2016年12月24日

ストリートファイターXシーズン1をプレイしてみて

こんにちはこんばんは、久々のひろt書きです。
1年弱ほどスト5をプレイした感想を形として残したかったのでね。
攻略とかそういうのは特に書くつもりはないので最初に言っておきます。

数年前、二度と格ゲーはやらないと誓ったぼくがここまでスト5を楽しめたのは、
まわりの環境、"人"に恵まれたことが大きいと思っています。
感謝の気持ちを込めて。


死ぬほど長文です。

続きを読む
posted by じょい at 21:47| Comment(3) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

需要のある報告

沼倉くんの結婚が決まったそうです。
今月中には籍を入れるそうな。

おめでとうございます。
また落ち着いたらゲオフ勢で飯でも食べに行きたいね。
posted by じょい at 12:15| Comment(0) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ひろt【スト4バトン】

@まずは名前と由来をお願いします
ひろt

本名の「ひろたか」→「ひろt」。
最初は大会とかも「ひろたか」で登録してたんだけど、
しろごさんが日記で「ヒロT」って表記し始めたのが始まり。

その後、Q2の大会エントリーするとき、受付のももちさんにて、
ひろt「今日の大会エントリーします」
ももち「わかりました(エントリー用紙にヒロTって書く)」
ひろt「えwwwちょwwww」
ももち「しろご日記見ています」
これが決定打。

「ヒロT」→「ひろt」は特に深い理由はないです。気分。


Aスト4歴は何年ですか
スト4で豪鬼が出現したときくらいから


Bホームゲーセンはどこですか
永遠のゲームオフ四日市勢


Cスト4をはじめたきっかけを教えてください
せこいさんに誘われたから

その当時スタートダッシュしまくりで勝率90%オーバーでめちゃくちゃ強いと噂のせこいさんから、
「スト4始めてよ。一緒に闘劇出ようよ。」
って言われたのが始まり。
強い人に誘われるのは嬉しいものです。


Dメインキャラと使ってる理由
スト4:豪鬼

上のはじめたきっかけに関係するんだけど、せこいルーファスと一緒に闘劇を目指す際、
「サガットだけは倒してほしい」
って言われてたので、サガットにいけると言われていた豪鬼にした。
足が早くて阿修羅と逃げ竜巻がクソだったのも魅力でした。
蓋をあけるととんでもないキャラだった。
師匠はしろごさん。


スパ4AE:ユン

調整してほしくなかったし目標も無かったのでやる気なし。
でもユンはそのやる気無さを解消してくれるほど気持ちいいキャラだった。
気持よくなることしか考えてなかった。
このゲームのユン同キャラ戦は至高の組み合わせ。


スパ4AE 2012:豪鬼

調整してほしくなかったし目標も無かったのでやる気なし。
ユンも豪鬼も弱くなったし、さくらでも使おうと思ってたら
るくぷる「さくらなんか使うなカス」
せこい「おとなしく豪鬼使っとけカス」
ひろt「はい・・・」

でもまさか一番やる気ないこのバージョンで闘劇出場できるとは思わなかったね。
闘劇終わったらすぐにやめちゃいました。


E尊敬しているプレイヤー
6さん
本当に美しい豪鬼。
waoさん
本当に力強いケン。

このお二人とは対戦したことないけど、とても参考にさせていただいてます。


Fライバルだと思うプレイヤー
ミゾテルさん

出会いは中野TRF。気さくに話しかけてくれたのを覚えてる。
その後は高円寺キューブで会うことが多く、よくガチってた。
その当時高円寺キューブは穴場的な感じで、人が少なくてガチりやすい環境だったんだよね。対面だし、100円2クレだし。
最初はボコられたけど、ブランカ対策しまくってだんだん勝負になって、相手も豪鬼対策つめてきて…毎回楽しいガチだった。
お互い人読みも相当入ってたと思う。

最後までブランカに勝ち越すことはできなかったかなー。
当時ミゾテルリュウとミゾテルサガットが引退した理由の7割は多分俺のせいw

不思議と俺のことを認めてくれて、一緒に大会出てもらったりしてました。
とてもお世話になった人。


Gいま注目しているプレイヤー
潮田さん

最近強すぎると噂の潮田さん。
先日のアチョーランダム2onでその強さを見せつけてくれた。
もしニコニコにあがったらジョイソル君に荒らされまくると思う。多分俺も荒らすと思う。
そんな試合内容。


H思い出に残る対戦はありますか?
スト4:闘劇赤切符予選、準決勝と決勝

ミゾテルさん冷血さんと出たときのこと。
それまでスト4の大会でまともな仕事したことなくていつも申し訳ない気持ちだったけど、
このとき初めて大きな仕事ができたんだよね。
準決勝の大将戦、はまなるきさんとの試合でなんとか勝てて、
その勢いで決勝3タテして赤切符ゲット。瞬獄さんに勝てたのも大きかった。

エリア決勝は残念な結果だったんだけど、
その後青汁さんだしおさんチームに誘われたりして
自分の中で転機になった大会だったと思う。


スパ4AE 2012:闘劇青切符予選 準決勝 まちゃぼー戦

るくぷるさんEBIさんと。初めて闘劇出場を決めた大会。
当日の予選からまちゃぼーさんが強すぎて、どうすんだよ誰が倒すんだよって感じだった。
大将戦だったんだけど、チームメイトのるくぷるさんももうダメだと思ってたとか。

意識したのは地上戦で大足を当てて起き攻めで倒すことで、確反烈火はまあいいや必要経費くらいな感じで大足を当てにいった。
結果は差し返しバンバン当たって起き攻めも決まって勝利。気持ちよかった。

闘劇出場をぐっと近づけた試合だっただけに思い出深いね。忘れることないと思う。


悔しい思い出はいっぱいある。
せこいさんと大きな大会で結果出したかった。


I一点だけ調整出来るとしたら?
初期スト4に戻して新キャラ4人を削除してくれればおk


J自己分析をお願いします
人読みに頼る
相手を信用しすぎる
死体蹴りが好きすぎる


Kスト4の面白い所はどこだと思いますか?
ない
しいて言うなら対戦相手が多いところ


Lずばりこの先もスト4を続けますか?
気が向いたときにやるかもしれないけど、
スト4のときみたいにやりこむことはないと思う。


M今後の課題や目標をお願いします
将棋頑張ります


N最後に一言
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

posted by じょい at 19:27| Comment(0) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

公式大会の予選に行ってきたよ

たまには格ゲーのことも
続きを読む
posted by じょい at 03:23| Comment(2) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

需要の無いひろtメガテン3日記その3

久しぶりに続きやった

続きを読む
posted by じょい at 19:34| Comment(0) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

需要の無いひろtメガテン3日記その2

ほとんど俺メモなメガテン日記続き
コメレスはジョイソル以外は全部すると思う

続きを読む
posted by じょい at 03:27| Comment(1) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

需要の無いひろtメガテン3日記その1

ジョイソルさんが書けっていうから・・・

特に内容が凄いわけではなく地味なのでメガテン知らない人は読まないように

続きを読む
posted by じょい at 23:49| Comment(0) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

3月21日NSB

ジョイソルの煽りがライブ配信で全国デビュー
そのとき2chの実況スレは・・・

実際のライブ配信の様子は
http://www.ustream.tv/recorded/5599244
の2:00:00〜を参照


続きを読む
posted by じょい at 21:12| Comment(0) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

カウンター設置

ひろtです。

カウンターを試験的に設置しました。
カウンター設置を俺に依頼したのにそのことを忘れてたジョイソルはしね。

要望通り訪問者数(UNIQUE)と表示数(ACCESS)、今見てる人数(ONLINE)を追加。
右のは合計、今日、昨日。

うまくいかなかったら今度こそ真管理人の佐藤くんがいいやつを設置してくれるHAZUSA



これだけじゃジョイソル君に怒られるから格ゲーのことを少し

・スト4
モチベ低かったりちょっと体調悪かったりで全然やれてなかったけど、
神庭のミゾテルさん見てモチベUP+そろそろやらないとマズイってことで新宿へ。

内容は散々だったけどモチベあがった。
今週は土曜まで毎日新宿かな。

そういえば新宿にSPKさんがいた。
話しかけようかと思ったけど人見知りな僕には無理でした。

今週末の高田馬場の公式予選に出る予定です。三重勢の人は応援してね。

現状の個人的ゴウキのダイヤ。数値はゴウキ側。
リュウ   5.5
ケン    6.5
春麗    6.5
ガイル   7.0
ザンギ   6.5
ダルシム  5.5
本田    6.0
ブランカ  6.5
バイソン  5.5
バルログ  7.0
サガット  5.0
ベガ    6.0
ヴァイパー 6.0
アベル   6.5
ルーファス 5.5
フォルテ  6.5
ゴウキ   5.0

まぁこんな感じかと。
しろごさんは溜めキャラ対策をしないとね。
ゴウキ:ブランカは7:3あるで。

・3rd
結局闘劇はどうするのかと。
今のところまことにキャラ変えする方向で。
んで、
ジョイソル(ユン)担当キャラ:3強
ひろt(まこと)担当キャラ:その他+ワンチャン3強
あと一人の担当キャラ:???
ってことになると思う。
ジョイソル君は3強対策とあと一人のチームメイトのスカウトをよろしく。


以上。
次に俺が書くのは何年後になるかな・・・

続きを読む
posted by じょい at 00:00| Comment(1) | ひろt書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする