬りつけるやつのがダメージが高い!!
強アンヌは派生出さずに初段でスパキャンな

ちなみにEX鷹使うと超鷹が間に合わないからEX鷹>弱アンヌ超鷹のパーツは無理、出来ない

3ゲージ
上のやつ>EX鷹>歩き弱アンヌ>CL

一応2ゲージよりちょっとだけ減るけど勿体無いんで殺しきり以外要らん
ってかめんどくさいからコレは要らん


発動コンと2ゲージ最大で殺しきれるととっても気持ち良いので今日から君も意識高い系のナコルルや!!

ってかガチチームはーーーーK'レオナナコルルかなーあぁ順番な順番
大将レオナよりもナコルルのが安定するわ

おわり

 
posted by じょい at 01:50| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

良かったらその後の任務もお願いしようかしら

>力丸さん
無職なのに8月は全然書いてなかったんで9月はなるべく書いていこうっと思いきや昨日書けなかったんですけど出来る限り頑張ります!
ヌキさんディスってないんで!!!!僕は応援してますし来年もプロ契約出来るよう配信観たりしてるんで

ima.jpg

別に普通のパーカーだと思うがニコ動のコメントで
「何時も変なパーカー着てるな」って書かれて死ぬほど笑った事がある
変なと言われれば変なパーカーかもしれん

イースポーツ最強決定戦でのヌキさんいじりが波紋を呼んでるが一般人からみたプロゲーマーのイメージなんかあんなもんだろ
あんな1日のスケジュール見せたら絶対イジられるだろうしフリップまで作られてたからそういう台本があったんじゃねーのかなー
イースポーツのスーパープッシュゴリ押しと見せかけてプロゲーマーを叩くと言うイースポーツ界のパワハラみたいなもんだろうか
FPSもイースポーツに含まれるんかな?ソシャゲもイースポーツかー

FPSやソシャゲに比べたら格ゲーなんかカスみたいなコンテンツだろうしスト5コケちまったしで格ゲープロゲーマーはヨゴレ芸人的なポジションなんかなー
っとなると最強決定戦でのあれは出川的なポジションで扱われたのかもしれないね

これでプレミア確定させたら周りの目も変わるだろうし次番組呼ばれた時にも「まる1日スト5一筋やってるだけあって流石ですねー好きなゲームして世界大会優勝して2000万GET出来たら最高じゃないですか!!」的な展開もあるんじゃあないだろうか

頑張ってほしいねマジでマジで


ということでね・。・

縄跳びしたらまた痔が悪化した
もう運動はしない

痔が完治するまで腹筋腕立て内腿鍛えるやつを適度にやってくかー

ブレイブルーの体験版を購入するか5分悩んだけど買うのやめた

そろそろジョニーが強すぎた頃の記憶も薄れてきたからまたギルティもやろうかなーっと思うだけで結局はやらんと言う
地上と空中の隼落としの対処法も調べなきゃーっとたまに思い返すけどこれもやってないっつー最近の俺は自分で調べる癖が付いたけど何だかんだでめんどくせーんだよー
このめんどくさいとか言ってる時点でその程度のモチベなんだろうなー「隼落としどーすんのー?」って呟いたら対策リプライが飛んでくるくらいの人望が欲しい

KOF14は普通

京を全然見ないんで超絶強化してあげてください
R.E.D発生早くして中段にして、EXは空中で当ててもバウンドしてコンボ行ける
荒咬み、毒咬みは2フレ目から当たるまでガードポイント発生、EXは当たるまで完全無敵で2段止めで京有利で〆は画面端まで吹っ飛ぶ
琴月はガードさせて京有利
3Dは体験版に戻す

鬼焼きはーー無敵伸ばすくらいでいいか
今作ほとんどのキャラの昇竜無敵時間が微妙だよね、対空でちゃんと出してるのに相打ちするのが多すぎて可哀想
弱鬼焼きはNW柴舟くらい横の判定でかくしてくれると面白いなw
中距離で適当に弱鬼焼き撃ってたわNW柴舟

これぐらい強化されてもナコルルには有利付かないだろうなーそれぐらい現状のナコルルがぶっ飛んでる

主人公はコレくらい強くないとね
ってか14の主人公はシュンエイか
シュンエイも微妙だけどなwジャンプDのめくりはあっても良かったでしょ

ナコルルはしゃがみC密着で当てないとキャンセル出来なくしてスカ硬直ちょっと増やすだけで良いかな
露骨な弱体化はつまらねーし新キャラ弱体化するとまた原人だけのゲームになっちまうしよー

まぁ俺は別に今のままでも全然構わないんだがな

おわり

 
posted by じょい at 16:15| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

異世界

15316.jpg

ナコルル出るくらいならレラがーーーっと思ったがナコルルのが良いか
レラのどっち向いてるかわからんニュートラルポーズは好きだった

悪女っぽい羅刹ナコルルカラーがあったら良かったのにね
清純アイドル的なポジションっぽいから現代ではそういうのも許されないか


ということでね・。・

昨日はKOFフリーマッチ
今岡さんVS夢路さんを観戦してたけど今岡さんのナコルルが強すぎてほとんど試合になってなかった
夢路さんにジョイソルさんのレオナが見たいって言われてそのまま俺とパウえるさんと

先鋒でレオナ使うのもなー強えと思うけど俺は中堅以降でしか使えねーからアンヘルレオナマチュアで
相手はナコルル紅丸ギース

ナコルルが強すぎてほとんど試合にならんかった
アンヘルは出来るだけゲージ溜めて相手の体力を減らすっつーか削る・・・・
インファイトに持ち込む前に封殺される

ナコルルがーーじゃあなくアンヘル弱すぎる!!!!!!!
02UMの雛子ちゃんみたいなスーパーインファイトキャラにしてくれ
あぁ02UM雛子はどの距離でも強いわw

庵レオナK'などを経由してめんどくさくなったのでK'ナコルルレオナ

これが、、、ナコルル力

8−2ほど付けて終わり

ナコルル殺すにはナコルル使うしかない
浅いキャラなのにかなり深い対策しないと他キャラじゃ勝負にならんくらいぶち抜いてる
鷹もドスも刈り取る事が出来るEXデスペアならナコルルをぶっ殺しやすいがナコルルが先鋒で来たら・・・

先鋒中堅大将・・・どこで使っても隙がないと思うよナコルル

ここがおかしいナコルル講座

・しゃがみC
KOF14の癌、アッパー系のドスを振り上げる通常技
対空で使うと思いきや横にもキッチリ判定付いててナコルルの後ろまで振り上げてるんですけどその部分にも判定が付いててめくりまで落とすと言う・・・見た目3Dの宿命か、ちゃんと判定が付けられているのは
発生も強攻撃にしては早い方でリーチも長いため地上で適当に振ると相手の牽制刺したり被せに来たジャンプも落とすことが出来ると言う
長いくせにキャンセルもかかる、アンヌムツベとの相性がとっても良い!!
地上で当たれば【2C>波動A>立ちBor超鷹】でコンボ
飛びに引っかかれば【2C>波動A】から着地攻め、ナコルル有利なんで暴れると駄目

困ったら2C擦っとけばなんとかなる
先端当てる距離を憶えましょう

対策は空かしてリーチの長い技を差し込むか超絶エスパー前転でグチャらせるくらい

・アンヌムツベ(波動パンチ)
強で出すと竜巻パンチで派生が出せる、派生は斬り逃げして距離離れるから確反が入れ辛い
っと言うのがTwitterで拡散されまくってしまったため浅いプレイヤーは必死に斬り逃げの確反を調べたりしてるんですけど本当にヤバいのは弱アンヌムツベ
先端当てでナコルル有利
密着でスーパーめり込ませない限り確反の通常投げを貰わない
【2B>2A>波動A】と【2C先端>波動A】を覚えとけば対戦して良いです

ガーキャン前転後転とか無駄な事するなよ。あ、斬り逃げしまくってくる奴にはガーキャン前転からフルコンですけど
コマ投げキャラならそこそこめり込むアンヌムツベを投げる事が出来るやったね!!

・ママハハに捕まる(竜巻キック)
有名過ぎる鷹に捕まるまで完全無敵
微不利な状況で捕まるのがとっても強いーー弱アンヌムツベ後とかですな
ガードしてたり起き上がりに鷹捕まりも強い
派生が2つあってレバー下とパンチかキックで憶えとくと良い。一応竜巻キックで何もせずに降りれたようなうろ覚え

小技仕込み打点の高い投げを仕込んだ強攻撃ずらし小技・・・レオナや庵つかって2B前入れ立ちCずらしAってやってみてね
の対策は必須

鷹捕まり中2パンチ
カムイムツベ、無印カプエスでぶっ壊れてたけどそれクラス
モノすんごいスピードで斜め45度に突っ込んでくんですけど見てからガードするアホは地球にはおらん
ヒットしたらノースパキャンで超鷹ぶち込めるんで覚えときましょう、脳味噌使いたくない俺でも出来るからおまえらでも出来るはず
めんどくさかったら適当に立ちBとかで追い打ちしときゃ良い

めり込んだら通常投げが確反で入る
キッチリ決めるのは難しいけどコレが出来ると出来無いじゃ全然違うんでめり込んだら投げれる事だけ覚えときましょう

鷹捕まり中2キック
ヤトロポックと言うなの踵落とし
ガードさせてナコルル有利の中段、めり込ませても相手のリバサ投げを飛ぶ事が出来る
遠距離でやること無けりゃとりあえずコレ連射してゲージ貯めろ!!

一応着地に隙がある、ラブハートの2C刺し込まれやすい

・ママハハ飛ばす(波動キック)
ママハハが飛び道具になって飛んでく
発生保障が付いてるので発生してしまえばナコルルが殴られてもママハハが当たってれる、ナコルルと鷹は別の意思だからそりゃそうだ
コレだけでもまぁまぁヤバいんですけどママハハの飛び道具としての強度が強すぎてサイコボールや花蝶扇をかき消して突っ込んでくのはもちろんなんですけど覇王翔吼拳などの超必も消してくれるから凄い

・レラムツベ(昇竜パンチ)
上に突っ込むアンヌムツベ
要らん、暴発で出てムカつく
意識高いナコルルが発動コンボやぶっぱでEXを使うくらい

・たくさん斬る超飛(236236パンチ)
これの暴発が最高にくだらないナコルル最後の相手にチャンスを与える良心技
今作はコマンドの入力が残りやすいのか弱アンヌムツベを出そうとすると何故かこの技が暴発するのが結構多い
ヨガフレ2回とかにコマンド変更してくれたらーー

・超鷹(236236キック)
ゲージを使って鷹が飛んでく、無敵付いてるから対空でも使える
キックボタン2つのEX超鷹が地味に減る
弱アンヌムツベからのスパキャン超鷹やぶっぱなしで
B超鷹が目の前、D超鷹がちょっと遠くに飛んで行く、EX超鷹はB版と同じ軌道っぽい

・CL(逆ヨガ2回キック2つ)
アンヌムツベから出すとスカったりするからめんどくさいから使ってない
あと、逆ヨガの定義がたまに分からんくなる基本63214だと思うがZERO3やカプエスのヨガフレイムは63214だったようなースト2基準か

・ジャンプD
普通の下方向に強いジャンプキック
上り中段で使える、たまにめくれる
超鷹のあと受け身不可なんで密着してバック小ジャンプ上りDや

・ジャンプB
持続が結構長い
あまり目立たないけど結構好きな技なんで俺はまぁまぁ使ってる

・しゃがみB
ありふれた小足、ガードさせてナコルル不利

・しゃがみA
普通の小パン、ガードで5分
だもんでみんな大好き2A>2Cの連携は小技で割れるか相打ちっつーね


コンボ
2C3A>2A波動A>立ちBor超鷹
ガークラ用

鷹捕まり中2キック>2A波動A
踵ヒット時の有利すげーあるから落ち着いて2Aヒットさせろ
慣れるまで違和感ありまくりだがすぐ慣れる


長いわカス、3行以上にまとめろ

困った時の【2C波動A>好きな追い打ち】、密着したら【2B2A波動A>立ちBor真空波動キック】
微不利時の鷹捕まりを意識する、そこからの踵落としで攻め継続
遠距離では鷹捕まり踵落としでゲージ貯めつつ、たまに鷹捕まり2Cでぶっ込む

以上
あ、密着からはコアコア2A弱アンヌとかにして上手く距離調節して有利フレ取るようにしろな

調整待った無し!!

おわり

 
posted by じょい at 14:17| Comment(1) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

マスター授業料

49088_10301.jpg

最近一歩見てねーし一歩はメタ発言的なの無いと思ったがこういう事も言いかねないな
パンチドランカーフラグ・・・ってかパンチドランカー確定してる?
あしたのジョーENDを迎えそうではあるがもう話つまらないからとっとと終わらせて欲しいな


ということでね・。・

足の筋肉痛が取れたので4日振りにジョギングした
走り始めるまでがスーパーめんどくさかったが走りだしたら止まらない

治りかけてたイボ痔が再発した
走り始めて30分位で痛くなったんだがジョギングってケツに負担が大きいんだなーすぐ戻れるコースにしときゃ良かったが後戻りするにも3キロくらいあったんで無理だったほんっっっっっっと学ばない

治りかけとかではなく完治するまで長時間の運動も控えた方がいいな
ケツに違和感が来るまでお家で縄跳びするか

体重はちゃんと落ちてってる

KOF14
やっぱ大門ダメっぽい、ってか駄目だわw
今作バクステ前転後転のシステムが強すぎて逃げる相手を追えない、追った所仕留められやすい

これで足が早けりゃ簡単な糞キャラだったんだがこういう所で上手い調整すんなよプレイモア!!
高性能なコマ投げ持ってるキャラはこういう所でしわ寄せが来てるんかなーK'のナロウやマチュアのEXデスペアに割りと簡単に確反出来る安心感は良いんだが

K'のナロウも強すぎるよね
ド密着でガードしないと通常投げが確らない勢いなんですけど

パッチが来たんでランクマ始動
未来のためにK'ナコルルレオナでやってたけど飛び級システム使って10連勝して師範代になってそっから勝ち続けたが22連勝くらいで負けた
俺が勝った時に相手のポイントの減少がマイナス2とか3だったんですけど下の段位に負けたら35くらい減って驚愕した
俺が勝っても3とか6くらしか貰えないのになーこれ漢字段位上げてくとなると本当に負けれねーなー

名人とか王者になってる奴は本当に負けてねーんだな100勝1敗とか勝率100パーとかそんな奴らだと思う

っとなると負けない戦いをしなきゃならんのだがそうなったらK'ではなくナコルルレオナマチュアになっちまうなーやっぱこうなっちまうんだろうか

マチュアはなんか違うんだよ
いや、EXデスペアは好きだし俺の大好きな糞技押し付けたそれメインな読み合いを展開出来るキャラなんだが使ってると悪い意味での違和感が出てくるんだよ
アルカプバージルを使わなかったのに似てるかなー何なんだろうマチュア

K'はすげー面白いしコンボが楽しい
ナコルルも面白い
レオナは14で一番好きなキャラ、見た目も性能も素晴らしいけど歩きのモーションだけが凄くダサい

レオナはナコルル相手に起き攻め仕掛ける時に
2B終わり際前入れ立ちCずらしAってやると全対応、梅園氏攻略素晴らしい!!

鷹捕まり→近Cになって殴れる、端なら前Bしたあと後ろ行ったりする
前転→前転終わり際を通常投げ
超鷹→2Bスカってそっからコンボ
当たる→2B立ちA前Bからコンボ
ガード>2B立ちAになる

後ろ入れにするとグランドが暴発し易い

ナコルルは小足の性能悪くて出来なかった。2B2CずらしAにすりゃ鷹捕まりには対応出来るが・・・
K'は近C近Dのモーションが低くて鷹捕まり狩れない
アテナは2B立ちDずらしAでイケる
京庵は言わずもがな

メインキャラぐらいは調べといた方がいいね

おわり

 
posted by じょい at 12:03| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ヘイヘイおおきに毎度あり

fs.png

最強の童話はオオカミ少年で次点は裸の王様かなー
リアルオオカミ少年はもう何人も見てきたけど裸の王様もボチボチ見てきた

本人がずっと良い気分でいられるならイエスマンに囲まれてもいいんだが、兵藤和也みたいに他人からどう思われてるのか分からず真実も分からずに孤独になってくんだろうなー

世界に一つだけの花の何が良いのか全くわからない
SMAP最強の曲は俺たちに明日はあるなんですけど
10$とヘイヘイおおきに毎度ありも良いかなー完全に痛い老害路線
らいおんハートが最後だったな


ということでね・。・

便通を良くするとか言う薬を飲んでるんですけど、たしかにうんちは出るけど腹が下ってる下痢
まぁ出るか出ないなら出てる方がマシかー別にゲロロンパしてるわけでもねーし飯も美味いし

薬の説明書見てたら重質酸化マグネシウム「ホエイ」とパンテチン細粒20%「KN」っつーのだったんだがお医者さんはヨーグルトみたいなもんって言ってたけどホエイってプロテインで良く使われてる成分なんだねー
イボ痔が直ってきたんだがこの薬は無くなるまで飲み続けてみるか

http://www.tanteifile.com/baka/non/01.html
普通のサイト。あぁ懐かしきあぶない探偵

薬で痩せるで思い出したんだがコッチは身長が伸びる薬だったか
身長170無い奴って大体サバ読むよな
「前測った時は170あった」っとか

縄跳びから4日経つんですけど右足は大丈夫だが左足がまだ痛くて運動してないんですけど1キロ痩せました
この1週間くらい75.5から変動しなくて倦怠期かーっと思ったがただウンコが溜まってただけだったか
出るもん出て痩せただけなのかまだまだ倦怠期なのかは分からんがチートデイもやってみたいんだよね
気になる人はチートデイでぐぐってみろ

80→68。82→70っで12キロ落とした時もそこからピタッッッッッッッッッッッッッ止まって何しても体重減らなくなったしよー今回も87.7から75.5だったからとうとう来たか!!ってなってな
ダイエット倦怠期はマジでやばい何してもほんとに体重減らなくなる
朝に味噌汁だけで後は軽く水飲んで1時間走って汗かきまくって体重計乗っても変わらんくって、次の日何も飲まず食わずで夜走ったら15分で目眩がして死にかけたっつーね

チートデイならそれを乗り越えれるんかな
あー

パーソナルジムでちゃんとやらないとチートデイの意味が無いもみたしよーパーソナルジム調べてみたら月謝が30000円とか入会金と24回コースで400000円前後取られるのも普通なんだってね
一時期のウメハラときどが体鍛えてたのもプロマネーを活かしたパーソナルジムだったか
あー今ときど氏はプロじゃなく一般人だから呼び捨てはマズイか

読者格ゲーマーでパーソナルトレーナーが居たら格安で俺に教えてください

KOF14
アバソさんとやった
ラグがキツかったけど結構良い勝負になった
大門マチュアはやっぱイケると思ったけど相手がバクステとバッタを駆使してから一気にキツくなった
足が遅すぎて相手を捕まえれない
まぁマチュアにはイケそうではあるが機動力の無さが致命的にキツイ

パッチ来たしそろそろランクマもやってくかなーラグは良いんだけど相手に言い訳されるのが嫌だっつーね
俺はラグくても強えんだよ、おまえらはラグくなくても弱えし差し返せねーし対空出ねーし結局勝てねーだろw

今日から走りたかったが筋肉痛取れるまでやめとくかー鉄拳でもしに行こうかなー
明日の三重団地も無さそう、ってか無いし明日は松チャオもワンチャン

おわり

 
posted by じょい at 11:28| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

アガサ博士説なんか12年前だぞ。今になってドヤ顔で解説するな

p;o.png

こういう路線も考えてるのかなプレイモア


ということでね・。・

イボ痔が痛すぎて肛門科へ
ポステリザンと言うありふれた座薬を大量に貰っていてそれを使ったら5,6日すれば治まるんだがその繰り返しも嫌になったので診てもらって無職のうちに手術しとけばーっと思った

肛門科の前にお風呂でちゃんとキレイキレイにしといた
風俗行く前もビジネスホテルで身体を清めていくんだがそうすると嬢のテンションが40%くらいアップしてる

9時開始で8時50分に着いたんだが駐車場に停めれないくらい車があってちょっと離れた第二駐車場へ
中に入ると凄まじく人が居て診察するまでに2時間かかった

薬塗ってりゃ治るらしい、これ肛門科ループか

終わってハローワーク行っておかえり

あとダイエット初めてから便秘気味なんだがアナル触られただけで「最近便の方も出てないんじゃないですかね??」っと聞かれて、あっっっっ!!てなった
格ゲーマーがちょっとゲームの動きを見ただけで「こいつキャラ対してきた、トレモしてきたとかほざいてたけどやってねーじゃん」って分かるように肛門のプロはちょっと括約筋触っただけで分かるんかな

便通が良くなる薬も出してくれた

いやーキツイ

KOF14
ナコルルレオナマチュアor大門で野良をやると前の2人が強すぎて大将まで回らんのでナコルルをアンヘルにしてボチボチ
それでもレオナが盤石過ぎて大将まで回らんと言う、俺の立ち位置がどれくらいなのか全く分からん
キャメイ氏の部屋に突撃するとボッコボコにされると言う、多分この人世界トップ5くらいじゃあ

ナコルルも思ったより見ねーな
みんなインターネットやってないんだろうか

色々ありすぎて
K'、ナコルル、レオナ
ナコルル、レオナ、大門
あたりがメインかなー先鋒K'強すぎるよね
ナロウがスーパーめり込んでも通常投げですら確らないのはやばすぎるでしょ

マチュアはなんかこうーーーまぁまだまだ使うんですけど・・・うーん
大将レオナはマチュアがキツすぎるんでやっぱりなーってなっちゃう
ムズいねー


コアコア立ちB発動>近D,EXナロウ>EXアイン前C派生>Aアイン前D派生>前A発動>EXミニッツヒットナロウ>弱バイツEXチェーン

ガイシュツ(もしかしてキシュツって出た)かもしれんが画面端K'のハイパーイケメンコンボ
先鋒で可能、ゲージ3本
EXミニッツからやって最後の弱バイツをまぁまぁ引きつけたらEXチェーンドライブが繋がるという
シェル>ノーマルミニッツナロウ弱バイルチェーンはやっぱり繋がらんかった
EXミニッツのが相手にめり込みやすいから?


近C3C発動>近C3C,EX天地>3C雲掴みスパキャンもう一丁

滅多見ること無いであろう大門の画面端コンボ
EX天地って画面端なら追い打ち出来るんだね。あー地面に付く前な。13もそうだった気がする憶えてない

遠B3C発動>近C3C,EX超受け身ノーマル超大外スパキャンもう一丁

遠B先端でも3Cが繋がり易い(超先端は無理)
発動近Cの繋ぎも結構簡単、発動立ちB3Cにするともっと簡単
遠B仕込みが対戦で機能するかまだ調べてないからどうかなー
3C,EX超受け身からのノーマル超大外は最速を心がけろキッチリ繋がる

EX超大外刈り>236236キック
端ならノーキャンセルで行ける


あ、投稿してなかった1日くらい放置してたわ

この記事は23時間ほど前になります別に関係ねーけど

おわり

 
posted by じょい at 17:36| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ごろう

p_daimon01.jpg

浅い・・・


ということでね・。・

https://youtu.be/pjBf2cOlDF0
ようつべ注意

3分で勝てる大門攻略
中堅以降が推奨だが大将のが強い

ゲージあったら生発動してEX超受け身から超大外刈りを入れ込むだけ
超大外刈りをEXで出すと何故かスパキャン出来ないからノーマルで出す、EX超受け身から出すと相手を無敵のまま吸い込む
一応かち合って大門が負けた事無いから投げるまで完全無敵かなー細かくは検証してないですけど

球も抜ける、打撃も抜ける

嫌だって飛ぶ相手には適当に遠D振っとく

竜巻キック2つ>昇竜キック>真空波動キック
竜巻キック2つ以降は昇竜キック波動ぐるぐるキック連打してればおk

今が流行りのデスペアおばさんも大門ならいける
前にも書いたかなー確認するのめんどくさいんですけど大門の座高が高くてEXデスペアがめり込みやすい
しゃがみガードしても天地返しを確定させやすいと言う

超先端なら無理だったかなー地獄極楽落としなら先端しゃがみガードでも投げれたようなー細かく調べてないからよく分かってないけどたしか投げれた
もうPS4切っちまったけど次起動したら調べるわ

これ大門あるんじゃねーかなーどんだけ上蹴っても飛び続ける奴がめんどくさそうだけどそのへんはね

あ、一応ノーマル雲掴みからもスパキャン行ける

ゴミクズYUKUZO当て身もスーパームカつく

マチュアに行けるだけで他何にも無いかと思えば全然戦えるなーーーーーってか普通に強いわw
ナコルルアテナレオナマチュア舞の雌軍団の下くらいはあるねーマチュアにいけるのが本当にデカイ!!

ランクマやってねーしフリーも身内としかやってないからネット対戦事情が分からんのだが大将マチュアがありふれてるなら大将大門にチェンジするのも全然ありやな

おわり

 
posted by じょい at 03:29| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

そんなキャラで大丈夫か?

80212162456f.jpg

消し忘れで山火事が発生してラストダンジョンで最強装備が手に入らないくらいのフラグは欲しかった


ということでね・。・

親戚の家にPC直しに行ってTBL行って塩釜でみっし〜。さんと鉄拳して良き日曜やった

Windows10にしたらスタートボタン効かなくなったって言われても知らねーなー俺Windows10使ってねーし
分からなくてもとりあえず現場に行かされる社畜根性があったもんだからとりあえず行ってGoogleで検索したら同現象が起きてる人がたくさん居て管理者権限とかいうのでコマンドプロンプト開いて書いてあった対処法カタカタやったら本当に直った
良い社畜

KOF14やってスト5やって鉄拳やって凄まじい1日やった
「鉄拳で黄キャンしちゃう」ってツイートするか6秒くらい迷ったけどやめた

ナコルルが強すぎてマチュアまで回らない、EXデスペア撃ちまくりたいのに
中堅レオナは別に良いけどマチュアと組ませるとゲージ効率が微妙かなーっと思ってたが割りと良いチームかなーレオナで超火力叩き込んで適当にやって倒されてもマチュアがゲージ2,3本持ててるっつー

現状ザ・キング・オブ・ファイターズをやるゲームでは無くぶっ壊れた糞技をひたすら押し付けるゲームだと思ってるんですけど後の修正や文句野郎のためにKOFやるチームもボチボチ考えてる
紅丸、アテナ、K'、舞から2人で大将レオナ・・・・・・パーフェクト過ぎる・・・
レオナはなんとなくだが調整逃れそうな気がする

アンヘルはシングルでちょっと使ってみたけど相手捕まえれなくて雑魚過ぎた
やっぱこのシリーズ弱いキャラに人権ねーな

ハカンで頑張りたいとか言ってるとウル4界は褒めてくれたり応援してもらったりするかもしれんが、無印02は表社で頑張りたいとか言っちゃうとKOF勢は鼻で笑ったり冷めた顔で冷たく「じゃあそれで頑張りなよ」っとか言い捨てそうな感じがする
あーウル4は動画勢が多そうだからそういう声が出そうな感じがするのか

何だかんだでナコルルもレオナも面白いんだよな

おわり

 
posted by じょい at 06:05| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

倉庫の壺の名前を「そこ」にしてた

617354.jpg

ジパング山だらけだな
リアル日本地図みたいなの見ると日本のほとんど山と緑だったけど

広島岡山山口あたりが2コマ森になってるんだが有名な森でもあるんかな


ということでね・。・

前の日記のキャラはマチュアでした
MUNで有名になっちまったからもうバラしても良いと思うんだが生MAX発動してからのEXデスペアを何していいのか本当に分からんかったっつー

相手のMAXゲージ無くなるまでガンガードしてもガークラがあったり地味に削りも減って割に合わないし

投げを見てから外すの難しいし投げ抜けしようとしたら相手のダッシュそこっが投げ抜け漏れに当たると言う

密着で立ちガードすれば通常投げで確反取れるけど見てから立ちガードとか風水中の中段立てるウル4勢くらいしか反応出来なくて
っでEXデスペ待って立ちガードすると相手のダッシュ小足が刺さっちまって

相手のダッシュを止めようとして技を振るとそこっを喰らって

上の判定が凄まじいからジャンプ関連は絶対ダメ、引っかかる感じで異様に喰らう
だもんでナコルルの鷹捕まりもEXデスペの前には無力、そんなEXデスペの前にしゃがみCで牽制する奴おる?

ゲージ枯らそうにも自分がダメージ喰らうとゲージ増えるから開幕EXデスペ撃ちまくってゲージ枯れても後半1本2本またチャージしてるっつーね
大将戦でゲージ4,5本持ってたらもうギブアップボタン押したくなるくらい絶望する

数で押し切るとマチュア側もめんどくなるっつーね、なんで先鋒がマチュアを引きずり出して相手のゲージをなんとか消費させてやっと勝ち目が出てくると言う
大体EXデスペ擦ってるんでレオナの2択に持ってけない、EXイヤリング爆弾も抜けられるか相打ちする
EXデスペが結構減るんで相打ちしたら大体ダメージマケする

EXデスペしゃがみCのコンボが地味に痛い

対策知らんと一生ボラれるし立ちガードを駆使するとダッシュからの択にぶっ殺されると言う近年稀に見る糞技
システムとの相性が凄くいいねー

竜巻Dの有利っぷりも凄い!!

EXデスペヒットしゃがみC竜巻D>しゃがみCEXデスペ>しゃがみC竜巻D 2A竜巻B>EXデスペ

これジョイソル連携みたいな名前付かねーかなw
デスペしゃがみCにキャンセル竜巻Dやると良い感じに持続が刺さってしゃがみCが連続ヒットになるーーーーガードされて竜巻Dの部分を昇竜で割り込まれるかとかは知らん
しゃがみCのあと昇竜打ってくる奴は竜巻Bにすりゃ昇竜ガード出来る

EXデスペは修正されるだろうなー無敵削除やガードで簡単な確反が付いたりだとか

っで
今岡さんに教えたらあっさりハマっちまった、そりゃそうか
ひょんさん→アバソさん→俺→今岡さんっと言うやられて「こんなゲーム絶対やらん!!」っではなく俺もやるってなるのがすげーよなw

TwitterでシュンエイのEXバーンナックルみたいなのも話題になってたんでシングル1ラウンド先取ハンデキャップでお互い開幕ゲージMAX設定にしてジョイソルシュンエイ今岡マチュアで何戦かやってみた

EXバーンナックルっぽいのはマチュアの前には無力やった
シュンエイのEX昇竜が上手く咬み合って高いコンボぶち込めば可能性はある
っけど大体EXデスペに負ける

舞でもやったけど舞もボッコボコだったねー前日キャメイ氏の部屋に突撃した時マチュア舞でボッコボコにされたんだがキャメイ氏のキャラ対凄まじいなー
発動させない様にガン攻めしてきて生発動にダッシュ遠B発動で差し込んできたりと

ちょっと調べてたけど大門が戦えそうかなーっと
立ちはもちろんだがしゃがみの座高が高いのが逆に良くてEXデスペがめり込みやすくてリバサ天地で大体確反取れた
先端だと無理だったかなー大門っつーキャラに惹かれるモノがあんま無いからそこまで深くは調べて無いという
98クラスに盤石だったら大門もなーマチュアに戦えても他が・・・

そんな感じで修正されるまでマチュアを楽しもうかと

楽しいコンボ

EX623パンチ>236236パンチ
端で出来る、結構減る

ふっ飛ばしキャンセル竜巻D>2A竜巻A×3 or 2A EX623パンチしゃがみC
ガークラ用だが別にふっ飛ばしに竜巻D入れ込んでもおk

コアコア立ちA発動>近D2段目EX竜巻キック>EX竜巻パンチ×5>竜巻Bスパキャン好きなの

マチュアに似合わないMAX発動絡めたコンボ・・・・長いコンボはマチュアには不要!!!!
あ、一応立ち喰らい限定な!!EX竜巻キックがしゃがみ喰らいだと相手が浮かない
EX竜巻キックの後位置が入れ替わるから竜巻パンチは逆方向で入力しろほらほらほらほらほらっな
コツはEX竜巻キックの後のほらほらほらほらほらっを引きつけて当てる事、ほらほらほらほらほらっは最速でおk
そうすると5段目が持続で当たって浮きが高くなって竜巻Bで拾えてスパキャンまで入るんですよー真空波動パンチだと凄まじい入力の速さが必要だがクライマックスだと
63214B41236ACで入力すりゃ簡単にスパキャン出来るからクライマックスっだと逆に楽・・・だがゲージ3本使うのは・・・

マチュア使いは多分楽したがるだろうからめんどくさいコンボでゲージ3本6割減らすより3本MAX発動に回してEXデスペ15回パナす方が好きだろう

あ、あ、ほらほらほらほらほらの後の竜巻Bを先行入力で出すように意識すると真空波動スパキャンがやりやすくなる気がします

おわり

 
posted by じょい at 12:09| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

倉庫の壺を略して

1000.jpg

1001.jpg

俺か・・・
最近はダイエットブログを読み漁るのがブーム


ということでね・。・

朝っぱらからフリーで部屋立てたらまさかのアバソさんが入ってきた
多分、もう読者の4人くらいしか憶えてないであろうクソゲーやらせたら開発のスピードや発見力が凄まじい人
らすき専用ガス機

序盤はやっぱナコルル強すぎるかなーナコルル抜いてアンヘルにしてバランス取ったほうが・・・っと思ってたら大変な事になった
2時間くれーやって2−8は付けられたかなーボッコボコにされた
割りと自信あったけどこんなにくしゃくしゃにされるとは

ロバートとテリーはまぁ普通に強いなーバーンナックルうぜえなーって感じだったが大将がやばかった
あーーーごめん、試合終わった後TLじゃなくメッセージで攻略だったり対策送ってきたから多分表沙汰にはしたくないのかもー雑記はフリーダムに書きたいんだがココまで書いといて後悔しないハメナゲル式ごめーん

どう見てもぶっ壊れてた
ナコルルが2人抜かなきゃほぼ勝てなかった
大将レオナで体力4割でゲージ5本、向こう体力7割ゲージ4本とかならまぁ厳しい
ってか無理だったな

色々試行錯誤したけど無理やった久しぶりに「これどーすんの」ってなったなー終わった後対策教えてくれたけどそれでも厳しそうなんですけどー

毒をもって毒を制す
アテナは一旦クビにして中堅レオナにして大将はアバソさんのをパクる

まぁ僕と対戦したら分かるんじゃないですかね

スト4時代のEX救世主が1ゲージあったら4〜6回打てる感じか
派生無しには祖国くらいしか確らないーーー

違うな、発生4フレで6フレ目くらいまで無敵があるバンデットブリンガーな感じか
それを1ラウンドに10〜20発打たれたら厳しいだろw

ガークラが無かったらーーー投げ外しの猶予がそこそこあったらーー削りが無かったらーーーー

レオナのコンボがゆとり化した
Twitterに書いたんでもうコッチに書くのはめんどくさいーーーせっかくだから書いとくか

2B>2Cのタゲコン並に簡単に繋がると言うこのパーツは神神神!!!
密着ならコアコア2Cまで繋がるし、別にコア2Cでも確認がとっても簡単!!
発動しても余裕で近Cが繋がっちゃうと言うコレで下段コンボのストレスも一気に解消ですねー

2B>2C発動>近Cからは前の記事で大丈夫

2B>2C前B>空中214C>2溜め8C>ゲージ使った追撃

発動コン無理ーーーっつー人はコレでおk
ダメージそんなに変わらんしね

さてK’のトレモでもするかなー

おわり

 
posted by じょい at 01:12| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

KOF14444444444444444444444444

dfc.png

おわりの切なさは異常


ということでね・。・

KOF14が発売された
24日24時、25日0時にスーパー待機してたのにダウンロード出来るのは朝から昼からだと言うのでブチ切れたんですけど力丸さんの配信が面白すぎてヤバかった
配信の前にボス氏がうpしてた写メもヤバかったんだがあの両手の親指を突き出すポーズはどう見ても確信犯だろwwwwwwwwwwwwwww
リツイートしたかったがめんどくさい事になりそうなんでじじゅう

プロになったら結果を求められるわなー人狼界がどれくらい凄いか知らんのだが人狼プロで飯食っていけないんだろうか
でもやっぱスポンサーっつーのかな、スポンサーの影響力ってそこそこあるんじゃあないだろうか

今のジョイソルPCがもう6年ちょい経つもんでそろそろ買い換えようかなーっと思ってるんだけど新しいPCはネモプロのスポンサーのエイリアンウェアにしようかと思ってるんだが
いや、まぁあのー特に理由はないしエイリアンウェアなんかネモプロがスポンサーになるまで聞いたこともないくらいのメーカーだったんだが
なんとなくだよなんとなく、じゃあせっかくだからーネモさんのスポンサーのPCでも買ってみるかって感じ

あのウメハラが使ってるからアケコンはマッドキャッツ製にしとくかっつー新参とか結構居ただろ

うわ、コウモンがオープソレックだからココ使うのやめよ・・・ってなったらスポンサーも契約を更新しないよなー
勝つしかねーのか・・・いや、でもときど氏も強すぎるのに今はプロじゃないか
今はな

そんなこんなでKOF14がリリース
序盤は舞、アンヘル、レオナで決まり!!っと思って早速レオナのトレモ

これは・・・いいね!!!!!
おっぱいおっきくなったし、肉付きが良いっつーのかなー軍人っぽい筋肉質な身体ではなくムチムチになって声も可愛くなったし
あと強い!!!!!!!!!!

っとここで何時もの箇条書き

・ナコルル
Twitterやってる奴なら当然耳に入ってる・・・文章を見てるだあろう現状の問題児
ママハハに捕まるーーー、地面からジャンプして鷹に捕まるまでの動作が無敵!!
竜巻コマンドの重複も無いから起き上がりやガードしてる時にレバーグリグリ回してたら鷹に掴まれちゃうと言う
カムイムツベのスピードも早いし、ガードされてもコマ投げくらいしか確定しなさそうだし、当たったら追い打ち出来るし
ヤトロボックと言うなの踵落としもガードさせて有利という困ったら鷹に捕まっておけば何とかなってしまうという

一応捕まってからは無敵じゃないんで密着だったら空対空で簡単に落とせます

っとまぁ世間で騒がれてるのは鷹捕まりなんですけど他も強いわけで

まずぶっ壊れてると思ったのがしゃがみC
配信観てると誰も使ってなかったが明らかにぶっ壊れてる
アッパー系の癖に横のリーチが地味に長くてキャンセルかかるからアンヌムツベを仕込んだり適当にママハハに捕まって踵落としたり
上の判定も凄まじく広くて正面はもちろんなんだが、「そんな位置で当たるのー」って感じでめくりにもあたる
だもんでちょっと間合いが離れたくらいで適当に擦るのがクッッッッッッッッッッソ強かった

擦りしゃがみCが相手の飛びに引っかかる

弱アンヌムツベ仕込んでたら胡散臭い着地攻めが出来る

表か裏か微妙だけど何故か着地攻めがやたら刺さる

まぁ初日だからかな

アンヌムツベも高性能

ジャンブBも持続が地味に長くてめくれて早めに出しても相手の小足対空狩れる

ジャンプDは上り中段にもなる

鷹に捕まるの無敵は修正されるだろうがしゃがみCの性能が据え置きだったら・・・

んーーーーーーーーーせっかくだからコンボも紹介しておくか

2B>2A>236A>立ちB(端だったら立ちBママハハに捕まる踵落としとか
       236236B、236236BD

2C>(3A)>236Aか236C214A

僕はコレしかやってないっす
しゃがみC擦ってみてくれ

・アテナ
Twitterではナコルルアテナの2キャラが間違いないと
んーハイスペックだけどーーーなんか勝てないなーって感じかな俺は
アテナより他キャラのが向いてるかも

でもねー、たまーーに無印02をやり直せるなら今ならアテナ使ってみたいなーっと妄想する時があるんですよね
ビリチョイは見た目も性能も受け付けなさ過ぎるからこの2キャラは使う気もしないんだがアテナは使ってみたいだよね

っという妄想を無理やり具現化したのが14アテナなんですよ
しばらく使って見るかなー

サイコボールは高性能だが対空処理がムズい!!
サイコソードは無敵あって問題無いんだがめくりが強いキャラにすげー困る

クソゲームーブは【2C発動2C>EXテレポート>2C前B強フェニックスアロー>CL】を露骨に狙ってますーガーキャンで終わりですけど

あと空中投げが本当に存在するのかってくらい空中投げが起きない
投げ間合い凄く小さい?

コンボ(中堅限定かも

2B2B遠A発動>近C前B>EXフェニックスアロー>2C EXサイコボール
                      CL

・レオナ
かわいい
幕之内一歩もビックリなインファイターかと思いきやイヤリング爆弾のおかげで遠距離も戦える
ゲージ無くても戦えるが無責任MAX発動からの押し付けがスーパー強いもんだからゲージがあればあるほど強くなるコレなんてバージル
先鋒で使ってる外人も結構居るけどゲージ持ってる方が面白いから中堅大将がオススメかなー俺は大将1択!!
結構トレモしたんで細かい解説

遠C
遠くぶん殴る鋭いパンチ、牽制で結構使える

近C
何時もの2段技だが強制立たせの効果がある!!

遠D
上の方蹴ってるのにしゃがみにも当たる

2B
ありふれた小足

2D
鋭くなった足払い

地上ふっ飛ばし
リーチが結構長い、4溜め6D仕込んどこう

ジャンプA
上りで中段、キャンセルかかる・・・強い

ジャンプC
こちらも上り中段キャンセルかかるけど安定しない、めくれるからそれで使う

前後ジャンプD
相変わらず判定強い

垂直ジャンプD
上り中段キャンセルかかる。ダメージ高いし出来ればコッチ当てたい

前B
まさかの中段、見えない!!
ガードさせると距離が結構離れるから今のところ反撃されない・・・っつーかあるんか反撃
何時の間にやら小技からも繋がるようになった

4溜め6キック
走って切るやつ。強で出すと前Dで追加が出る
強はガードさせてレオナ有利、だもんで2A前B入れ込んどけ!!
ふっ飛ばしから入れ込んだりスパキャンとの相性も良いしで使い勝手がイイネ!!
EXで出すとノーキャンセルでCLが繋がるけど落ちるキャラも居るからめんどくさい

4溜め6パンチ
いつもの前に丸い球だすやつ
すっかり忘れてた、飛んで来る奴に当てたりできねーかな

2溜め8パンチ
ムーンスラッシャー、ノーマルは無敵あるか知らんけど普通にパナシてる
コンボでも使う
EXは無敵あるだろきっと

214キック
イヤリング爆弾
ノーマルは発生すっごく遅いけど遠距離でやることないんでとりあえず出しとく
EXになると超絶性能ううううううううううううううううううううううううううううp
発生早くて投げた後の隙もほとんど無いから中距離でとりあえず出してそっから攻める!!

だもんでレオナは無責任MAX発動が超強いです、大将だったらゲージ伸びるからなおさら
1ゲージで4回くらい投げれるかな

空中214パンチ
コンボで使う
強はムササビの舞チックに飛び込みで使えないかなーっと思ったが実戦で試してないわ
EXは発生遅くなってどこで使っていいか分かんない

空中2363214パンチ
Vスラッシャー、無印02のような劇的な無敵は無かった弾抜けも出来なかった
EX版はちょっと無敵が付いてるかな
コンボで使う

2141236キック
コンボで使う
ヴァルキリープロファイルの旬の閃光刃みたいでカッコいい

2141236AC
コンボ

コンボ
ジャンプAか垂直ジャンプD>空中214A>SC2363214C>2141236AC

中段から
Vスラは弱でも強でも、出すのちょっとトレモが必要かな
ゲージあったらCLまで、減ります


2B2B遠A>発動>近C214BD>4溜め6BD>2溜め8AC
                  2溜め8C>2141236B
                      2141236AC

下段、小足発動から。上り中段が強いから結構刺さる
遠A発動近Cの部分がちょっと難しいかなー、近Dで良いような気もするけど小足がしゃがみ喰らいしてたらめんどくさいんだが中段との択だから大体相手立ってるか
密着で近C当てないとその後のEXイヤリングが繋がらない
ムンスラスパキャンスラッシュセイバーは2溜め147C41236Bで出すとやりやすい

ムンスラCLは最速でやるとCLがスカりやすいから要らないかなー
近C>EXイヤリング爆弾>4溜め6D>CLにすると安定するけどダメージがそんなに伸びないからゲージが勿体無いっつーね

5ゲージあったらスラッシュセイバーのあとクライマックスキャンセル?でCLも入ります


ぶっ飛ばし>4溜め6D追加前D>スパキャンVスラ
コマンドで書くのめんどくなってきた
端なら追加前Dやらずに2Cとか


2Aか近D>前B>空中214C>遠C
ノーゲージ


これくらい
レオナマジで面白い


・アンヘル
アチョーが上段になるっつースーパー弱体化を受ける
UCサークル中6Aは相変わらず中段だがどうやってこの技当てるんだよ

コマ投げの間合いも短くなってるしよー

214Cが前Bや近弱Kから繋がるようになったけどそれで?って感じだし
コンボが減ったらワンチャンあったが1時間くれートレモしたけど何にも無かったしなー

何気に遠Bが新しく追加されたんだが重くて使いにくいっつーね
上の方蹴ってるから一応使えるんだが舞みたいな鋭さが欲しい

唯一の熱い強化点は41236キックで相手の裏回ってもアンチャイン技が出せるくらい
中下段ではなく表裏で択る感じかな今作は

02UMより弱体化するとかよー可愛くなったんだがなー
現状メインにする事は無さそうなんだがボチボチ使ってくかなーっと

コンボ
ジャンプC>近B214C,前B,8C 41236D,8D 41236D,前B,前前A>追い打ち

表記がスッゴイめんどくさい事になってるんですけど埋め合わせ強化の41236キックを使った新しいコンボ
密着で近B当てないとアチョーの後のアッパーがスカる・・・このアッパーが拾いやすかったら!!

追い打ちは
ノーゲージなら63214D
1ゲージ 4623A
2ゲージ EX4623AC
3ゲージ 236236BD
4ゲージ 4623A>236236BD
5ゲージ 4623AC>236236BD

使い分けで出来るけど虚しい


・K’
まだ使ってないけどナコルルの弱体化が約束されてるんで一通りの強キャラは使えるようにしておこうかと
コイツも間違いない
アインの新派生が面白そう、ってか絶対おもしろい
コンボも楽しそうだしなーナロウからアインも拾えるしなー中央でもセカンドシェルが繋がり易いしなー
やっぱこのキャラ開発から愛されてるな


・キム
13CLから弱体化したけどまだまだ強い方ーーーー、まぁ13に比べたら単純につまらなくなったんですけど


・ミアン
踏みつけの分かりやすさもあってか糞キャラ扱いされてるけど何か物足りねーな
ウザいことには変わりないけどそこまで強くなさそうであんまし使う気がしないっつーね


・ギース
ジャンプCと当身がクソだしキャラも強そうだけどコイツもなんか使う気がしない
SVCや98UMの裏ギースが面白すぎたからか


・ロバート
何だかんだでハイスペックですけどその枠はアテナなんで僕は使わない


・ユリ
パウえるさんが使ってた
僕のユリは無印13でおわりました


・めいてんくん
ソニックブーム
寝てる所はかわいい


・テリー
バーンナックルが強いね


・アンディ
飛翔拳、2C斬影拳ゲージあったら超神速斬影拳、対空
こんだけ


めんどくなってきた

おわり

 
posted by じょい at 07:55| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

仲間は金で買えない。地位と売名のために仲間を売ったんやで。

81101004805.jpg

前屈で指先が床に付くようになった
ギリギリ付くくらいで痛みもあって長時間は付けれないけど最初の硬さに比べたら伸びるようになったねーこのまま続けたら手のひらがペタッとくっつくくらいまで曲がるようになるんかな

このままストレッチ続けたら重いハイキックではなく元SMAPの森くんや高田が北尾にブチかました伸びるしなやかなハイキックが打てるようになったりしねーかな


ということでね・。・

土曜は今岡邸へ
卍さんが「土曜松チャオ95%」と言うメールを送ってきたもんだから19時位に退散して松チャオ行こうかと思ったが夢路&パウえるさんに誘われて焼肉へ
ギルティデビューも見たかったがきっと仕上がってなかっただろう・・・っつーか3rdウル4やりに行っただけか

トング持って肉をクルクルしたり「これは焼けたように皿」っとか用意したり「あ、何か飲みます?」っとグラス空いた人に問いかけてたりと夢路さんは家庭的で心が水洗便所のように美しいのかもしれない
ゲーマーとしては希少な遅刻に厳しい人だし

適当にして今岡さんちでちょっとスト5しておかえり
下痢で大変やった

日曜
焼肉食ったもんだから味噌汁だけにして後は水だけにして夜走る
最近、腕立てをしたり訳の分からんトレーニングマシンで内ももを鍛えたダメージが来たのか左肩と右の股関節が凄まじく痛い

筋肉がプルプルするまでやるのが効果的、「その1回の差がでかいですー」的なのをようつべで見たんだがなーちょっと無理をし過ぎたか

3日くらい休むかー肩は良いけど股関節の痛みだけは引いてかないかなー痛みで歩くことすら出来ないのは致命的だわ

月曜
ささみや鶏肉やヴァームやアクエリアスZEROやらが無くなっちまったのでお買い物
のついでに川越で鉄拳なんですけど左肩の痛みが気になって1000円で帰れました

そろそろKOF14だねー体験版やる限り普通なゲームだなーこのまま鉄拳続投してたいからもう半年出なくていいかもーっと思ってたが先行で発売された海外や先日の金デヴさんとネモプロのニコ生見たら世界が変わった

いやーなんかこうーやっぱKOFだなーって感じで色々とぶっ飛んでて面白そう
アンディが強そうだけどすぐ飽きそうだからアンディはパス
舞は使えといて問題無さそう
アンヘルはー中下段だったり打撃と投げでクソゲー出来そうだけど周りのキャラパワーに付いていけなさそうではある

レオナはかなり面白そう、シリーズでレオナ使うの初めてですよ僕
無印02はちょっと使ってたかなーVスラがやりたいだけですぐヤメたけど

舞、アンヘルorミアン、レオナで始動しようと思うんですけど他にたくさんぶっ飛んでそうなキャラが居そうだから熱帯でやられて面白そうと感じたら即トレモかな

おわり

 
posted by じょい at 19:41| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

健康プロ

099e0183f.jpg

足の筋肉痛は何故か来ないし、膝も痛くならんのだが最近お尻の筋肉痛がキツイ
腰の下辺りのケツが痛いんだが、っつーかお尻に筋肉なんかあったのかー歳食って起きちまう現象かこれは

こんなんあるんかなーっと思って「お尻 ストレッチ」っでググったら普通に出てきた、やっぱありふれてるんか

っでケツストレッチの方法が紹介されてたんだが、画像のストレッチをするとお尻がとっても気持ち良いヤバイ
ストレッチマンみたいにお尻がものすんごく伸びていくのが分かる!!!!!!!!


立って前屈すると指先が床まで30センチくれー離れてる、座った前屈は指先が足まで20センチは離れるくらい身体が硬くてよー最近はハムストリングスのストレッチもしてるんですよね
流石ネット社会、相方に背中グググーーっと押してもらうのがありふれてそうだし1人でストレッチするのは厳しいだろ!!っと思いきや1人で出来るストレッチがたくさん紹介されてた

タオル使って足先に引っ掛けてグイグイ2,3セット1週間やってたら何とか爪先つかめるくらいまでなったんすよ!!

凄い!!

立って前屈は流石にまだ地面に届かねーけど最初に比べたら曲がるようになってる

このまま続けたら中国雑技団に入れるくらいまでなるか・・・・

ストレッチも深いねーーこういうのヨガとか習ったほうが手っ取り早いんだろうか
ってかホットヨガスタジオ的な単語を目にするがヨガって女がやるもんなんじゃあーーーーーっとか思うけどこういうのって実は男もーーー的なパターンなんだろうなー

ま、ヨガとかは置いといて走った後にケツストレッチとハムストリングストレッチは10月まで毎日やるようにしよう


ということでね・。・

昨日おとといっと走りまくったんで今日はお休みです
2日前に気功砲ポジション腕立て伏せを10回したんですけど腕ではなく胸と脇腹が凄まじく痛いんですけど
上にも書いたがやはり歳を食ってるのを実感してしまった、本当に筋肉痛が遅れて来るんだな

調べたら前鋸筋って部分っぽい、大胸筋は1日ちょいで痛みが無くなったけど脇腹付近の前鋸筋は今でも痛いんですけど
こんな所の筋肉なんか日常で使わねーよなー6年ぶりくらいに使って筋肉がビックリしまくっちまったか

このまま行ったら松本人志ボディになっちまうかもしれん

そんなわけでシレン2をAmazonで頼んだんで64本体を買いに行く事に

先日、四日市の万台は売ってなかったし桑名のお宝市番館はありふれた黒の色しか売ってなかったし
赤のスケルトンカラーが欲しかったもんだから鈴鹿の万代へ
赤と青のスケルトンがあったんだけど青の方は無くなってた
まさか売れちまったのかーニンテンドー64を欲しがるやつとか今だに居るんだ。俺もだけど

無事、赤スケルトン64買ってお帰り
ヤズで3000円くらい鉄拳やってこうかと思ったが今月やり過ぎなんでスルーした
今月鉄拳に使うのは5000円くらいに留めておきてーなー無理なんだろうけど

ってか後1週間でKOF14か
トレモだけとは言え全然やらなくなったなー舞がぶっ飛んでるらしいんだが発売日に調整来るんだろうかw
まぁまだ40キャラちょい居るから他にぶっ飛んだ奴も出てくるんだろうけど何事もスタートダッシュは大事
相手した時「あ、そいつ楽しそうじゃん強そうじゃん」って感じたらやればいいかなーっと

ムイムイorアリスorラブハート
シュンエイorアンヘル


だな!
京はいいかな、庵も98ほど面白く無さそうだからいいわ

ってか舞は大将向けなキャラなんだろうか

おわり

 
posted by じょい at 01:47| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

三重勢は過程を評価してくれない

5639e.jpg

分かっとるにしても悲しいこと言うなトルネコ
ファミコン版では99%の人間がガーデンブルグの牢屋に閉じ込めただろうがPS版ではこんな事言うんだな
現実世界なら商人は強キャラだろうがドラクエの世界では外れ役を引かされる事が多いね


ということでね・。・

つらつらと

・鉄拳
試合数を重ねるだけになってる
ボブに壊されまくったけど最近はマシになってきたのもあるし、ボブ解禁日に比べたら当たることも減ったかな
それでも多いんだが

ステブもファランも魔拳をウロウロしてる

・XrdR
風来のシレン2を求めるドライブをして松阪の万代まで行ったんで松チャオへ
松チャオ着いても鉄拳しかやるゲームないんですけどーオンラインだからヤズと変わらんやんけ

せっかくだからギルティギアを
何気にバージョンうpしてから対戦するの初めてだなーこんなに露骨にやらなくなるとは

みつい攻略のおかげもあって霧に頼らない立ち回りを出来るも、それでもやっぱり霧を使ってしまうと言う
もうほとんど使い物にならないのにそれでもやってしまう、まるでイルミに針を刺し込まれたキルアみたいだ

トレモが足らん

端3中ミスト
端で鍔黄ヒット時のコンボ(レベル別で仕上げなきゃいけない)
中央レベル1状態で投げてレベル3状態にするコンボ
しゃがみHSからの展開とヒット時のコンボ
中央3下ミスト

前のバージョンから出来たにしろ覚える事多すぎだろカス
何で弱体化の埋め合わせでこんなめんどくさい思いをせにゃならんのだパチ死ねよ

ゲーセンでも新バージョンで稼働したしそろそろ動画が出回るだろうからそれ観てメモかなー
まぁ前ほどはやらんだろう、鉄拳折れたりつまらんくなったら戻ってくるかもね


・ダイエット
野呂結婚式で始動したから1ヶ月と1週間かなー37日ほどでマイナス9キロやせました
始動は87.6で今朝の体重は78.6だった
元がヤバすぎだのもあって何か痩せたなーって感じはしねーな
週5で歩いたり走ったりしてるんだが最初は100メートルもしないうちにクラクラしたけど今は身体も軽くなってきて走るペースも増えてきた

最近、ゲーセンで鉄拳すると帰った時に何にもする気力が無くなっちまうから鉄拳やるペースも減らさないとなー

目標としては10月10日までに68キロ
まぁあと10キロだな、10キロ減らしたいんだがちょっと厳しいかなー急激に減る事もあるんだが最近は緩やかーーーーに落ちるようになっちまったー軽く筋トレもやってるから脂肪が筋肉に変わってると思いたい

飯もボチボチ食ってるから今回は別にそんなに辛くないっつーね
朝はご飯茶わん一杯、鳥のささ身塩コショウで焼いてたまにガーリックとかチーズかける、玉子豆腐、味噌汁
夜は湯豆腐半丁メインで、かまぼこやエノキ入れたり、ソーセージ3本入れたり、鶏肉の皮剥いだの小さな鍋に入れてポン酢で食ってる

いやー鶏肉最強だね
そうめんとうどんは3日で飽きたが鶏肉は飽きる気配が無い!!!!!!

あー後おまえらよくダイエットのうんちく語りたがるけどもう俺に語らなくていいから
1日二食は危険やぞー、豆腐は実はカロリーあるんやでー、炭水化物抜きはやめといたほうがええぞー、走る前にはちゃんと体操しろよーだとか

よくなー朝飯抜いた1日2食は危険やぞーお相撲さんが1日2食なんやけど太りやすくするために1日2食にするんやでーーードヤアアアアアアア
みたいな語りをした奴は地球で死ぬほど居るんだろうけどお相撲さんやプロレスラーが1日2食なのは太りやすくするためじゃなくて稽古やトレーニングがキツすぎて吐いちゃうから朝飯を抜いてるだけであって、あえて抜いてるわけじゃあないっつーね

人やネットによっては書いてる事全然違うよなー豆腐はダイエットに良いとみせかけて「実は◯◯は危険」みたいなのも良く見かけるし

1日5,6食が良いってのも言われたしな、常に胃袋が動いて消化されまくるんだってさ

1日何食にしても結局は摂取したカロリー分が身体に吸収されるとかよー何が正しいんだ身体のメカニズム

おまえらがドヤ顔で語ってるうんちくはググッて2秒で出てきたのをそのまま言ってるんじゃあ・・・
まさかなー

だもんでダイエットブログや2cnの書き込みや、実際に痩せた人の話を聞いてる方が信頼出来るっつーね
ボクサーの減量のお話を書いてるブログなんかも信頼度が高いです

何が正しいか分からないしそれを証明してくれなくてもいいんですけど、結局は飯を軽めにして運動してりゃちゃんと痩せてくっつーね
おまえらが得意そうな楽した効果的な痩せ方がたくさんあるかもしれんが別に俺には紹介しなくていいです

楽して痩せるは無い、それがあったら金持ちにデブは居ない

そういえば桑名市民体育館でトレーニング器具が100円で使えたような
人居る時はきちーなーーー平日の真昼間なら大丈夫か

また見に行ってみるか

おわり

 
posted by じょい at 01:57| Comment(0) | ジョイソル書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする